« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/29

おいしかった話★その2

だいぶ間があいてしまいましたが…『その1』の続きですcoldsweats01
撮りっぱで放置していた写真達、昨年末から今月までの分をパパっと載せてみます(; ̄  ̄)b♪笑

09_05_29_01
これは、オイラが妹の誕生日(12月)用に買ったケーキ☆
去年の12月のお話です^^;♪(PC入院の頃だな)

 
 
09_05_29_02_370 09_05_29_03_370

上と同じ日、緊張気味の みるく(左)と元気な さくら(右)♪
 
 
 
………貰ったお土産ダイジェスト、いきます。。。〆(..)♪
09_05_29_04_180 09_05_29_05_180

ふるや古賀音庵』のバタどら(左)と、芋すいーと(右)
(以下、[古]マークは全部『ふるや古賀音庵』デス^^b)

 
 
09_05_29_06_180 09_05_29_07_180

箱達の記念撮影(笑)と、[古]古賀音だんご(右)

 
 09_05_29_08_120_2 09_05_29_09_120_3
09_05_29_10_120

名前わからないけど…[古]牛蒡入りの餅(左)、抹茶八橋(中)
八橋入りどら焼き(右)

 
 
09_05_29_11_180 09_05_29_12_180

んで、[古]黄な粉大福(左は入れ物( ̄∀ ̄))♪

 
 
09_05_29_13_180 09_05_29_14_180

これは…[古]きんちゃく最中かな?(曖昧)

 
 
09_05_29_15_180 09_05_29_16_180

[古]餅のどら焼き、もちもちしてて美味しかった~♪
 
 
 
………んで、ここからやっと5月。。。ρ( ̄∇ ̄o)♪笑

09_05_29_17
毎年恒例、遅い母の日&早い誕生日(父)であげた品shine
本当は誕生日当日に行く予定だったのに、突然早く行かなくてはいけない事になり…これしか用意出来なかった(◎-◎;)
→ 九州フェアで買った『芋けんぴ』と『長崎カステラ』

ちなみに、父の誕生日は今日flairおめでとー!
 
 
09_05_29_18_180 09_05_29_19_180

みるく&さくら用の誕生日(4月・5月の中旬)のケーキ(左)
[古]『麩まんじゅう』(右)

 
 
09_05_29_20_180 09_05_29_21_180

[古]本わらび(左)と、[古]黒糖 餅のどら焼き(右)
 
 
 
以上☆写真がたまっていたので、一気に載せてみましたー!

…撮った日がそれぞれ違うから明るさとかバラバラだけど、とりあえずこれでスッキリ・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・shine
(自己満足☆笑)

あ。もちろん、全部美味しかったですよぉheart04
ごちそうさまでした!!
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

最近、何年も思い続けてすっごく欲しかった物を、やっと手に入れる事が出来ました(o´艸`)♪
…とそれは、気が向いたら改めてお話しますsmile
 
よい週末をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/24

あんこ玉☆

ある日の職場でのオヤツをこっそり撮影camera
↓携帯で撮ったので画質が悪くてすみません^^;♪

09_05_24_01 09_05_24_02
 
舟和』の和菓子(あんこ玉と芋ようかん)だーflair
…隊長には内緒ね(* ̄  ̄)bシー♪(こら)

芋ようかんといえば舟和”“舟和といえば芋ようかん
そのくらい有名な物らしいですが、あんこ玉の方がオイラ的には気に入りました(´∀`)ノ♪

お味は抹茶・いんげん・小豆・杏・苺・珈琲の計6種☆
(写ってない物は撮る前にお腹の中へ☆笑)

どれも寒天(?)のような透明のキラキラに包まれていて、見た目も良いしさっぱりとした甘さで美味しかったですー♪♪
芋ようかんもとっても美味だったし(v ̄ω ̄)shine

ごちそうさまでした!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

今週はオンライン請求の準備やらマスクの問い合わせで、なんか慌しい1週間でした( ´-ω-)σ◇

関東でも新型インフルの患者様が確認された事で、急に問い合わせが増えた感じ…マスクの買占めはやめてほしいなぁ^^;sweat01
 
とりあえず、手洗い・ウガイを頑張りましょ~(≧∀≦)ノ!
 
 
 
良い休日をflair

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/05/15

海星☆

よーく見てみると…

移動してます(* ̄艸 ̄)♪♪笑
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

GWに鴨川シーワールドへ行った時に撮った、コブヒトデくん☆

やらなくちゃいけない事がたくさんあって、勝手に『何か(?)に追われる日々』を送っていたsiiでしたが…
焦ってもしょうがない!と思えたヒトトキでした~^^b♪
(一緒に焦らず待っててくれた隊長、ありがとうsmile
 
 
おし。一つずつクリアしていくぞっ(* ̄◇ ̄)/!
 
皆様も良い週末をお過ごしください♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/05/11

[壁]_ ̄))ジー…待ち中☆

連休後から3日間の仕事を終え、日曜休んで月曜から普通…
なぜかいつもより疲れているsiiです~^^;ドモ♪

じつはGW最終日である6日に、少し(?)お出かけをしたので
忘れないうちに簡単にまとめておきます。。。〆(..)メモメモ♪♪
【写真はクリックで大きくなったりならなかったりです^^v】
 
 

09_05_11_01_700
普通なら絶対に通らない(笑)アクアラインを通り、いざ千葉へ♪
(1000円バンザイsmile♪)
 
向かった先は

09_05_11_02_700
【粟又の滝→千葉県最大の滝】
滝好きsiiさんといえば滝めぐり@養老渓谷へGO~shine

・・・のはずが◇

前日までの雨で増水中…?
滝めぐりで歩けるはずの遊歩道が通れずショック( ∇ |||)!
(写真左の水に浸かってる部分が遊歩道)

☆☆教訓:雨が降った前後は滝へ行くな。。。〆(。。;)メモ☆笑
 
 
気を取り直して移動します^^;! 

09_05_11_03
清澄養老ライン・・・この道、危険です( ̄ー ̄;)フフ♪
狭い所が多いし、『2000m先 落石注意』と看板があれば、本当に道路に石が転がってますから…でも楽しいcatface(こら!)
 
 
 んで☆
 
 
前回(3年前)千葉へ行った時に行けなかった
鴨川シーワールド』へ行ってきました~(≧∀≦)ノ♪

とりあえずお腹がすいていたのでフードコートへ(笑)
…向かう途中、オイラ達を迎えてくれた

09_05_11_04
ペリカンくん^^ワハハ♪
 
 
で。こういう場所へ来るといつも無駄にたくさん写真を撮ってしまうので全部は載せませんが(笑)、これはちょっとインパクトあり・・・な1枚(; ̄  ̄)b☆

09_05_11_05
マンボウくんです◇
でっかい体を横にして、口をガラス(の内側の幕)にくっつけて浮いていました…気分が悪いのかなぁ??
(というか、何度見てもやっぱりちと怖いかもcoldsweats01ゴメンネ)
 
 

09_05_11_06
シロイルカのベルーガくん♪
楽しそうに泳いで皆にサービスしていました~^^♪♪
 
 

09_05_11_07_700
アシカさんは目を閉じて、余裕の泳ぎっぷり! 
 

09_05_11_08_700
こちらはアザラシくん達の睡眠現場( 'ノω')コッソリ♪
(…首が疲れないのかが気になりマス☆笑)
 
 
 そして☆

09_05_11_09
ハリセンボン・・・!@フグ目 ハリセンボン科
オイラ、フグ系の子達が大好きなんですー(ノ∇≦*)!!
この子達を撮る為に40分くらい水槽の前で粘っちゃった☆笑
(今日のタイトルはコレsmile) 
 

09_05_11_10
コンゴウフグ@フグ目 ハコフグ科
おちょぼぐちがたまらんっ♪♪笑
(この子の写真はやたらいっぱいあったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ♪) 
 

09_05_11_11
ラクダハコフグ@フグ目 ハコフグ科
本当は正面から見るとカッコいいのだけど…撮れなかったsweat02
 
 

そんな感じで写真を撮りまくり(笑)、帰宅☆彡 

09_05_11_12
アクアラインが初めて=海ほたるPAも初めて( ̄∀ ̄)

マリンコート(フードコート)でゴハンを食べたら、『那の福』・『てんや』・『佐世保バーガー』が…上里SAみたいflair
もしかして、ロイヤル系列なのかな(・・。)?

 
以上。楽しかったです(≧▽≦)/♪♪ 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*遊レポ終了☆
(まとまりなく長い日記ですみませんsweat02

 
明日(月曜)からは普通の日々だぞ~(* ̄◇ ̄)/オゥ!
1週間また頑張りましょう♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/05/05

バラバラ事件◇

これ、我家のアイロン。。。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

09_05_05_01
  
そろそろ板をしまおうと思い、準備をしていたのですが…
 
 (・ω・)?

09_05_05_02
近くで見るとなんか違和感??
ってこの透明のプニプニ、なんとボンドでした!∑(゜Д゜)
そして

 『やっぱ電源もつかなかった・・・

と隊長。。。
聞けばなんと、滑りおさめ前にWAXをかけた時に、壊して(壊れて)しまったという事danger
→もう分解できないだろうってトコまで綺麗にバラバラになったのを、1人で一生懸命にボンドで直したそうです^^;カワエエ♪
(隊:落としただけだもん♪)

…ってすぐ報告しようよヾ(`Д´;)ゝ!笑
 
 
 
という事で数日後☆

09_05_05_03
買いますた~ヾ(*´∀`*)ノ゛ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
これでやっと、シーズン終わりのメンテも終了!
安心しました^^;^^;shine笑 
 
  
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

5月に入り、もう4連休の3日目。
ぷちドライブへ行ったり買い物へ行ったり、久々の友人達に会ったり近所へお散歩へ行ったり…と☆
特別遠出はしていないsii夫婦です(・ω・)ノ(・ω・)ノドモ♪

皆様も楽しい連休をお過ごしでしょうか^^??
(親友だいごっちからは良い報告をうけ、2人で喜びましたheart04

最終日も楽しい1日となりますようにっ♪♪
あ…更に連休が続く羨ましい方もいるのかな(・_・)??笑
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »