« デジイチでびゅー☆ | トップページ | 息を止めて・・・ »

2009/06/08

入梅前に♪

梅雨入り前は最後になるかもしれないと思ったので…
日曜日は隊長と、カメラを持ってお散歩に行きました^^♪
 
【今日の写真は全部、クリックで少し大きくなります♪】

09_06_08_01_600
もう紫陽花の季節なんですね☆☆
 

09_06_08_02_600
3年前にもお散歩した場所です^^v♪ 
 

09_06_08_03_600
空と海を撮る前に、PLフィルターを買おうと思ってたのに…
忘れてしまって少し後悔(T▽T)笑
 

09_06_08_04_600
ガクアジサイがたくさん咲いてました♪♪ 
 

09_06_08_05_600
ポピーの仲間…かな(・・。)?
(『もう1つの世界』には別の子をアップしました^^♪)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

久しぶりにいっぱい歩きました!
晴れてると気持ちいいですね~すごく楽しかったですっ♪♪
で。写真もいっぱい撮ったのですが…
これがまたなかなか上手に撮れずsweat02

まだまだ勉強の日々が続きそうですわん( ̄∇ ̄;)ゞエヘ♪笑

でも頑張るぞー!
という事で、今週も頑張りマス♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« デジイチでびゅー☆ | トップページ | 息を止めて・・・ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

おぉちゃんと露出補正まで使いこなしてる。
そうやって背景のぼけた写真を沢山撮りたくなってくるんだよねぇ。

投稿: MAD | 2009/06/08 21:37

ガクアジサイが好き

投稿: マイスター | 2009/06/08 22:03

写真難しいですよねー…

僕も鬼のように連写して、大量の駄作を製造しております。笑

どこのカメラにしたのかが気になります…Canonあたりでしょうか???

投稿: べっちゃん | 2009/06/08 22:55

新しいカメラでバンバン撮ってますなぁ。
天気が良いと色も鮮やかで気持ちいいよね。
僕も負けないように撮りまくろう(^^/

投稿: くっきも | 2009/06/08 23:30

すごく素敵!

デジイチいいですねえ~
さすがだわ^^

私も頑張らなきゃ。刺激になります。出来るのとは別問題ではありますが^^;;

投稿: 桜桃 | 2009/06/09 00:04

入梅前の・・・メッチャきれいな写真ですね!!
これからも写真楽しみにしてます\(^o^)/

投稿: きゃめる | 2009/06/09 07:42

こんばんは!

おー。デジイチいいねー!
やっぱり綺麗だなあー!!
これで益々siiちゃんの写真が楽しみになりました^^

・・・こうやって人様の写真を見ていると「いいなあ」って思うんだけど、自分はやっぱり使いこなせないだろうなあ^^;(笑)

アジサイ、綺麗な時期になってきましたね♪
緑と青と白が鮮やか!

投稿: まいくろ | 2009/06/09 22:41

うん!いいっ!スゴクいいっ!
キレイに撮れてるよ!
(^ー^)

この背景をぼかした写真っていいよねぇ。
あこがれるよ。。。

この時期、天気の良い日の散歩って気持ち
良さそうだねぇ♪
こっちは最近ずっと週末だけ天気悪いんだ…。
なんだかなぁ。。。(--;)

これからも、散歩に!ドライブに!
新しい相棒を持ってガンガン出かけてね!

てか。。。
PLフィルターってなんじゃ?(・_・)

投稿: コーズ | 2009/06/09 23:04

MADさん・マイスターさん・べっちゃん・くっきもサン
桜桃サン・きゃめるクン・まいくろん・コーズしゃん

こんばんは!お返事が遅くなってしまって申し訳ないですsweat01
…ついに今日、関東も梅雨入りとなりました☆☆
コメントありがとうございます!!
 
 
★MADさんへ★
勉強して少し理解したと思っていたのですが、実際はどこでどの機能を?とまだまだ経験不足なsiiですcoldsweats01
絞り優先がいいのか、シャッター速度優先がいいのか…
それは、たくさん撮って学ぶしかないんですよね^^;♪

…目指すは『マクロレンズ』de『大ぼけ』です(o´艸`)♪笑
 
 
★マイスターさんへ★
ガクアジサイ、オイラも好きっす^^♪♪

そして色もこのタイプがいいheart04
普通の(普通って何?笑)と比べて繊細な感じがするから…
ってそれは勝手なイメージですが( ̄w ̄)ぷぷ♪
 
 
★べっちゃんへ★
思うようにいかないから頑張りたくなるのかもflair
だから、思った写真が撮れた時はすっごく嬉しいんだ!

おし。べっちゃんを見習ってオイラも…
大量の駄作を製造して研究しなきゃo( ̄へ ̄o)ムムム!(違)

ん?どこのカメラかって??
や~それはもう少し上手になってからでいい??( ̄∀ ̄)笑
とりあえずCanonではなく、べっちゃんより下ランクですsmile
 
 
★くっきもサンへ★
他の紫陽花達、拝見しました(≧▽≦)/♪
額紫陽花はあの色も良いなと思いました^^shine
って、くっきもサンもバンバン撮ってるじゃないですか~♪笑

天気が良いとホント気持ち良いですねっ!
あ。色は、今回は『元気』をテーマにした(笑)ので…
カメラの仕上がり設定を『VIVID』にして撮りました^^b♪

オイラももっと頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
 
 
★桜桃サンへ★
ありがとうございます(///∇//)♪笑
って桜桃さんも立派なカメラをお持ちじゃないですか~っ!

siiも色々な写真を拝見して、刺激をうけておりますshine
自分とは違う目線を知るのって楽しいですよね^^!
それも勉強であり経験になるんだと思います~♪

という事で、一緒に頑張りましょう(* ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*) ♪
 
 
★きゃめるクンへ★
いつ入梅してもいいように、撮りまくってきたよ^^v♪
…って今日もうしちゃったんだけどねんrain

まだまだ練習途中だから、頑張るね~(≧∀≦)ノ♪♪
 
 
★まいくろんへ★
こんばんちゃー!

うん♪デジイチ面白いよ~っヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
やっぱりコンデジとは一味違うかもflair

でもどのカメラでも、まいくろんが撮った写真は大好き!
きっと…撮る人の心が写真に出てるからだな♪
まいくろんの視点、まいくろんの世界が大好きです^^キャheart04
(告ったー!笑)

アジサイ、気付いたらいっぱい咲いてる時期になってたよ☆
前に住んでた家近くには、アジサイの道があったんだけど…
こっちにも咲いてて安心したんだ~^^♪

ってかついに今日、梅雨入りしたねぇ☆☆
色々と作業とかあって大変かもだけど、頑張ってにゃー♪♪
 
 
★コーズしゃんへ★
褒められた~ありがとちゃん(ノ∀≦)ウキャ♪♪笑

そそ!『ぼけ』っていいよね!!
背景がうるさい時とかに便利だと思うじぇー♪
主役が引き立つから気に入ってる^^b♪

この『ぼけ』については…
オイラはもっと追求したいんだけどね( ̄+ー ̄)♪♪笑
(マクロの世界smile

あ。こっちはついに今日、梅雨入りしたよ~
次に天気が良くなるのは…暑い夏になっちゃうかもねぇcoldsweats01
ん?週末だけ天気悪いにょ(・ω・)?笑
それはきっと、体を休めろって事だと思えばいいさ~♪♪


・・・・・・・・『PLフィルター』について。。。〆(..)♪
風景写真を撮る時にあると便利な、レンズ前につける偏光フィルターの事なのだ^^b♪
色を鮮やかにしてくれたり、光の調節もしてくれるから…
水物系やガラス系を撮る時にも役立ちましゅ☆☆

その他にも、夜景等をキラキラにしてくれるクロスフィルター(それも欲しいsmile)とか色々あるのでちた~(ノ∀`)♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/06/10 19:38

どこのカメラか楽しみにしてますねw笑
接写が多ければマクロですよね~。スナップなんかも撮るのであれば、30~50mmの短焦点でF値の明るいレンズをお勧めしますw
ホントに良くボケますよ!!

投稿: べっちゃん | 2009/06/11 13:10

★べっちゃんへ★
…期待しない方がいいよぅ( 'ノω')コッソリ♪笑

んで実は、オイラのレンズは3つになりました~flair
やっぱりあのレンズがなきゃ始まらないから・・・
( ̄ー☆キラリーン (って何?!笑)

という事で、練習頑張りまーす( ̄ー ̄)bゥィ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/06/12 02:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/45277771

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅前に♪:

« デジイチでびゅー☆ | トップページ | 息を止めて・・・ »