« 緩んだままではいられない! | トップページ | おいしかった話★その1 »

2009/02/05

SNOW★09・10 ホーム de 吹雪&平日滑走♪

出発前日のホームゲレンデは、霙◇◇
なので『雪降って~><!』と祈り続けてはいましたが…

09_02_05_01_700

やり過ぎです(;-_-)

(雪は嬉しいのだけど、風はイヤなのねん^^;♪)

というわけで。久々の雪山レポをアップしまーす♪♪
今日の写真もほぼ全部、クリックで大きくなります☆
 
 
 

★・・2009年2月1日・・ホーム@吹雪(泣笑)積雪170・・★

09_02_05_02_700
ベースではそれなりの視界☆
風もそれほどではなかったかな。。。?
 
 

09_02_05_03_700
雪質は場所によって、天(新雪)と地(氷)ほどの差が~!
(この場所は『天』でした( ̄∇ ̄*)ゞ♪)

雪は降り続いたけど、風の通り道では飛ばされまくりで…
緩んでた雪が急激に冷やされて出来たのかも~な氷が、下からツルっと出てきて焦った=これが『地』(◎-◎;)笑
 
 

09_02_05_04
とにかく風が強くて、いつも行く第6ペアリフトが運転休止sweat01
なのでその一つ下の第5ペアリフトでグールグル・・・☆
山頂に近いので雪質は良し!だからグラトリだ~♪♪

そうそう!1回だけですが、綺麗な180が出来ましたーっ!!
オーリーのタイミングがピッタリあって、反発だけで凄く高く飛べて簡単に回せたんですわー><キャーっheart04

ってタイミングがもうわからないけど(; ̄  ̄)b♪♪(バカ)
 
 
…何かをつかみかけて1日目終了^^;♪笑
 
 
 

 
★・・2009年2月2日・・ホーム@晴れ!・・積雪170・・★

第6が動いたーヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
という事で、早速山頂へ♪♪

09_02_05_05_700
雪煙が舞う山頂へと続く、リフト上からパシャリ^^b
誰もいな~い…ってそういえば平日だったか( ゚Д゚)!笑
 
 

09_02_05_06_700
…なんて喜んでいる場合じゃありませんっ!
山頂付近は強風が吹き続けて新雪はすっ飛び、気温は低かったためバーンはかなりハードな感じで…( ∇ |||)
(はい。綺麗に凍ってますdanger

・・・ 隊長が早速、すっ転びました ・・・

で、流血( ̄□||||!! →直径3cmくらいの傷
こりゃ駄目だという事で、下へっっ ><ニゲロー
 
 

09_02_05_07_700
途中、こんな跡をみつけました☆
(強風で有名(?)な川場でも、見た覚えあるぞ☆☆)
 
 

09_02_05_08_700
人は少ないけど全体的に硬めなバーンだったので、2日目はひたすらカービングの練習をしました!!
氷の上でも転ばないように…(笑)
しっかりとエッジをたてる練習ダ~っo( ̄へ ̄o)ゥィ!!!
 
 

09_02_05_09_700
はい。ここで突然、謎が解き明かされました☆☆
ステッカーをハゲさせた犯人は…オイラのストラップだった!
(ってなんかアホっぽい結末だな( ̄ー ̄;)フフ♪)笑
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
 
そんなこんなでリフト最終まで練習をして、これまた何かをつかみかけて2日目も終了したのでした~^^ワーイ♪♪
(…ん?ちゃんとつかめよ??)

とにかく、楽しい2日間でした!!
 
 
 
 オマケ 

09_02_05_10
グラトリ練習風景@隊長
変なポーズを激写してしまいました(* ̄艸 ̄)ププ♪笑
 

 追記 
もう一つの世界』に、この日の写真を1枚追加しました♪
 
 
・・・・・・・・☆
いつの間にやらもう2月!
今月も頑張りましょう~♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

« 緩んだままではいられない! | トップページ | おいしかった話★その1 »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

僕は元旦以来まともに滑ってません。笑
うらやましいなぁー…

投稿: べっちゃん | 2009/02/05 06:38

隊長いい感じに回れてるジャン!
今度動画でヨロ!!

しっかし天気悪いのは嫌だね~。
そっちはカリカリになりやすいって聞くけれど
本当なんだね~。
俺もカリカリ大嫌いです。

♪♪♪隊長音頭♪♪♪ワッショイワッショイ♪♪♪ww


ちなみに2日間滑走の時ってどこ泊まってるの~?
まさか社泊!?

投稿: oki | 2009/02/05 10:05

キャーヽ(´▽`)/♡隊長サマ、かっこええー(写真4)
キャー(;´Д`)ノ隊長サマが怪我!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大丈夫ですか。。


それにしても、すごい吹雪いてますね( ̄∇ ̄*)ゞ
周りの景色が見えないと、なんか怖いですよね、雪山って。(普通に歩いてたら道がなかったりなんかして、、所謂、、崖ってやつですかΣ(゚Д゚ノ)ノ)笑

んで、綺麗な180、、とは
回れたってこと!?
すごいじゃないですかっ!!素敵だわ、、siiさん(* ̄艸 ̄)

自然に出来た波模様も素敵だわ☆
さらさらな雪ってことなんですね~♪

そして、
何踊りな隊長サマもすすすすすすすす素敵ですっ(笑)

投稿: sacchi | 2009/02/05 14:22

こちらも似たような感じでした。

パウダーかと思って突入すればすぐ下で
ジャガイモ大の氷が待ち構えてたり。

それでも久々な新雪だったので皆でやっつけられながらも
滑りまくったのでした。

来月になればパウダーも戴けなくなるだろうから

今のうち、今のうち・・・

投稿: マイスター | 2009/02/05 18:29

1日は凄かったね。
長野方面も大荒れでしたよ(笑)

平日滑走♪
なんて贅沢なんだ!
しかもいい天気だし・・・。
でも、今月は平日に行けそうなので(不景気の為(笑))、楽しみになってきました。

>オマケ写真
新しい技でも開発したんですか?(謎)

投稿: すぬお。 | 2009/02/06 00:56

べっちゃん・oki師匠・sacchiさん
マイスターさん・すぬお。サン  おはようございます^^♪
コメントありがとうございます!!
 
 
★べっちゃんへ★
えΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
べっちゃんが滑りに行けてないなんて…sweat01

でも大丈夫☆まだ2月も始まったばかりだし、きっと極上パウダーの時を狙って行けるようになるさ(≧∀≦)ノ♪
そのために今は力をためておこうって事だよ~^^b♪♪
(ポジティブさん♪笑)
 
 
★oki師匠へ★
隊長、撮られる事が苦手なんですよ~ぅ。
なので撮ってあげようとすると、全然いつもどおりに滑れなくなっちゃうんですよね…困ったもんだ( ̄ー ̄;)フフ♪笑

という事でいつか、実際に見に来てあげてくださいsmileグフフ♪

んで天気は、強風だけはホント嫌ですわ~><!!
近くに比較的いつも(?笑)強風なゲレンデがあるのですが、こういう時は必ずと言っていいほど休業してしまって…コッチに人がたくさん流れてきてしまうのも嫌な感じで(ノДT)(=混む)

んでんでこの日、初めてホームでカリカリを味わいました><
今までずっと良い雪だったからな…
隊長がショックをうけておりました( ´-ω-)σ☆
(『だから踊っていたんだ』なんてオチはありません♪笑)

交通費・燃料費節約のために今シーズンはほぼ泊まりですが、近くの宿で『素泊まり』してます^^v♪
温泉の村なので、宿はいっぱいあるんですよ~♪♪
 
 
★sacchiさんへ★
写真4…あ、あれですね( ̄+ー ̄)ニヤリ♪笑
お褒めのお言葉&ご心配、ありがとうございます!

怪我自体はもう『かさぶた』になって大丈夫なのですが…
その周囲が広範囲で青あざとなり、痛々しい状態です^^;
早く完治するといいなぁ。。。◇

吹雪、知らないお山だったらすごく怖いと思います><
そして。知ってる山でも何処に人がいるかわからない状態は、やっぱり危ないですよねsweat01
…飛ばされそうになったり顔が痛いしで大変だったしcoldsweats01

んで、180とはsacchiさんのおっしゃる通りです( ̄∇ ̄*)ゞ♪
とは言っても1回だけですし、グラトリの中では基礎のようなものなので…全然素敵じゃないですよぅ^^;キャー♪笑

波模様は『雪の風紋』ですね♪
これがあるという事は、それだけ強風だったという証拠なのですが…でも普通に綺麗ですよねぇ(o´艸`)ゲイジュツダ♪♪

そして最後の、隊長の『何踊り(?笑)』!
これもまた芸術ですよね(* ̄艸 ̄)ププっ♪♪
 
 
★マイスターさんへ★
ありゃりゃ◇そちらもこんな感じだったのですかぁ^^;

こちらはとにかく強風で…お気に入りのリフト運休も、自分的にはダメージをうけた感じです(ノДT)
風さえなければ良い雪が降ってたのになぁ~もったいない!

ジャガイモの罠も嫌ですねcoldsweats02
オイラは氷上滑走、嫌いなんですわー・゚・(ノД`)・゚・
って好きな人はあまりいないか☆笑

んでんで☆やっつけられながらも楽しそうに滑りまくる皆様…
なんか想像できちゃいますわん( ̄∇ ̄*)ゞ♪
(ちょっと羨ましかったり♪笑)

楽しめる時に楽しまなきゃですよねっheart04
 
 
★すぬお。サンへ★
お?1日は長野にいらしたのですか~(゚∀゚)♪
あの日はどこもあんな感じだったのでしょうか??

とりあえず沼田エリアでは…
川場や玉原が運休したりリフトに制限をかけていた影響もあってか、しわ寄せで混んで大変でした~sweat01

平日滑走はやっぱり、いいですよねぇ(o´艸`)♪
ホームはもともと空いてるのですが、更に人が少なくて滑りやすい感じがとっても良しなのです!!

…って、すぬお。サンも平日に行けるのですね( ̄+ー ̄)ニヤリshine
ガッツリ楽しんできてくださーい!!

>オマケ写真
新しい技の開発!?それ、いいですね(≧∇≦)ノ彡!!!!!
こんなふざけた技が流行ったら…どうしよう~!笑

投稿: ★sii★ | 2009/02/06 04:35

おおっ!雪山2連チャン!(^ー^)
てか、平日に行けるのが羨ましい。。。

あっ。オラも風は苦手だなぁ。
視界は悪くなるし、コースはカッチカチになるし。。。
そんな状況でも、コース脇にパウダーがあると嬉しくなる。
( ̄^ ̄)ウン。

簡単なようで難しい グラトリ。。。
オラも、“あっ!出来たっ!”って思えるのは
100回に1回かも。。。(--;)笑

てか、板の反発を使うsiiちゃん!
スゲ~~~っ!( ̄ロ ̄;)

オラは脚力に頼ってるから、なかなか出来ないんだろうなぁ。。。
練習あるのみ!だねっ!^^

( ^ω^)ププッ。
隊長の そのテイスト!好きだなぁ!
それでこそ へっぽこボーダーズじゃっ!笑

投稿: コーズ | 2009/02/07 00:24

★コーズしゃんへ★
平日休み、いいでしょ~(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪
休日出勤があるとペースが乱れるからイヤなんだけど、それで平日に休んで行けるなら…まぁいっか~な感じ^^?笑

んで、風は本当に困っちゃうよねsweat02
強風のせいでせっかく積もった雪を飛ばしちゃうとかはすごく悲しいし、1つでもリフトが運休になると…
動いてるリフトに皆が集中して混んじゃうからイヤだ(T▽T)

ん?グラトリ成功は100回に1回ですと?!∑(゜Д゜)
オイラ100回も出来な~い♪(っておい)笑

板の反発を、うまく使えたのはあれが初めてで…
バックサイドのターンをするような形でヒールエッジで踏み切れた時に、なんかうまく出来たんだーっ☆☆@F1

それが自分でも驚くほど簡単に回せてさぁ!
反発ってこういう事なんだとやっとわかった感じ(≧▽≦)!!
変な力が入らない方がいいんだね!!!

でも出来たのはその1回だけ。。。涙

おし。成功率があがるよう、頑張るぞっ♪♪
コーズしゃんも一緒に頑張ろうね^^v
あ。コーズしゃんは…
へっぽこ踊りの方も頑張ってねん(* ̄艸 ̄)ムフheart04

投稿: ★sii★ | 2009/02/08 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/43960057

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★09・10 ホーム de 吹雪&平日滑走♪:

« 緩んだままではいられない! | トップページ | おいしかった話★その1 »