« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/26

しょうぶ☆

先週の土曜日に、隊長と『しょうぶ園』に行ってきました!
→社員旅行(北海道)から無事に帰ってきました^^♪笑

その時に撮った写真を貼り貼りしておきます(((((= ̄ー ̄)shine
【今日の写真は全部、クリックで少し大きくなります♪】 
 

09_06_26_01_600
412品種・14万株が植えられてるとの事で、1つずつ撮るのはあきらめました。。。全部は無理だもんね( ̄∇ ̄*)ゞ♪
 

09_06_26_02_600
今まで菖蒲(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)は同じ花だと思ってましたcoldsweats02
(すみません il||li л○ il|| )

『いずれアヤメかカキツバタ』じゃないけど、実際は杜若の方がアヤメに似ていてショウブは全然違う花で…
とりあえず、オイラはハナショウブが好きです(´∀`)ノァィ♪ 
 

09_06_26_03_600
今回はアホみたいにアップの写真ばかり撮っていたsiiさん☆
全体を見渡せる写真がない事に、後から気付きました・・・

щ(゚Д゚щ)NOー!
 
 
んでんで。これは

09_06_26_04_600
藤の種(・ω・)?
時期が違ったので花はなかったけど、ふじ苑にありました♪
そら豆みたいっflair 
 

09_06_26_05_600
…あ。しょうぶ園じゃなくても撮れますねsmile
  
あとは、あんな花も撮ったりしました^^v♪
→拍手コメントをくださったS様、ありがとうございました! 
 
そんな感じで気付けば3時間!
気付かなかったらもっといたかも~な感じですが(笑)、楽しい時間を過ごせましたー♪♪
(今回は隊長もたくさん撮ってたんですよ^^b♪)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★
1週間があっという間で驚いているsiiです(◎-◎;)ドモ♪笑
気付けばもう6月も終わり間近。1年の半分ですよー☆☆
もっと時間を上手に使わなきゃな^^;オシ♪
 
そんな感じで皆様も良い週末を♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/18

四角から丸へ・・・♪

最初は約5cmの四角容器に2本。次は8cm四角容器に2本。
その後は窮屈@黄色事件で1本ずつにわけて…

そして

09_06_18_01

はい。また2本一緒に戻しました~ヾ(*´∀`*)ノ゛shine
(@ミリオンバンブー)

今月の始めくらいに四角から丸い容器に引っ越したら、急にまた成長し始めたので驚いてマスっ☆☆

…丸いと光がたくさん当たるのか?!(違うか)笑

あ。また根っこが窮屈になってたのかな。。。(TдT)ゴメンヨゥ
 

09_06_18_02_500
なんと新芽も登場!丸容器サイコー!!笑
元気に育つんだよ~♪♪
 
 
 
・・・・・・・・☆
隊長が旅行中なので寂しいsii家です~(・ω・)ノドモ!
いないと静かすぎて、なんか落ち着かない…かも??笑
その隊長は、ある物を持ってウキウキ社員旅行中ですsmile

今年は何事もなく普通に帰ってこれますように・・・!
(ちなみに1年前は→こんな感じでした^^;)
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/15

息を止めて・・・

初回は『IXY DIGITAL L』。2度目は『IXY DIGITAL70』。
で、今回は3度目の挑戦です^^;!

ISO・露出・絞り・シャッター速度を色々変えて試しましたshine
練習途中だからまだまだなのですが…1枚だけ(* ̄  ̄)bシー

09_06_15
 
やっとどんな場所だかわかる程度には撮れたかな^^;?笑

三脚を持っていないオイラはシャッター速度を遅くする勇気はなかったので、『絞り優先』で開き気味にしてシャッター速度を早くする方法で撮りました☆
(ピントは柵→看板隠しの為だったけど無駄な努力だったcoldsweats01)

ちなみに撮影時は『息を止めて』挑んでいます。
…3秒が限界みたいです(;-∀-)テヘ♪

(でも10秒までは挑戦したもん!笑)
 
 
おし。息を止める練習をしてからまた挑戦しよう!!(違)
 
 
 
以上。。。自己満足な挑戦日記でした(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
今週も頑張りますっ♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/08

入梅前に♪

梅雨入り前は最後になるかもしれないと思ったので…
日曜日は隊長と、カメラを持ってお散歩に行きました^^♪
 
【今日の写真は全部、クリックで少し大きくなります♪】

09_06_08_01_600
もう紫陽花の季節なんですね☆☆
 

09_06_08_02_600
3年前にもお散歩した場所です^^v♪ 
 

09_06_08_03_600
空と海を撮る前に、PLフィルターを買おうと思ってたのに…
忘れてしまって少し後悔(T▽T)笑
 

09_06_08_04_600
ガクアジサイがたくさん咲いてました♪♪ 
 

09_06_08_05_600
ポピーの仲間…かな(・・。)?
(『もう1つの世界』には別の子をアップしました^^♪)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

久しぶりにいっぱい歩きました!
晴れてると気持ちいいですね~すごく楽しかったですっ♪♪
で。写真もいっぱい撮ったのですが…
これがまたなかなか上手に撮れずsweat02

まだまだ勉強の日々が続きそうですわん( ̄∇ ̄;)ゞエヘ♪笑

でも頑張るぞー!
という事で、今週も頑張りマス♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/06/03

デジイチでびゅー☆

何年もかけて少しずつ貯金・・・してはウエアを買い(え)
更に頑張って貯金・・・してはボードを買い(こら!)

雪山道具達に邪魔されながらも貯金目標額に達成したので、ついに一眼レフを手に入れたsiiです~( ̄∇ ̄*)ゞドモ♪♪

09_06_03
まだまだ練習中☆

先月購入⇒ 一ヶ月間ずっと勉強して、焦点距離と、レンズの選び方はなんとか理解・・・出来たかな(-公- )ン?笑

『絞り』『シャッタースピード』『ISO感度』の関係は、少しずつですがわかってきたような気がします^^vshine
とりあえず、知れば知るほど面白いですーっ!!!
 
んでレンズは、暫く標準ズームと望遠ズームの2つで頑張るつもりですが…次に買うならマクロと決めておりますsmile
(その前にクローズアップレンズを買っちゃうかな?)
 
そんな知識を得るうちに、現役コンデジIXYくんにも色々な機能が付いてた事に気付いて(笑)楽しさは更にUP(≧∀≦)ノ!
両方楽しんでニヤニヤしているsiiでした~♪♪
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

デジイチ本体の写真は…ちゃんとした写真が撮れるようになるまでは、カメラに申し訳ないから載せません♪
(上手に撮れるようになったら載せるかな??)
それまでは、内緒っ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ☆
 
 
以上。自己満足な報告でした^^v♪照
上達できるよう頑張りまーす!!

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »