« 蜻蛉さん☆ | トップページ | 2つめのゲレンデ♪ »

2009/07/25

ゲレンデからゲレンデへ☆

遅くなりましたが・・・
『海の日』に『山』へ行ったお話をアップします^^;♪
陽射しは強かったけど空気が冷たくて、気持ちよかった~shine
【最初の写真以外は全部クリックで大きくなります】

09_07_25_01
(手出演:隊長)

はい。ほたか牧場の夏山リフトに乗ってきました♪♪
 
 

09_07_25_02_600
白樺リフト(第5ロマンスリフト)で上へ☆
やっぱり牧場のリフトは低いなぁ(´屮`)σプッ♪
…板を履いてないと、リフト降りるのコワイ^^;笑
 
 
 
09_07_25_03_600 09_07_25_04_600
 
ラベンダーリフト(第6ロマンスリフト)乗車中♪
左:パーク・キッカーはなく、お花畑になってましたcute
右:ハーフパイプはなんとなく残ってました^^b
(冬のレポと比べてみると面白いかもです→ ココ♪) 
 

09_07_25_05_600
たぶん、三合平らへん??
左の小屋の中にはヤギさんがいました^^
 
 
ここで素朴な疑問。

09_07_25_06_600
…や、この季節は雪山ではないですが( ̄∇ ̄;)ゞ♪笑
(ってか日本語変だよcatface) 
 

09_07_25_07_600
早い時間はほとんど人がいなかったので、気持ちよかったshine 
 

09_07_25_08_600
第3・第4リフト降り場@この時期はお休み中
周りにはヤナギランが♪♪ 
 

09_07_25_09_600
武尊山の方へ向かえばホームゲレンデがあります^^b♪
でもふざけた格好をしてたので今日はお預け☆
(半袖・ハーフパンツな隊長、登山道は無理だ~!笑) 
 

09_07_25_10_600
二合平らへんのヤナギラン群生地♪
冬はキッカーが並んでた場所…かな??
右にあるのは第3・第4リフトです^^ 
 
 
 
 追記 

09_07_25_11
『めずらしく食べ物の写真ないね』というコメントを頂いたので、1枚追加で載せておきます( 'ノω')コッソリ♪笑
(ピントが甘かったのでボツにしてた写真ですcatfaceテヘ♪)

花豆ジェラート、美味しかったですよ~!
…ソフトクリームも美味しかったっす(* ̄艸 ̄)グフ♪♪
 

  

・・・ そんな感じで1つめのゲレンデ終了♪ ・・・

※ 光の向きによって空の色が変わってしまった→まだ修行中の身なので、どうかお許しを^^;♪笑

**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o

タイトル通り、この後は次のゲレンデへ移動します☆笑
それはまた後日アップします~♪♪

良い休日を!

では(・∀・)ノ♪

|

« 蜻蛉さん☆ | トップページ | 2つめのゲレンデ♪ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

そうそう雪のないゲレンデ行くとね
自分がとんでもなく無謀なところを
滑っていたのかとぞっとするんだよねえ(笑)

投稿: くっきも | 2009/07/25 21:54

キューピットのマリオネットなんて雪が無いと岩ゴロゴロで火星みたいだぞw

投稿: マイスター | 2009/07/25 23:43

くっきもサン・マイスターさん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★くっきもサンへ★
くっきもサンも、雪のないゲレンデに行った事あるですかー♪
オイラが初めて夏山に行ったのは『車山』で、板を履かないで乗るリフトや緑の世界に感動したのを憶えています^^shine

雪がないと『崖?!』的な場所もあって、驚きますね!
逆に、今回納得した事は…
1番最後の写真(遠くに牛がいる写真)、冬は斜度がなさすぎて『なんでこんなコース??』と思ってたのですが、牛さんのためだったのかとわかった事かな。。。☆

『牧場』だって事を忘れてました( ̄∇ ̄;)ゞ♪♪笑
 
 
★マイスターさんへ★
え!マリオネットは火星ですかー(;゚Д゚)??!
そんな事を知ってしまったら、小心者のオイラは・・・
転ぶのが怖くて滑れなくなっちゃいますわぁcoldsweats01

とりあえず今回の牧場では
『ここは下が岩だから転ばないようにしよう。。。〆(。。)メモ』
とか、チェックはしてきました^^;♪
でも冬になったらそんな事は忘れて…
普通に楽しんじゃいますよねcatface

投稿: ★sii★ | 2009/07/26 01:58

夏のゲレンデ、いいな~。
私も長野かどこかのゲレンデで、パラグライダーやった覚えが・・・。
ほたか牧場もこれまた素敵だね。
ソフトクリームとか美味しそう!
あっ、めずらしく食べ物の写真ないねbleah

投稿: よう姉 | 2009/07/27 08:51

★よう姉様へ★
夏のゲレンデって、冬とは全然違う場所に感じますね~♪

ん?パラグライダー?!
よう姉様はやっぱりスケールが違いますねヾ(*´∀`*)ノ゛!
というか、そんな凄い事をやったなら…
しっかり憶えておいてくださいよ~もったいない♪♪笑

ほたか牧場はほのぼのとした場所でした(o´艸`)♪
緩斜面が多いのはこういう事か~とわかって良かったデスshine
もちろん、その分キッカーが充実してるので冬も良いですよ!
(オイラは飛ばない人ですが♪笑)

あ。ソフトクリーム、美味しかったです~!!
って載せてませんでしたね( ̄∇ ̄;)ゞスミマセン♪
という事で、本文の最後の方に追記で載せておきましたっ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/07/27 19:25

なんかほっこりしてていいねっ!
天気も良いし! 緑もキレイだし!
この時期の高原は気持ちいい!

写真見てると昼寝したくなってくる。
(^ー^)笑

んっ!?
ハーフパイプって雪だけで作るんだと思ってたよ。
地面がそう言う形になってるんだね!
知らんかった。^^;

ヤベっ。。。

滑りたくなってきた。。。
(--;)

投稿: コーズ | 2009/07/28 22:50

★コーズしゃんへ★
うんうん!
この時期のこういう場所って本当に最高っヾ(*´∀`*)ノ゛!

特にここはなんていうか…
自然がたっぷりで、すごーく落ち着くのshine
時間がゆっくりと流れてる感じっていうのかな??
昼寝なんかしたらきっと、夜までしっかり寝ちゃうじぇcatface

そそ、オイラも予想外だったよ~→ハーフパイプ☆☆
キッカーとかは全然なかったけどね^^b
やっぱり、パイプくらいになると地面からしっかりと作らなきゃ無理なんだね。。。きっと♪

…うん。オイラも今、ものすごーく滑りたい気分っheart04

あ、そだ!今日はおめでとちゃんでしたー(≧∀≦)ノ!!
(今日だよね?!笑)

投稿: ★sii★ | 2009/07/29 19:07

おっ!
ありがとちゃ~~~ん!\(^∀^)/

うん。今日だよ。
よく覚えてくれてたね。
嬉しいぞよ。(*^ー^*)

あらためてヨロシクっす!
V(^ー´)

投稿: コーズ | 2009/07/29 23:01

★コーズしゃんへ★
あってたか~良かった(≧∀≦)ノ!!
本当はそっちに行ってコメに書こうと思ってたんだけど、ちと時間がなくて…とりあえずお返事に書いた感じでcatface♪笑

とりあえず、29日のうちに見てくれて良かったじぇ♪♪
だいごっちと続くからね~覚えやすかったのでちたsmile

って事で、よろしくちゃんっ(≧∇≦ノノ"パチパチ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/07/30 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/45737323

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデからゲレンデへ☆:

« 蜻蛉さん☆ | トップページ | 2つめのゲレンデ♪ »