« SNOW★12 とったど~♪♪ | トップページ | 取っ手のとれる~♪ »

2009/02/26

SNOW★13 久々の日帰り(* ̄  ̄)b☆

最初は行く予定ではなかったのです◇
前後である土曜・月曜が仕事だったので。。。^^;♪
でも☆
土曜の降雪で雪質はパウダーだというし、寒波週間後だしで…

つい(〃⌒∇⌒)ゞ♪
(行ってしまったのだね^^;笑)

というわけで、久々の日帰り雪山レポでーすflair
【今回の写真もクリックで大きくなったりならなかったりで^^】
 
 
 
★・・2009年2月22日・・ホーム@快晴!・・積雪170・・★

09_02_26_01_700
先週一週間、寒波のおかげで雪が降っていたので良い感じshine
 
 

09_02_26_02_700
朝までは降っていたようです^^b♪
 
 

09_02_26_03_700
朝8時の時点では-7度。
雪質はいつものサラふわパウダー…
というよりは、ムキュっと音がする片栗粉な感じかな( ・ω・)?
 
 

09_02_26_04
びっくり☆めっちゃ混んでるんですけどー!!
第6ペアリフトで並ぶなんてありえないよぅ><sweat01
→なんと、イベントがある日でした…( ̄ー ̄°)ソウカ☆泣笑
 
 

09_02_26_05
という事で、早メシ(10時頃)です(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
 
 

09_02_26_06_700
時間をズラして再びゲレンデへっ♪
 
 

09_02_26_07_700
甘かったようですが(◎-◎;)
※粒々=人
 
 

09_02_26_08_700
隊長のテンションが低くなり始めていたので、
慌てて人が少ない場所を求めて移動ヾ(`Д´;)ゝトゥ♪笑
 
 

09_02_26_09
だんだんと空が暗くなってきたけど気にしな~いshine
180で高さを出せないのはオーリーのせいだと思い
基本に戻って練習しているオイラです( ̄∇ ̄;)ゞ♪♪

→隊長がoki師匠から教わった方法で練習してました^^♪
 
 

09_02_26_10_700
気付いたら人も少なくなっていて、滑りやすくなってた~
ってリフト終了時間間近だったからか^^;♪笑

今日も楽しかったよ~ありがとちゃん(≧∀≦)ノ!!
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

オイラ的には得たモノがあって、良い1日でした^^v♪
→滑走時の上半身の形・オーリーで踏み込む位置確認など。。pencil
 
隊長、ありがとね!
そして寒波さん、あともう少しだけ頑張ってください(。-人-。)

…なんて雪乞いをしながら、オイラも頑張りまーすcatfaceムフ♪笑

では(・∀・)ノ♪

|

« SNOW★12 とったど~♪♪ | トップページ | 取っ手のとれる~♪ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

空の青と雪の白が良いですねw
雪も良い感じにあるようですしw

僕も負けずに滑らないと…orz

と、言いつつ今週末も行けないのですが…笑

投稿: べっちゃん | 2009/02/26 08:58

いい感じの雪ですね*^^*
リフトから落ちて(えΣ(゚Д゚ノ)ノ)モフッてしたい(* ̄艸 ̄)笑

それにしても・・山頂高いですね~( ̄∇ ̄|||)
なんだかすんごく急に見えるのは私だけ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そこから滑り落ちる・・いやいや下りるのですね(笑)

んでんで、
siiさん、飛んでるしっ!かっこえー!
スポーツって頭と体、両方とも覚えないと出来ないから難しいですよね~。
でも、だからこその達成感みたいなものを感じることが出来る=楽しい、なんでしょうけどヽ(´▽`)/

寒波さん、私からもお願いします(。-人-。)

投稿: sacchi | 2009/02/26 14:38

今シーズンも雪山を満喫してますね~
siiさんのレポ読んでると楽しさが伝わってきます。滑りに行きたくなってしまう。
雪もいい感じですね。
もう少し降ってくれると
ありがたいですよね。

グラトリ180で高さだすの難しい・・・
高さを意識すると回せなくなるし、
回すのを意識すると高さが・・・
でも、基本に帰れるsiiさんは偉いです!
基本は大事ですからね!!
シーズンも残り少ないですけど頑張って下さい。

投稿: haru | 2009/02/26 18:57

そっちもパウダーだったか。

何よりでしたsnow

こっちも良い雪で楽しかった。good

詳しくは、まいくろのブログを参照してくれ給え(笑)

今週末も頼む!雪よ!!snowsnowsnow

投稿: マイスター | 2009/02/26 19:03

べっちゃん・sacchiさん・haruさん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★べっちゃんへ★
雪の中を滑るのも好きだけど、やっぱり青空の下で滑る方がとっても気持ちいいよね~(ノ∀`)♪♪

雪質は、日々変化している感じだよ☆
せっかく降っても風で飛ばされてしまったり、突然気温が上がってシャバシャバに…と思ったら、気温急降下でそのまま凍ってしまったり。。。なんて事を繰り返してね^^;ウーンsweat02

べっちゃんが滑りに行く時は、良い雪だといいな♪
あ。そっちはいつでも良い雪なのかな~^^ムフフheart04

早く行けるといいね!
 
 
★sacchiさんへ★
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ!
sacchiさんったらsacchiさんったら…
リフトから落ちるなんていう趣味があったのですねヾ(><)!
(激しく勘違い中☆笑)

山頂は、眺めがとっても良いんです~っ(o´艸`)キャー♪♪
といってもここは本当の山頂ではないのですがhappy01
→リフトで来れるのはここまでで、ここから先は板をかついで登って行く方達もいるのでーす^^bマメチシキ♪
(※ゲレンデ管轄外となります)

とりあえず。ここから滑り落ちる…じゃない(!笑)
滑りおりる事は、とっても気持ち良いのですわん(ノ∀≦)♪♪
あ。ロープから飛び出なければ、そんなに急じゃないですよsmile

んでんで。はい、飛んでみました( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
この日は基本に戻って色々と練習できたので良かったでっす!

そそそ!頭の中でイメージする事もすっごく大切なんです!!
うまくイメージ出来ない時は全然できないのです…(T▽T)
という事で、滑りに行けない平日にイメトレ頑張ってマス♪笑

おぉ♪sacchiさんにお願いされたら、きっと寒波さんも頑張ってくれるに違いない!笑
ありがとうございまーす(≧∀≦)ノ!!
 
 
★haruさんへ★
わぁ!お久しぶりヾ(*´∀`*)ノ゛shine
積雪量的には伸び悩んでいるシーズンですが、とりあえずどんな状況でも楽しむ事には自信があるsiiで~っす!笑

haruさんは滑りに行けてないのかな??
今シーズンは雪の状態がころころと変わるので、なるべく良い状態の時に行けるといいですな~♪♪
…はい。もっと降ってほしいのが正直な気持ちデス^^;♪

自分の180は『もどき』なので(笑)、もっと高さを出してクルっと楽に回したいというのが希望なのだけど…
なかなか飛ぶタイミングがつかめなくてですねぇ(-∀-;)ウーム☆

そうなると、オーリーをもっと自由自在に操れるようになった方が早いのかなぁなんて思ってみたので戻ってみました^^笑

シーズン最後の最後まで、お互いに楽しみましょう~っ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/02/26 19:25

★マイスターさんへ★
おぉ☆入れ違い失礼しました!

パウダーshine…といっても☆
午後からは気温が高くなってしまい、雪質も1日の中で色々と変わってしまった感じだったんですけどね( ; ̄▽ ̄)ゞエヘヘ♪
でも、転んで痛くない雪なら全然問題なしでっす!笑

お?まいくろんのレポですね?!
あとで拝見しに飛んで行きますね~(((((= ̄ー ̄)タノシミ♪♪
(ってマイスターさんったら人任せですねぇheart04笑)

雪乞い、皆で頑張りましょう!!!
☆念念<<<<<雪ふれ( ̄△ ̄)雪ふれ>>>>>念念☆

…あやしすぎ?笑

投稿: ★sii★ | 2009/02/26 19:37

最近、場所によってだけどゲレンデ人口が増えているような気がします。

それに帰りの渋滞とかもまた酷くなってきているし・・・。

頑張って練習してますね^^
これからの時期、コンディションもコロコロ変わるだろうし、上達にはいい季節だと思います。

来シーズンは跳ぶ姿見てみたーい(笑)

投稿: すぬお。 | 2009/03/01 22:44

こんばんは♪
今日は平日のゲレンデ、堪能されましたか~^^??ワクワクheart04

場所によって人口が増えているのは…
雪の少ないこのシーズン、少しでも良い雪を求めて人が集まっている。。。とかでしょうかねぇ(´・ω・`)??

練習、頑張ってまーす(≧∀≦)ノ!
自分が納得いくまで、たくさん練習したいと思っていますっ♪
でも…アレもコレもと欲張りなので、上達は遅いですcoldsweats01

跳ぶ姿は、いつかお見せ出来るよう頑張りたいと思いまっす!笑

投稿: ★sii★ | 2009/03/02 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/44179320

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★13 久々の日帰り(* ̄  ̄)b☆:

« SNOW★12 とったど~♪♪ | トップページ | 取っ手のとれる~♪ »