« 四角から丸へ・・・♪ | トップページ | 光を求めて »

2009/06/26

しょうぶ☆

先週の土曜日に、隊長と『しょうぶ園』に行ってきました!
→社員旅行(北海道)から無事に帰ってきました^^♪笑

その時に撮った写真を貼り貼りしておきます(((((= ̄ー ̄)shine
【今日の写真は全部、クリックで少し大きくなります♪】 
 

09_06_26_01_600
412品種・14万株が植えられてるとの事で、1つずつ撮るのはあきらめました。。。全部は無理だもんね( ̄∇ ̄*)ゞ♪
 

09_06_26_02_600
今まで菖蒲(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)は同じ花だと思ってましたcoldsweats02
(すみません il||li л○ il|| )

『いずれアヤメかカキツバタ』じゃないけど、実際は杜若の方がアヤメに似ていてショウブは全然違う花で…
とりあえず、オイラはハナショウブが好きです(´∀`)ノァィ♪ 
 

09_06_26_03_600
今回はアホみたいにアップの写真ばかり撮っていたsiiさん☆
全体を見渡せる写真がない事に、後から気付きました・・・

щ(゚Д゚щ)NOー!
 
 
んでんで。これは

09_06_26_04_600
藤の種(・ω・)?
時期が違ったので花はなかったけど、ふじ苑にありました♪
そら豆みたいっflair 
 

09_06_26_05_600
…あ。しょうぶ園じゃなくても撮れますねsmile
  
あとは、あんな花も撮ったりしました^^v♪
→拍手コメントをくださったS様、ありがとうございました! 
 
そんな感じで気付けば3時間!
気付かなかったらもっといたかも~な感じですが(笑)、楽しい時間を過ごせましたー♪♪
(今回は隊長もたくさん撮ってたんですよ^^b♪)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★
1週間があっという間で驚いているsiiです(◎-◎;)ドモ♪笑
気付けばもう6月も終わり間近。1年の半分ですよー☆☆
もっと時間を上手に使わなきゃな^^;オシ♪
 
そんな感じで皆様も良い週末を♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 四角から丸へ・・・♪ | トップページ | 光を求めて »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
>アップの写真ばかり撮っていた・・
わかります!!
デジイチで撮るととーっても綺麗にアップの写真が撮れますもんね( ̄∇ ̄*)ゞ

まわりのボケ具合がたまらん・・(* ̄艸 ̄)笑

あと、一瞬何かなー?と思わせるのも楽しかったり。


S様・・(私?私だよね?・・私ぢゃなかったらすみません、、と思いつつ:笑)記事中に乗っけていただいてありがとうございます♪

ほんと、1年て早いもんですね~
私もバタバタしているうちに1週間なんてあっという間に過ぎていきます・・
ていうか、1日24時間じゃ足りないわ!!
同じく、、時間を上手く使わないと!!です( ̄∇ ̄|||)

投稿: sacchi | 2009/06/26 08:27

素敵♪素敵ー

siiちゃん、もんのすごく素敵な写真ですねー
一枚目がとくに好きです~~!!

最後のたんぽぽのふわふわも好き

あと別館のアジサイすんごい素敵だよ~

デジイチ使いこなしてますね(*^^)v
羨ましいです~

私もがんばろ~(= ̄∀ ̄=)

投稿: はちこ | 2009/06/26 09:32

美しいな~。

「花菖蒲 ただしく 水にうつりけり」

いいねぇ・・・

投稿: マイスター | 2009/06/26 20:36

お菓子の写真もお花の写真も上手ですな~。
この日は天気良かったのかな?

うっ、1年の半分終わってしまったの・・・・。
早すぎる!小さい頃の1年の10倍以上のスピードだ。
完全に乗り遅れてるわ・・・。

投稿: よう姉 | 2009/06/26 23:14

sacchiさん・はちこサン・マイスターさん・よう姉様

おはようございます^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★sacchiさんへ★
おはようございまーす!
sacchiさんも好きなんですね~heart04@アップの写真♪
ホント、気付くといつも近づいてばかりなので…
レンズが被写体にぶつかってないか心配でっ^^;ウキャ☆☆
(ってそれじゃ撮れないだろっっゞ( ̄∇ ̄;)笑)

実際、今回も紫色の写真がいっぱいでしたcute
→しべにピントで花びらボケ。が、いっぱい( ̄∇ ̄;)ゞ♪
もっと色々な撮り方を練習しなきゃと思いました^^;♪

んで!そうですよーS様!!笑
sacchiさんならメインブログの方も覗いてくださると信じて、こっそりと載せてみました^^b♪(こっそり??)
ホントにありがとうございました!!

1年、1ヶ月、1週間、1日。
子供だった頃はとっても長かったのに・・・
今はなんでこんなに早いんですかねぇ^^;ニャンデ??

1日24時間じゃ足りないってのには、激しく同意します!笑

というか。sacchiさんはマメにブログを更新しているので、全然凄いと思いますーヾ(><)っっ
オイラも見習わなくては♪♪♪
 
 
★はちこサンへ★
わぁ☆☆
お褒めのお言葉、ありがとうございます(///∇//)キャ♪♪照笑
…まだまだ自分で納得がいく写真は撮れないのですが、それは経験を重ねるしかないと思うので頑張りまーす!!

1枚目の写真は、右の花の花びらに黒い点(虫?)があったのが気になったのですが、載せちゃいました^^;テヘ♪

ふわふわたんぽぽは…
実は、『これを一生懸命に撮っているsii』を撮った写真(隊長撮影)もあったりもするんですよ( 'ノω')コッソリ☆笑

別館のアジサイ、見てくださってありがとうですー!!
あれはピントをビシっとは合わせてないのですが、あの光の感じが気に入ってたので載せちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ♪
ソフトフォーカスっぽいのが好きなんですsmile

というか、はちこサンの方が使いこなしてると思います!
部屋撮りの方が全然難しいし、更に主役はピントが合わせずらいニャンズクン達で・・・
いつも凄いなぁと尊敬しながら拝見しておりまっす!!

siiも頑張りますぞー(≧∀≦)ノ♪♪
 
 
★マイスターさんへ★
flair今回は俳人さんで登場だ~っ♪♪
(※廃人さんではありません(* ̄  ̄)b笑)

んで…久保田万太郎さんですか(・・。)?
オイラそういうのは全然わからないですが、パっと出てきちゃうマイスターさんは凄いなぁshine
やっぱ物書きさんっぽいですよね^^ウンウン♪
 
 
★よう姉様へ★
お久しぶりですー!!
お菓子の写真?『おいしかった話★その2』でしょうか??
食べ物写真は食べる直前に撮る=目の前で隊長がワクワクしながら待っているので慌てながら撮ってたりします^^;笑

しょうぶ園へ行った日は、曇ったり晴れたり…
でも基本は晴れでした(≧∀≦)ノ!
明るい方が撮りやすいから好きです~^^♪

んでホント、時間が経つスピードって早くなってますよねcoldsweats02
(早くなっているように感じるだけ^^;??笑)
子供の頃は夏休みが待ち遠しかったり、クリスマスまであと○ヶ月もある~とか思ってたのに・・・
って今でも冬は待ち遠しいですが(ノ▽ ̄〃)キャ♪

絶対に自分だけ時間の流れが早いっとか思っていたけれど、皆そうなのかと思ったらちょっと安心しました^^ニャハ♪

よう姉様、乗り遅れちゃ駄目ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛笑

投稿: ★sii★ | 2009/06/27 04:03

マクロレンズで撮影ですか??w

綺麗に撮れてますねー!!

全景無くても良さはバッチリ伝わりますよー

投稿: べっちゃん | 2009/06/27 22:17

あ~~~。。。
なんかいいなぁ。。。( ̄ー ̄)
ほのぼの感が伝わって来るねぇ!

えっ!?( ̄ロ ̄;)
アヤメとショウブって違うのっ?
オラも一緒だと思ってた!
そっかぁ 違うんだぁ。。。

でも。。。
菖蒲(アヤメ) 菖蒲(ショウブ)
漢字は同じだよね。。。^^;笑

あっ!タンポポだっ!
思わず“フッ!”って吹きたくなるのは…
オラだけ?(・_・)?

ねぇ 知ってるぅ?

フランス語でタンポポのことを
“オネショ”って言うんだよ。

  豆しばぁ~~~。
   (・ω・ )

やっぱ、アホだ…
(^^;)笑

投稿: コーズ | 2009/06/27 22:56

べっちゃん・コーズしゃん  こんばんちゃ^^♪
コメントありがとちゃんです!
 
 
★べっちゃんへ★
正解っ(≧∇≦ノノ"パチパチ♪♪
標準ズームも持ってはいったのだけどね~
オイラが求める写真はやっぱ、マクロでなきゃ駄目でさsmile

でもまだまだ全然なのだ(T▽T)
もっとソフトな感じで撮りたいんだけどな。。。

…とか色々考えてたから、全景忘れちゃったのだねんcoldsweats01
それでもわかってくれてありがとー♪♪
 
 
★コーズしゃんへ★
ホントこの日は、ほのぼのしてたよ~ぅヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
伝わって嬉しいじぇshine

んでそうなの、アヤメとショウブは別物なんだ!
アヤメは『アヤメ科』・ショウブは『サトイモ科』
ってか見た目からして全然違うんだよ☆☆

ちなみに、しょうぶ園に咲いてたのは『ハナショウブ』☆
これはアヤメ科でアヤメに似てるんだじぇ。。。〆(..)メモ♪

あと、同じ漢字で両方の読みがあるのは、昔は『アヤメ』の事を『菖蒲』とよんでいたからとかなんとか・・・
そのへんは難しくてよくわからないんだけどね^^;アリャ♪

タンポポの綿毛は…
オイラならなるべく壊さないように気をつけちゃうっ☆
でも、飛ばしてあげた方がタンポポ的には嬉しいのかflair
コーズしゃん偉い!!笑

ねぇ 知ってるぅ?・・・
グリーンピーしばの豆知識だね( ̄+ー ̄)??
毎日ひとつ~豆知識ランランラン♪♪笑

大丈夫、アホなのは最初っから知ってるから(≧∀≦)ノ!
(…ってこらっsmile笑)

投稿: ★sii★ | 2009/06/29 02:45

すっかり出遅れてますが。

素敵なお写真ですね!
遠近感があっていいわ~^^

続々とまたお写真公開して下さいね。楽しみにしてます♪

投稿: 桜桃 | 2009/07/01 07:49

★桜桃さんへ★
おかえりになられたのですねflair
コメントありがとうございます!!
そしてお褒めのお言葉もありがとうございます(///∇//)キャー♪笑

自分的にはまだまだ納得がいかないのですが、桜桃さんがお稽古を中断している間は…siiも撮れませんでしたcoldsweats01
もっと色々な撮り方が出来た方が、絶対楽しいですよね^^!

という事で、練習頑張りまーす(≧∀≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/07/01 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/45454488

この記事へのトラックバック一覧です: しょうぶ☆:

« 四角から丸へ・・・♪ | トップページ | 光を求めて »