« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

おひっこしメモ。。。〆(..)

春。それは…

09_04_30_01
この子達の引越しの季節( ̄+ー ̄)shine
(ん?まだ春でいいのかな??…ま、いっか♪笑)
 

09_04_30_02
冬はおとなしくしてたけど、みんな元気デスよ~っ!
ってか根っこが丸見えですみません(*ノ∀`)イヤン♪笑
 
 

09_04_30_03
そして引越し後の様子(((((= ̄ー ̄)☆
それぞれ、今までより少しだけ大きな鉢へ引っ越しました^^♪
窮屈そうだったからね~…って金洋丸だけは現状維持だけどcoldsweats01
→ まだまだ余裕があったから土だけ替えた♪

みんな、大きくなれよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
 
 
 
 
 
…あ。やっぱ駄目かもっ!
お手柔らかにお願いしますヾ(><)!!笑
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

世間はもう、GWに突入していたりするのでしょうか??
オイラは暦どおりなので5月3日から4連休開始っすflair
連休まであと3日、頑張るぞー♪♪

もう休みが始まってる皆様は、良い連休をお過ごしください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5)

2009/04/25

さくらもち☆

世の中知らない事だらけ~な、siiでっす(・ω・)ノドモ♪
今回は何を知らなかったのかな??(毎度♪笑)
 
 

09_04_25_01
はい。これです^^bエヘ♪
ちょぃと安売りをしていたので、隊長が喜ぶから~と買って帰ったのですっ☆☆
 

09_04_25_02
…道明寺と桜餅を(* ̄  ̄)b♪
 
 
 
え( ゚Д゚)! ←隊長

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

今回の知らなかった事。
それは

【大阪では『道明寺』の事を『桜餅』とよぶ】でしたー!

09_04_25_03
隊長は子供の頃に大阪に住んでいた事があるので、今までずっと道明寺の事を桜餅とよんでいたそうで^^

というか。オイラは道明寺の方が好きなので、どっちが桜餅でもいいんですけどねぇ( ̄。 ̄ )ボソ...☆笑

※どちらも間違いではありません^^b→ 江戸風と上方風
 
 
 
・・・・・・・・☆

シーズンが終わったので、タイトルバナーも衣替えしました!

08_11_05 09_04_25 
『川場の空』(左) → 『散歩途中の空』(右)です^^♪

…秋の空だけど( ̄∇ ̄*)ゞ♪
この写真と同じ日に撮りました→ コレ☆
 
 
 
そんな感じで。良い休日をお過ごしください♪♪
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/20

☆ 08-09冬 ☆

09_04_20_01_700
2008-2009シーズンの『まとめ』です( `◇´)ゞ♪

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
★・・・ 2008-2009 ・・・★

2008年
12/ 8              丸沼@シーズンイン
12/29~12/30 丸沼&ホーム@ホームの初滑り

2009年
1/ 1~ 1/ 3  宝台樹&ホーム@大雪ーっ♪
1/11~ 1/12 宝台樹&ホーム@ナイターとネジ
2/ 1~ 2/ 2  ホーム@吹雪&平日滑走
2/15            ホーム@ぷちぽこ1♪
2/16            ホーム@ぷちパウ&時々突風
2/22            ホーム@久々の日帰り
3/ 8            武尊牧場@ぷちぽこ2♪
3/ 9            ホーム@雲の中
3/15           ホーム@パウと風
3/22           ホーム@ぷちぽこ3♪
3/23           宝台樹@アイスバーン(ホームは強風で運休)
3/29           ホーム@3月最後の贈り物♪
4/ 5~ 4/ 6 ホーム@滑りおさめ!

滑走日数:21日shineshine

09_04_20_02_700

1月後半が全然行けなかったけど3月は頑張れました^^♪
毎週400キロちょいの往復、お疲れちゃーん!
そして隊長、ありがとう^^♪
 
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥95100
割引後合計:¥54550

 差額 ¥40550!

昨シーズンより差額があるΣ( ̄◇ ̄ノ)ノ
今シーズンは徹底して割引時間帯通過を狙ったからかな?

引っ越して昨シーズンより雪山への距離が20キロほど遠くなったので、その分高速代は1200円多くなってしまったのですが…
それは『行きは下道で!』等の頑張りでねじ伏せましたsmile
 
 
 
 
★・・・ セッティングメモ@備忘録(* ̄  ̄)b ・・・★

前4 後4』(←何番目の穴か)で『51cm』@スタンス幅
右18左-12』@角度

昨シーズンと同じセッティングから始めたのに、なんか違和感があって滑りにくく…何度も変えてみて、やっと発見ーっ♪♪
(最終日までずっと悩んじゃいました^^;♪笑)
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

 基礎系 
『ターン弧メチャメチャ』が直せなかったー(ノДT)
スキーの時からそうだったけど、意識してないとオイラは急激に曲がっちゃうんだな・・・◇(急カーブ?)
あ。。。
谷回りがズレまくるからすぐ山回りに入りたがるのか(-"-;)?
という事でこれは次回の課題に^^;♪

あと、『足首・膝・腰・真上・肩と目線!』
ターンが終わるまでに全部言いきれなーいヾ(><)
(→滑りながら一つずつ確認しないと出来ない)笑
これまた課題として次回まで忘れないように^^;!
 
 
 グラトリ系 
F1・B1は踏み込む場所!上半身の先行動作!!
オーリーのタイミングがあった時は簡単に出来たんだけどな…
シーズン中、成功したのはたった2回(-"-;A オーイ 笑
軽く回れるようになるのが目標!!
 
 
 隊長 
540は成功率が低く、結局動画に残せなかったー残念(ノДT)!
ぷちキッカーでとんだインディーはスゴク綺麗に出来てた♪
→これも撮れなくて残念^^;
あとは…今の板になったらプレスがやりやすくなったみたい☆
隊長の連続技、動画に撮るのがオイラの目標!!笑
 
 
2人で次に滑る時、また頑張って練習だー!!
 
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

積雪量が少ないシーズンだったけど楽しめました!

で。オイラの滑りはどうなのかといえば、成長のスピードは遅いですが少しずつよくなっています^^;
…少しずつでも上達してるなら、何年かけてでも頑張りますflair

上達する事を諦めないぞヾ(><)ヾ(><)オー♪♪

 

 

09_04_20_03_700

武尊山に感謝shine
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o★
 
これで本当に冬が終わった…
って、冬以外の季節も楽しまなきゃですよね(≧∇≦)b♪笑
という事で今週も頑張りましょう~!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/14

あった♪

季節についていこうと頑張るsiiさんo( ̄へ ̄o)ゥゥ☆
でも見渡すと桜は散ってしまっていて…

ん?あったー!!
 
 

09_04_14_01_700
お待たせ~桜ちゃん^^♪笑
(夕方なのでちょいと暗い写真ですがお許しをcoldsweats01

周りの桜は葉っぱだけになってしまっている中、この子だけが比較的キレイに残って咲いておりました!
 
 

09_04_14_02_700
夕日に向かって撮るとこんな感じ。
これ、何桜なんだろう??
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆☆

もう1つの世界』には別バージョンをアップしてます^^b
…これで春は攻略したな( ̄+ー ̄)ムフshine

っとあとは冬のまとめを書かなきゃだ☆☆
もう少ししたらアップしま~す♪

今週も頑張りましょう!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/11

SNOW★20・21 滑りおさめ!

08-09シーズン最後のレポ☆
サクっとまとめちゃいまーす^^b♪
 
 
★・・2009年4月5日・・ホーム@小雪→晴れ積雪100・・★

良い雪は3月末でサイゴ。そう覚悟してましたが…

09_04_11_01
思ったよりいいかも??
というか

09_04_11_02_700
予想外の雪で4月とは思えないほど寒ーい♪♪
→写真は偶然撮れた『隊長がすっ飛んだ』シーン^^;笑
 
 
んで。雪が良かったので第5・第6脇を何度も滑って楽しんでいたけれど、思ったよりも寒くお腹もへってきたので

09_04_11_03
恒例の早メシです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
(カプリコーンでの食事はこれで最後だっ☆☆) 
 

09_04_11_04_700
昼食をすませて外に出ると、なんと快晴! 
 

09_04_11_05_700
山頂からの景色も良くなってきた~♪♪
岩鞍(たぶん)もよく見えるぞ☆☆ 
 

09_04_11_06_700
気温もだんだん上がってきて、でも雪質はそれほど変わらずで良い感じですわん^^♪ 
 

09_04_11_07_700
最後の日曜だけどコースは空いてて、ご機嫌な隊長( ̄∀ ̄)♪
 
 

その場180の練習@siiさん(6 ̄  ̄)ポリポリ☆
…これを滑走中にオーリーでやると意味わからなくなるんだsweat02
(へっぽこF180&インチキB90の動画があったりもしますが、そちらはあまりにも情けないので自主規制danger
 
 

こっそり追い撮りをしてみました☆
…隊長は『撮るよ』と言うと転んでばかりなので(* ̄  ̄)bシー♪♪笑
(なんとなく滑ってるこのダラダラ感がたまらないsmile
  
 

09_04_11_08_700
あと1日で終わりだというのに練習モードなオイラ達は、またリフト最終時刻間際まで遊んでいたのでした^^;^^;テヘ♪
 
☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 1日目終了
 
 
 

続きを読む "SNOW★20・21 滑りおさめ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/08

春がキタ☆

日・月曜の連休で、オイラ達もついに…

 滑りおさめしましたー!

滑りおさめ』=『冬終了』=『春到来

はい。やっと春です(*TーT)人(TーT*)♪笑
 
 
でも。レポをまとめるにはまた時間が少しかかりそうなので、とりあえずこんな失敗作だけアップしておいてみます( ̄w ̄)shine

なんとなく追い撮りしてたらいつもの跳びポイントに隊長が行ったので、慌てて近付こうとしたら隊長が転んだ…ので、オイラも転んじゃったぞ☆』の図です(* ̄艸 ̄)ナガ♪笑
 
 
レポは後日^^b♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/03

SNOW★19 3月最後の贈り物♪

更新・訪問が出来ないまま、また一週間が経ってしまった~sweat01
忘れないうちに3月最終週の日帰りレポを。。。〆(。。;)♪笑

★ sii memo ★*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵★
3月28日から始まった、ETCの『休日特別割引』を早速利用!
→大都市近郊区間を除くとの事なので、練馬~東松山間は600円かかって1600円(片道)でした…1000円JUSTじゃないのかcoldsweats01
(ちなみにいつもは他の割引でALL50%OFF→片道1900円☆)
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵★
 
 
★・・2009年3月29日・・ホーム@晴&小雪・・積雪130・・★

前回滑りへ行った後の一週間、寒波さんが頑張ってくれたので

09_04_03_01_700
…良い雪をありがとう( ̄ー ̄°)( ̄ー ̄°)heart04 
 

09_04_03_02_700
晴れているけど雪も降ってくる~shine
山頂はパウパウです! 
 

09_04_03_03_700
雪が降る降る~コースはパウパウ~shineshine
転んでも痛くないっす(≧∀≦)ノ!!
(というか、まるで平日のような空きっぷりじゃない??笑) 
 

09_04_03_04_700
標高1580m(中腹)以上は全部こんな感じ(ノ▽ ̄〃)イヤン♪
 
 
…うきうきでリフト乗車中、なんとなく振り向いたらeye

09_04_03_05_700
灯油ですか?(・_・)(・_・)??笑
(降りるとき、リフト係のおじ様が回収するのを確認smile) 
 

09_04_03_06_700
前々回に隊長が枝にからまって(笑)、前回は土が丸見えになっていた現場☆
標高が低い場所なのですぐに溶けてしまったけれど…
前回よりは良い状態でした~^^;ウンウン♪
 

09_04_03_07
ご機嫌良し~なオイラを、隊長が撮ってくれました^^♪照 
 

09_04_03_08_700
グローブの上で『結晶』を確認!
こんなのがたくさん降ってたのです~っ♪♪ 
 

09_04_03_09_700
いつの間にか晴れ、でも上部の雪質は変わらずで最高な1日! 
 

09_04_03_10_700
リフト最終、パトさんに追いかけられる時間まで粘ってしまったのは
いつも通りでした(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

3月最後にこんな雪で滑れるなんて思ってもみませんでした!
今週も頑張って降ってくれたのですが…風の方が頑張りすぎて、積雪量的には減ってしまったのが残念|||||(。_ _)|||||悲

というか、桜もそろそろ見に行かなくてはですよねcoldsweats01
皆様も良い週末をお過ごしください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »