« 明けて開いて食べました♪ | トップページ | SNOW★03・04 新年初・ホームゲレンデ♪ »

2010/01/09

初焼き芋(  ̄ー ̄)♪

お正月の山口県でのお話です^^b
隊長家の集まりで山口へ行った時に、人生初の焚き火をしましたflair

10_01_09_01
見えるところは全部、隊長祖父母様の畑と庭なので安心♪

初めて『焚き火をした』といっても…
オイラは甥っ子くんと一緒に枝や葉っぱを集めただけですが(* ̄  ̄)b♪笑
あとは全部、隊長と隊長兄様まかせcatface♪♪  (ありがとー♪)
 
 

10_01_09_02
約1時間後、中から現れた黒い物体 焼き芋!
カチコチだ~失敗だ~;;;
 
…と言っていたら☆☆
 
 

10_01_09_03

成功だった(゚∀゚)(゚∀゚)♪

ほくほくで大成功でしたっ♪♪
隊長・隊長兄夫婦様(&甥っ子くん)、ありがとでしたー!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今日の仕事は大変だった~…けど☆
これから行くので(?笑)気分的には全然平気でした(  ̄+ー ̄(  ̄+ー ̄)キラリshine

皆様も良い連休をお過ごしください^^v♪

では(・∀・)ノ♪

|

« 明けて開いて食べました♪ | トップページ | SNOW★03・04 新年初・ホームゲレンデ♪ »

できごと☆」カテゴリの記事

食☆飲」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
ほかほかの焼き芋、おいしそうです!

子供が保育園の時、焼き芋大会とかいうのがあって
遠足で掘ってきた芋をアルミホイルに包んで
みんなで園庭で焼き芋を焼いて食べるんです。
みそ汁もあって大騒ぎしつつほくほくの芋をほおばる。
幸せな気分になりますよね。

たき火っていまは規制が多くてできないことが多いけど
でも火を囲むとあったかいし
中で焼き芋が焼けていくのは嬉しいし
やっぱり幸せな気分になりますよね。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: 陶片木 | 2010/01/11 00:35

あっ!イモだっ!

時々、会社帰りに駅前で焼き芋を売ってるのを見かけるんだ。
でも売ってる人が怖そうな兄ちゃんだから・・・
(^^;)

自分で焼いたのって、ちと失敗作でも美味いんだよね!
寒空の下で焼きたてのイモをホクホク食べる!
いいなぁ!(^∀^)

んっ!?
>これから行く?
ってことはもう行って来たのかな?
オラも今年初滑りに行って来たぜぃ!
レポ楽しみにしてるよ!

投稿: コーズ | 2010/01/11 22:05

陶片木さん・コーズしゃん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★陶片木さんへ★
あけましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅れてしまって申し訳ありませんでした^^;!

保育園の時に焼き芋大会、いいですね(゚∀゚)♪
自分の小さい頃は…たしか芋掘りはした事があります。
でも芋掘りと焼き芋なら、焼き芋の方が美味しいから羨ましいですhappy01
芋、とってもほくほくで美味しかったですよ!
皮は真っ黒でしたけどね♪笑

じつは『焚き火=やってはいけない事』だと勝手に思っていたsiiです^^;
でも実際は、やって良い場所もあるんですね♪♪
ドキドキしながら火を眺めて…寒いけど暖かい時間でした(〃∇〃)♪

今年もよろしくお願いいたします!
 
 
★コーズしゃんへ★
おぅ!イモだじぇぃ(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イェイ♪

駅前で焼き芋を売ってるのー??
いいなぁっ♪でもオイラも、怖いお兄ちゃんなら買わないかも^^;♪
ってコーズしゃんは負けないで買ってくれよぉ!笑

コーズしゃんも自分で焼いた事、ある(・・。)?
オイラはこの歳にして初めての事だったよー☆
またやりたいけど…こっちじゃやる場所がないかなぁ^^;;;

うん♪今シーズン初のホームゲレンデに行ってきた!
久々だったけどやっぱり、ここは落ち着く~って思ったよ(≧∀≦)ノ♪♪
雪も良かったし・・・heart04

コーズしゃんも行ったんだね!んじゃ、あとで遊びに行きます^^ゞ♪
んで。オイラもあとでレポあっぷしやーす!(たぶん)笑

投稿: ★sii★ | 2010/01/12 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/47245675

この記事へのトラックバック一覧です: 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪:

« 明けて開いて食べました♪ | トップページ | SNOW★03・04 新年初・ホームゲレンデ♪ »