« 最終日☆ | トップページ | 誕生日といろいろ☆ »

2009/08/22

ぼうそう☆

気付いたら…もう1週間経っていました~(。。;)ハニャー 笑
という事で、先週の金曜日(14日)のお話です^^;♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

夏休みは西へ行こうと思っていたのですが、予定変更。いざ房総半島へ♪♪
(5月にも行ったような気がするけど気にしないcatface笑)

んで向かった先はココ。

09_08_22_01
はい。南房パラダイス(熱帯植物園&ぷち動物園)です^^b♪
って『道の駅』なんですが、千葉って道の駅がたくさんあって面白いですねぇheart04
 
 

09_08_22_02
最初の温室で迎えてくれたのは、突然大物(笑)『トックリヤシ』ですっ♪
薬局には『トックリラン』があるのですが、その何倍もでっかい!!
 
 

09_08_22_03
そしてここから、初、ソフトフィルター装着っ☆
これが気に入ってしまいまして・・・
しばらくこんな感じの写真が続きます( ̄∇ ̄*)ゞアチャ♪
 
 

09_08_22_04
ウツボカズラだって、フィルター効果で優しく写せちゃう(* ̄艸 ̄)ウキャ♪笑
 
 

09_08_22_05
…マンゴーの木(実)かな??
 
 

09_08_22_06
バナナ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪
 
 

09_08_22_07
バナナの花??
大きくてちょっと怖いけど、ソフトフィルター効果で優しく優しく(* ̄  ̄)b♪笑
 
 

09_08_22_08
【ゴレンシ】カタバミ科
スターフルーツって呼ぶ方が一般的かな^^☆
 
 

09_08_22_09
【カカオノキ】アオギリ科
この子の種が、チョコやココアに使われるそうです(´∀`)♪
 
 

09_08_22_10
サボテンコーナーです!とりあえず、でっかいデス!!
うちのサボ子達もこんなに大きくなったら…どうしよう(ノ▽ ̄〃)ウキャー☆☆
(入れ物が小さいうちは心配ないでしょ)
 
 

09_08_22_11
プルメリアです♪
すごーく高い位置で咲いていたので、これ以上よれなくて残念sweat02
(でもグアムで撮った時よりは大きく撮れたー!→ もう1つの世界参照♪)
 
 

09_08_22_12
トロピカルバードの部屋ですshine
部屋の主役は鳥さんで、人間がお邪魔させてもらってる感じで^^b♪
 
 

09_08_22_13
蝶館にて♪(今度は蝶さんが主役!)
ドアを開けて中に入ると、たくさん飛んでいるんです!!
 
 

09_08_22_14
場所はかわりまして、ローズマリー公園♪(これも道の駅)
やっとソフトフィルターを外しました~☆笑
 
 

09_08_22_15
モジャモジャがローズマリーです( ̄▽ ̄)b♪
(隊長は赤い方だと思ったらしい☆笑)
 
 
 
あとは…
帰り見た夕焼けがキレイで、それだけで50枚ほど撮りました!(え)
天使の梯子っぽくなっていたので『もう1つの世界』の方に載せておきます^^b

その他の写真達も、少しずつ向こうに載せておきま~す♪
…ユリ園の写真も載せきってないけど( ̄∇ ̄;)ゞ♪笑
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

リアルタイムで更新できなくてすみません^^;♪
良い休日をお過ごしください♪♪

では(・∀・)ノ♪

|

« 最終日☆ | トップページ | 誕生日といろいろ☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

植物園ってのはいいよね、水族館の次にいい。

バナナの花はでかくて恐ろしい感じが良いよねw
いきなり「クワッ」っとか噛み付いてきそうだしw

まぁ俺は植物や魚が好きってよりはそれらに囲まれる非日常的な空間が好きなのかもしれないな。

サボテン大きくなるといいね。

投稿: マイスター | 2009/08/22 22:30

久々登場happy01
南国パラダイスとかローズマリー公演ってサーフィンsnowboardwaveに行ってたときに良く見たなぁ(笑)

休みをいっぱい満喫したようでupup
千葉って夕焼けがめっちゃキレイだよねnote

投稿: だいご | 2009/08/22 23:46

きれいな写真がいっぱいだー!

サボテンって、小さな鉢に入ってればでっかくならないの?
だから家のも大きくならないのかな・・・。
まぁ、こんなにでっかくなったら困るけどねcoldsweats01

投稿: よう姉 | 2009/08/23 11:43

えっ!?( ̄ロ ̄;)
これが道の駅?
こんなトコがあるんだぁ。
スッゲ~~~な。。。

てか、ソフトフィルターっていいね!
この“ほんわか感”がイイ感じ!
( ̄ー ̄)。o O

南国って、ギラギラ照りつける太陽!的なイメージだけど
フィルターを使うと
“お嬢様が遊びに来た避暑地”みたくなるよね。

あっ。
お嬢様=siiちゃんじゃ・・・
イヤッ
siiちゃんのことだよぉ!
(^^;)セーフ?。。。

うん。
隊長でフィルターを外したのは正解っ!
隊長が“ほんわか”してもねぇ。。。(--;)笑

熱帯植物園かぁ。。。
なんだか、いいにおいがしてそう!
オラも行ってみよっかな!
(^ー^)

投稿: コーズ | 2009/08/23 22:59

マイスターさん・だいごっち・よう姉様・コーズしゃん  こんばんは^^♪

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませーんsweat01
コメントありがとうございます!!
 
 
★マイスターさんへ★
オイラも、1番は水族館です(o´艸`)キャ♪

バナナの花は本当に今にも動きそうで、ドキドキしちゃいました^^;!笑
大きな植物を見上げてると自分が小さくなったみたいで…
温室の中は別世界でしたshine

そんな別世界、オイラも好きな方デス☆
マイスターさんと同じく『非日常的な空間が好き』なのかもしれません^^v♪

サボの成長は楽しみです!
でも、小さい方が可愛いかなぁ(* ̄  ̄)。。。ウンウン♪(←自己中な子)笑
 
 
★だいごっちへ★
わぁ!ホント、久しぶりーヾ(*´∀`*)ノ゛!!

そかそか♪だいごっちも波乗りに行ってたから知ってるんだねぇ~♪♪
…こっちの海よりあっちの海の波の方がいいのかな(・・。)?
とりあえず今度行ったら、道の駅によってみるのも楽しいかもだーflair
その時に2人で夕焼けを見てニャ♪♪笑

だいごっちのお休みはどうだったかな??
ってきっと楽しかったよね~smile♪♪
 
 
★よう姉様へ★
写真、またいっぱい撮ってきちゃいましたー(≧∀≦)ノ!

サボが『小さな鉢に入ってればでっかくならない』というのは…
鉢内で根っこがいっぱい→窮屈→成長が出来ない、といったイメージです^^;
でもさすがに窮屈はかわいそうなので、sii家では少しずつ大きくしてあげてます♪
(→1年に1回の植え替え時☆)

なのでもし大きくしたいなら、少し大きな鉢に植え替えるのもいいかもしれませんflair
入れ物で成長の調節…ですねっ(  ̄+ー ̄)キラリ♪笑
 
 
★コーズしゃんへ★
そそ♪これらは両方、道の駅なの(´∀`)ノ♪♪
千葉には20ヶ所くらいあるそうだじぇ☆☆(道の駅めぐりも楽しそうだよねぇhappy01♪)

ソフトフィルター、いいでしょ^^v♪
南国という『いつもとは違う世界』を更に別世界にして…
柔らか~く写るから、大した物じゃなくてもそれなりに写せそうな感じで??笑
とりあえず、初めて使ったんだけど気に入っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞテヘ♪
オイラのようなお嬢様にピッタリでしょcatface

…ってコーズしゃん、何か言いかけた?( ¬_¬)ナニ??笑

じつは、ソフトバージョン隊長もあるのだよぉ☆
んでオイラもソフトバージョンで撮ってもらったり☆☆
『こりゃカッコエエ~っlovely♪』
と、ニヤニヤしていたアホ夫婦でちた(6 ̄  ̄)(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑

熱帯植物園、そっちにもある??
近くにあるなら行ってみて~(≧∀≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/08/24 20:07

カカオノキの写真が一番スキlovelyshine
ソフトフィルターなんてのもあるんだねぇcamera
もう一つの世界も見てきまぁ~っすdash

投稿: ちぇる | 2009/08/25 17:30

★ちぇるちゃんへ★
もう1つの世界、見に行ってくれてありがとうhappy02

んでんで、カカオっていうと豆の方が有名だけど…
お花はとっても可愛いよねぇ(人´∀`)♪♪

フィルターはね、レンズの前につけるレンズ(?笑)なの^^v♪
ソフトフィルターの他にも色々とあるんだよ~!
ちなみにオイラが次に欲しいなと思うのは『クロスフィルター』☆☆
夜景とか光系がキラキラになって綺麗なのっheart04

ちぇるちゃんもカメラ買ったら、ぜひ(≧∀≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2009/08/25 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/45998686

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうそう☆:

» Butterfly☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
E-520 ZD ED 50mm f2.0 Macro お花が大好きなんだよね♪       E-520 ZD ED 50mm f2.0 Macro あ。隠れなくていいのに〜(o´艸`)♪笑       ・・... [続きを読む]

受信: 2009/10/26 18:55

« 最終日☆ | トップページ | 誕生日といろいろ☆ »