« 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪ | トップページ | SNOW★05・06 ホーム de 素敵バーン♪ »

2010/01/14

SNOW★03・04 新年初・ホームゲレンデ♪

先週末土曜の仕事後、ホームゲレンデへ行ってきました!
世の中は3連休中だから混んでるだろうな…とか色々と考えていたら。

なんと寝坊→ 朝の大渋滞にまきこまれる→ 初の午後到着( ̄□||||!!

しかも第五駐車場まで満車で、これまた初の臨時駐車場in;;
『今までで1番の入りだねこりゃ~( ̄∀ ̄)ハハハ♪』と駐車場のおじ様coldsweats01
(そんな日に寝坊ってどゆ事;;?笑)
 
 
★・・2010年1月10日・・ホーム@雪 -5/-8・・積雪180・・★

10_01_14_01
第3クワッドから第4ゲレンデをパシャリshine
下界は晴れていたけど山は雪で、でも風もなく良い感じで降り続いていました^^♪
 
 

10_01_14_02
第5・第6リフトでさらに上へ♪♪
 
 

10_01_14_03
でも景色が見えなくて残念(´・ω・`);;

とりあえずクワッドが有り得ないほど混んでいたので、暫く十二沢で滑ってましたcatface
(第6リフトはいつもすぐ乗れるから好き♪)
 
 

10_01_14_04_2
お腹が空いたので、スラロームから滑って正面にあるアザリアへ♪
※08-09シーズンはCLOSEしていたアザリアが、今シーズンから復活!
 
 

10_01_14_05_2
食後はすぐに第4ゲレンデへ☆
ここで、リフト最終まで滑り続けて1日目は終了!
ほどよく疲れたので21時前には爆睡sleepy (早)
 
 
 
★・・2010年1月11日・・ホーム@快晴 -2/-8・・積雪180・・★

10_01_14_06
朝、いつもの宿前から^^shine
(今シーズンもよろしくお願いいたします!)
 
 

10_01_14_07
隊長&オイラの影・うさぎさん(?)の足跡とのコラボ( ̄∀ ̄)♪笑
 
 

10_01_14_08
1日目の昼食場所をなぜか撮っていたので貼りハリ♪
 
 

10_01_14_09
やっぱりここが好きなオイラ達(〃∇〃)(〃∇〃)♪♪笑
 
 

10_01_14_10
山頂@1日目と同じ場所でパシャリ☆
どこが岩鞍や丸沼かはわからないけど、よく見えましたー♪
(方向音痴なsiiさん健在( ̄∇ ̄*)ゞ♪)
 
・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* しばし練習 *・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・
 
2日目の午前中前半はとても滑りやすいバーンでしたが、だんだん荒れて…
人も増えてきたので11時頃に一時退散@昼食へ
その後もずっと十二沢で、ひたすらカービングの練習!

午後はさらに『腰をおとす』を意識して頑張ったのでモモが~(>▽<;;
という事で、早めの14時撤収!

楽しく疲れましたー!
 
 
 オマケ 

10_01_14_11
隊長@フォームの確認作業中(笑)
端パウに埋もれながら頑張りました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ♪♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨o**:ALL PHOTO BY μTOUGH-6010:☆

ずっと気温が低かったので・・・
天然冷凍庫状態で良い雪が残り、その上にまた新雪がのって最高でした!

ただその新雪も荒れてコブコブになると、途端にオイラは駄目駄目な滑りになってsweat02
バーンの状態によって滑り方が左右されるという欠点が浮き彫りになりました^^;
今後の目標に『安定した滑り方が出来るようになる』をいれて、頑張りまーす!!
 
 
今シーズン4回目の寒波さんも頑張っています^^flair
皆様、体調を崩されないようお気をつけください♪

では(・∀・)ノ♪

|

« 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪ | トップページ | SNOW★05・06 ホーム de 素敵バーン♪ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

新潟は大雪です

街が・・

街が雪に埋もれていく・・・

投稿: マイスター | 2010/01/14 22:02

もふもふ~~♪
もふもふ~~~~♪♪

ども、ちょいと風邪引きだいご参上です。
相変わらず、雪山計画が立てられないじぇぇぇ(>_<)
2月に一回は行きたいなぁ♪

siiちゃんたちはとりあえずdaigoの分までがんがん滑ってちょ(*゚▽゚)ノ

投稿: daigo | 2010/01/14 23:58

私も土曜日朝5時発で、あの大渋滞に巻き込まれました~。
石打到着は同じく昼。
1日目は寒かったね~。
2日目は最高だったね~。
やっぱり楽しいね~。

投稿: よーねー | 2010/01/15 09:55

マイスターさん・daigoっち・よーねー様  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★マイスターさんへ★
ですよね(。。;);;
ゲレンデ上だけ降ってくれると嬉しいけど、そういうわけにもいかないですよね;;
でもとりあえず、大雪のピークはもうすぐ越えるんですよね!

という事で・・・
降ってるうちはゲレンデで、パウダースノーを楽しんじゃってください(≧∀≦)ノshine
 
 
★daigoっちへ★
もふもふもふこ~っ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ♪(何の挨拶?笑)

え、まだ調子悪かったにょ??!
色々と準備もあって大変な時期でもあるし…早く治る事、祈ってるね><!
んで雪山へもちゃんと行きましょぉ(o´艸`)(o´艸`)♪
(その際はオイラ達のホームへ!笑)

daigoっちの分までたっぷり滑っておくから安心してっヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
…って、ちゃんとdaigoっちも自分で楽しまなきゃ駄目だからねーheart04
 
 
★よーねー様へ★
おぉ!よーねー様もあの大渋滞に?!∑(゜Д゜)
なんか事故渋滞とか上り坂渋滞とか、色々とくっついてましたよね~;;;
あの時間帯が初めてというのもあったけど、連休中というのも関係あったのかなsweat02
でもこれだけとことん遅ければ、なんか諦めもつきますよね♪笑

石打も良い雪でしたか^^?
って新潟だもん、たっぷり積もってたに決まってますよね(o´艸`)キャー♪
楽しめたようでなによりです!

投稿: ★sii★ | 2010/01/15 19:38

祝っ! 初滑りぃ~~~っ!\(^∀^)/!

が、2連ちゃんってスゲ~なぁ。
いきなり負けた。。。(--;)
(何の勝負?笑)

それに、その積雪量もスゴイ。
こっちはそんなに積もってないし。。。
まっ、存分に楽しめたようでヨカッタ!ヨカッタ!
(^ー^)

おっ!
siiちゃんも自分のことちゃんと分析してるじゃん!
そうそう!
新雪でもコブコブでも! 緩斜面でも急斜面でも!
どんな条件でも安定して滑れるようになると
もっともっと楽しくなるよっ!

siiちゃん!がんばれぇ~~~!\(^∀^)/♪

寒波もがんばれ。

でも、吹雪くな。笑

投稿: コーズ | 2010/01/15 22:28

★コーズしゃんへ★
今日もお仕事お疲れちゃ~んなsiiでっしゅ(o ̄∀ ̄)ノぁぃ♪♪
今シーズンの初滑りは丸沼だったから、新年の初滑りはちゃんとホームにしたよhappy02

2連ちゃんって(・・。)?あ。2日連続で滑るって事^^??
オイラ達には毎回往復400キロ以上の道のりがあるから…
1回行ったら出来るだけ滑れた方がいいんだよぉ~happy01テヘ♪

え!そっちの方がたっぷり降ってそうなイメージだけど、違うにょか?!∑(゜Д゜)
がっつり降ってるのは…北海道や新潟がメインなのかなぁ?
ちなみに、↑上にコメントのあるマイスターさんのホームは更に倍は積もってるよsmile

ややや、コーズしゃんの分析には全然かなわないよぅ^^!
…悩んでる事のレベル低いしil||li л○ il||笑
でもホント、自分の好きな状態じゃなきゃ滑れないなんて駄目だもんね!
ガリガリでもコブコブでも同じように滑れるようになるどーっ♪♪

応援ありがと(≧∀≦)ノ♪

あ。オイラも久しぶりに、コーズしゃんに応援団をおくっておこうflair
(⌒ロ⌒)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/( ̄ロ ̄)/ヽ(゚ロ゚)オォー♪(←ホント久々)笑

という事で、これからまた行ってきまぁす!

投稿: ★sii★ | 2010/01/16 19:27

滑ってますねー!

ようやく僕も初滑りしましたよーw
滑ったというには余りに短い距離ですが…(笑)

パウダーは季節物ですので、もうチョイ頑張って滑りにいきまーす!

投稿: べっちゃん | 2010/01/18 17:50

★べっちゃんへ★
お返事遅くなってゴメンなさーい;;!

んでんで。べっちゃんもついに初滑りしたんだね~(≧∀≦)ノshine
滑走距離なんて全然関係ないさ^^b♪
大切なのは『雪の上を楽しく滑れた』という事!
べっちゃんもこれからどんどん滑りに行けるといいなっ♪♪

>パウダーは季節物
そっちは常に『パウダー』だと勝手に思ってたよー☆☆
んじゃ…旬のものは旬なうちに頂きましょう( ̄+ー ̄)♪♪笑

投稿: ★sii★ | 2010/01/21 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/47294082

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★03・04 新年初・ホームゲレンデ♪:

» 心の栄養☆ [sii☆world・・・もう1つの世界・・・]
それは μTOUGH-6010 こんな景色だったり     μTOUGH-6010 こんな景色だったり     μTOUGH-6010 こんな景色だったりするんだ☆    ... [続きを読む]

受信: 2010/04/21 19:43

« 初焼き芋(  ̄ー ̄)♪ | トップページ | SNOW★05・06 ホーム de 素敵バーン♪ »