« SNOW★13・14 冬と春☆ | トップページ | SNOW★17・18 まだまだ練習! »

2010/03/10

SNOW★15・16 2人でスクール♪

昨日はこっちでも雪が降りましたー♪
あぁ早く滑りに行きたい!!(←月曜に帰ってきたばかりだけど)

っと、忘れないうちに雪レポを。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ♪
 
 
 
★・2010年3月7日ホーム@1日雪 0/-4積雪200μTOUGH-6010・★

10_03_10_01朝から雪♪
とりあえず、スカイウェイを軽く滑って足慣らし(((((= ̄ー ̄)(((((= ̄ー ̄)♪♪
 
 

10_03_10_02この日はタイトル通り2人でスクールに入りました!
『どこが変?』と隊長にきかれても、適切なアドバイスを言えなかったので…
『オイラがお金出すから一緒に習お!』と言って誘った形デス♪

結果→ 飴をたーっぷり貰って隊長大満足!

(飴と鞭を上手に使い分ける(笑)よっち先生を指名して、3人だけの『プライベートレッスン』にしたのでした^^b♪)

で。

物覚えが速い隊長は午前中で自分がやるべき事を把握し、午後は1人で猛練習☆
物覚えが遅いオイラは午後もレッスンをお願いしました;;
なのに…結局上達しきれなかった(ノДT)アー☆

出来の悪い生徒で申し訳ない気持ちいっぱい;;
 
 

10_03_10_03レッスン後もリフト最終の16:50まで使って、猛練習しました!
…自己嫌悪に襲われながら(笑)1日目終了 ♪
 
 
 
2010年3月8日ホーム@曇→晴 -1/-8積雪200PowerShot S90

10_03_10_04朝は曇り( ´-ω-)σ☆
でもそんな事はどうでもいいくらい、この日は・・・
 
 

10_03_10_05じつはB級インストラクター検定の日☆
ホームのお友達が受けるので、朝からオイラも緊張しまくってました!!
(なんか試合前のような空気で緊張しちゃうんですよね(6 ̄  ̄)ポリポリ♪笑)

んでとりあえず声をかける事は出来たけど…
『頑張ってね><』とかなんか当たり前のような事しか言えなかったし;;
ちぇるちゃんの滑り、本当に本当に大好きなんです!
オイラあんなにガッツリ踏み込めないから。。。オイラの中ではNO1なんです><heart04
(ちなみにNO2はまいくろんcatface あ、よっち先生もー♪)
 
 

10_03_10_06ドキドキしながら遠くからロングだけ見守って、とっても安定してるように見えたので安心して十二沢へ向かいましたhappy01
 
 

10_03_10_07リフト山頂はだいぶ雲が流れていて、日暈っぽいのも見えましたー♪
(日暈@太陽の周りの虹みたいなもの→『ココ』にも載せてます^^b)
 
 

10_03_10_08ベースまで戻ってきたら完全に青空だったーヾ(*´∀`*)ノ゛
・・・お腹がすいたのでアザリアへ行く途中でパシャリ^^♪笑
 
 

10_03_10_09この写真じゃ見えにくいけど、カービングのアトがクッキリ残ってます☆☆
いつかオイラにもこんな感じに踏める日がくるのでしょうか・・・(-_-)ウーム?
 
 

10_03_10_10その後は第1や第2で練習してから、いつものリフトのおじちゃんとコーヒー休憩smile
ゲームの宿題を貰ってからまた練習れんしゅう…で、16時ちょい過ぎに終了!

充実した2日間でしたーヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o備忘録★★

・フォールラインを向いたらすぐに両足加重(特にトゥサイド)
・ヒールは左手、トゥは右手(自分にしかわからないメモだなぁcatface
・トゥサイドのリーンアウト(内倒さんに勝て!笑)

あと、隊長と共通で『脚を意識してしっかり沈み込んで加重する事』♪

…レッスン後も斜滑降で屈伸運動しながら滑ってたので、足がパンパン☆☆笑
でもまだまだ頑張りマス(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ♪♪
よっち先生、ありがとうございました!
 
(雪レポばかりですみませーん^^;♪)
 
では(・∀・)ノ♪

|

« SNOW★13・14 冬と春☆ | トップページ | SNOW★17・18 まだまだ練習! »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!
そして、月曜日はすみません・・・

まだまだ伝えたいことはたくさんあるんですけど、言い足りない!
とりあえず、練習はひかえめに行わず、練習なので大袈裟でも、変でも転んでも(むしろ転ぶくらい)いいのでいっぱい動いてください。
沈み込みは腰から折れるんではなくて、脚を曲げて縦に動くんですよ~!!

投稿: よっち | 2010/03/10 23:13

私はスキーもスノーボードも何回かスクール入ったな~。(滑りにがんばってる時は・・coldsweats01
行き詰った時はスクールだよね。
でも、先生によってかなり差があると思った。
分かりやすい説明の先生だと、一言で納得、これだ!って感じだった。
はずれだと・・・・。

投稿: よう姉 | 2010/03/11 07:47

滑ってますね~w

僕はシーズン終了した感が否めないです。笑

あとは春のザラメでも楽しみますw


まだまだ雪山レポ楽しみにしてますよー!!!!

投稿: べっちゃん | 2010/03/11 17:26

よっち先生・よう姉様・べっちゃん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★よっち先生へ★
お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
こちらこそ月曜は、気を遣わせてしまって申し訳なかったです;;
(日曜だって貴重なゴハンの時間や終わりの時間がー;;;)

『大袈裟に練習』、頑張ります(≧∀≦)ノshine
斜滑降で屈伸運動も…動画にとってみるとその動作があまりわからなかったりで、まだまだ運動が足りないんだなと思い知らされていたところでした^^;
(頑張ってるつもりでも全然、腰から折れてたしil||li _| ̄|○ il||li )

たくさん練習して少しでも上達して先生に見せたいデス!
や・・・無理かぁ(Tーヾ)ゥゥゥ☆笑
 
 
★よう姉様へ★
よう姉様はスキーでもスクールに入った事があるんですね!!
オイラ達ももう少し歳をとったら、またスキーもやろうかなと思ってるので…
その時はスキースクールにも入ってみようかな^^ムフフ♪
ん?よう姉様はもう『滑り』、頑張ってないんですかщ(゚Д゚щ)OH??笑

とりあえず今のところハズレの先生を知らないので幸せ者なsiiですhappy01
覚えの悪い生徒なので…このままハズレには当たりたくないなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ♪

あ。よーねー様からよう姉様に戻ったんですねっ^^ニョホホ♪♪笑
 
 
★べっちゃんへ★
え、もう終了??!∑(゜Д゜)
・・・雪レポより沖縄レポの方がたくさんあったような??笑

ってか北海道はまだまだパウダーが続くのかと思ってたら、違うのかぁsad☆☆
でも春のザラメでもなんでも、まだ行けるんだよね!
滑れる時はおもいっきり楽しんでね!!

雪山レポは自己満足日記(笑)だけど、楽しんでもらえるなら頑張りまーす^^!!

投稿: ★sii★ | 2010/03/11 21:03

内倒さんに悩まされてるようですね、滑ってる写真が一枚しかないので断言は出来ませんがバインの位置が踵寄りな気がします、基本的に踵側は踵のあたりで加重しますがつま先側は親指の付け根あたりで加重するのでブーツのはみ出し量を踵とつま先で同じにすると踵よりに重心が来てしまうのでトゥ側が遠くなり加重するために内倒しなければならなくなります、もしもっとつま先側にバインを寄せることが出来るなら一度試してみるのも良いかもしれません、多分びっくりするくらいトゥが楽になると思いますよ、おっと、とおりすがりの書き込み失礼しました、頑張ってるようなので書き込んでみました、シーズン終わりも近いですが頑張ってくださいね

投稿: とおりすがった人 | 2010/03/20 00:00

★とおりすがった人様へ★
通りすがりの書き込みありがとうございます!
たった1枚の写真で色々と考えてくださった事、とても嬉しく思います><♪

ビンディングのセンタリングについては…
じつは今まで考えた事がなかったので、見直す良い機会となりました^^;!
結果→母指球と踵の中心が板の幅のほぼ中心にきてると思うので平気そうですflair

内倒さんの原因は自分の沈み込みのあまさにあると思います。
確率は低いのですがたまにちゃんと出来る事もあるので。。。
って『たまに』じゃダメですよねぇ;;笑

だから頑張ります!!

とおりすがった人様も、残り少ないシーズンを楽しめますようにっ♪♪

投稿: ★sii★ | 2010/03/24 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/47776182

この記事へのトラックバック一覧です: SNOW★15・16 2人でスクール♪:

« SNOW★13・14 冬と春☆ | トップページ | SNOW★17・18 まだまだ練習! »