« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/26

SNOW★19・20 天と地。

『ゴミ箱渋滞』(強風により飛んできたゴミ箱が車線をつぶしてできた渋滞@練馬)
と戦いながら行ってきた、前回の雪山レポをアップします。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪
 
 
 
2010年3月21日ホーム@曇り→雪 5/-1積雪170μTOUGH-6010

クワッドの動きが不安定だったので、朝は第1から始めました…が☆
そういえば祝日だから混んでるし滑りにくい雪だしって事で、やっぱりクワッドへ。

10_03_26_01雪が減ってるぅ;;

オイラ…雪質によって滑り方が変わってしまう、超ヘタレなんです_| ̄|○sweat02
ハイシーズンでピステンがかかってる時はガンガン滑れる十二沢やスラロームも
この日のようにシャバ雪ボコボコ~な状態だと全然駄目ダメで;;;
(→腰ひねりで滑っちゃってカービングどころじゃない)

こんなんじゃ駄目だと思いつつ…凹みまくる|||||(。_ _)|||||ドコマデモオチルヨ~◇笑
 
 
とりあえず、比較的良い雪だった第5でしばらく練習しました。
んでいつも通り早メシ→カプリコーンで昼食後に外に出てみるとflair

10_03_26_02

雪キター(≧∀≦)ノ♪♪
(隊長は薄着だったためプルプルと震えておりましたsmile
 
 

10_03_26_03オイラの祈りに答えるように、どんどん降り続く雪(* ̄艸 ̄)♪
でもその前のボコボコ雪で痛めつけられたオイラの膝は、もう耐えられず・・・
(“コンドロイチンとグルコサミンを飲んでるけど痛くなった”のは初めてかも?)

16時ちょいすぎに1日目終了☆
 
 
 
★・2010年3月22日ホーム@晴れ -1/-7積雪170μTOUGH-6010・★

わくわくして宿を出たら、車が埋もれてましたヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪

10_03_26_04前日にかなり凹んでいるので…控えめに第1ゲレンデへcatface♪笑
 
 

10_03_26_05_230

10_03_26_06_230
1裏の脇で遊ぶ隊長(* ̄艸 ̄)♪
 
 

10_03_26_07脛パウくらいかな?
ってか下でこれなら、上も行かなきゃもったいないかもー??
 
 

10_03_26_08って事でクワッドで上へ♪♪
(今回レポの1枚目の写真と同じ場所ですよ~(o´艸`)ウキャキャ♪)
 
 

10_03_26_09おいら達はパウダー狙いではないので、全然問題ないっす^^ニャハハ♪
食われた後でも全然なめらかな雪だったしねー♪♪

で。

ちょっと十二沢で滑っただけですぐにお腹が騒ぎ出したので、アザリアで早メシ♪
その後に1裏でトゥもヒールもちゃんと踏めて、綺麗なカービングが出来て満足!
…1回のみですが( ´-ω-)σ☆(まぐれ?)

 
 
んで☆
 

10_03_26_10_230

10_03_26_11_230

こぐちゃん雪だるま祭りで、餅と舞茸汁を頂きました^^ゞ♪

んでんで☆
 
 

10_03_26_12今年は隊長の分もオイラがガラガラ回したら、両方当てちゃいましたー!
(昨年・一昨年はオイラだけ当たりをひいてたんですbleah

10_03_26_13_230

10_03_26_14_230

…本当は3等を狙ってたという事は内緒で(* ̄  ̄)bシー♪
→3等はスクール券だったんです~happy01
 
 

10_03_26_15ちびっ子ちゃん達、お疲れ様でしたー♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

初日の雪質に完敗したsiiさんは、凹んだ気持ちを2日目も引きずってしまい…
良い雪を楽しみきれなかったような感じで反省中。。。

くそぅ、春の雪に負けてたまるかヾ(*`Д´*)ノ"ムキィー♪

という事で。最後の最後まで楽しみながら上達を目指したいと思いまーす^^b♪
皆様も良い週末をお過ごしください♪♪
 
 
※またまた時間がないので、コメント欄は閉じたままにさせて頂きます<(_ _)>

では(・∀・)ノ♪

|

2010/03/19

SNOW★17・18 まだまだ練習!

ぬわぁっ グリムスが枯れてる(;屮゚Д゚)屮!
(グリムス:ブログを更新する事で成長する木ですbud

という事で。慌てて前回の雪レポを書いてみます。。。〆(。。;)♪笑
 
 
 
★・2010年3月14日ホーム@晴れ 0/-7積雪200PowerShot S90・★

朝一はずっと第1で練習♪
上手い人ばかりだから今まであまり行けなかったけど、最近はよく行きます^^ゞ
(でも小心者なので1裏へ行く方が多い;笑)

10_03_19_01燃費の悪いsii夫婦、10時すぎにはもうお腹が空いて…アザリアへ向かうcatfacecatface (え)
 
 

10_03_19_02_230

10_03_19_03_230
やっぱ美味しいっ(o´艸`)ムキャー♪
 
 

10_03_19_04食後もしばらく第1で練習して、でも気分転換にとリフト山頂へ☆
今まではずっとここで練習してたからやっぱ好きだぁ^^♪♪
(上手い人達がいたらじっくり見れるし(* ̄艸 ̄)ニョホホ♪)
 
 

10_03_19_05その後はまた下りてきて、最後はずっと第1で練習。
ちぇるちゃんをこっそり見て勉強してたら…
手を振ってくれたよー☆☆ →気付かれてた(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑

何かをつかみつつ、でも上達しきれないまま1日目終了coldsweats01 アー☆
 
 
 
2010年3月15日ホーム@晴→曇 5/-5積雪180PowerShot S90

10_03_19_06最近は第1から始まる事が多くなりました^^b♪
んで朝はなんだか調子が良い気がして、ちょっと動画にとってもらったのですが…
 

10_03_19_07(動画からとったので画像悪いデス;;)

全然できてないじゃん( ∇ |||)

どうしても内倒さんから離れられない;;
たまにちゃんと出来る時もあるのですが。。。(たまにって)
1度に2つの事が出来ない大馬鹿者なので、1つ意識すると1つ忘れてしまう。。。

…頭が良くなりたいです(;-_-) (切実な問題)笑
 
 
 
凹んで少し経ってから、板が走らない事に気付きました☆
ベース付近はもう駄目かもーって事で

10_03_19_08リフト山頂へ向かいます♪
やっぱ上は雪質全然違う~!滑りやすーい!!
という事でしばらくの間、第5・第6をクルクルまわって練習しましたhappy01

んで途中でいつも通りお腹が空いたので(笑)早メシにしようとしたのですが…
『第6リフトは点検のため、12時から運転を停止します』とアナウンス。
こりゃゴハン食べてる場合じゃない~って事で、ギリギリまで滑りましたー☆☆
 
 

10_03_19_09食事はもちろんアザリア(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)♪
店の外にいるゴリラさんが…sii父に似てるな~(笑)と思ったので、パシャリshine
 
 

10_03_19_10その後は、第1に行ってみたけど板が走らずすぐ上へ。
でも上でも全然走らなくてー(T▽T)(→ソールがものすごく汚れてた;;)
心がポッキリ折れそうになったけど

『そうだ、グラトリをしよう!』

と、突然グラトリ解禁!笑
(→カービングがキレイに出来るまではしないと決めていた)

久々に練習したし長い板(146cm(グラトリの時はいつも142cmで練習してたから))だしで無理だと思ったけど、意外と回す感覚はつかめました^^♪
…でもオーリーは入れられずに両足飛びで回してました;;笑
 
ちなみに隊長もグラトリは久々だったのですが、カービングの練習効果で前より高さが出てて良くなってましたー! 
やっぱり基礎って大切なんだな♪♪
 
 

10_03_19_11練習も疲れたので、いつものリフトのオジちゃんとコーヒー休憩♪
またオジちゃんの作品を見せてもらった!ってかこれは本当にスゴイっす!!
コースじゃない所で遊ばせてもらって大満足っ♪♪
オジちゃんありがとーヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ
 
 
 
 オマケ 

10_03_19_12ホワイトデーという事で、宿の奥様からまた頂いてしまいました♪
(…貰ってばっかり( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑)
美味しかったですーありがとうございました!!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

明日もオイラ達は仕事ですが、世間では三連休の始まりなんですねぇflair
という事で皆様楽しい時間をお過ごしくださいっ^^b♪

※またPCに向かう時間がないのでコメント欄は閉じておきます<(_ _)>
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

2010/03/10

SNOW★15・16 2人でスクール♪

昨日はこっちでも雪が降りましたー♪
あぁ早く滑りに行きたい!!(←月曜に帰ってきたばかりだけど)

っと、忘れないうちに雪レポを。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪
 
 
 
★・2010年3月7日ホーム@1日雪 0/-4積雪200μTOUGH-6010・★

10_03_10_01朝から雪♪
とりあえず、スカイウェイを軽く滑って足慣らし(((((= ̄ー ̄)(((((= ̄ー ̄)♪♪
 
 

10_03_10_02この日はタイトル通り2人でスクールに入りました!
『どこが変?』と隊長にきかれても、適切なアドバイスを言えなかったので…
『オイラがお金出すから一緒に習お!』と言って誘った形デス♪

結果→ 飴をたーっぷり貰って隊長大満足!

(飴と鞭を上手に使い分ける(笑)よっち先生を指名して、3人だけの『プライベートレッスン』にしたのでした^^b♪)

で。

物覚えが速い隊長は午前中で自分がやるべき事を把握し、午後は1人で猛練習☆
物覚えが遅いオイラは午後もレッスンをお願いしました;;
なのに…結局上達しきれなかった(ノДT)アー☆

出来の悪い生徒で申し訳ない気持ちいっぱい;;
 
 

10_03_10_03レッスン後もリフト最終の16:50まで使って、猛練習しました!
…自己嫌悪に襲われながら(笑)1日目終了 ♪
 
 
 
2010年3月8日ホーム@曇→晴 -1/-8積雪200PowerShot S90

10_03_10_04朝は曇り( ´-ω-)σ☆
でもそんな事はどうでもいいくらい、この日は・・・
 
 

10_03_10_05じつはB級インストラクター検定の日☆
ホームのお友達が受けるので、朝からオイラも緊張しまくってました!!
(なんか試合前のような空気で緊張しちゃうんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑)

んでとりあえず声をかける事は出来たけど…
『頑張ってね><』とかなんか当たり前のような事しか言えなかったし;;
ちぇるちゃんの滑り、本当に本当に大好きなんです!
オイラあんなにガッツリ踏み込めないから。。。オイラの中ではNO1なんです><heart04
(ちなみにNO2はまいくろんcatface あ、よっち先生もー♪)
 
 

10_03_10_06ドキドキしながら遠くからロングだけ見守って、とっても安定してるように見えたので安心して十二沢へ向かいましたhappy01
 
 

10_03_10_07リフト山頂はだいぶ雲が流れていて、日暈っぽいのも見えましたー♪
(日暈@太陽の周りの虹みたいなもの→『ココ』にも載せてます^^b)
 
 

10_03_10_08ベースまで戻ってきたら完全に青空だったーヾ(*´∀`*)ノ゛
・・・お腹がすいたのでアザリアへ行く途中でパシャリ^^♪笑
 
 

10_03_10_09この写真じゃ見えにくいけど、カービングのアトがクッキリ残ってます☆☆
いつかオイラにもこんな感じに踏める日がくるのでしょうか・・・(-_-)ウーム?
 
 

10_03_10_10その後は第1や第2で練習してから、いつものリフトのおじちゃんとコーヒー休憩smile
ゲームの宿題を貰ってからまた練習れんしゅう…で、16時ちょい過ぎに終了!

充実した2日間でしたーヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o備忘録★★

・フォールラインを向いたらすぐに両足加重(特にトゥサイド)
・ヒールは左手、トゥは右手(自分にしかわからないメモだなぁcatface
・トゥサイドのリーンアウト(内倒さんに勝て!笑)

あと、隊長と共通で『脚を意識してしっかり沈み込んで加重する事』♪

…レッスン後も斜滑降で屈伸運動しながら滑ってたので、足がパンパン☆☆笑
でもまだまだ頑張りマス(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ♪♪
よっち先生、ありがとうございました!
 
(雪レポばかりですみませーん^^;♪)
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/03/06

SNOW★13・14 冬と春☆

もう春だよね~…と思っていたところへ、この景色☆

10_03_06_01窓の汚れが写っている事はお許しを;笑
日曜(2/28)の朝、ゲレンデへ向かう途中に撮りました^^ニョホホ♪
これだけでテンションが上がっちゃうから不思議ですよね~smile

という事で、物凄く遅くなりましたが先日の雪レポを。。。〆(..)♪
 
 
 
★・2010年2月28日ホーム@雪→晴 4/-5積雪230μTOUGH-6010・★

10_03_06_02喜んで山頂へ向かう途中♪
どんどん降れ~♪♪
 
 

10_03_06_03_2…やり過ぎです^^;笑
というか、前半はとても風が強かったんですsweat02
せっかく降ってくれた雪が飛んでいってしまうから風は嫌いだよ;;
 
という事で、カプリコーンで早メシをcatface♪ (なんで)
 
 

10_03_06_04この日はまたセッティングを変えての初日だったので、第5で色々と確認してたら…
気付いたら青空になってました!!
 
 

10_03_06_05晴れた事で気分が良くなり、スカイウェイで下へおりてみる♪
ん?朝は冬だと思ったのに…もう春になってる( °д°)笑
第1・第4リフトを乗り継いで、大沢でしばし練習。。。☆
 
 

10_03_06_06少し休憩しようかと下へおりたら、混んでる~щ(゚Д゚щ)?!
と思ったらキッズデー&雪祭りの日でした♪
(スクォーレルの中も人でいっぱい☆☆)

なので再び上へ行き、動画を撮りあいながらひたすら練習☆
最後はロマンスコースで滑りこんで16時ちょいすぎに終了♪
 
 
 
★・2010年3月1日ホーム@晴→曇 4/-6積雪230PowerShot S90・★

10_03_06_07朝一で十二沢へ向かったら大当たりで驚いて…
暫く滑ってから、思い出したように写真を撮る
』の図☆(長)

はい。上手くなったと勘違いさせる、超素敵バーンですhappy02happy02
 
 

10_03_06_08_230

10_03_06_09_230  
アホみたいに(笑)ずーっと十二沢で滑った後は、アザリアへ♪
:隊長@ツナのトマトクリームパスタ
:sii @大葉風味の和風明太子パスタ
もちろん、うみゃーでした!
 
 

10_03_06_10気温高いなと心配してたら、午後からは曇っぽくて温度上昇は辛うじてストップ?
下と上(カプリコーン境目)の雪質が全然違うのが面白かったですcatface

止まる雪でも大沢→ロマンスで練習したり、良い雪を求めて第5で練習したり…
動画をとったりしながらたくさん練習しました^^b♪
 
 

10_03_06_11春の雪は疲れるんだってば~って事で、早めの終了☆
お疲れちゃんでした!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

春と冬が行ったり来たりですが…体調を崩されないようお気をつけください^^shine
そして、良い週末をお過ごしくださいっ♪♪
 
 ※今回は時間がないのでコメント欄を閉じておきます<(_ _)>
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

2010/03/02

刺さってた( ̄□||||!!

雪山でいつも通り滑り…帰る時(昨日)のお話です。

10_03_02
 
 
 
・・・刺さってました;;
 
 
 
駐車場にいる我家の車を見て、すぐわかるほど完全なパンクil||li л○ il||i
→車が前に傾いてた;;

いつ刺さったんだろう?朝は全然普通だった(と思う)けど??
とりあえず、高速や峠じゃない場所で気付けて良かったぁぁぁ(TдT)
ってゲレンデの駐車場で気付くのも困ったちゃんですけどね^^;

 んで☆

スペアタイヤに交換するしかないねと言ってた時に、斜め後ろの車の方がなんと
パンクですか?応急処置しましょうか??
と、びっくりするほど優しいお言葉をかけてくださって!∑(゜Д゜)♪

パンク修理キットでチャチャっと処置をしてくださいました!!
3人組のお兄様方、本当に本当にありがとうございましたー><heart04
(写真は処置後(空気が入った状態)の元気な姿♪)

オイラも…困ってる人がいた時は助けてあげたい^^♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*その後は?

『サイドウォールが出てきちゃうかも』
と脅かされていた(笑)けど、高速も1番左車線でゆっくり走ったので平気でしたcoldsweats01
そして今日、これからスタッドレスを1本だけ買いに行きます。
1本だけって本当はイヤだけど4本も買うお金ないし( ´-ω-)σ☆
 
 
 経験済みのハプニング 
・車上荒らし(キーシリンダーを壊される)×2@sii CAR
・タイヤを盗まれる(2本いっぺんに)@sii CAR
・走っていて突然止まる(なんとかポンプ(笑)の故障)@隊長 CAR

ここに、新しく『パンク』が加わりました( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ♪(ぉぃ)笑
 
 
皆様もどうかお気をつけください♪
あ。雪レポはまた後日という事で^^b♪♪

では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »