« SNOW★09・10 ホーム@トゥ側ひたすら練習♪ | トップページ | 刺さってた( ̄□||||!! »

2010/02/25

SNOW★11・12 引きこもり&ぽっかぽか♪

一週間前はここ神奈川でも雪が降っていたというのに・・・
突然気温が上がったように思うのは気のせいではないですよねぇ??;
今日は春一番も吹いたようで、季節の移り変わりを感じているsiiです☆☆

とりあえず忘れないうちに先週のレポを。。。〆(..)メモ♪(遅)
 
 
★・2010年2月21日ホーム@快晴 -1/-9積雪230PowerShot S90・★

10_02_25_01いつもは人がいなくなる瞬間を狙って撮れるのにそれが無理で;;
十二沢もずっと人がいっぱいいましたー(◎-◎;)コワイコワイ
 
 

10_02_25_02という事で心が折れ(笑)、11時前にはカプリコーンで昼ゴハンを( ̄∇ ̄*)ゞ♪
 
 

10_02_25_03食後は第5リフトでグールグル☆
意外と人が少なかったので、暫くの間ここで引きこもって練習してました^^ゞ笑

色々あってセッティングをいじっての初滑りだったので、研究けんきゅう。。。pencil
・苦手だったトゥ側で乗れる位置を確認
・バックサイドを今までどおりに滑れるように調整(スタンス幅を狭くしたから)

隊長はオーリーから5は大変という事で、ひたすらノーリーの練習~☆☆
 
 

10_02_25_04日曜の15:30なのに全然人が減らない☆☆
この日は本当に人が多くて、なんと事故もあったようです(◎-◎;)
混雑したゲレンデでの滑走は気をつけなくてはですね;;

16:30まで滑って1日目終了☆
 
 
 
★・2010年2月22日ホーム@晴 4/-8積雪230PowerShot S90・★

10_02_25_05ベース付近は快晴!木々も白く薄化粧ってな感じで、うきうきだー♪♪

…ん?
 
 

10_02_25_06クワッドで山を1つ越えた時点で、上の方は雲に包まれている事に気付く☆
第4ゲレンデにも少し雲がかかってるな。。。
 
 

10_02_25_07いつもなら遠くの山々まで見渡せるはずの、リフト山頂より^^;♪
でも上の方はなんとなく青空があって…日の光も少しあったりするんですよー☆
=本当に雲の中にいるんだなといった感じ。
 
 

10_02_25_08十二沢も真っ白☆でもピステンばっちりで滑りやすかった~^^!
 
 

10_02_25_09日曜の混雑時でなくて良かったな~とか思っていたら、だんだん雲が流れて…
視界がよくなってきたので、大きなターンで練習れんしゅう♪
 
 

10_02_25_10とにかく空いてる!やっぱ平日最高!!
なので2日目は引きこもる事なく(笑)色々なコースへ♪♪
(写真はトレーニングを滑り降りる前にパシャリcamera
 
 

10_02_25_11十二沢に戻ってきたら、雲はほとんど流れてなくなっていました^^v♪
 
 

10_02_25_12一気にスラロームを滑り降りて、アザリアへGO(((((= ̄ー ̄)(((((= ̄ー ̄)♪♪
(平日=アザリアと決めているsii夫婦ですcatface笑)
 
 

10_02_25_13_230

10_02_25_14_230
:隊長@和風あんかけ丼
:sii @ツナとあさりのクリーミーバジルパスタ

どちらも美味しかったですっ(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ

 
 
 
午後は第4リフトで大沢をグルグル回っていました…ら☆

10_02_25_15_230

10_02_25_16_230
リフトのおじ様に声をかけられ、コーヒーをご馳走になったよーo( ̄O  ̄o)♪♪笑
写真はその時に見せて頂いたおじ様の手作り作品☆(右写真の物は本当に頂いた!)
全部鹿の角で作ったそうですよ~スゴイ!!

おじ様ありがとうございました!
 
 

10_02_25_17最後はスカイウェイをダーっと滑って終了っ♪
久々に最終パトさんに追いかけられる時間まで滑ってしまった…(6 ̄  ̄)ポリポリ☆
(ごめんなさい^^;笑)
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

や~ゲレンデも突然春が来たような感じで、ぽかぽかでしたー☆
こりゃ次回から春用ウエアにしなきゃ暑いな・・・
まだ2月なのにね(Tーヾ)(Tーヾ)ミャー;;

仕事中もアレルギー薬の処方が増えてきた事で、春を感じる今日この頃(- -)笑
…ゲレンデはもう少しだけ冬でいてほしいと願うsiiでした^^;♪

明日は春の嵐という予報です~皆様どうかお気をつけください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« SNOW★09・10 ホーム@トゥ側ひたすら練習♪ | トップページ | 刺さってた( ̄□||||!! »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

happy01

やほ~♪

もう11、12回なんだね!!すばらしい♪♪

スタンス一つで滑りが全然変わるから実に奥が深い!!
はじいたりプレスするなら、ガンガンスタンス幅狭めればいいけど、カービングが難しくなってくるし・・・
逆にグラトリもやりたいからってんで、ダックスタンスにしとくと、フェイキーも滑れていいけど、これまたカービングが難しくなってくるし・・・
角度も人によって様々だけど、3度違うだけでも滑りやすさが全然変わってくるからねぇ~

っていうのをいろいろといじってやってみると、自分にあったものが見つかるはずだじぇ~(◎´∀`)ノ

というわけで、先週、栂池に行ってきた!!
今シーズン初だけど、シーズン初にしてはめずらしく昨年と同じくらいの技量を保ててた!!
やっぱり雪山は気持ちいいねぇ(≧∇≦)

今週は土曜にたんばらから尾瀬戸倉に出没しま~す☆

投稿: daigo | 2010/02/26 01:03

★daigoっちへ★
にゃほ~happy01
12日目だけど…上達するにはまだまだ全然足りないよぅヾ(≧ヘ≦)シ♪笑

スタンス幅は今まで51cmだったんだけど、推奨位置に戻して48cmにしたんだ^^vshine
んで前は18・後は-12で現状維持~♪
ダックなままだけどこれでカービングを頑張っちゃうよヾ(*´∀`*)ノ゛

お、栂池に行ったんだね!
ボードを始めて間もない頃に行った事があるけど…
その時は物凄く下手っぴで、1人で鐘の鳴る丘ゲレンデをずっと滑ってた思い出がcatface
(→隊長はお友達と上の方に行ってたからご安心をっ♪笑)

daigoっちはグラトリもカービングも上手くて、ホント尊敬しちゃう!
初滑りで昨シーズン終了時と同じレベルで滑れるってのもやっぱ尊敬だー♪
…また目の前でクルクル回るのを見たかったわん^^ぐふふ♪

明日は彼女ちゃんとかな(o´艸`)キャホーheart04
楽しんできてね!!

投稿: ★sii★ | 2010/02/26 19:35

ただいま~

おぐなは雨(!)でした・・・

練習がんばってるみたいですね!
アングルだけど、後ろ脚ー3~-9ぐらいにまで閉じてあげるとトゥサイド乗りやすくなってヒールサイドも抜けにくくなりますよ♪

試してみてくださいね!

投稿: よっち | 2010/02/27 00:51

十二沢ってどの辺なのでしょうか。
この数日あったかですが、今年は雪が多いようですね。

昔は毎年正月に新潟の津南に行っていました。
ここが正月というのにガラガラ。
リフトはどえらく長くつくまでに雪だるまになる。
一本滑るとヘロヘロになるという感じで
この数年は行っていません。
スキー場はアクセスの絡みがあるから、混んでいるところは混みますよね。

ガンガン滑れるsiiちゃんがうらやましいです。
ご主人様とご一緒に滑るのは楽しいでしょうね。
お食事もおいしそう!

春、ばっちりきちゃいましたよ。
今年は遅れた花粉症でしたが、来たら全快モードでくしゃみ、鼻水、目のかゆみと全部激しく来ています。(ToT)

投稿: 陶片木 | 2010/02/27 08:41

よっち先生・陶片木さん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よっち先生へ★
お帰りなさ~い!
なんか突然、気温が高い日が続いちゃってますよね;;
夜中に降ってくれれば雨じゃなく雪になっていいのにな( ´-ω-)σ☆笑

練習、頑張ってますよ~…ん?アングルも変更した方がいいんですね?!
という事で早速後ろを『-9』に変えてみましたっ♪

一応、昔、0~-12まで一目盛ずつ試してみたのですが…
踏み方も乗り方も変わってると思うので、また試すのもアリですよね^^!
ありがとうございます!!

そしてそしてアレ、ぜひぜひお願いいたします(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♪
(隊長と2人だけでこっそり見ますから♪笑)

という事で、行ってきます♪♪
 
 
★陶片木さんへ★
十二沢は群馬の武尊にあります^^ゞ♪
雪は…そうですよね、昨年よりは多いのかもしれません♪♪
でもここ数日は本当に暖かいですよね;;
日常生活の場が暖かいのは嬉しいのですが、山は…(TдT) ←わがまま☆笑

毎年お正月に津南ですかぁ♪
残念ながら行った事はないですが、新潟なら雪もたっぷりあって良さそうですね!
siiホームゲレンデは空いてる事の方が多いゲレンデなのですが(笑)、最近はちょっと混んでる事も多く…これってオリンピック効果でしょうか^^;??

ボードの楽しさは隊長が教えてくれたので、責任をとってもらっています( ̄∀ ̄)♪
(行こう行こう行こうーと毎週騒いでるsiiです 笑)

陶片木さんも花粉症でしたか;;
今年の花粉は少ないといいますが…隊長もくしゃみが始まったようです^^;
ゲレンデにいても『あれはスギ花粉だ!;』と騒ぐ隊長、かわいそうです;;;

早く花粉の厳しい季節が終わりますように・・・☆

投稿: ★sii★ | 2010/02/27 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/47662210

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★11・12 引きこもり&ぽっかぽか♪:

« SNOW★09・10 ホーム@トゥ側ひたすら練習♪ | トップページ | 刺さってた( ̄□||||!! »