« SNOW★07 ホーム de 部活滑り☆ | トップページ | おるすば~ん☆ »

2010/02/04

SNOW★08 ホーム@初スクール

連休がないからしょうがない~という事で、またまた平日日帰りレポでっす^^ゞ
 
 
★・2010年2月3日ホーム@晴(寒)-7/-9積雪190μTOUGH-6010・★

10_02_04_01朝からスカイウェイを軽~く滑った後、この日は人生初のスクールに入りました!
→隊長放置でオイラだけ(* ̄  ̄)bシー♪
 

午前の部 10時~12時 なんと生徒はオイラだけでマンツーマン!
先生をひとりじめだ~ヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

何が悪いかがよくわからず、とりあえず飛び込んだ今回のスクール☆ 
それが予想以上に楽しかったので…午前だけの予定が午後も習う事に!
=隊長は引き続き放置決定catface♪(こら)
 
 

10_02_04_02午後の部 13時~15時 生徒はKさんとオイラの2人です^^b
ここで、リフトで1人になったので思い出したように写真を撮る( 'ノω')コッソリ☆笑
(写真好きなオイラが撮るのを忘れるほど練習に集中してたって事で^^)
 
 

10_02_04_03_2次に写真を撮ったのは、レッスンが終わって隊長と合流してちょっと経ってから☆
こんなに滑りに集中した日は初めてかもー!
…っていつもどんだけ集中してないんだぃ( ̄ー ̄;)?笑

とりあえず、ものすごーく充実した1日でした!

(隊長ごめんね&ありがとうhappy02
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

予報では1日『雪』との事でしたが、実際は1日『晴』のスクール日和^^!
レッスンはとてもわかりやすく…
独学で壁にぶち当たってからではなく、もっと早く教われば良かったと思いましたshine

・重心移動(前→真ん中)※特にフロントサイド!
・視線(前の手の指差し・ちょっとずつおくる(←これも特にフロント側!))
・正しい基本姿勢(動ける位置を確認する)

あと。トゥ側が苦手だったんだと、先生に指摘されて初めて知りました!(ぉぃ)

今後はこれらを練習して、お金を貯めて3月になったらまた教わりたい感じですhappy01
バッジも受けられたら受けたいけど…どこまでいけるかな☆☆
やる気スイッチを押してくれた(笑)よっち先生、ありがとうございましたー!!
(→載せてもらっちゃいましたhappy01♪)
 
 
ちなみに隊長はオイラのいない間に、今シーズン初の5を回せたようで!∑(゜Д゜)
なんでいない時に出来ちゃうの??!
今度成功する時は絶対隠し撮りしてやる。。。ぐふふ♪♪笑

 
 
 
寒い日が続いているので体調管理、お気をつけください^^♪

では(・∀・)ノ♪

|

« SNOW★07 ホーム de 部活滑り☆ | トップページ | おるすば~ん☆ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

先日は…声かけてよぉ~><
ってまぁしょうがないかsweat01
また見かけたら声かけてちょheart01

投稿: ちぇる | 2010/02/05 18:20

★ちぇるちゃんへ★
おぉ、ゴメンよぉ!…オイラ小心者だからドキドキしちゃって(〃⌒∇⌒)ゞ♪笑
平日は必ずといっていいほど会ってる(見てる)んだけど、なかなかタイミングが~coldsweats01
次回は勇気をふりしぼって頑張ってみるねっheart04

投稿: ★sii★ | 2010/02/05 19:35

先日はお疲れ様でしたぁ♪

寒い日でしたが、いっぱいすべりましたよね!

次回は3月ですか?
2月もまだまだいっぱいいますよ(笑)

来週は8~9日です。

機会があったらまたいっぱい滑りましょうね!


よかったら宿題もだしますよぉ~(o^-^o)

投稿: よっち | 2010/02/05 21:58

★よっち先生へ★
先日は本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ゛!
寒くても楽しく学ぶ事が出来たので、全然問題ナシでした~^^b♪

んーやっぱり3月になっちゃうと思います;;
よっち先生がいる時に入りたいし、8~9日は仕事だしなぁ( ´-ω-)σ◇
今週末は無理ですがその後は続けて行けると思うので…
もしも会えたら、その時はよろしくお願いいたしますhappy01♪♪

宿題ほしいですーっ(゚∀゚)heart04

投稿: ★sii★ | 2010/02/06 03:17

おっ!
スクールに入ったんかぁ!
いい経験だったでしょ?(^ー^)

自分の欠点って分かりづらいからね。
“?”を“!”にしたいなら、まずスクールに入るのが一番だよ!

☆オラからのアドバイス☆
スクールで指摘されたことを意識して滑ると、イキナリ今までみたく滑れなくなるんだ。
なんていうか、今まで以上にへっぽこになった気になっってテンションが下がる時期が必ず来る。
“なんで出来ないんだろぉ?(--;)”って。
でもねっ!
それを克服したときには、今まで以上に滑れるようになってるし、今まで以上にスノーボードが楽しくなるっ!

だから、頑張って!
めげずに頑張って!
自分の欠点が分かったんだし!

スノーボードの奥深さを知るイイ機会だねっ!(^ー^)

てか、オラも頑張らなきゃ!
siiちゃんに負けてらんねぇっ!
頑張ってるsiiちゃんに勇気をもらったぜぃ!
└(`へ´)┘

アリガト。

投稿: コーズ | 2010/02/07 21:21

★コーズしゃんへ★
うん!スクール入っちゃったぁっ(ノ∀`)キャ♪
ってかもっと早く入っておけばよかったよ~~☆☆
1人で悩んでるより駄目なところはすぐに教えてもらった方がいいね!!
コーズしゃんもアドバイス、ありがとちゃーんhappy02

んでオイラの場合は…
スクールで習った事を意識して滑ったら、隊長にほめられたんだよぅ(〃⌒∇⌒)ゞ♪
なんか突然うまくなったような気分happy01♪(←それは気のせい)
でもね、斜度があるところで練習すると悪い癖がすぐでちゃうんだ;;;
ちょっと焦ったりしてもすぐ前の状態に戻っちゃうしsweat02

でもでも。それでも昔よりは上手いと自分を褒めながら頑張っちゃうの!
だってオイラは今…めちゃめちゃ楽しくて燃えているからーっヾ(`Д´)ゝトォheart04

コーズしゃんは1級だよね!
一緒に頑張ろねっヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪

投稿: ★sii★ | 2010/02/08 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/47477984

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★08 ホーム@初スクール:

« SNOW★07 ホーム de 部活滑り☆ | トップページ | おるすば~ん☆ »