« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

ぷちたび@伊豆

あれれ?…もう一週間経ってる;;;笑
という事で、前回の日記の続きです^^b♪
 
 
まずは

10_09_30_01【 万城(萬城)の滝 】
滝好きsiiさん、久々に滝を見るために伊豆へ行ってきました♪
 
 

10_09_30_02_700この滝、雰囲気が浄蓮の滝に似てる気がしました☆
でも浄蓮の滝ほど有名ではないようで…(笑)
空いていたのでゆっくり見る事が出来ました^^b♪♪
 
 

10_09_30_03万城の滝は別名『裏見の滝』とも呼ばれ、裏側からも見る事が出来たそうです。
(今は無理でしたけど;;)

とにかく迫力ある水量!そして人があまりこない!!(笑)

そんなこんなで隊長と2人で1時間以上…
マイナスイオンを浴びながら、ずっと写真を撮っていました(6 ̄  ̄)ポリポリ♪

※生わさび付きソフトクリームは、この滝の駐車場横の売店で買いました♪♪
 
 
 

10_09_30_04【 大室山(国指定天然記念物) 】(火山なんですよ)
…リフトも大好きなsiiです(。-_-。)heart01
 
 

10_09_30_05頂上は窪んでいます☆
 
 

10_09_30_06窪み(火口)の周りを歩きます♪ →お鉢めぐりと言うらしいっす。
 
 

10_09_30_07雲の切れ間から下界を見下ろす( ̄ー ̄)bグッ♪
ススキもいっぱいありましたよ~♪♪ →もう1つの世界
 
 

10_09_30_08【 汐吹岩 】
この写真は穏やかな状態の時。波を待ちます。
 
 

10_09_30_09きたー♪笑
写真ではわかりにくいかもですが、面白いです(* ̄艸 ̄)♪♪
動画も撮ったので…気が向いたらあとで載せてみますcatface
 
 
 
・・・・・・・・以上。日帰り伊豆の旅でしたー♪♪

あ。漁師の漬け丼膳の事を忘れてた( ∇ |||)笑
『伊豆高原ビール本店』で食べました!
11時~15時のランチメニューで、丼・香の物・味噌汁・本山葵付きで1980円でした♪

ココ →HP♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

季節はちゃんと進んでいますね^^♪
10月も頑張りまーす♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2010/09/22

とりあえず、たべもの☆

昨日は真夏日。今日も真夏日。
秋へ向かってると思っていたから余計に体力を消耗してしまった…;;笑

明日から涼しくなるという予報に期待しますo( ̄へ ̄o)♪♪
 
 
 

10_09_22_01
突然ですが、祝日にぷち旅行(日帰り)したので食べ物だけ紹介します^^bshine

生わさび付きソフトクリーム
ソフトの脇に乗ってる物がワサビflair
注文を受けてから目の前ですりおろしてくれます☆

これが意外と…というか、すごく美味しくて驚いた!∑(゜Д゜)

※ワサビとソフトの配分には注意しましょう^^b
 一気に食べると隊長のように泣く事になりますsmile
 【場所は後日♪】
 
 

10_09_22_02逆光ですみません;;

漁師の漬け丼膳
これはヤバイっす!
どんぶりの中にはゴハンがびっしり☆
その上は全部、イクラと漬けにした魚ですよー☆☆
 
 

10_09_22_03_230

10_09_22_04_230

左:本ワサビは自分ですりおろします
右:海草の味噌汁は1人1つずつの鍋であたためます

とにかく・・・丼の迫力がすごいです(* ̄艸 ̄)♪笑

これはもう、満足するしかないです!
機会があったらぜひ~!!
【場所は後日♪】
 
 
 
 
 
とこんな感じで、続きは涼しくなってから書きます♪
皆様も良い休日をお過ごしください^^shine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/09/13

5th anniversary☆

10_09_13

風 虫の声 日の長さ

小さな変化にドキドキする
そんな夏と秋の間も大切な季節☆
 
 
 
【足出演:隊長catface笑】
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今日はこのブログの誕生日です^^b♪
更新頻度はおちているし、季節の進み具合も遅くなっている。
それでも月日が経つのと同じように6年目に突入☆
 
覗いてくださる皆様や話しかけてくださる皆様に感謝です(≧∀≦)!!
 
 
最近はお休みしている皆様も多いので寂しいですが…
元気でいてくれれば問題ないす^^vshine

という事でこれからもよろしくお願い致します!
そして今週も頑張るぞー♪♪
  
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/09/06

野沢菜キムチ de 豚どーん☆

10_09_06_01

長野土産:野沢菜のキムチです。初めて出会いました。。。[壁]_ ̄))ナンダナンダ?
 
 

10_09_06_02

10_09_06_03  
1日目はそのままゴハンと共に。
2日目は豚キムチにして丼スタイルで。

【感想】
野沢菜の美味しさが残っていましたflair
んで意外と辛くなくて、歯ごたえは普通の野沢菜より柔らかかったかな♪
キムチというより辛めの野沢菜という感じで…不思議な美味しさでした^^bshine
 
うん。美味しかった!

ありがとうございました(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

9月とは思えない暑さが続いてるけど頑張るぞー。。。^^;オゥ!
(無理やり気合♪笑)
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/01

あれとあれの話☆

10_09_01_01

10_09_01_02
これらは

10_09_01_03

10_09_01_04

おめでとー!のゴハン達flair

…という事で☆
 
1年前と同じようなメニューですが、結婚記念日(先月)は2人でお祝いしました!
特別に大きな事件もなく平和に過ごせている幸せに感謝shine
隊長にも日々感謝しておりマス~これからもよろしくちゃん^^b♪♪
 
 
 

10_09_01_05

10_09_01_06

こちらは、オカンの誕生日に実家へ行った時の写真@ケーキ&愛猫みるく
またまた箱をプレゼントしたら、すぐに入ってくれたのですが…
 
 

10_09_01_07大きさが気に入らなかったのか、耳で合図がデタ~ヾ(`Д´)ゝピ!笑
みるくゴメンよcatface
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今日から9月ですが、まだ暑い日々が続くそうですね^^;
でもあと少しの辛抱だ!
とりあえず、30度をきる日を夢見て頑張りまーす♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »