« あった♪ | トップページ | さくらもち☆ »

2009/04/20

☆ 08-09冬 ☆

09_04_20_01_700
2008-2009シーズンの『まとめ』です( `◇´)ゞ♪

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
★・・・ 2008-2009 ・・・★

2008年
12/ 8              丸沼@シーズンイン
12/29~12/30 丸沼&ホーム@ホームの初滑り

2009年
1/ 1~ 1/ 3  宝台樹&ホーム@大雪ーっ♪
1/11~ 1/12 宝台樹&ホーム@ナイターとネジ
2/ 1~ 2/ 2  ホーム@吹雪&平日滑走
2/15            ホーム@ぷちぽこ1♪
2/16            ホーム@ぷちパウ&時々突風
2/22            ホーム@久々の日帰り
3/ 8            武尊牧場@ぷちぽこ2♪
3/ 9            ホーム@雲の中
3/15           ホーム@パウと風
3/22           ホーム@ぷちぽこ3♪
3/23           宝台樹@アイスバーン(ホームは強風で運休)
3/29           ホーム@3月最後の贈り物♪
4/ 5~ 4/ 6 ホーム@滑りおさめ!

滑走日数:21日shineshine

09_04_20_02_700

1月後半が全然行けなかったけど3月は頑張れました^^♪
毎週400キロちょいの往復、お疲れちゃーん!
そして隊長、ありがとう^^♪
 
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥95100
割引後合計:¥54550

 差額 ¥40550!

昨シーズンより差額があるΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ
今シーズンは徹底して割引時間帯通過を狙ったからかな?

引っ越して昨シーズンより雪山への距離が20キロほど遠くなったので、その分高速代は1200円多くなってしまったのですが…
それは『行きは下道で!』等の頑張りでねじ伏せましたsmile
 
 
 
 
★・・・ セッティングメモ@備忘録(* ̄  ̄)b ・・・★

前4 後4』(←何番目の穴か)で『51cm』@スタンス幅
右18左-12』@角度

昨シーズンと同じセッティングから始めたのに、なんか違和感があって滑りにくく…何度も変えてみて、やっと発見ーっ♪♪
(最終日までずっと悩んじゃいました^^;♪笑)
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

 基礎系 
『ターン弧メチャメチャ』が直せなかったー(ノДT)
スキーの時からそうだったけど、意識してないとオイラは急激に曲がっちゃうんだな・・・◇(急カーブ?)
あ。。。
谷回りがズレまくるからすぐ山回りに入りたがるのか(-"-;)?
という事でこれは次回の課題に^^;♪

あと、『足首・膝・腰・真上・肩と目線!』
ターンが終わるまでに全部言いきれなーいヾ(><)
(→滑りながら一つずつ確認しないと出来ない)笑
これまた課題として次回まで忘れないように^^;!
 
 
 グラトリ系 
F1・B1は踏み込む場所!上半身の先行動作!!
オーリーのタイミングがあった時は簡単に出来たんだけどな…
シーズン中、成功したのはたった2回(-"-;A オーイ 笑
軽く回れるようになるのが目標!!
 
 
 隊長 
540は成功率が低く、結局動画に残せなかったー残念(ノДT)!
ぷちキッカーでとんだインディーはスゴク綺麗に出来てた♪
→これも撮れなくて残念^^;
あとは…今の板になったらプレスがやりやすくなったみたい☆
隊長の連続技、動画に撮るのがオイラの目標!!笑
 
 
2人で次に滑る時、また頑張って練習だー!!
 
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

積雪量が少ないシーズンだったけど楽しめました!

で。オイラの滑りはどうなのかといえば、成長のスピードは遅いですが少しずつよくなっています^^;
…少しずつでも上達してるなら、何年かけてでも頑張りますflair

上達する事を諦めないぞヾ(><)ヾ(><)オー♪♪

 

 

09_04_20_03_700

武尊山に感謝shine
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o★
 
これで本当に冬が終わった…
って、冬以外の季節も楽しまなきゃですよね(≧∇≦)b♪笑
という事で今週も頑張りましょう~!
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« あった♪ | トップページ | さくらもち☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!
最初の写真、「うぃっしゅ」かと思いましたら・・「ういっす」でした( ̄∇ ̄*)ゞ

んで、ドラッグ反転てーー!!!!
わかりませんので回答お待ちしております(;´Д`)ノ笑

なんだか・・あっという間に終わっちゃったけど、とっても楽しかったです!んでまた次のシーズンを楽しみにしてますよーヽ(´▽`)/
いい雪が積もりますように☆←早く願いすぎて届かない?(笑)

siiさん、隊長サマ・・あらためてお疲れ様でした☆

シーズン以外のお二人も楽しみにしております(* ̄艸 ̄)

投稿: sacchi | 2009/04/20 11:00

siiちゃんへ

素敵な日記,楽しかったじぇ♪♪
ぷちぽこも考えてみれば3回回もだったんだもんねヽ(´▽`)/

今シーズンはdaigoにとっても,素敵なシーズンになりました☆

「上達する事を諦めないぞ」
この気持ちが一番大切で,ボードを楽しむのも,実際に上達するのにも,この気持ちがある人と無い人では上達の度合いが全然違うもんね!!

siiちゃんには隊長っていうすごいお手本がいるからこれからもぐんぐん上手くなるさね(≧▽≦)ノ
それはdaigoが保証します♪

ということで,今週もがんばってこー!!

投稿: daigo | 2009/04/21 00:14

sacchiさん・daigoっち  おはようございます^^♪

今はお返事だけで、後で遊びにいきますねーすみませんsweat01
コメントありがとうございます!!
 
 
★sacchiさんへ★
おはようございます(≧∀≦)ノ!
…って、うぃっしゅだなんて恥ずかしくて言えませんよ~coldsweats01

んでんでドラッグ反転の事ですが…
文章などをコピーする時、ドラッグしますよね(・・。)?
そうするとその文章は反転して色が変わります。。。よね??
はい。それの事です(///∇//)ソレヲ、シロイトコロデ♪笑
でも大した事書いてないので気にしないで下さい~^^;キャ♪

・・・☆
ホント、あっという間に終わっちゃいました☆☆
冬ってどうして…この時期だけなんですかねぇ(T▽T)??笑
でもsacchiさんにも楽しんで頂けて良かったですheart04

あ。雪乞いに早すぎなんて事はありませんよ~ぅ!!!笑
sacchiさんステキですっ(ノ∀≦。)ノキャ♪♪

そんな感じで☆☆
シーズン中お付き合頂き、本当にありがとうございました^^
これから春・夏・秋のsii夫婦も…
どうぞよろしくお願いいたします~(シ_ _)シ(シ_ _)シshine
 
 
★daigoっちへ★
今シーズンは、いっぱい絡んでくれてありがとー(≧∀≦)ノ♪
ぷちぽこ(笑)が3回も実現するとは思わなかったから、なんかとっても充実したシーズンとなりやしたぁ^^ぐふふheart04

あ( ̄Д ̄)!ぷちぽこ3の写真、まだ作ってなかったかも??
いつか作るので少しお待ちを~^^;♪(いつか?)

『上達する事を諦めない』
この気持ちは本当です!けど、成長は本当にゆっくりなんだよねぇ。。。なじぇ(-∀-;)??笑

でもでも、3月に入ってからは毎週発見があった気がするの☆
だから成長速度も昔よりははやくなってるのかも。。。?smileニャハ♪

うんうん!オイラには良いお手本が近くにいるもんね!!
…だいごっちもいるし(ノ▽ ̄〃)ウキャ♪♪
保証してくれてありがとちゃーん♪

今週も頑張ってこー(≧▽≦)人(≧▽≦)人(≧▽≦)オゥ!!

投稿: ★sii★ | 2009/04/21 04:03

こう見ると、ETCは結構な差額があるんだねぇcoldsweats02
来シーズンは、土日1000円があるから、もっと安くなるねup
上達は…なかなか難しいけど、お互いに来シーズンも頑張ろぉ~rock
って、私はまだシーズン終わってナイけどねbleah

投稿: ちぇる | 2009/04/21 21:42

★ちぇるちゃんへ★
そうそう!割引がないと高いよねぇーっっヾ(><)ヒィsweat01

んで。土日1000円は3月の終わりに早速使ったけど、『大都市近郊区間を除く』って事で練馬~東松山間は600円かかって…
そこから1000円だから片道の合計は1600円◇
→いつもは1900円だから、なんかお得感がなかったよぅcoldsweats01
(日月連休だと片道しか使えないしね^^;アチャー)

上達はホント難しいけど、『向上心がある限りは絶対うまくなれる!』そう信じたら頑張れるっ(≧∀≦)ノオゥ!!

ちぇるちゃんはこの時期の雪で練習してるから…
オイラが見たあの滑りより、更に上達してるんだろうなぁheart04
最後の最後まで応援してるねっ(o´艸`)♪

投稿: ★sii★ | 2009/04/22 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/44727918

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 08-09冬 ☆:

« あった♪ | トップページ | さくらもち☆ »