« 仕事納め☆ | トップページ | 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪ »

2010/01/05

明けて開いて食べました♪

10_01_05_01
遅くなりましたが新年明けて初のご挨拶です(〃∇〃)♪

無事に結婚式も終わり、西(山口県)から帰ってまいりました^^shine
さらに初詣・実家への挨拶もすませ、気付いたらもう新年明けて5日?!早
 
 

10_01_05_02
実家にいる愛猫みるく…の、可愛いオメメも開きましたcatface
寅年だからというわけではないけれど、寅柄と三毛猫みるくのコラボで(* ̄艸 ̄)♪
(どこからみるく?笑)
 
 

100104
グリムスも気付いたらお正月バージョン♪
 
 
あとは…そうそう。今年初めて『年明けうどん』という物を作りました^^b♪

10_01_05_03
年明けうどんとは
純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより
その年の人々の幸せを願うものです(袋に書いてありました)

紅い物をのせろという事で、引き出物で頂いた紅白蒲鉾をトッピング♪
これで今年も良い年になるかなぁ( ̄∀ ̄)ワクワク♪♪笑

※年明けうどんHPは→ コチラ☆
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

という事で、相変わらずまとまりのない日記ですが(笑)

2010年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« 仕事納め☆ | トップページ | 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪ »

あいさつ」カテゴリの記事

ぐりむす」カテゴリの記事

みるく(´∀`*)」カテゴリの記事

食☆飲」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう。

今年も一年楽しい年にしてください。

三日の日にホームに滑りに行ったけど
凄い雪だったよ、凄すぎてかえって滑りにくかったw

何事も程々だよねw

投稿: マイスター | 2010/01/05 23:11

★マイスターさんへ★
明けましておめでとうございます!

山はホントいい感じですよねっ♪♪
大晦日から元旦にかけてガッツリ降って、それからもずっと降り続けて…
山口県での結婚式がなかったら絶対滑りに行ってたデスぅ( ´-ω-)σイジイジ♪

というか。凄パウすぎて滑りにくいって本当に『本気で』降ったんですね!!笑

2010年、マイスターさんも楽しい1年となりますようにheart04

投稿: ★sii★ | 2010/01/06 02:52

あけましておめでとう。
今年もよろしく~。

しかし色んな食べ物を考えるものだね。
上手いね~。
おせちに飽きたらいいかもね。

投稿: よーねー | 2010/01/06 09:13

明けましたshine
おめでとうございますsign03
今年もヨロシクお願いしますhappy01

投稿: キャメル | 2010/01/06 18:31

よーねー様(笑)・キャメルくん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よーねー様へ★
あけましておめでとうございます!
そして。今年もよろしくお願いしますです~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

んでんで年明けうどんのお話☆
2008年に発表して2009年の元旦が最初らしいので…今年は2回目かな(・・。)?
全然知らなかったのですが、売り場にたくさん並んでいたので気付きました^^笑

15日までに食べればいいようなので、よーねー様もぜひ(* ̄艸 ̄)ムフ♪♪
 
 
★キャメルくんへ★
おぉ!明けたね~おめでとちゃんヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪
ってか、キャメルくんたしか誕生日だったよね…昨日だっけ?!
ダブルでおめでとーっ!!

今年もよろしくね(≧∀≦)ノ♪

投稿: ★sii★ | 2010/01/06 18:57

あけましておめでとうございます!!w

年明けうどんなんて初めて知りました~w


北海道も年末年始モサモサ降りましたが、この正月休み中、結局滑りには行けませんでした。。。笑

無念です。。。

投稿: べっちゃん | 2010/01/06 19:20

あけまして! おめでとぉ~~~っ!
   \(≧∀≦)/♪

んっ!? 年明けうどん?(・・)?
初めて聞いたぁ。。。

年越しそばに年明けうどん。
そしたら、7月頭に“年中(としなか)そーめん”とか・・・
ないな。。。(--;)

さてさて!
2010年!siiちゃんにとって最高の年になりますように!

んで、今年もよろしくねぇ~~~っ!
v(^ー^)v

投稿: コーズ | 2010/01/06 21:55

べっちゃん・コーズしゃん  こんばんは^^♪
コメントありがとでーす!
 
 
★べっちゃんへ★
あけましておめでとヾ(*´∀`*)ノ゛♪

そそ、オイラも初めて知ったんだよ~@年明けうどん
でも今年の元旦でまだ2回目のようだし、知られてなくてもおかしくないか^^笑

今回も寒波くん頑張ってくれてるね!…って行けなかったのか??!∑(゜Д゜)
・・・うん。そういう時もあるよね;;sweat01
オイラも行けなかったし、大丈夫さぁ^^;!(大丈夫って?笑)

冬はまだ続くよ♪楽しいシーズンにしようね(´∀`)ノ♪♪
 
 
★コーズしゃんへ★
あけました!おめでとちゃ~んヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

うん。オイラも初めてきいたんだ。。。@年明けうどん
なんか今年の元旦で2回目らしいのだけど、どーんと売り出してたよ^^b♪
…ん?年中そーめん?それもいいね~(゚∀゚)!!
コーズしゃん麺業界の企画部に転職しちゃう??!笑

2010年、コーズしゃんにもたくさんの幸せが訪れますように^^heart04

今年もよろしくちゃん(≧∀≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2010/01/07 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/47212771

この記事へのトラックバック一覧です: 明けて開いて食べました♪:

« 仕事納め☆ | トップページ | 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪ »