« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/30

記念日っ☆

今年は軽井沢へは行かず、近場でお祝いしました( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ♪

09_08_30_01_153

09_08_30_02_153_309_08_30_03_153

09_08_30_04_153 09_08_30_05_153

09_08_30_06_153

☆PHOTO BY IXY DIGITAL 70 @ 結婚記念日(28日)のゴハン☆
 
美味しく楽しい時間を過ごしました~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪
…話題はずっと『雪山』の事でしたが☆笑
 
これからもよろしくねんsmile
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

そうそう☆☆
実はマンションの理事長だった隊長(笑)が、やっと任期を終えましたshine
1年間お疲れちゃんっ!!
 
 
皆様も良い休日をお過ごしくださーい^^v♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/08/25

誕生日といろいろ☆

もうすぐ爺ちゃんの命日なので、日曜日にお墓参りに行ってきました^^bshine

とその前に、オカンの誕生日(20日)があったので実家へ・・・♪
そこで見せてもらった爺ちゃんの形見。

09_08_25_01
TAMRON 28-70mm F3.5-4.5
って、レンズは形見じゃないか(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑
 
 
 
09_08_25_02_230 09_08_25_03_230
 
ASAHI PENTAX ELECTRO SPOTMATIC』と書いてあります☆

残念ながら、爺ちゃんがこれを持って写真を撮ってる姿は見た事がないけど…
でも、同じように写真を好きだったのかなと思うと嬉しくなりました^^♪♪
(ちなみに現在はオトンのカメラとなっております( ̄∀ ̄)bflair
 
 
 
 
09_08_25_04_230 09_08_25_05_230

…!!
 
 

09_08_25_06
ややや、何も文句などございません!みるくのお家ですから~coldsweats01♪笑
おくつろぎのところを失礼しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘♪♪
 
 
**○o*¨∵o**○☆

誕生日にはいつものシガールと、ケーキを持参☆
で、美味しい『タダ飯(母手料理)』を頂きました(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)ムフフ♪♪笑

そしてそして

09_08_25_07
ZEN STONE@スピーカー内臓のMP3プレーヤー
 
!オカンの誕生日なのに、オイラがプレゼント貰ってしまっただv( ̄Д ̄)v?!
(何しに行ったの?笑)
 
…でもこれ、操作は簡単だし良い音だしで凄く気に入ってしまったぁheart04
オカン、ありがとー!
そして。おめでとー!!(←こっちがメインのはずなんだけど(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑)
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆☆

一週間後はもう9月。
インフルさんがどこまで広まるかわかりませんが…
気合をいれて頑張りたいと思いまっす∠( ̄∧ ̄)ァィ☆☆

皆様もどうかお気をつけて!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/22

ぼうそう☆

気付いたら…もう1週間経っていました~(。。;)ハニャー 笑
という事で、先週の金曜日(14日)のお話です^^;♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

夏休みは西へ行こうと思っていたのですが、予定変更。いざ房総半島へ♪♪
(5月にも行ったような気がするけど気にしないcatface笑)

んで向かった先はココ。

09_08_22_01
はい。南房パラダイス(熱帯植物園&ぷち動物園)です^^b♪
って『道の駅』なんですが、千葉って道の駅がたくさんあって面白いですねぇheart04
 
 

09_08_22_02
最初の温室で迎えてくれたのは、突然大物(笑)『トックリヤシ』ですっ♪
薬局には『トックリラン』があるのですが、その何倍もでっかい!!
 
 

09_08_22_03
そしてここから、初、ソフトフィルター装着っ☆
これが気に入ってしまいまして・・・
しばらくこんな感じの写真が続きます( ̄∇ ̄*)ゞアチャ♪
 
 

09_08_22_04
ウツボカズラだって、フィルター効果で優しく写せちゃう(* ̄艸 ̄)ウキャ♪笑
 
 

09_08_22_05
…マンゴーの木(実)かな??
 
 

09_08_22_06
バナナ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
 
 

09_08_22_07
バナナの花??
大きくてちょっと怖いけど、ソフトフィルター効果で優しく優しく(* ̄  ̄)b♪笑
 
 

09_08_22_08
【ゴレンシ】カタバミ科
スターフルーツって呼ぶ方が一般的かな^^☆
 
 

09_08_22_09
【カカオノキ】アオギリ科
この子の種が、チョコやココアに使われるそうです(´∀`)♪
 
 

09_08_22_10
サボテンコーナーです!とりあえず、でっかいデス!!
うちのサボ子達もこんなに大きくなったら…どうしよう(ノ▽ ̄〃)ウキャー☆☆
(入れ物が小さいうちは心配ないでしょ)
 
 

09_08_22_11
プルメリアです♪
すごーく高い位置で咲いていたので、これ以上よれなくて残念sweat02
(でもグアムで撮った時よりは大きく撮れたー!→ もう1つの世界参照♪)
 
 

09_08_22_12
トロピカルバードの部屋ですshine
部屋の主役は鳥さんで、人間がお邪魔させてもらってる感じで^^b♪
 
 

09_08_22_13
蝶館にて♪(今度は蝶さんが主役!)
ドアを開けて中に入ると、たくさん飛んでいるんです!!
 
 

09_08_22_14
場所はかわりまして、ローズマリー公園♪(これも道の駅)
やっとソフトフィルターを外しました~☆笑
 
 

09_08_22_15
モジャモジャがローズマリーです( ̄▽ ̄)b♪
(隊長は赤い方だと思ったらしい☆笑)
 
 
 
あとは…
帰り見た夕焼けがキレイで、それだけで50枚ほど撮りました!(え)
天使の梯子っぽくなっていたので『もう1つの世界』の方に載せておきます^^b

その他の写真達も、少しずつ向こうに載せておきま~す♪
…ユリ園の写真も載せきってないけど( ̄∇ ̄;)ゞ♪笑
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

リアルタイムで更新できなくてすみません^^;♪
良い休日をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009/08/16

最終日☆

あっという間に夏休み最終日☆
ゆっくり更新する事もなく…出番待ちの写真達が忘れ去られていきます( ̄  ̄;)ン?

ってそれじゃつまらないので、気が向いたら載せていきます^^;!笑

 

09_08_16_01
という事で週半ばに行った花火shine
仕事が終わってから急いで行き、間に合わないと思ったけど間に合った!
 
 

09_08_16_02
だから見る事がメインっ♪♪ 写真はオマケ??笑
 
花火をちゃんと撮るならISOは100・F8くらいで三脚は基本だというのに・・・
相変わらず手持ちで、ブレブレですみません( ̄∇ ̄;)ゞテヘ

 
・・・ 日記として残しておきたかったのでアップしてみました^^♪ ・・・
 
 
 
そしてこれは本当にオマケcatface

09_08_16_03
花火会場の暗闇で見つけた鳥さん親子heart04
写真を見たら想像以上にチビちゃんがいて、嬉しくなりました♪♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o
 
明日から仕事復帰、頑張りまーす! 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/08/10

ちんまり☆

09_08_10

・・・小さな主役♪
 
 
 
※7月に動物園で撮った写真を、デジクロで遊んでみましたshine

**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o

台風9号のおかげで早く帰ってこれたので、写真の整理が出来ました^^v♪笑
関東ではこれから夜にかけて激しくなるそうですが…
明日の出勤時は大丈夫かなぁ( ̄  ̄;)??

皆様もどうかお気をつけください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/08/07

むし☆

09_08_07_01_600
ぶーーーん♪(@蜻蛉さん効果音)笑
最近…こんなハイキーな写真が、自分の中でブームです^^shine
 
 

09_08_07_02_600
忙しいけど頑張るぞ☆(By 蜂)
ブレブレ(小心者だから近寄るのが怖かったcoldsweats01)ですが、気付かれないように一生懸命に撮ったので載せておきます^^;♪笑
 
 

09_08_07_03_600
あれ?見つかっちゃったかな??
花のシベを狙ってる途中で偶然発見☆
今にも逃げ出しそうだったので、急いで撮ってまたブレた!
(本当だよぅ~ヾ(*`Д´*)ノ"笑)
 
 
 
…以上。尾瀬岩鞍の虫さん達でした^^b♪
(これらよりはピントが合った写真は→ コチラ☆

**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o

気付けばもう7日☆
1日1日を大切にしなきゃーと思ったsiiでした^^;♪

良い週末をお過ごしください!

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/03

日傘☆

通勤時、家から最寄り駅までの往復約40分。
行きも帰りもなぜか…

太陽を真正面から受けて歩かねばならぬ状況(-"-;)

なのでついに買っちゃいました☆
 
 
 
人生初の、日傘っ!

09_08_03_01_2
Vista Quest : VQ5090

本当はバスに乗れば問題ないのですが^^;
交通費を貯めては色々とお買い物をしているので(笑)、どんなに暑くても元気に歩いております( ̄∇ ̄;)ゞニャハ♪
 
 
 
今までは眩しすぎて下ばかり見てたけど、余裕が出来ましたshine

09_08_03_02_500
Vista Quest : VQ5090

  
これからは快適ですねヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o

眩しさ&暑さ対策を万全にしたものの、明日からは雨予報が続く関東地方。。。
8月なのにsweat02

夏らしくないですねぇ(ノ_ ̄。)。。

でも今月も頑張りまっす!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »