« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/24

ひまわり畑に行きたい!

…と1年前から騒いでいたら、夢が叶いましたshine (騒いでみるもんだなcatface笑)
という事で山梨の『明野サンフラワーフェス』へ♪♪

10_08_24_01ん?空の色があやしい??
そうなんです。。。じつはこれ、台風が通った12日のお話なのです^^;♪♪
(コレとかはもっと怪しい色ですよ→ コレ☆)
 
 
実際、雨もちょいちょい降りだしていたのでココからはコンデジ。。。〆(..)♪
 

10_08_24_02ひまわりの中を歩いてみるの図。
(隊長でこれだから、子供なら隠れちゃいますねdanger
 
 

10_08_24_03それにしても面白いくらいに皆こっちを見てるなぁ☆

・・・という事で。
 
 

10_08_24_04こんな写真も撮ってみた@うしろすがた(* ̄艸 ̄)キュフ♪
 
 

10_08_24_05んでこちらは隊長の顔より大きなひまわりsmile(比較写真は自主規制 [壁])≡サッ♪)
 
 
 

10_08_24_06ところ変わって、ここは日本名水百選『三分一湧水』。
 
 

10_08_24_07湧き水をとりあう争いをやめさせるために昔出来た、大切な工夫【三角の石】
この石のおかげで、三方の村に平等に水を分配できるようになったそうです^^b♪
(…と隊長に教わった( ̄∇ ̄*)ゞ♪)
 
 

10_08_24_08_230

10_08_24_09_230

お昼は甲州名物ほうとう(左)&ジャージャー麺@地元産の野菜使用(右)♪
 
 そ・し・て
 

10_08_24_10信玄ソフト~♪♪(道の駅 南きよさとにて^^bshine

いや~これが物っ凄く美味しくて!
ちょこんと乗ってる信玄餅はもちろんのこと、ソフトクリームも濃厚で美味しすぎheart04
さらに黒蜜とろろんで大満足ー♪
ホントこれだけのためにまた来てもいい…(。_°☆\(- - )バシッ!笑

とにかく全部美味でした~♪♪ 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

夏休みの遠出(日帰り)はこれで終了☆
あとは、新婚だいごっち夫婦と遊んだり、実家に帰ったりとのんびり過ごしました♪

山梨へ行った12日は台風のおかげか渋滞もなく、気温も低くて助かりました^^bshine
天気予報とにらめっこして悩んで考えて…結果、予定通り行って良かった!
(台風さんそれてくれてありがと&付き合ってくれた隊長もありがとsun

でも、ひまわりはいつかまた晴れてる時に行くぞ~絶対ねっo( ̄へ ̄o)!!笑

 
残暑も元気に乗り切ります^^♪♪ 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/08/16

夏休み終了☆

10_08_16_01

ひまわりいっぱいshine
 
 

10_08_16_02

…な中で、かくれんぼ中な隊長(* ̄艸 ̄)♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

仕事より、行きと帰りの暑さがきっついsiiです~ども(・ω・)ノ♪
ぷち遠出をした夏休みの出来事はまた後日にアップしますcatface♪♪

今週も頑張るぞぉ!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/08/11

ほっと一息♪

10_08_11

休む事は大切です^^bshine
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

台風がきてますね;;
どうか早く通り過ぎてくれますように・・・☆

という事で、明日からお休みしまーっす!

(※今日のコメント欄は閉じておきますcatface
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪♪

|

2010/08/06

もうすぐ♪

明日は立秋。暦の上では秋になるわけですが、まだまだ暑いですね^^;
30℃ジャストぐらいだと涼しく感じちゃうくらい…
麻痺してます( ̄ー ̄;)フフ♪笑

10_08_06(写真は特に意味なし^^)

そんなオイラも、なんとか夏休みを頂ける事になりました♪
最初は『12日(木)』の1日だけだったのが、12日~15日まで連休になったー♪♪嬉

ちょいと夏バテ気味だったから、体調を整えなきゃ(* ̄艸 ̄)shine
 
(お休みのためにcatface♪)

皆様もお気をつけください!
 
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »