« やま。 | トップページ | そら。 »

2010/06/17

続・やまにっき。

間があいてしまいましたが書きまーす。。。〆(..)♪

10_06_17_01久々の朝マック
いつもと違う1日の始まりにドキドキ☆
3月の雪だるま祭りで当たった無料券を使用)
 
 

10_06_17_02こちらも久々
山到着!スカイライナー(クワッド)で登ります^^bshine
 
 

10_06_17_03冬に比べるとリフト低ーい♪
板も履いてないから、降りる時に違和感が(-∀-;)笑
 
 

10_06_17_04次はコレ
スカイパノラマ(クワッド)に乗り換えます^^bflair
 
 

10_06_17_05ここ、覚えてますか??
4年前も同じ場所で撮った写真があるのですが、猛吹雪で真っ白だったんですー☆笑
(日記は→コチラ@6枚目の山頂写真参照)
 
 

10_06_17_06とりあえず1枚パシャリ…してるオイラを、隊長がパシャリ☆
冬ならここまでだけど、もう少しだけ上へ行きます♪
 
 

10_06_17_07こっち向きの空は雲が多くて暗かったー;;
冬だと行けない、本物の山頂を目指します^^shine
(丸い建物は『気象レーダー観測所』)
 
 

10_06_17_08山頂到着@標高1925m
場所は長野県の車山でしたー♪
 
 

10_06_17_09狭くて苦手だったコース…雪がなくても狭いのかぁ。(そりゃそうか)
30分くらい山頂で遊んだ後、ゆっくり歩いて下山です^^clover
(運動したかったので帰りはリフトに乗りませんでした)
 
 

10_06_17_10すれ違う見知らぬ人と挨拶を交わす
自然と笑顔になるから不思議です^^shine
 
 

10_06_17_11パノラマコース上部
ここの緩斜面、見晴らしが良くて好きだったんだよなぁ♪♪
 
 

10_06_17_12高い木がないのはゲレンデだから??
冬は真っ白でホント開放感たっぷりなんですよー♪
 
 

10_06_17_13普通のリフトは冬のみの営業です
冬はとにかく銀世界なので、道がある事が新鮮です^^笑
 
 

10_06_17_14どっちにしようかな?
鳥さんも一休みchick
 
 
・・・結局、白樺湖はチラっと見ただけで終了しました^^ゞ♪

や~楽しかったぁ♪♪
 
 
 
 オマケ 

10_06_17_15『レストランTOP'S 360゜』のスムージー(だっけ?)
美味しかった!これだけのためにまた来てもいいくらいです(*/∇\*)キャホー♪♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

長々と書いてしまってすみません^^;
そして、次回も梅雨入り前のプチお出かけのお話でーす♪(え)笑
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

« やま。 | トップページ | そら。 »

おでかけ^^b【全般】」カテゴリの記事

コメント

雪の無いゲレンデってのは何と言うか面白いよね。

我ホームゲレンデも雪が無いときに行くとそりゃー違和感だよ。

俺は最近オフシーズンの趣味として料理を始めております、まぁ昔からやってましたが最近は特に料理熱が上がっております(特にケーキ類)

ふふふ・・

投稿: マイスター | 2010/06/17 20:50

途中までリフトで登ったのですか?
空が高くて、青くて、美しいですね。
空気もおいしそう!

車山、大昔に登った気がします。
その名前だけ覚えているくらいなので
誰と行ったかとか覚えていないのですが
山はいいですね。
すれ違う人が挨拶してくれるって気持ちいいです。

たくさん登って、パノラマを独り占めして
いいお天気で、最高でしたね。

最後のブルーベリーののったスムージー
おいしそう!!!!

投稿: 陶片木 | 2010/06/17 21:26

ぎっくりごっきりしてませんかねぇ・・・

実は、いつものあそこも夏は見慣れない景色がありますよ!
道があったり。 えっ!実はこれはこんなだったのか!なんて発見もあります。 梅雨があけたら行かれてみてわ?

投稿: よっち | 2010/06/17 22:51

標高高いですね!!1900mもあるとは…

こっちなら900mでまだ雪が触れますよw笑

投稿: べっちゃん | 2010/06/17 23:01

こんちは~♪
冬の表情とまったく違う初夏の山、素敵です(* ̄艸 ̄)

まだ山頂は涼しいのかな?
下界と違って過ごしやすいんでしょうね~(住まないけど)笑


お天気も良くてよかったですね☆
なんだか山の綺麗な空気がこちらまで伝わるようでしたヽ(´▽`)/

投稿: sacchi | 2010/06/18 10:57

マイスターさん・陶片木さん・よっち先生・べっちゃん・sacchiさん
こんばんは~コメントありがとうございます!
 
 
★マイスターさんへ★
ですよね~面白いですよね(o´艸`)ムキュキュ♪

マイスターさんのホームはとっても綺麗な白の世界で、感動した事を憶えてます♪
緑の季節は…また違った顔を見せてくれるんだろなぁshine
今度行ったら写真撮って見せてくださーい^^♪♪

あ!あー!ティラミス拝見しましたよ!!
メンチもすごーく美味しそうでしたぁぁぁぁぁ。。。( ̄¬ ̄*)ジュルリheart04

って事でティラミス・メンチ・キョロくん、送ってください><♪♪ (こら)笑
 
 
★陶片木さんへ★
はい!クワッドリフト2本を乗り継いで登りました^^v♪
こういう場所は電線がないから、空も開放感があっていいですよね~♪♪
車山は特にそう感じましたっ!

陶片木さんも車山に登られた事があるのですねflair
推奨のハイキングコースを歩かれたのでしょうか??
ちゃんと歩くと結構な運動になりそうですよね。
…オイラ達はリフトでラクしちゃいましたけど(〃⌒∇⌒)ゞ♪♪
(→本格的な登山はした事がない^^;)

挨拶は本当に気持ちがいいですね!
知らない子供達に『こんにちはー♪』と言われた時には笑顔がこぼれちゃいましたhappy01
良い天気でリフレッシュもできて、最高でした!

スムージーのあるお店は、全~部美味しそうでしたよ^^b
ぜひ下界でも営業してほしいですshine
こんなお店→ http://tabitora3.sakura.ne.jp/gourmet-shousai.php?cd=1059
 
 
★よっち先生へ★
おじい様(?)とは違いますわぁ♪笑

いつものあそこには興味津々ですが…
オイラ小心者なので、営業してないと行く勇気がなくて…(。_。*)))モジモジ♪
でも一年前に牧場には行ったんですよ~♪
ちゃんとした山装備をしてれば、そこからも歩いて行けるんですよねぇ???
(ヘタレなので行けませんがcatface

…ライブカメラに写ってる道を見るだけで、とりあえず満足しておきますsmile
 
 
★べっちゃんへ★
お?高いかな??
オイラ達のホームゲレンデのある山も、1800mはあるよ^^b♪
んで結構よく行く丸沼は2000m。
だから『高い』とは気付かなかったやぁ(*´σー`)ニャハハshine

標高低くても雪がたくさん降るってのは、やっぱ緯度のせいかな?
北国うらやましいhappy02♪♪
 
 
★sacchiさんへ★
こんばは~!(←何か変)

ですよねですよね!季節によって違う表情を見せてくれるって凄いですよね(≧▽≦)
気温は…涼しかったかな?
2人とも長袖をおろしたままだったので、涼しかったんだと思います。。。
あ、ちょっと肌寒かったかも???(うろ覚えcatface笑)

住むのは大変だけど、もし近くに山があったら冬は毎日滑りに行きたいっすlovely
って言うと隊長に呆れられるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞヘヘヘ♪照
ちなみに今は、山まで往復500キロ近くありますー☆

やっぱり、こういう開放的な場所は晴れてる方が気持ちいいですよね^^v♪
sacchiさんも機会があったらぜひ!

投稿: ★sii★ | 2010/06/18 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/48654555

この記事へのトラックバック一覧です: 続・やまにっき。:

« やま。 | トップページ | そら。 »