« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

連休前に・・・

10_04_30_01Vista Quest : VQ5090

心が軽くなった帰り道shine
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

世間ではGWに突入したようですが、カレンダー通り…
赤い日だけがお休みなsiiです~(o ̄∀ ̄)ノ ドモ♪笑

そんなオイラ、今週頭からトラブル続き(仕事)でちょっぴりお疲れモード。。。
そんな時に限って患者さんも多めだったりで凹み気味sweat02
でもようやく1つ解決っflair

隊長と昨日お散歩した事もあって、心もスッキリしましたhappy01♪♪
 
 
連休は皆様お出かけでしょうか^^??
オイラもあと1日頑張って、お休みはのんびりしたいと思いまーす♪

良い休日をお過ごしください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/04/24

ちゅーりっぷ

日曜日に、用事のついでに観音崎公園でお散歩した時の写真です^^♪

10_04_24_01主役(ピント)は真ん中…より右にある、チューリップ☆
ピョコンと一輪だけ飛び出てたので気に入りましたflair
ってよく見えないですよね~すみません^^;笑
 
 
 

10_04_24_02主役はやっぱりチューリップ。左にいるオイラはオマケですcatface
 
 
 
 

10_04_24_03_230

10_04_24_04_230

『トイデジで撮るからこれ持ってて~』と渡したデジイチくんで、隊長が撮影☆
自分が写真撮ってる姿ってなんか…アホっぽいsweat02
 
 
 
 

10_04_24_05チューリップももうすぐ終わりかな。。。?
最近は花に癒されてるsii夫婦でした^^shine
 
 
皆様も良い休日をhappy01
 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/17

☆ 09-10冬 ☆

最高気温が10℃ずつ上下したり、41年ぶりの遅い降雪記録に並んでみたり…
ってそれは関係ないけど冬気分から脱出できないでいるsiiです~(; ̄∀ ̄)ドモ♪笑

そんなオイラのホームゲレンデも明日でついに終了します。

という事でやっと☆ 
 

10_04_17_01

2009-2010シーズンの『まとめ』です^^shine

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
★・・・ 2009-2010 ・・・★

2009年
SNOW★01・02 12/13~12/14 シーズンイン(丸沼)

2010年(今年は全部ホームゲレンデで滑りました(≧∇≦)b♪)
SNOW★03・04 1/10~1/11 ホームゲレンデでの初滑り
SNOW★05・06 1/17~1/18 素敵バーン
SNOW★07・・ 1/27(日帰)部活滑り
SNOW★08・・ 2/03(日帰)初スクール
SNOW★09・10 2/14~2/15 トゥ側ひたすら練習
SNOW★11・12 2/21~2/22 引きこもり&ぽっかぽか
SNOW★13・14 2/28~3/01 冬と春
SNOW★15・16 3/07~3/08 2人でスクール
SNOW★17・18 3/14~3/15 まだまだ練習
SNOW★19・20 3/21~3/22 天と地
SNOW★21・22 3/28~3/29 滑りおさめで合格♪

滑走日数:22日shine

10_04_17_02

隊長家の行事が色々とあって、出だしが遅かったのでどうなるかと思いましたが…
2月にやる気スイッチONflairで3月は皆勤で頑張れましたヾ(*´∀`*)ノ゛カイキンショーshine
怪我なく体調を崩すこともなく過ごせてホント良かったです!
(車のタイヤはパンクしたけどcoldsweats01

隊長、車くん、お疲れ様&ありがと^^♪♪
 
 
 
 
★・・・ 交通費とETC割引 ・・・★

通常の合計:¥91200
割引後合計:¥53150

 差額 ¥38050☆

今シーズンは割引より体力温存を優先したので、昨シーズンより差額は少なめcatface
でも、滑走日数が1日多いのに通常の合計が少ないのは頑張った結果です^^ゞ♪
(毎回一部下道で頑張った&日帰りが少なかったから♪♪)
 
 
 
 
★・・・ セッティングメモ@備忘録(* ̄  ̄)b ・・・★

10_04_17_03

【スタンス幅】・48cm(両方とも推奨の三角で)
【角度】・・・・右18・左-9(オイラはぐーふぃー)

よっち先生のアドバイスにより途中で変更flair
結果、良くなったので大感謝!
(『とおりすがった人』様もアドバイスありがとうございました^^!!)
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

シーズン最終日にバッジ3級合格できた事は、とても良かったです!
でも基礎の基礎を理解できたのが『シーズン最終日』って…どゆ事よ;;笑

10_04_17_04

とりあえず練習途中で終わってしまったこれを次回の課題に☆
 ・上下動 ・重心移動 ・リーンアウト

あと、最終日に覚えた『1番大切な基礎を理解するため』に…
 ・真ん中の位置を知るためにした練習
 ・足首を使うためにした練習
 ・どこまで倒せるかを知るためにした練習

それと、ちぇるちゃんに教えてもらった『沈み込みやすい位置
 
 
これら全部、忘れるなよー→@次のシーズンのオイラ(* ̄  ̄)b!
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

『何年も自己流で練習してしまった→それをぶっ壊すのに苦労した』
で、スクールにもっと早くから入ってれば良かったなと思いましたcoldsweats01ニャハ♪
とりあえず次の目標は2級です^^b♪♪
…目標じゃなくて夢にしておこうかな(。。;)(小心者)笑

こんなオイラですが今後も目標を持って、何年かかっても少しずつでも確実に上達出来るよう頑張りたいと思います!!

(隊長、基礎系に巻き込んじゃってゴメンね(* ̄艸 ̄)ムキュ♪)
 
 
 

10_04_17_05

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

タイヤを履き替え洗車・車内清掃も終え、車くんは一段落^^bshine
そしてブーツを干して、板もWAXをたっぷり塗ってしまって…
今のオイラは頭の中で季節の切り替えを一生懸命に頑張ってるところでありますcoldsweats01

皆様も良い休日をお過ごしください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/08

花曇の日曜日☆

1年前はまだ滑ってたけど、今年はもう滑りおさめしたから桜が見れる!
そう思って見に行ってみた日曜日の午後。
でも。

ココ』でも書いたのですが、曇りの夕方→途中から小雨…という大変な状態に;;
(=暗いんですsweat02
 
という事でとりあえず☆
 

10_04_08_01アートフィルターで遊んでみたり(@FANTASIC FOCUS)
 
 

10_04_08_02遊んでみたり(@DAYDREAM)
 
 
さらに遊ん…(。_°☆\(- - )モウウイイッ!
 
 

10_04_08_03葉っぱも結構あったけど、いつもより花が残っていて嬉しかったですっhappy01
 
 

10_04_08_04青空がバックだったらもっと良かったけど…贅沢言わないぞーっと^^;♪
 
 

10_04_08_05来年は晴れますように!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

桜が散り始め、ホームゲレンデも昨日で通常営業が終了したりで・・・
季節が進んでいる事を実感しているsiiです~(・ω・)ドモ♪

久しぶりに雪山へ行かない日曜日は、なんだか変な感じでした^^;笑
でもこれからこの生活に慣れていかないといけないんだな。。。
うん。寂しいけど頑張りまーっすshine

気温差の激しい日が続いてますが、体調を崩されないようお気をつけください♪ 
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/02

SNOW★21・22 滑りおさめ de 合格♪

明日も仕事後直帰して、雪山準備をしてしまいそうですが・・・
4月は連休をとれなかったので、潔く『滑りおさめ』をすませましたー;;♪笑
 
 
 
2010年3月28日ホーム@ガス→雪 0/-8積雪170PowerShot S90

毎度の事ながら第1からスタート~後、昼前にクワッドに乗ってみる。
下にいた時はあまり気にならなかったのですが…

10_04_02_01ガスガスで先が見えにゃい☆☆
 
 

10_04_02_02_230

10_04_02_03_230

まぁそんな事は気にせず、カプリコーンで昼食を( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)ムフ♪
(今シーズン最後だ~お姉さんいつもありがとうございました!!)
 
 

10_04_02_04時間が経てば平気かなと思ったけど甘かった^^;♪
ちょっと上が見えなさすぎなので、山頂は断念;;(こわいもん)

で。下なら安心だろうと、第1で練習してたら・・・
 
 

10_04_02_05ついにここまで来たなーっヾ(`Д´;)ゝヾ(`Д´;)ゝキィキィ!!!(←威嚇中)
 
 

10_04_02_0614時前とは思えない暗さです。(そして真っ白)

それでも負けずに練習☆
真っ白な世界でも関係なく動画はとって、自分の滑りをチェーっク┗|`O´|┛オリャ!

でもでも、この日はなんといつものお宿がお休みという事で(悲)
最後の最後で初の宿だったので…早めにあがりました!
(16:30ちょい前ってとこですがcatface笑)
 
 
 ↓続きます♪↓

続きを読む "SNOW★21・22 滑りおさめ de 合格♪"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »