« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

SNOW★07 ホーム de 部活滑り☆

今日は仕事が早く終わった~という事で、久しぶりにPCを(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
平日休みの日帰りレポをUPします^^vshine
 
 
★・2010年1月27日ホーム@快晴 0/-12積雪190PowerShot S90・★

10_01_30_01…や。滑りますけどね(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリ♪笑
第6リフトがまだ動いてなかったので、ここからそのままベースまでGOshine
 
 

10_01_30_02リフト山頂です♪まだ人があんまり滑ってないぞ^^!
 
 

10_01_30_03自分が滑ったラインがわかるバーンだからしっかり滑らなきゃo( ̄へ ̄o)ムムム!
これも平日の特権かなと思い…
誰も滑ってない場所をわざと滑り、ラインを見て練習れんしゅう!
 
 

10_01_30_04もう既に荒れ気味だったエキスパートコース☆
本当は綺麗なピステンバーンのうちに行きたかったのですがー;;笑
やっぱりスラロームの方が滑りやすくて好きっ♪
 
 

10_01_30_05早めの昼食後、山頂からベース・山頂からスラローム等色んなコースを滑れました!
これも平日の特権ですよねぇsmile
その間ずっと練習れんしゅう。。。まるで部活です( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪笑
 
 

10_01_30_06そして16時近く。第4リフト脇で夕焼け気味な景色を眺める隊長ですcatface
や~なんか本当に練習れんしゅうな1日になってしまったね^^;
隊長、付き合ってくれてありがとう!

 
 
 オマケ 

10_01_30_07リフトに乗ってる時の、忙しいオイラの様子を撮られてました(6 ̄  ̄)ポリポリ♪
(写真撮りまくり☆笑)
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

寒くなったり暖かくなったりと気温の変化がある日が続いてますが・・・
ゲレンデの雪は腐る事なく、まだまだ楽しめそうで安心しているsii夫婦です^^b

皆様も体調を崩されないようどうかお気をつけください!

良い休日を~♪♪
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/01/26

日常の中の・・・

10_01_26
Vista Quest : VQ5090

癒しの光♪
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

先週末は雪山をお休みしたのですが、じつは今後も暫く連休がないsii夫婦です;;
なので今週と来週は日帰り予定flair
 
…忙しくなりそうです(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリ♪

 
今日はコメント欄を閉じておきます^^b☆
 
では(・∀・)ノ♪

|

2010/01/21

SNOW★05・06 ホーム de 素敵バーン♪

遅くなりましたが、この前の日・月曜日の連休で行った雪山レポです^^ゞ♪
 
 
★・・2010年1月17日ホーム@雪 -5/-9積雪180μTOUGH-6010・・★

10_01_21_01
でもなんというか、じつは2日目があまりにも楽しすぎたので…
1日目の印象が薄かったりしましゅ(6 ̄  ̄)ポリポリ♪(え)笑
 
 

10_01_21_02
最高気温は-5度(天気予報より)との事だったので、雪はサラサラぱうだー!
 
 

10_01_21_03
リフト山頂付近は1番寒いとわかっていても、雪がいいから滑っちゃうんだなsmile
 
 

10_01_21_04
オイラ達にとって『もふもふ』といえば『グラトリ』!
すっ転んでも痛くない時こそたくさん練習だ~って事で、もくもくと練習中っ♪
(そして足場が悪いので転びまくる( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)笑)
 
 

10_01_21_05
1日目はこんな調子でずっと降り続いて、良い雪いただきましたーっ♪
 
 
 
★・2010年1月18日ホーム@快晴 -4/-9積雪180PowerShot S90・★

10_01_21_06
天気良し!雪質良し!!
パウダーエリアはそのままで、それ以外は綺麗に圧雪されてましたーっ(ノ∇≦*)♪♪
 
 

10_01_21_07
この日はとにかくどこのバーンも綺麗に整備されていて…
 
 

10_01_21_08
滑りたいけど撮りたいし!ってな感じで大忙しですた(ノ∀≦。)ノ♪笑
(平日で人が全然いないから撮り放題!)
 
 

10_01_21_09
本当に人が少なかったので山頂から、スカイウェイコース3500mを
ノンストップで滑ってみました~(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノshine
★結果:隊長4分:sii7分でした★
(途中の緩斜面がなければもうちょっと頑張れたかな?)

 
 

10_01_21_10
その後は第4ゲレンデ・スラロームと滑りやすさを満喫してから昼食@アザリア♪
 
 
10_01_21_11_230_2 10_01_21_12_230

左:隊長@ふわとろオムチーズカレー(平日限定)
右:sii @クリーミー明太子パスタ
どちらもとっても美味しかったです(o´艸`)(o´艸`)♪
 
 

10_01_21_13
昼食後は第4リフト→大沢コース♪
動画を撮りあいながらここでずっと、カービングの練習をしましたー!
上半身の形をひたすら研究(?)して…少しずつ良くなってきました(ノ▽ ̄〃)ヤタ♪
 
 

10_01_21_14
山頂付近のリフトは標高が高いせいか寒いけど、ここはぽかぽかだから好き^^♪
 
 

10_01_21_15
16時すぎ、夕暮れ写真を撮るオイラを隊長がパシャリ☆

休日は第5・第6リフトをグルグル回るオイラ達ですが、今回は久しぶりに色々なコースで滑る事が出来て楽しかったです!(空いてたおかげheart04
しかもこんなにコースが整備されてたのは初めてかも??!笑
なので自分が滑った軌跡がしっかりわかって、良い練習になりました~(≧∀≦)ノshine
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o○o長レポですみません;;☆

昨日は『おめでとメール』がたくさん届きました^^照
誕生日は感謝をする日☆なのでオイラに関わるすべての人へ・・・

ありがとう&これからもよろしくですっ!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/01/14

SNOW★03・04 新年初・ホームゲレンデ♪

先週末土曜の仕事後、ホームゲレンデへ行ってきました!
世の中は3連休中だから混んでるだろうな…とか色々と考えていたら。

なんと寝坊→ 朝の大渋滞にまきこまれる→ 初の午後到着( ̄□||||!!

しかも第五駐車場まで満車で、これまた初の臨時駐車場in;;
『今までで1番の入りだねこりゃ~( ̄∀ ̄)ハハハ♪』と駐車場のおじ様coldsweats01
(そんな日に寝坊ってどゆ事;;?笑)
 
 
★・・2010年1月10日・・ホーム@雪 -5/-8・・積雪180・・★

10_01_14_01
第3クワッドから第4ゲレンデをパシャリshine
下界は晴れていたけど山は雪で、でも風もなく良い感じで降り続いていました^^♪
 
 

10_01_14_02
第5・第6リフトでさらに上へ♪♪
 
 

10_01_14_03
でも景色が見えなくて残念(´・ω・`);;

とりあえずクワッドが有り得ないほど混んでいたので、暫く十二沢で滑ってましたcatface
(第6リフトはいつもすぐ乗れるから好き♪)
 
 

10_01_14_04_2
お腹が空いたので、スラロームから滑って正面にあるアザリアへ♪
※08-09シーズンはCLOSEしていたアザリアが、今シーズンから復活!
 
 

10_01_14_05_2
食後はすぐに第4ゲレンデへ☆
ここで、リフト最終まで滑り続けて1日目は終了!
ほどよく疲れたので21時前には爆睡sleepy (早)
 
 
 
★・・2010年1月11日・・ホーム@快晴 -2/-8・・積雪180・・★

10_01_14_06
朝、いつもの宿前から^^shine
(今シーズンもよろしくお願いいたします!)
 
 

10_01_14_07
隊長&オイラの影・うさぎさん(?)の足跡とのコラボ( ̄∀ ̄)♪笑
 
 

10_01_14_08
1日目の昼食場所をなぜか撮っていたので貼りハリ♪
 
 

10_01_14_09
やっぱりここが好きなオイラ達(〃∇〃)(〃∇〃)♪♪笑
 
 

10_01_14_10
山頂@1日目と同じ場所でパシャリ☆
どこが岩鞍や丸沼かはわからないけど、よく見えましたー♪
(方向音痴なsiiさん健在( ̄∇ ̄*)ゞ♪)
 
・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* しばし練習 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・
 
2日目の午前中前半はとても滑りやすいバーンでしたが、だんだん荒れて…
人も増えてきたので11時頃に一時退散@昼食へ
その後もずっと十二沢で、ひたすらカービングの練習!

午後はさらに『腰をおとす』を意識して頑張ったのでモモが~(>▽<;;
という事で、早めの14時撤収!

楽しく疲れましたー!
 
 
 オマケ 

10_01_14_11
隊長@フォームの確認作業中(笑)
端パウに埋もれながら頑張りました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ♪♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨o**:ALL PHOTO BY μTOUGH-6010:☆

ずっと気温が低かったので・・・
天然冷凍庫状態で良い雪が残り、その上にまた新雪がのって最高でした!

ただその新雪も荒れてコブコブになると、途端にオイラは駄目駄目な滑りになってsweat02
バーンの状態によって滑り方が左右されるという欠点が浮き彫りになりました^^;
今後の目標に『安定した滑り方が出来るようになる』をいれて、頑張りまーす!!
 
 
今シーズン4回目の寒波さんも頑張っています^^flair
皆様、体調を崩されないようお気をつけください♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010/01/09

初焼き芋(  ̄ー ̄)♪

お正月の山口県でのお話です^^b
隊長家の集まりで山口へ行った時に、人生初の焚き火をしましたflair

10_01_09_01
見えるところは全部、隊長祖父母様の畑と庭なので安心♪

初めて『焚き火をした』といっても…
オイラは甥っ子くんと一緒に枝や葉っぱを集めただけですが(* ̄  ̄)b♪笑
あとは全部、隊長と隊長兄様まかせcatface♪♪  (ありがとー♪)
 
 

10_01_09_02
約1時間後、中から現れた黒い物体 焼き芋!
カチコチだ~失敗だ~;;;
 
…と言っていたら☆☆
 
 

10_01_09_03

成功だった(゚∀゚)(゚∀゚)♪

ほくほくで大成功でしたっ♪♪
隊長・隊長兄夫婦様(&甥っ子くん)、ありがとでしたー!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今日の仕事は大変だった~…けど☆
これから行くので(?笑)気分的には全然平気でした(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリshine

皆様も良い連休をお過ごしください^^v♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/05

明けて開いて食べました♪

10_01_05_01
遅くなりましたが新年明けて初のご挨拶です(〃∇〃)♪

無事に結婚式も終わり、西(山口県)から帰ってまいりました^^shine
さらに初詣・実家への挨拶もすませ、気付いたらもう新年明けて5日?!早
 
 

10_01_05_02
実家にいる愛猫みるく…の、可愛いオメメも開きましたcatface
寅年だからというわけではないけれど、寅柄と三毛猫みるくのコラボで(* ̄艸 ̄)♪
(どこからみるく?笑)
 
 

100104
グリムスも気付いたらお正月バージョン♪
 
 
あとは…そうそう。今年初めて『年明けうどん』という物を作りました^^b♪

10_01_05_03
年明けうどんとは
純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより
その年の人々の幸せを願うものです(袋に書いてありました)

紅い物をのせろという事で、引き出物で頂いた紅白蒲鉾をトッピング♪
これで今年も良い年になるかなぁ( ̄∀ ̄)ワクワク♪♪笑

※年明けうどんHPは→ コチラ☆
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

という事で、相変わらずまとまりのない日記ですが(笑)

2010年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »