« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/25

SNOW★11・12 引きこもり&ぽっかぽか♪

一週間前はここ神奈川でも雪が降っていたというのに・・・
突然気温が上がったように思うのは気のせいではないですよねぇ??;
今日は春一番も吹いたようで、季節の移り変わりを感じているsiiです☆☆

とりあえず忘れないうちに先週のレポを。。。〆(..)メモ♪(遅)
 
 
★・2010年2月21日ホーム@快晴 -1/-9積雪230PowerShot S90・★

10_02_25_01いつもは人がいなくなる瞬間を狙って撮れるのにそれが無理で;;
十二沢もずっと人がいっぱいいましたー(◎-◎;)コワイコワイ
 
 

10_02_25_02という事で心が折れ(笑)、11時前にはカプリコーンで昼ゴハンを( ̄∇ ̄*)ゞ♪
 
 

10_02_25_03食後は第5リフトでグールグル☆
意外と人が少なかったので、暫くの間ここで引きこもって練習してました^^ゞ笑

色々あってセッティングをいじっての初滑りだったので、研究けんきゅう。。。pencil
・苦手だったトゥ側で乗れる位置を確認
・バックサイドを今までどおりに滑れるように調整(スタンス幅を狭くしたから)

隊長はオーリーから5は大変という事で、ひたすらノーリーの練習~☆☆
 
 

10_02_25_04日曜の15:30なのに全然人が減らない☆☆
この日は本当に人が多くて、なんと事故もあったようです(◎-◎;)
混雑したゲレンデでの滑走は気をつけなくてはですね;;

16:30まで滑って1日目終了☆
 
 
 
★・2010年2月22日ホーム@晴 4/-8積雪230PowerShot S90・★

10_02_25_05ベース付近は快晴!木々も白く薄化粧ってな感じで、うきうきだー♪♪

…ん?
 
 

10_02_25_06クワッドで山を1つ越えた時点で、上の方は雲に包まれている事に気付く☆
第4ゲレンデにも少し雲がかかってるな。。。
 
 

10_02_25_07いつもなら遠くの山々まで見渡せるはずの、リフト山頂より^^;♪
でも上の方はなんとなく青空があって…日の光も少しあったりするんですよー☆
=本当に雲の中にいるんだなといった感じ。
 
 

10_02_25_08十二沢も真っ白☆でもピステンばっちりで滑りやすかった~^^!
 
 

10_02_25_09日曜の混雑時でなくて良かったな~とか思っていたら、だんだん雲が流れて…
視界がよくなってきたので、大きなターンで練習れんしゅう♪
 
 

10_02_25_10とにかく空いてる!やっぱ平日最高!!
なので2日目は引きこもる事なく(笑)色々なコースへ♪♪
(写真はトレーニングを滑り降りる前にパシャリcamera
 
 

10_02_25_11十二沢に戻ってきたら、雲はほとんど流れてなくなっていました^^v♪
 
 

10_02_25_12一気にスラロームを滑り降りて、アザリアへGO(((((= ̄ー ̄)(((((= ̄ー ̄)♪♪
(平日=アザリアと決めているsii夫婦ですcatface笑)
 
 

10_02_25_13_230

10_02_25_14_230
:隊長@和風あんかけ丼
:sii @ツナとあさりのクリーミーバジルパスタ

どちらも美味しかったですっ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ

 
 
 
午後は第4リフトで大沢をグルグル回っていました…ら☆

10_02_25_15_230

10_02_25_16_230
リフトのおじ様に声をかけられ、コーヒーをご馳走になったよーo( ̄O  ̄o)♪♪笑
写真はその時に見せて頂いたおじ様の手作り作品☆(右写真の物は本当に頂いた!)
全部鹿の角で作ったそうですよ~スゴイ!!

おじ様ありがとうございました!
 
 

10_02_25_17最後はスカイウェイをダーっと滑って終了っ♪
久々に最終パトさんに追いかけられる時間まで滑ってしまった…(6 ̄  ̄)ポリポリ☆
(ごめんなさい^^;笑)
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

や~ゲレンデも突然春が来たような感じで、ぽかぽかでしたー☆
こりゃ次回から春用ウエアにしなきゃ暑いな・・・
まだ2月なのにね(Tーヾ)(Tーヾ)ミャー;;

仕事中もアレルギー薬の処方が増えてきた事で、春を感じる今日この頃(- -)笑
…ゲレンデはもう少しだけ冬でいてほしいと願うsiiでした^^;♪

明日は春の嵐という予報です~皆様どうかお気をつけください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/18

SNOW★09・10 ホーム@トゥ側ひたすら練習♪

先日雪山へ行く途中、自分の運転中に初めて事故現場を通りました。
警察が到着したばかりといった感じで…
『ここから先、ゆっくりと通ってください』と言われ先を見ると

・二車線をつぶして真横に止まった車が一台
・その反対側に、やはり真横に一車線をつぶして…前がぐっしゃぐしゃの車が一台

それらの車の間をゆっくりS字をきって避けながら走行。

・・・ハンドルを握る手が震えました;;

皆様も運転、どうかお気をつけください><!
 
 
 
★・・2010年2月14日ホーム@快晴(寒)-3/-9積雪230S90・・★

10_02_18_01朝からリアルな事故を見てるのでビビリンボウ(6 ̄  ̄)ポリポリ;;
(運転は隊長と交代しているのでご安心を♪♪笑)
 
 

10_02_18_02天気は良し!でも久々の日曜滑走なので混雑が気になる~^^;^^;
 
 

10_02_18_03という事で、いつもならずっとここで練習するのですが今回は移動だヾ(`Д´)ゝ♪
(って空いてる状態に慣れちゃ駄目ですよねぇcatface笑)
 
 

10_02_18_04第4ゲレンデは大会(?)をやっていて、13時まで使えなかったので…
第2リフトでぐ~るぐる☆
 
 

10_02_18_05早飯後、再び十二沢へ・・・もう空いてる(o´艸`)♪
 
 

10_02_18_06第4ゲレンデ。大会は終わったようなので、第4・大沢→ロマンスをぐーるぐる☆
動画とって練習して1日目は終わり^^v♪
 
 
 
★・・2010年2月15日ホーム@曇&小雪 -3/-10積雪230μ6010・・★

10_02_18_072日目は曇り空◇
でも、バーンは整備されてるし締まって滑りやすい雪だしでご機嫌です(≧∀≦)ノshine
…という事で、ずっと第5・第6リフトをぐーるぐる♪
 
 

10_02_18_08_230

10_02_18_09_230
お昼はアザリアで『ツナのトマトクリームパスタ』(左)を食べましたflair
具沢山だし量多めだし美味しいから好きだー♪♪(隊長は『THE 丼』?(右))
 
 

10_02_18_10この日気になった事は、平日なのに人がたくさんいた事☆
もしかして…学生さん(大学生)ってお休みな時期なのかな??
 
 

10_02_18_112日目は自分の中で別の問題にぶつかってしまったので、ひたすら練習!!
…何かをつかみかけて16:30に終了♪(←つかみかけただけ?)笑
 
 
 
 オマケ 

10_02_18_121日目の夜、宿の奥様からバレンタインチョコを頂きましたっ♪
美味しかったです~ありがとうございました!!
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

HP決勝のショーン、凄かったですねぇ^^♪(仕事休憩中に見ましたsmile
金メダルが確定しててもやってくれたダブルマックツイスト…
ちょっと感動しちゃいましたshineshine

選手の皆様、お疲れ様でした!
 
 
…低レベルながら、オイラも上達できるよう頑張ります^^ゞ!
やる気なら負けないぞー!(やる気だけならね♪笑)

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/12

おるすば~ん☆

10_02_12_01:PHOTO BY 隊長@携帯電話のカメラ:

2/11の祝日は、隊長1人でホームゲレンデへ・・・(´д)/~~~
(正確には会社の人と3人で♪)
って本当はオイラもお誘いをうけたけど、我家の車は3人乗車なので遠慮しましたcatface
→4つめの席は倒さないと板がつめないのです;;
 
 
という事で☆

10_02_12_02 
はい。焼いちゃいました(ノ▽ ̄〃)♪

 
 

10_02_12_03_23010_02_12_04_230_2

ベイクドチーズケーキ(のつもり)~♪♪
一応バレンタインのために作りましたsmile

チョコじゃないけど…オイラが食べたかったからいいのです( ̄^ ̄)!笑
 
 

10_02_12_05クリームチーズについてたオマケ☆
やっぱりチーズケーキはこの形の方がいいけど、我家には丸型がなかったから…

ま、いっか( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今週は、気温が20度まで上がったかと思ったら雪予報が出たりと忙しいですねぇ☆
冬なんだからずっと寒ければいいのに…( ´-ω-)σ♪(こら)笑
 
次の休みは雪山です^^♪
皆様も良い週末をお過ごしください!

 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/04

SNOW★08 ホーム@初スクール

連休がないからしょうがない~という事で、またまた平日日帰りレポでっす^^ゞ
 
 
★・2010年2月3日ホーム@晴(寒)-7/-9積雪190μTOUGH-6010・★

10_02_04_01朝からスカイウェイを軽~く滑った後、この日は人生初のスクールに入りました!
→隊長放置でオイラだけ(* ̄  ̄)bシー♪
 

午前の部 10時~12時 なんと生徒はオイラだけでマンツーマン!
先生をひとりじめだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

何が悪いかがよくわからず、とりあえず飛び込んだ今回のスクール☆ 
それが予想以上に楽しかったので…午前だけの予定が午後も習う事に!
=隊長は引き続き放置決定catface♪(こら)
 
 

10_02_04_02午後の部 13時~15時 生徒はKさんとオイラの2人です^^b
ここで、リフトで1人になったので思い出したように写真を撮る( 'ノω')コッソリ☆笑
(写真好きなオイラが撮るのを忘れるほど練習に集中してたって事で^^)
 
 

10_02_04_03_2次に写真を撮ったのは、レッスンが終わって隊長と合流してちょっと経ってから☆
こんなに滑りに集中した日は初めてかもー!
…っていつもどんだけ集中してないんだぃ( ̄ー ̄;)?笑

とりあえず、ものすごーく充実した1日でした!

(隊長ごめんね&ありがとうhappy02
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

予報では1日『雪』との事でしたが、実際は1日『晴』のスクール日和^^!
レッスンはとてもわかりやすく…
独学で壁にぶち当たってからではなく、もっと早く教われば良かったと思いましたshine

・重心移動(前→真ん中)※特にフロントサイド!
・視線(前の手の指差し・ちょっとずつおくる(←これも特にフロント側!))
・正しい基本姿勢(動ける位置を確認する)

あと。トゥ側が苦手だったんだと、先生に指摘されて初めて知りました!(ぉぃ)

今後はこれらを練習して、お金を貯めて3月になったらまた教わりたい感じですhappy01
バッジも受けられたら受けたいけど…どこまでいけるかな☆☆
やる気スイッチを押してくれた(笑)よっち先生、ありがとうございましたー!!
(→載せてもらっちゃいましたhappy01♪)
 
 
ちなみに隊長はオイラのいない間に、今シーズン初の5を回せたようで!∑(゜Д゜)
なんでいない時に出来ちゃうの??!
今度成功する時は絶対隠し撮りしてやる。。。ぐふふ♪♪笑

 
 
 
寒い日が続いているので体調管理、お気をつけください^^♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »