« あんこ玉☆ | トップページ | デジイチでびゅー☆ »

2009/05/29

おいしかった話★その2

だいぶ間があいてしまいましたが…『その1』の続きですcoldsweats01
撮りっぱで放置していた写真達、昨年末から今月までの分をパパっと載せてみます(; ̄  ̄)b♪笑

09_05_29_01
これは、オイラが妹の誕生日(12月)用に買ったケーキ☆
去年の12月のお話です^^;♪(PC入院の頃だな)

 
 
09_05_29_02_370 09_05_29_03_370

上と同じ日、緊張気味の みるく(左)と元気な さくら(右)♪
 
 
 
………貰ったお土産ダイジェスト、いきます。。。〆(..)♪
09_05_29_04_180 09_05_29_05_180

ふるや古賀音庵』のバタどら(左)と、芋すいーと(右)
(以下、[古]マークは全部『ふるや古賀音庵』デス^^b)

 
 
09_05_29_06_180 09_05_29_07_180

箱達の記念撮影(笑)と、[古]古賀音だんご(右)

 
 09_05_29_08_120_2 09_05_29_09_120_3
09_05_29_10_120

名前わからないけど…[古]牛蒡入りの餅(左)、抹茶八橋(中)
八橋入りどら焼き(右)

 
 
09_05_29_11_180 09_05_29_12_180

んで、[古]黄な粉大福(左は入れ物( ̄∀ ̄))♪

 
 
09_05_29_13_180 09_05_29_14_180

これは…[古]きんちゃく最中かな?(曖昧)

 
 
09_05_29_15_180 09_05_29_16_180

[古]餅のどら焼き、もちもちしてて美味しかった~♪
 
 
 
………んで、ここからやっと5月。。。ρ( ̄∇ ̄o)♪笑

09_05_29_17
毎年恒例、遅い母の日&早い誕生日(父)であげた品shine
本当は誕生日当日に行く予定だったのに、突然早く行かなくてはいけない事になり…これしか用意出来なかった(◎-◎;)
→ 九州フェアで買った『芋けんぴ』と『長崎カステラ』

ちなみに、父の誕生日は今日flairおめでとー!
 
 
09_05_29_18_180 09_05_29_19_180

みるく&さくら用の誕生日(4月・5月の中旬)のケーキ(左)
[古]『麩まんじゅう』(右)

 
 
09_05_29_20_180 09_05_29_21_180

[古]本わらび(左)と、[古]黒糖 餅のどら焼き(右)
 
 
 
以上☆写真がたまっていたので、一気に載せてみましたー!

…撮った日がそれぞれ違うから明るさとかバラバラだけど、とりあえずこれでスッキリ・:*:・( ̄▽ ̄ )。・:*:・shine
(自己満足☆笑)

あ。もちろん、全部美味しかったですよぉheart04
ごちそうさまでした!!
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

最近、何年も思い続けてすっごく欲しかった物を、やっと手に入れる事が出来ました(o´艸`)♪
…とそれは、気が向いたら改めてお話しますsmile
 
よい週末をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

« あんこ玉☆ | トップページ | デジイチでびゅー☆ »

みるく(*´ω` *)」カテゴリの記事

食☆飲」カテゴリの記事

コメント

どれも旨そうだな。

甘いもんは心が落ち着くよね。

俺はカステラは福砂屋が好きだな。

投稿: マイスター | 2009/05/29 21:32

うわわわわわわわわわわわ~!
どれもおいしそーっ!!!!
うがー!お腹の虫が…。ひいー!(笑)

投稿: あさちん | 2009/05/30 01:24

どれもこれも美味しそうですね~www

欲しかったもの…なんでしょうか?気になります。笑

投稿: べっちゃん | 2009/05/30 12:03

マイスターさん・あさちん姉様・べっちゃん

おはようございます!
コメントありがとうございまーす^^♪♪
 
 
★マイスターさんへ★
はい!どれも美味しかったです(人´∀`)♪♪
美味しい物を食べてる時って本当に幸せ・・・
それが甘い物なら、幸せも倍です!!笑

んでんで福砂屋、有名ですよねっ☆☆
ザラメが美味しい=福砂屋と聞いた事がありますが、ザラメ付が長崎カステラの定番だと知ったのはつい最近なsiiですsmile
(初めて食べた時は感動しちゃいました!笑)

でも今回は長崎元亀堂本舗のハニーカステラです^^♪
これはオイラは食べた事がないのですが…
素材にこだわったカステラで、熟練の職人さんが丁寧に手づくりしているという事で買ってみました♪
美味しいといいなshine
 
 
★あさちん姉様へ★
!∑(゜Д゜)ほ、発作ですかー?!
どれも美味しかったけど、落ち着いて落ち着いて!!!笑

食べ物があるとすぐ撮るクセがあって、気付いたらたまっちゃってたのでまとめて載せてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘ♪
写真のストックはまだあるんですけどねsmile
(ってどれだけ食べてるんだ??笑)

というかお腹の虫は、1日中元気に騒いでいるんじゃないですかねぇ( 'ノω')??(こら!!笑)

リアルタイムな『あさちんは今…』には敵いませんが、これからも美味しい物をたくさんアップ出来るよう頑張ります(≧∀≦)ノheart04
 
 
★べっちゃんへ★
うん^^♪全~部、美味しかったよ!!
べっちゃんも甘い物好きなんだね~(ノ∀`)♪♪

んでんで欲しかったものは…
べっちゃんならわかるかもよ( 'ノω')コッソリ♪
ってそんな大した物じゃないんだけど~smileニャハ

気が向いたら書くから、期待しないで待っててね♪笑

投稿: ★sii★ | 2009/05/31 04:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/45168072

この記事へのトラックバック一覧です: おいしかった話★その2:

« あんこ玉☆ | トップページ | デジイチでびゅー☆ »