« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/27

SNOW★18 OH(ノд≦*)!

続けて2日目のレポ、いきます! <1日目は→ コチラ☆
【写真はクリックで大きくなったりならなかったりですdiamond
 
 
この日は前回の福引で当たった『スクール券』を使おうと、わくわくしながらホームへ向かいましたっ♪

が◇

なんと強風のため、1日運休ですと( ̄□||||!!
それを聞いた隊長の心は即ポッキリ折れてるし。。。(えーsweat01
慌ててオイラは滑れそうな場所を考える。。。

『おし。宝台樹へ行こう!!』
 
 
 
★・・2009年3月23日・・宝台樹@小雪&晴積雪100・・★

電話で営業を確認してからサブホームへ移動(((((= ̄ー ̄)♪

09_03_27_01_700
同じ群馬県なのに風がないっ♪
ちなみにこの日は県内で強風注意報が出ていたようで^^;ヒィ 
 

09_03_27_02_700
真ん中らへんのコース(気に入ってたスラロームコース等を含む)は全部滑走不可だったので、この日は第8&第9クワッドで同じコースをグ~ルグル☆☆ 
 

09_03_27_03_700
雪質:写真を見て色が違う部分、わかるでしょうか??
白い部分は新雪。色が濃い部分は…氷なんでふ(◎-◎;)ギャー 
 

09_03_27_04_700
ほぼ全面アイスバーン?の上に、こんな新雪が乗ってますcoldsweats01
これが逆にブレーキとなって滑りにくかったかな?^^;アチャ
(氷はツルツルでよく滑りますからねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ)笑 
 

09_03_27_05_700
コース内に…枝・エダ・えだ◇
避けながら滑る事を楽しもうっ(* ̄  ̄)b♪
 
 

09_03_27_06
と、ここでお昼^^b♪
これはメイン後のチーズカレーパン♪♪(だっけ?)
 
 

09_03_27_07
昼食後は晴れたーheart04(下だけ?) 
 

09_03_27_08_700
第9クワッド脇です^^
上も少し見晴らしが良くなった~♪♪ 
 

09_03_27_09_700
平日は気持ちいーい♪♪♪
…氷でなければもっとイイのに(;´-ω-)σ☆笑 
 

09_03_27_10_700
第10コースは天然のクォーターパイプ~♪ 
 

09_03_27_11_700
氷だから早くあがるべか~と言っていたのに、結局いつも通り最後まで滑ってしまったよ^^テヘ♪
写真は、最後の人を確認するパトさんに追っかけられてる所smile
(ホームではいつもの事ですが(6 ̄  ̄)ポリポリ)笑
 
 
 
 オマケ 

…突っ込み隊長!笑
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

そうそう。
じつはこの日、オイラは物凄く派手な逆エッジを披露してしまいました(;'∇')☆
宝台樹は斜めのバーンが結構あって…

あ。斜めというのはですね^^;セツメイシマスflair
進行方向に対して『前が谷』『後ろが山』である事の他に、『右が谷』『左が山』と微妙な斜度があるバーンがあるのです☆

多分…ボールを転がしたら右前に転がっていく感じ?笑

そこで、グーフィーなオイラは右側の谷に向けて『バックサイドの逆エッジ』をやってしまったのでした(-∀-;)アチャー☆
(お尻に7cmくらいの青あざが出来たよcoldsweats01

行かれる方はどうかお気をつけてsign01
ん?こんな事で転ぶのはオイラだけ(・_・)??笑
 
 
 
そんな感じで明日も仕事、頑張りまーす!
皆様は良い週末を♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

2009/03/26

SNOW★17 ぷちぽこ3は霧の中◇

メントール(湿布)の良い香…が漂うsiiです~(・ω・)ノドモ!

日月の連休で雪山へ行ってきたのですが、レポを書く暇がないままもう木曜日^^;アラヤダ☆笑
という事で、お客様がいらした1日目のレポからUPしまっす♪
【写真はクリックで大きくなったりならなかったりですflair
 
 
 
★・・2009年3月22日・・ホーム@霧(濃霧)積雪150・・★

セッティングを色々と変えて試したかったので、朝9時前くらいまでは珍しくロマンスコースで滑ってました^^
その後、いつも通り山頂へ♪ って、なんか…

09_03_26_01_700
霧が出てきちゃったねぇ^^;アリャー 
 
 
そして山頂は

09_03_26_02_700
先が見えません(;-_-)笑
これじゃカービングどころじゃないという事で、そのまままた下のコースへっ☆☆ 
 

09_03_26_03_700
途中、例の壁(隊長が前回、枝にからまっていた現場☆笑)を見て…
なんか寂しい気分になる(ノ_ ̄。)。。。ユキガナイ◇ 
 

09_03_26_04_700
再びロマンスコース。でももう下まで霧で大変な事に^^;♪ 
 

09_03_26_05
これはもう、真っ白な世界を楽しむしかない(; ̄  ̄)b♪笑

とそこへ、だいごっちから連絡が~♪
お友達3名様を連れて駐車場へ到着したとの事^^vヤタ♪♪

無事に合流flair

09_03_26_06
…なぜか当たり前のように写っている隊長(* ̄艸 ̄)ププ♪
(はい。初対面です^^笑) 
 

09_03_26_07
合流後は霧もだいぶなくなり、第4ゲレンデから大沢・ロマンスをグ~ルグル♪♪ 
 

09_03_26_08
だいごっち、ありがとう~(≧∀≦)ノ♪
 
 
んで霧はもう平気かなと思い、クワッドで上へ・・・

09_03_26_09_700
ってやっぱり上はまだ霧があるかぁ^^;
でもかまわずスカイウェイをかっ飛ばす!笑 
 

09_03_26_10
雪山に生息する、怪しい生物発見( ̄◇ ̄)!

…ゲレンデのライブカメラの前だったけど、気にせず色々と撮りました~
ごめんなさい(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
 
 
 
 オマケ集♪ 

隊長の練習風景@技をいっぱい繋げたいんだよ~の巻
…なかなか撮らせてくれないので隠し撮り(* ̄艸 ̄)♪(こら)
1つ1つ確認しながらやってる所がお気に入りcatface♪♪笑
 
 
 

だいごっち~ないすふぁいと!笑

 

 追記 
だいごっちから貰った写真達~^^vcamera

09_03_26_11_500
…って、隠し撮り?!щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)OH!笑
 

09_03_26_12
ちびっこひろばの前で(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イェイheart04
 

だいごっちぃ、ありがとちゃんでしたー!!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

タイトルの『ぷちぽこ』は、『ぷちへっぽこ』を略した言葉でした~
@だいごっち作(〃 ̄∇)ゞ

その だいごっちは、これで滑りおさめという事ですっ☆
お疲れちゃんでした!!
オイラ達はもう少しだけ頑張りまーす^^v♪
 
2日目のレポは後日shine

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/03/21

セロリ☆

いつも滑りへ行く時にお世話になっている宿の奥様に、この前セロリを頂きました☆☆

09_03_21
じつはちょっぴり苦手なsiiさん(; ̄  ̄)bシー♪笑

とりあえずシンプルに、マヨネーズでそのまま食べよう!
…と思ったけど、めんつゆ&胡麻油も加えて和えてみました♪
(なるべく味がわからないように?笑)
 
そしてドキドキの試食。。。

 

 あれ?美味しいかも(゚∀゚)♪

なんだ~食べれるじゃんcatfaceエヘ♪笑
 
んじゃ。さらに勇気が出たら今度は自分から買って、メイン料理にも使えるようになれたらいいな(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪
(夢をもつのは自由だflair笑)

 

shine宿の奥様、ありがとうございましたー!!shine 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

皆様は土曜も含めて三連休~な感じなのでしょうか??
オイラは仕事だけど、頑張りまっす∠( ̄∧ ̄)ァィ!

良い連休を♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/18

SNOW★16 パウと風☆

積雪40?膝パウ??( ゚Д゚)マジスカ?!
そんな先週半ばの状態を見て、行く事を決めた日曜日…
の日帰りレポ、いきまーす^^b♪
【写真はクリックで大きくなったりならなかったりですflair
 
 
 
★・・2009年3月15日・・ホーム@晴(暴風)積雪160・・★

まずは朝、ゲレンデへ向かう途中での出来事。

09_03_18_01_500
はい。タイヤの跡です(((( ;°Д°))))
今シーズン1の恐怖だと言っても過言ではない…
山道全面スケートリンク状態っ ><ヒィィー!!
→ この跡の先に計5台、人が押しながら登る車を発見◇
オイラ達は四駆スタッドレスだったから登りきれたけど、
それでも怖かったーっ・゚・(ノД`)・゚・
 
 

09_03_18_02_700
朝の恐怖はパウダーを見た瞬間に消えました( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
(トレーニングコースです^^v♪♪) 
 

09_03_18_03_700
第6リフトが動き出すのを待って、すぐ山頂へ!
でも…上は恐ろしいほどの暴風( ∇ |||)ゲゲ
(本当は青空なのに白く見えるのは、暴風で雪が舞ってる為sweat02) 
 

09_03_18_04_700
山頂です^^♪
でもやっぱり風のせいで良い雪は飛ばされまくってる…

さらふわパウダーを返せーヾ(><)ヾ(><)!!
 
 
というか飛んだパウダーさん達はどこへ行くんだろ?
なんて思いながら横壁に向かってオーリーをかけにいったら

09_03_18_05_500
埋もれました!?
なんと、壁が雪をつかまえてくれてました~(≧∀≦)ノ♪笑
(壁がない場所は全部飛んでいってしまいましたが・・・) 
 

09_03_18_06_700
せっかくだから、埋もれたまま de 記念撮影♪
てか何回でもここで埋もれたい~っ♪♪(←バカ)
 
でも吹き続ける強風は体温をどんどん奪っていく…(T▽T)

という事で

09_03_18_07
また早メシでっす(≧∇≦)b♪@10時!笑 
 

09_03_18_08_700
昼食後は少し風がおさまったかもflair
(飛んだ雪は返ってこないけどね(T-T)/~~~バイバイ) 
 

09_03_18_09_700
第4ペアリフトは両側の山に守られ、ほぼ無風^^♪
 
…とここで☆
この日は雪だるま祭りだったと思い出して、慌てて下山☆☆

 福引だ~♪♪
 
 
09_03_18_10_370 09_03_18_11_370

左@隊長:参加賞♪笑
右@sii :2等…Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ?!

1等~7等&特別賞×2の中の、2等が当たったー!!?
これはスクールに早く入れよって事だな…(そうなの?笑)
神様ありがとー(≧∀≦)ノ♪♪ 
 

09_03_18_12_700
その後☆オイラは前回の『フォームの違和感』対策で、おもいきってスタンス幅を広げてみる事にしました☆☆
…これが大当たり♪♪
低い姿勢が安定するようになったー!!

後はセッティングをもう1回見直したらもっと良くなるかもflair
ってもっと早くやれよですよねぇ(-∀-;)笑
(写真は隊長@ぷち休憩の図^^)
 
まぁ気付けただけ良しとしまーす!
 
 
 
 オマケ集♪ 

09_03_18_13_500
隊長@休憩中(違)
…壁に突っ込んで、枝にからまるの図でした(* ̄艸 ̄)♪笑
 


…隊長、どこへ行ったの??Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!笑
 
 

09_03_18_15
雪だるま祭りの成果です^^♪
ちびっこちゃん達、お疲れ様ー♪♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

シーズン終了まで残りわずか!
最後まで楽しむぞ~♪♪
(…だから、あまり急激にあがらないでね→気温coldsweats01

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/14

SNOW★15 雲の中で(* ̄  ̄)b♪

週始(月曜)のレポなのに…
週末(土曜)更新になってしまったーっ( ̄Д ̄;)ギャァ
という事で、2日目のレポいきまーすcoldsweats01 (1日目は→コチラ☆)
 
【今日の写真は全部、クリックで大きくなります^^v♪】
 

 
★・・2009年3月9日・・ホーム@雲の中積雪160・・★

前日の牧場の様子から、期待はしていませんでした…ら?

09_03_14_01_700
すごいスゴーイ!これは冬の雪ですよ!!@山頂1800m付近
しかも平日だから、整備された良い状態が荒らされる事なく最後まで続いて最高ですたーっ(ノ∀≦。)ノ

(ベース(1200m)は春っぽかったですけどね^^笑)
 
 
 
んでこの日は、1日曇りだったのですが
09_03_14_02_500 09_03_14_03_500
 
上の写真の左&右のように雲の中に入っては出て~出ては入ってを繰り返し…
(左と右の写真は、同じ場所です)
 
 
 
09_03_14_04_500 09_03_14_05_500
 
繰り返して・・・(左と右の写真は、同じ場所です)
 
 

09_03_14_06_500
こんな状態の中を滑ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
でも、雪は良い状態だし風はないしで問題ナシでーす!!
 
 
 
・・・ という事で☆ ・・・
 
 
この日はなんと、1日中ずっとココで練習しちゃいました!
第5・第6ペアリフトでグ~ルグル♪
隊長は5を回すためにグ~ルグル♪♪笑

あ。雲の中だったので写真は撮ってません(*'∇')テヘ♪

とにかく、3月なのにこんなに良い雪で滑れるなんてとひたすら滑っておりました~!!
…オイラは壁にぶつかっていたんですけどねsweat02
(視界が悪くて壁に突っ込んだわけではありません☆笑)

なんか、カービングのフォームが納得いかなくて(-"-;)

本やDVDでお勉強はしてるのですが、グーフィーのお手本があまりないのでわからないのです~sweat01

→ 道を憶える時も『行き道』と『帰り道』は全然違う道に見えてしまうオイラは、レギュラーのお手本を反対に考える事が出来ないおバカさんなのです(-∀-;)アヒャ☆笑
 
 

09_03_14_07_700
うん。悩んでいてもしょうがないか♪
もっと頑張るぞー!!
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

今日の出勤時は、春の嵐で大変でした。。。(◎-◎;)ウゥ
でもなんとか傘は無事^^v♪笑
皆様もご無事だったでしょうか??

明日は良い1日になりますように~!

PS:皆様の所へなかなか訪問が出来なくて申し訳ないですsweat02
  落ち着いたら遊びに行きまっす^^;♪

 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/03/12

SNOW★14 ぷちへっぽこの集い2@初牧場♪

日・月曜日の連休初日、初めて『武尊牧場スキー場』へ行ってきました~!
だいごっちと^^b♪♪
という事でまずは、1日目のレポだけいきますflair
【写真はクリックで大きくなったりならなかったりです^^】
 
 
★・・2009年3月8日・・武尊牧場@曇→晴・積雪190・・★

09_03_12_01_700_2
前半はこんな感じで曇り空☆
雪質は片栗粉・氷・シャーベットのMIX。
(→山の上部・下部、日陰・日向によって全然違う感じclover
 
 

09_03_12_02_2
だいごっちは2回目(?)、オイラ達は初のゲレンデなので、
どこを滑ろうか考え中(-公- )(-公- )(-公- )ムムム~☆笑
 
 

09_03_12_03_700_2
第3ロマンスリフト乗車中☆
ちょっと暗い写真ですが、パークの中を突き進んでマス!
 
 

09_03_12_04_2
キッカー渋滞中◆
(とばないので問題はないですが(6 ̄  ̄)ポリポリ)笑
 
 

09_03_12_05_700_2
馬立コースです☆牧場の中で1番斜度があるコースかな?
…ちょっとボコボコして滑りにくかったけど( ̄▽ ̄;)ニャハ♪
 
 

09_03_12_06_500_2
隊長が遊んでるのはいいとして(笑)、晴れてきたかも?!
 
 

09_03_12_07_500_2
だいごっちデス^^
って、やっぱり晴れてきたー!!
 
 

09_03_12_08_700_2
晴れてる方が気持ちいいっ♪
硬めだった雪も、ゆるんで滑りやすくなってきたぞ~♪♪
 
 
 
09_03_12_09_700_2 09_03_12_10_700_2

第6ロマンスリフト乗車中♪
左:奥に見えるのは、第3・4リフトとパークです^^b
右:ハーフパイプです~実際に見たのは初めて♪♪
 
 

09_03_12_11_700_2
オイラはジブ系やらないからわからないけど、20以上のアイテムがあったらしいデス!
 
 
 
・・・そんなこんなで☆
楽しい時間はあっという間に過ぎるわけですが、最後はコレ↓ 

09_03_12_12_700_2
わかりますか?!
以前に丸沼で見たアレと同じ、『日暈』です(゚∀゚)!!
(詳細は→ コチラ☆

実際は360度、太陽の周りにグルっと虹があるはずですが…
写真だと右と左にちょっとしか見えませんね(6 ̄  ̄)ポリポリ
まぁいっか♪♪(いいのか?笑)
 
 

09_03_12_13_700_2
という事で、薄れゆく日暈をバックにオリバーポーズっ☆
(テンゲンです(´屮`)σプッ♪♪)

楽しかったよ~ありがとう!!
 
 
 
 追記 
だいごっちから写真をもらったので載せてみまーすflair

09_03_12_14
後ろに手を組んで…ご機嫌なオイラ( ̄∀ ̄)ぐふふ♪
  

09_03_12_15
隊長とオイラ☆2人の写真って貴重かもっflair

 
だいごっちぃ、ありがとちゃーん♪♪
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

2日目は予想外の良い雪flair
でもオイラは壁にぶつかっていました… 次回へつづく☆☆

というか今日も1日中、めっさ良い雪が降ってましたね!
仕事がなければ迷わず行ってたのになぁ。。。
(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ 笑

 
 
続きは後日^^b♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009/03/07

ゆきじるし☆

キラキラきらきら…

09_03_07
幸せ発見^^♪ 【この場合の幸せ=心が癒されるものheart01

小さな幸せを見逃さないように、いつでも心にゆとりを!
って。。。3年前にも言った事ですが( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
(3年前の日記は→ コチラ☆
 
 
写真は昨年末に雪山へ行った時に撮った物です☆
整理をしていたらみつけました^^ニャハハ♪

皆様にも幸せが届きますように・・・shineshine
良い週末をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/02

取っ手のとれる~♪

09_03_02_01
これ、何だかわかりますか(・ω・)?
 

09_03_02_02
なんと、取り外しが出来ちゃうんですねぇ( ̄◇ ̄)!
 
 
…って。もうおわかりかと思いますが^^♪笑

09_03_02_03

ティファールの鍋セットshineshine
買っちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
さりげなくケトルも写ってますが、これはティファールとは関係ありません^^b♪(でもお買いあげ♪♪笑)

あ。1枚目の写真は、適温が目で見てわかる『お知らせマーク』でした(´∀`)ノァィ♪
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

一人暮らし時代から愛用していた鍋達は…
中は傷だらけでデコボコ。取っ手はヒビが入って割れてる。
しかも、安物だったので『どこ製』だかが謎(-公-;)笑
(=怪しい物質が溶け出してきそうで怖い気もするsweat02

でも使えるからいいか~と暢気に考えていたら、隊長が
全部買い換えよう!』と言ってくれたのでーす!

…安売りの広告をチェックして(* ̄艸 ̄)♪笑
 
 
んで早速使ってみたのですが、軽くて驚きましたっ!!
肉がくっつかないしっっ( ゚Д゚)♪♪ (←コレ重要)
こりゃ料理が楽しくなるわんheart04

隊長、ありがと~う!!
 
 
という事で、いつの間にやらもう3月!
今月も頑張りましょう♪♪
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »