« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/26

SNOW★13 久々の日帰り(* ̄  ̄)b☆

最初は行く予定ではなかったのです◇
前後である土曜・月曜が仕事だったので。。。^^;♪
でも☆
土曜の降雪で雪質はパウダーだというし、寒波週間後だしで…

つい(〃⌒∇⌒)ゞ♪
(行ってしまったのだね^^;笑)

というわけで、久々の日帰り雪山レポでーすflair
【今回の写真もクリックで大きくなったりならなかったりで^^】
 
 
 
★・・2009年2月22日・・ホーム@快晴!・・積雪170・・★

09_02_26_01_700
先週一週間、寒波のおかげで雪が降っていたので良い感じshine
 
 

09_02_26_02_700
朝までは降っていたようです^^b♪
 
 

09_02_26_03_700
朝8時の時点では-7度。
雪質はいつものサラふわパウダー…
というよりは、ムキュっと音がする片栗粉な感じかな( ・ω・)?
 
 

09_02_26_04
びっくり☆めっちゃ混んでるんですけどー!!
第6ペアリフトで並ぶなんてありえないよぅ><sweat01
→なんと、イベントがある日でした…( ̄ー ̄°)ソウカ☆泣笑
 
 

09_02_26_05
という事で、早メシ(10時頃)です(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
 
 

09_02_26_06_700
時間をズラして再びゲレンデへっ♪
 
 

09_02_26_07_700
甘かったようですが(◎-◎;)
※粒々=人
 
 

09_02_26_08_700
隊長のテンションが低くなり始めていたので、
慌てて人が少ない場所を求めて移動ヾ(`Д´;)ゝトゥ♪笑
 
 

09_02_26_09
だんだんと空が暗くなってきたけど気にしな~いshine
180で高さを出せないのはオーリーのせいだと思い
基本に戻って練習しているオイラです( ̄∇ ̄;)ゞ♪♪

→隊長がoki師匠から教わった方法で練習してました^^♪
 
 

09_02_26_10_700
気付いたら人も少なくなっていて、滑りやすくなってた~
ってリフト終了時間間近だったからか^^;♪笑

今日も楽しかったよ~ありがとちゃん(≧∀≦)ノ!!
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

オイラ的には得たモノがあって、良い1日でした^^v♪
→滑走時の上半身の形・オーリーで踏み込む位置確認など。。pencil
 
隊長、ありがとね!
そして寒波さん、あともう少しだけ頑張ってください(。-人-。)

…なんて雪乞いをしながら、オイラも頑張りまーすcatfaceムフ♪笑

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/21

SNOW★12 とったど~♪♪

間があいてしまいましたが、2日目のレポをアップします!
1日目は→ コチラ
【今回の写真もクリックで大きくなったりならなかったりですsmile
 
 
★・・2009年2月16日・・ホーム@雪&晴+風積雪170・・★

前日。シャバ雪の状態から気温が下がってカリカリになっていたので、翌日はヤバイ事になっているであろうと覚悟をしていたのですが…

09_02_21_01_700
(o ̄□ ̄o)sign01
これは嬉しいヤバさだ!!笑
カリカリは綺麗に隠れて、滑りやすくなってるー!!!
 
 

09_02_21_02
転んでも痛くないからと、
隊長が『その場ノーズグラブ(?)』の練習を始めたよ(〃 ̄∇)ゞ♪
 
 

09_02_21_03_700
天気も良し!…と思ったら
 
 

09_02_21_04_700
また風だよ(-∀-;)ウーム☆
良い雪はあまりもたないだろうと推測し、滑りまくる事にflair
 
 

09_02_21_05
はい。珍しく、オイラが滑っている写真です(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
隊長がズームで撮ってくれてた~ありがとっ!
(…オイラ、後ろの手と肩がおちてますねcoldsweats01
 
 

09_02_21_06
負けずにオイラも、隊長が飛んでる写真を(o ̄∇ ̄o)v♪
コースの分岐点にある段差で飛んでます^^b
(…カメラを向けてない時の方が上手いんですけどねぇ☆笑)
 
 
そして☆
 
 
前回の日記最後で『(* ̄艸 ̄)キュフフ♪♪』と言っていたのは…
 

09_02_21_07_700
これが撮れた事を喜んでいたからなのデス(ノ∀≦。)ノ!
スプレーを巻き上げて滑る写真、撮りたかったんですsign03

(この時には風でだいぶパウは飛ばされてしまって、新雪下にあったピステンバーンが見えちゃってますがcoldsweats01

…だいごっちとも前日にそんな話をしたばかりだったので、嬉しくてつい必要以上に喜んでしまったsiiでした^^;♪
はい。大した事じゃなくてすみません(;⌒∇⌒)ゞテヘ♪♪笑
 
 

09_02_21_08_700
そうこうしているうちに、天気は急変!
もっさもさと積もる雪が降ってきた~!!
…でも。

リフトは終了(T▽T)(T▽T)

という事で2日目も終了!
とっても楽しい2日間でした!!!

 

 追記 
もう1つの世界』に、この日の写真を1枚追加しました♪
 

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

明日の仕事が終わったら、また行ってきます~…
(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリshine

皆様も良い休日を♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/02/19

SNOW★11 ぷちへっぽこの集い♪

予定通り、日・月曜日は連休で雪山へ行ってきました^^v♪
前日の暖かさ(23度)にはヒヤヒヤさせられましたが。。。sweat02
で、今回はなんと
 
だいごっちがキター*・゜(゚∀゚)゚・*:!!!!!

 
という事で。一緒に滑った日曜のレポからいきまーす♪♪
【今回の写真はクリックで大きくなったりならなかったりですsmile
 
 
 
★・・2009年2月15日・・ホーム@晴れ!積雪170・・★

09_02_19_01
山頂へ向かうリフト上で、2人そろって振向いてパシャリ♪ 
 

09_02_19_02
そして山頂。雪は決して良い状態とは言えませんが…
楽しければすべて良しダっo( ̄へ ̄o)o( ̄へ ̄o)o( ̄へ ̄o)♪
(ちなみにこの日の予報最高気温は4度でした。暑いな^^;☆)
 

09_02_19_03_700
この2人、見てるだけで楽しいです(* ̄艸 ̄)ププ♪ 
 

09_02_19_04
珍しく隊長が撮ってくれるというのでカメラを渡したら、自分をいれつつオイラ達メインで…こんな仕上がりに(* ̄艸 ̄)笑
※3人ともリフト乗車中 
 

09_02_19_05_700
だいごっちがいるのでいつも同じコースばかりじゃつまらんと思い、
珍しく第1ペアリフトへ♪
 
 

09_02_19_06_700
同じく第1ペア上から、ロマンスコースをパシャリ^^ 
 

09_02_19_07
第4ゲレンデにて板交換^^b♪
ちなみにオイラは、ビンディングがオナゴのSサイズなので…
前に隊長が履こうとしたけど、無理でしたil||li л○ il|| 
 

09_02_19_08
そしてそのままの状態(板を交換したまま)で、飛んだーっ!
@だいごっち → ぷちキッカーにてshine 
 

09_02_19_09
オイラが注文したポーズをやってくれたお2人( ̄∀ ̄)ニャハ♪
というか隊長、もっと反らなきゃ駄目じゃーん!!笑 
 

09_02_19_10_700
シャバ雪なので、こんな事も出来ちゃいます(´屮`)σプッ♪ 
 

09_02_19_11_700
隊長も頑張ってマス…って、滑らないで何やってるんだ?!笑
でもこんな時間も好きなのだ^^v♪
(雪遊びをする大人達ってのも良い感じだよ(* ̄  ̄)bウン♪) 
 

09_02_19_12_700
エキスパートコースにて^^
…お日様もだいぶ沈んできて、雪面がカリカリしてきましたsweat02 
 

09_02_19_13_700
そして☆☆
リフト最終にすべりこみで乗って、最後のお客となりましたcoldsweats01
まぁいつもの事だけどねん(ノ▽ ̄〃)♪(こら)
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

とーっても楽しかったので、全部はとても書ききれないのですが…
写真に残ってる事だけは載せてみました(*´∀`)ノ♪

だいごっちは何もかも上手くて、良い刺激にもなりました!
隊長は だいごっちの事が大好きなので楽しそうだったし♪笑

また一緒に滑ろうねーヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪

 

 追記 
だいごっちから写真をもらったので載せてみまーす^^bshine

09_02_19_14
撮っているのが動画か写真かわからず、戸惑うオイラcatfaceミャー 
 

09_02_19_15_2
これは写真だとわかったらしい( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*だいごっち、ありがとね~
  
で、2日目はどうだったのよ??
ってそれが…(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)キュフフフフ♪♪♪(何?!)

その事はまた後日にアップします^^b♪
(長くなってしまって申し訳ないですcoldsweats01

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2009/02/14

あつあつ☆

今、2月ですよね(・_・)?

と聞きたくなるくらい、今日は暖かかった^^;
(というか暑かったー→ 23度!?)

…Valentine's Dayだから??(違)
 

ちなみに☆

090214
グリムスはこんな事になってました^^b♪
 
 
そして☆☆

09_02_14_01
…はい。
今年もまた隊長からのリクエストで、同じ物を(* ̄  ̄)b♪笑
上に乗せる物だけは毎年変えてます~今年はアポロshine
ってなんか失敗作のようになってる??!(うぎゃぁっ)
【※1年前の作品は→こんな感じでした^^b♪
 
 
 
以上☆☆☆少し早く仕事が終わったので更新してみましたっflair
そしてまた今夜から…( ̄ー☆キラリーン (何?笑)

皆様も良い休日をお過ごしください^^♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/02/12

おいしかった話★その1

数日前、隊長がお土産を買ってきてくれました^^v♪
仕事で近くまで行ったからという事で…

09_02_12_01_370 09_02_12_02_370

葉山の『手作り焼きプリン』をflair(有名なんだって!)
【手前:北海道フレッシュクリームプリン・奥:王様プリン】

高級プリン(1つ¥787は我家では高級!笑)なので
一口一口を大切に味わって頂きます(o´艸`)♪
 
 

09_02_12_03
↑人気NO1だという『北海道フレッシュクリームプリン』
お口の中でとろけますっ><ウマーheart04
人気NO2の『王様プリン』は、たまごたまごしてた!(?笑)
手作りって感じで良かった♪♪

どちらも美味しかったでーっす!!!
 
 

09_02_12_04
ちなみに、容器は『マーロウオリジナル耐熱ビーカー』
(@パイレックス)
目盛があるから計量カップにもなっちゃうかも♪♪
 
 
隊長、ごちそうさまでした(≧▽≦)!
 
 
※オンラインショップもあるので気になる方はどうぞ^^b♪
→ HP:MARLOWE
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
 
もう一つは、お手ごろ価格なこちら

09_02_12_05
はい。ピーナツ太郎です( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪

雪山から帰る途中にある『道の駅』で売っていて…
劇的に美味というわけではないのですが(笑)、素朴であとひく美味しさなんですわん^^ニャハ♪

ネットで調べてみたら、色々な会社で作っていました☆☆
が。全部『ピーナツ太郎』というお名前(屮゜Д゜)屮!?
…固有名詞なのか♪笑
 
 
 
以上。美味しかったお話でした♪♪
『その2』はまた後日!…っていつになる事やら(;'∇')笑

・・・・・・・・☆  
気付いたら、前回更新してから一週間が経っていました^^;
さりげなく忙しい日々ですが…頑張りまーす!

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009/02/05

SNOW★09・10 ホーム de 吹雪&平日滑走♪

出発前日のホームゲレンデは、霙◇◇
なので『雪降って~><!』と祈り続けてはいましたが…

09_02_05_01_700

やり過ぎです(;-_-)

(雪は嬉しいのだけど、風はイヤなのねん^^;♪)

というわけで。久々の雪山レポをアップしまーす♪♪
今日の写真もほぼ全部、クリックで大きくなります☆
 
 
 

続きを読む "SNOW★09・10 ホーム de 吹雪&平日滑走♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »