« SNOW★14 ぷちへっぽこの集い2@初牧場♪ | トップページ | SNOW★16 パウと風☆ »

2009/03/14

SNOW★15 雲の中で(* ̄  ̄)b♪

週始(月曜)のレポなのに…
週末(土曜)更新になってしまったーっ( ̄Д ̄;)ギャァ
という事で、2日目のレポいきまーすcoldsweats01 (1日目は→コチラ☆)
 
【今日の写真は全部、クリックで大きくなります^^v♪】
 

 
★・・2009年3月9日・・ホーム@雲の中積雪160・・★

前日の牧場の様子から、期待はしていませんでした…ら?

09_03_14_01_700
すごいスゴーイ!これは冬の雪ですよ!!@山頂1800m付近
しかも平日だから、整備された良い状態が荒らされる事なく最後まで続いて最高ですたーっ(ノ∀≦。)ノ

(ベース(1200m)は春っぽかったですけどね^^笑)
 
 
 
んでこの日は、1日曇りだったのですが
09_03_14_02_500 09_03_14_03_500
 
上の写真の左&右のように雲の中に入っては出て~出ては入ってを繰り返し…
(左と右の写真は、同じ場所です)
 
 
 
09_03_14_04_500 09_03_14_05_500
 
繰り返して・・・(左と右の写真は、同じ場所です)
 
 

09_03_14_06_500
こんな状態の中を滑ってました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
でも、雪は良い状態だし風はないしで問題ナシでーす!!
 
 
 
・・・ という事で☆ ・・・
 
 
この日はなんと、1日中ずっとココで練習しちゃいました!
第5・第6ペアリフトでグ~ルグル♪
隊長は5を回すためにグ~ルグル♪♪笑

あ。雲の中だったので写真は撮ってません(*'∇')テヘ♪

とにかく、3月なのにこんなに良い雪で滑れるなんてとひたすら滑っておりました~!!
…オイラは壁にぶつかっていたんですけどねsweat02
(視界が悪くて壁に突っ込んだわけではありません☆笑)

なんか、カービングのフォームが納得いかなくて(-"-;)

本やDVDでお勉強はしてるのですが、グーフィーのお手本があまりないのでわからないのです~sweat01

→ 道を憶える時も『行き道』と『帰り道』は全然違う道に見えてしまうオイラは、レギュラーのお手本を反対に考える事が出来ないおバカさんなのです(-∀-;)アヒャ☆笑
 
 

09_03_14_07_700
うん。悩んでいてもしょうがないか♪
もっと頑張るぞー!!
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

今日の出勤時は、春の嵐で大変でした。。。(◎-◎;)ウゥ
でもなんとか傘は無事^^v♪笑
皆様もご無事だったでしょうか??

明日は良い1日になりますように~!

PS:皆様の所へなかなか訪問が出来なくて申し訳ないですsweat02
  落ち着いたら遊びに行きまっす^^;♪

 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« SNOW★14 ぷちへっぽこの集い2@初牧場♪ | トップページ | SNOW★16 パウと風☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

綺麗ににグルーミングされたバーンでのカービングですかーw
いいですねーw

ほんとにシーズンも終わりに向かってきましたねー…

あっという間です…

投稿: べっちゃん | 2009/03/15 06:50

いいな~。
私なんて1月の北海道、雨だからね。
3月でもこんな日あるんだね~。
しかも誰も滑ってない!貸切りじゃ~ん!
かっ飛ばしたくなる気持ちを抑えて、真面目にカービングお勉強とは関心。
私もあと1回行くかな・・・・どーかな・・・。

投稿: よう姉 | 2009/03/15 15:41

幸せな思いが出来て何より!

今日のキューピットも最高に良かった。

最後の最後に美味しいパウダーランが出来たので幸せでした。

調子に乗ってぶっこけてパウダーの下に隠れてた
アイスバーンで胸を痛打してしまい
現在は怪我人ですが、それでも楽しかった・・・(笑)

もう一回来ねぇかなぁ・・寒気・・・

投稿: マイスター | 2009/03/15 18:08

あー、そうそう。

こんなコミュがありました。

よかったら

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1426658

投稿: マイスター | 2009/03/15 18:11

こんにちは~♪
これが2日目レポですねっ^^

チラッと覗いた時、この綺麗な雪を見て・・そのまま帰っちゃったので、再びきました(笑)

整備されてるから、この、、なんていうのか、、模様みたいなのが出来てるんですねヽ(´▽`)/?
めちゃめちゃ踏みたいですっ(笑)

で、今回は納得行かず、ですか・・
見るのと実際にするのとでは違いますもんね~。
でもイメージトレーニングは必要だし!!

雪は大丈夫そうですか?
それなら、まだまだこれから何度でもチャレンジ出来ますもんね!!

・・・・て、、
そう言えば、今週末も行かれてたんですよね(´ー`)
結果はいかに!?

投稿: sacchi | 2009/03/16 15:30

べっちゃん・よう姉様・マイスターさん・sacchiさん

こんばんは^^♪
雪山へ行っていたのでお返事が遅くなって申し訳ないですsweat02
コメントありがとうございます!
 
 
★べっちゃんへ★
この日のバーンは本当に滑りやすかったんだ!
しかもその良い状態が、1日ずっと続いたから…
幸せにひたりながら滑ってやした(o´艸`)♪笑

んで、昨日は久々に埋もれてきたよ~!!
まだまだ終わってほしくないねsweat01

べっちゃんも最後の最後まで、楽しもうねっ♪♪♪
 
 
★よう姉様へ★
先週半ばはもっと良い雪が降ったんですよぅヾ(*´∀`*)ノ゛
昨日もズボっと埋もれてきたし…
3月でも降る時は降りますねっ!!
(というか、北海道での雨はかなり凹みますね><)

んでんで。貸切だからこそ練習ですo( ̄へ ̄o)ウン♪
グーフィーなオイラは普段は端っこで小さくなりながら滑っているので、こんな時こそ大きなターンでおもいっきり滑らなきゃなのです~!!笑

よう姉様はあと1回ですか!
滑りおさめなら悩まず行きましょうよっheart04
良い雪に恵まれるようお祈りしてますねっ!!
 
 
★マイスターさんへ★
そちらのお山も良い雪に恵まれたんですねぇヾ(*´∀`*)ノ゛
昨日はコチラも前半はパウダーでした
…強風により午後にはすべて飛ばされてしまいましたが◇◇

ん?怪我人ですと?!∑(゜Д゜;)
胸を打ったという事は、前に吹っ飛んだんですかー><??!
パウダーで幸せにひたっている時にそんな…許せん!氷!!

昨シーズンは、4月になってからも降雪がありましたよねflair
だから今年もどうかどうか…寒気様~!!!

あ。コミュのURL、ありがとうございました♪
これではないですが、オイラも入ってますよsmile
仲間がいるってのは嬉しいですよね~^^ぐふふ♪♪
 
 
★sacchiさんへ★
こんばんは~!やっと2日目のレポをアップしました♪♪
って今度は昨日のレポを書かなくちゃダ~。。。。゛(ノ‥)ノ笑

チラっと覗いてくださってたんですねぇ♪♪
というか今、体調を崩されて大変な時ですよね?!!
(オイラも薬局からチラっと覗かせて頂きました^^;)
大丈夫なんですかー><??
無理しちゃ駄目ですよーぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

んでんで☆この模様はピステンの跡なんです^^♪
→圧雪車が整備してくれた跡
圧雪車は夜中にゲレンデのライブカメラを見ると活動してて、それを見るととっても嬉しくなるsiiなのでした(人´∀`)heart04
(ん?早く寝ろよ??)

納得がいかなかったフォームの件は、今回ちょこっと改善された…かも(笑)です!
その事はまたレポに書きます^^v♪

とりあえず昨日までは無事だった雪ですが、今後はどうなるかわかりません(TへT)
でも最後まで諦めずに頑張りまーす!!

投稿: ★sii★ | 2009/03/16 19:22

グーフィー仲間ですよ~。

上のコミュ、俺が日記に書いたのだ~。
マイスター転載したな~w

俺も最初は苦労したな~。
でも今はグーフィーでよかったと思ってる。
リフトは苦労するけれどw


今週が最後の良い雪だったかもね~。
もう降らない・・・よね。
降ってもパウダーはないかな~。

グーフィー同士また一緒に滑りたいよね~♪

投稿: oki | 2009/03/17 21:05

★oki師匠へ★
うぉ~そうでしたそうでしたーっ!
グーフィーの師匠のカービング…
動画に撮って見せてくださ~い(≧Д≦)♪♪(駄々っ子)笑

んで実は、上のコミュは師匠の日記で先に拝見してましたsmile
(読み逃げ常習犯?)
ゲレンデではあまり見ないけど、グーフィー仲間はこんなにいるんだと思うと嬉しいですよね~(ノ∀`)ウキャ♪♪

え!師匠でも苦労したですか?!

隊長には『レギュラーに変えたらちゃんと教えてあげられるのに』と言われますが、もしも今レギュラーに変えたとしても…
それはもう『フェイキー』としか思えないので、オイラもこのまま頑張りますねっヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

というか、今日は突然気温があがりましたよね><!
次の休みに雪はどうなっているんだろう…(◎-◎;)ドキドキ

グーフィー同士で滑るってスゴクいいですねheart04
前回は隊長メインでしたから…^^グフフ☆笑
おし。いつかご一緒できる日を夢見て練習頑張るぞ~♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/03/18 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/44343680

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★15 雲の中で(* ̄  ̄)b♪:

« SNOW★14 ぷちへっぽこの集い2@初牧場♪ | トップページ | SNOW★16 パウと風☆ »