« 夏休み終了☆ | トップページ | あれとあれの話☆ »

2010/08/24

ひまわり畑に行きたい!

…と1年前から騒いでいたら、夢が叶いましたshine (騒いでみるもんだなcatface笑)
という事で山梨の『明野サンフラワーフェス』へ♪♪

10_08_24_01ん?空の色があやしい??
そうなんです。。。じつはこれ、台風が通った12日のお話なのです^^;♪♪
(コレとかはもっと怪しい色ですよ→ コレ☆)
 
 
実際、雨もちょいちょい降りだしていたのでココからはコンデジ。。。〆(..)♪
 

10_08_24_02ひまわりの中を歩いてみるの図。
(隊長でこれだから、子供なら隠れちゃいますねdanger
 
 

10_08_24_03それにしても面白いくらいに皆こっちを見てるなぁ☆

・・・という事で。
 
 

10_08_24_04こんな写真も撮ってみた@うしろすがた(* ̄艸 ̄)キュフ♪
 
 

10_08_24_05んでこちらは隊長の顔より大きなひまわりsmile(比較写真は自主規制 [壁])≡サッ♪)
 
 
 

10_08_24_06ところ変わって、ここは日本名水百選『三分一湧水』。
 
 

10_08_24_07湧き水をとりあう争いをやめさせるために昔出来た、大切な工夫【三角の石】
この石のおかげで、三方の村に平等に水を分配できるようになったそうです^^b♪
(…と隊長に教わった( ̄∇ ̄*)ゞ♪)
 
 

10_08_24_08_230

10_08_24_09_230

お昼は甲州名物ほうとう(左)&ジャージャー麺@地元産の野菜使用(右)♪
 
 そ・し・て
 

10_08_24_10信玄ソフト~♪♪(道の駅 南きよさとにて^^bshine

いや~これが物っ凄く美味しくて!
ちょこんと乗ってる信玄餅はもちろんのこと、ソフトクリームも濃厚で美味しすぎheart04
さらに黒蜜とろろんで大満足ー♪
ホントこれだけのためにまた来てもいい…(。_°☆\(- - )バシッ!笑

とにかく全部美味でした~♪♪ 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

夏休みの遠出(日帰り)はこれで終了☆
あとは、新婚だいごっち夫婦と遊んだり、実家に帰ったりとのんびり過ごしました♪

山梨へ行った12日は台風のおかげか渋滞もなく、気温も低くて助かりました^^bshine
天気予報とにらめっこして悩んで考えて…結果、予定通り行って良かった!
(台風さんそれてくれてありがと&付き合ってくれた隊長もありがとsun

でも、ひまわりはいつかまた晴れてる時に行くぞ~絶対ねっo( ̄へ ̄o)!!笑

 
残暑も元気に乗り切ります^^♪♪ 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 夏休み終了☆ | トップページ | あれとあれの話☆ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

三分一湧き水の謂われ、なるほどなぁと思いました。
水は貴重ですものね。

一面のひまわり、みんなでこっちを見て恥ずかしくなっちゃいます。(^^ゞ
でも、後ろ姿はちょっと寂しいし。
やっぱり満面の笑顔のこっちむいたひまわりが一番幸せ気分にさせてくれますね。(*^-^*)

投稿: 陶片木 | 2010/08/24 21:10

壮観!

と言いつつ、ソフトに限りなく惹かれてる桜桃ですが^^;;;

私も明日ひまわり観てきます。凄く暑いと思うけど。
残暑厳しいです。お互い身体に気をつけて乗り切りましょうね☆

投稿: 桜桃 | 2010/08/24 22:08

陶片木さん・桜桃さん  こんばんは^^♪
コメントありがとうございます!
 
 
★陶片木さんへ★
争わないよう平等に…そして自然の恵みを大切に。
三角の石を考えた人は本当にすごいですね!
ちなみにこの水、とっても冷たくて気持ちよかったです^^bshine

ひまわり畑では、全校生徒の前にいる校長先生のような気分を味わえました♪♪笑
後ろ姿の時は…自分もひまわりになったような気分で見ると楽しいですよhappy01

でもやっぱり♪
笑顔がいっぱい見える方がいいですよね(o´艸`)ウンウン♪♪
 
 
★桜桃さんへ★
信玄ソフト、ものっすごく美味しかったですよー!
他の場所にもあるようですが、この道の駅が発祥の地なのだそうです^^b♪
機会があったらぜひ♪♪

お!桜桃さんもひまわりですかーflair

自分達が行った時は23度くらいで涼しかったけど、空の色がなぁ…;;
明日って事は今日ですね!青空でうらやましいです^^heart04

秋がくるまで息切れしないよう、頑張りましょうねヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪

投稿: ★sii★ | 2010/08/25 18:10

siiちゃんが見てきたひまわりはちゃんと上を向いてますね(笑)
きっとお水が足りていたんですね^^

ソフトがすっごく美味しそうです。

うちはまだ夏休みがおあずけ状態で来月遠出する予定です。それまでに涼しくなっていてほしいなぁ~~。

投稿: ぶんぶん | 2010/08/25 20:20

★ぶんぶんさんへ★
コメントありがとうございます!

美味しいお水をたくさん飲んでいたのかもです^^♪
…ってじつは、お辞儀している子もいました( ̄∇ ̄*)ゞ笑
(長く楽しめるようにと時間差で植えられたようで、畑によって違いました☆)

ソフトは本当に美味しかったです!
信玄餅・黒蜜・きなこの組み合わせだけでも美味しいのに…
あの濃厚ソフトはズルイですhappy02♪♪

ぶんぶんさんのお休みは来月でしたか!∑(゜Д゜)
…道路の混雑や暑さを考えると、その方がいいかも??
でも、この暑い時期に休みなしはツライですよね><
お休みまでバテないよう頑張って、来月はいっぱい楽しんでください!!

投稿: ★sii★ | 2010/08/26 19:40

ひまわり畑すごいですねー!!!
見てみたいなぁ~w

投稿: べっちゃん | 2010/08/27 20:13

★べっちゃんへ★
べっちゃんなら…日本一の規模のひまわり畑に行けるんじゃん(o´艸`)??
そこならここの倍以上の本数だと思うよ!
って事で、オイラは北海道のひまわり畑に行きたーい^^♪♪

投稿: ★sii★ | 2010/08/28 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/49240299

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑に行きたい!:

« 夏休み終了☆ | トップページ | あれとあれの話☆ »