« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/29

1回休んでまた出発♪

タイトルの通り、1回(1週)雪山を休んだsiiです~(・ω・)ドモ♪
じつは今週は少々体調を崩してました。
きっと雪山に行けなかったからだ。。。(違)

11_01_29_01

みるくさんは難しい事を考えなくていいんだよー。
あ。実家にいる愛猫です^^bshine
年始の挨拶時に撮った写真を今頃ですがアップあっぷ♪
 
 

11_01_29_02

って突然リラックス?
 
 

11_01_29_03

いえいえ^^;何も問題などありませーん!!
 
 

11_01_29_04

それにしても・・・
 
 

11_01_29_05

見てるだけで楽しいねぇ♪♪笑
 
 

11_01_29_06

お?寝るんですか??
 
 

11_01_29_07

んじゃ、おやすみにゃさいませ♪♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

久々の土曜休みだったので、普通に主婦してからのブログ更新でした☆
今夜からまた出発するので…コメント欄は閉じておきますです(* ̄  ̄)b♪

皆様も良い休日をお過ごしください!

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (1)

2011/01/20

SNOW★06・07 ぱうだー祭り♪

寒気さんとぶつかった、うきうきレポです(´ω`)♪♪
 
 
★・・2011年1月16日・・ホーム@雪(極寒) -11/-13・・積雪130・・★

11_01_20_01

やっと、ゲレンデまでの道も雪景色になりました♪
 
 

11_01_20_02

雪雲の上の太陽がたまに顔を出します^^♪
でもこの日はとても寒く・・・
-10度以下じゃカメラやばいでしょって事で、1日ずっとFT2で撮りました☆
 
 

11_01_20_03

『寒い』これが1番ココロに残ってる。
というか2日目の印象が強烈すぎて、1日目の記憶が曖昧(6 ̄  ̄)ポリポリ☆笑
 
 

11_01_20_04

あ!これは憶えてる~雪まつり♪♪
寒い中の餅つき、お疲れ様でした!!
 
 

11_01_20_05

お餅食べてる間に埋まってた(* ̄艸 ̄)♪
 
 

11_01_20_06

この後どんどん雪が降り続き、わくわくしながら2日目へ・・・♪
 
 
 
★・・2011年1月17日・・ホーム@大雪! -5/-12・・積雪170・・★

翌朝、宿の駐車場にて・・・

11_01_20_07

オマエ誰だヾ(`Д´;)ゝヾ(`Д´;)ゝ!!
(全然違う形の車に変身☆笑)

周囲を踏み固めたけど新雪で空回りして、出るのが大変でした^^ゞテヘ♪
 
 

11_01_20_08

ちょっと放置するだけで板が行方不明(?_?)
1日目よりパワーアップしてる☆☆
 
 

11_01_20_09

2日目はずっと雪で、写真も同じようなものばかり( ̄∇ ̄*)ゞ♪
なかには真っ白すぎてどこだかわからない物もあり・・・
どこをどう移動したのか自分でもわかりません☆笑
 
 

11_01_20_10

とりあえずこれは山頂での雪質チェックだと憶えてる。
というか、どこへ行っても膝パウは普通☆☆
 
 

11_01_20_11

手が寒いから無理~と言ってた隊長が、この日唯一撮ってくれた写真^^v♪
※動画からのキャプチャ

未圧雪に慣れてないオイラが、いっぱいいっぱいで滑ってるのがわかりますcatface
 
 

11_01_20_12

緩斜面で止まってしまった隊長(* ̄艸 ̄)♪
・・・を撮ってるオイラもまた、バランス崩して止まってしまったのだけど;;笑
 
 

11_01_20_13

隊長がストンと落ちたところは腰パウ☆
大沢はヤバかったー(ノ∀≦。)ノ♪♪
 
 

11_01_20_14

1裏は誰も滑ってなくてハマった☆☆
変な場所で止まっちゃったよ・・・
隊長の所までどうやって行く??と悩みながらとりあえず1枚 camera
 
 
とにかくとにかく、どこへ行っても全面パウダー!
あせらなくても平日で人がいないしすぐに積もるから、パウ食い放題!!
更にお昼はおじちゃんに『おにぎり&味噌汁』をご馳走になったりで・・・

shine幸せすぎる1日でした(人´∀`)shine
 
 
 オマケ 

11_01_20_15

滑ってる間にまた車が~という事で、救出中☆
片品村にもやっと雪が積もりました♪♪(20日現在:200cm)
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今まで、踏み込みが遅いからとノーズから突っ込む練習をしてたけど。。。
全面パウダーにそれは通用せず、後ろ足で踏ん張る事を習得flair

・・・次回ものすごく下手になってそうじゃないすか|дT)ノ??笑

ややや。頭を切り替えて頑張りまっす^^b

P.S.:お祝いメール&メッセージをくださった皆様、ありがとうございました!!
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011/01/13

SNOW★04・05 祝日連休れぽ☆

祝日絡みの連休、混雑を覚悟の上でいざ出陣(`・ω・´)ゞshine
 
 
★・・2011年1月9日・・ホーム@晴&雪 -3/-10・・積雪100・・★

11_01_13_01
まずは隊長catface
 
 

11_01_13_02

雪質ちぇっく、良し!
 
 

11_01_13_03

最初は1裏からスタート。でも天気が良いしとクワッドで上へ♪
 
 

11_01_13_04

途中、お昼を食べてから更に上へ♪♪
・・・緑の葉っぱが見えてるねぇ(´・ω・`)
 
 

11_01_13_05

第5脇でちょいちょい飛んだり回ったりの練習をしてから、山頂♪
(景色が見えなくてご立腹?)
 
 

11_01_13_06

下界(第1)へ行こうと思ったら朝よりとんでもなく混雑!
無~理~リフト待ちいや~(笑)って事で第4リフトへ逃げる(((((= ̄ー ̄)♪♪
(大沢コースを見上げてパシャリ☆)
 
 

11_01_13_07

写真左側から滑ってきたのですが、やばーい、ぱうぱうー♪♪
大沢は全然人がいなかったヾ(*´∀`*)ノ゛heart04
 
 

11_01_13_08

喜びのポーズ(o ̄ー ̄o)heart01
 
 

11_01_13_09

その後はおじちゃんと休憩したり1裏へ戻ったりで、ラストは16時すぎ☆
や~激混みだったけど楽しかったー♪
 
 
 
★・・2011年1月10日・・ホーム@雪&晴 -6/-12・・積雪100・・★

11_01_13_10

2日目は雪が降る中、太陽ちらり♪
 
 

11_01_13_11

クワッドで上へ行ってみる。
でも・・・寒い!とりあえず今までで1番寒い~ヾ(><)♪♪
 
 

11_01_13_12

って事で、カプリコーンで早飯( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ♪
 
 

11_01_13_13

ここからはオイラがFT2で撮影して、S90はお休み☆
S90は防水じゃないし寒さにも強くないもんね(;´艸`)(ごめんなさい;)
 
 

11_01_13_14

1日目に比べると、かなり人が少なくなった!(13:30)
連休最終日はみんな早く帰るのかなheart04
 
 

11_01_13_15
気付いたら2時間経ってましたー☆
人が少なくなって滑りやすくなったので練習しまくりぃ(`・ω・´)ゞheart04

やっぱこうでなきゃ~と言いながら、2日目後半は楽しく練習して終了ーっ!!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

雪質は良いのですが積雪量が少ない所もまだあり・・・
人を避ける事に集中したら、隠れアイテムを踏んでしまいましたil||li л○ il||
エッジが傷ついたぁ~とショックを受けたけど、まぁ楽しめたからいっか♪♪笑

あとは、トゥサイドの足首がなんとなくわかってきましたflair
踏み込みが遅いのは相変わらずだけど、早く自分のものにしたいところ。。。
次回また頑張りまーす♪♪

寒い日が続いてますので、体調を崩されないようお気をつけください^^shine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/05

SNOW★01・02・03 シーズンイン♪

10-11シーズンが始まりました!
今シーズンは珍しく丸沼インを我慢し、ホームゲレンデからのスタートですflair
(仕事の都合でしょうがないす( ´-ω-)σ◇)
 
 
★・・2010年12月30日・・ホーム@曇&晴&雪 -6/-12・・積雪70・・★

11_01_05_01
とりあえずご挨拶。(誰に?)
 
 

11_01_05_02
雪質ちぇっく、良し!
 
 

11_01_05_03

雪の量はちょっと少ないかなー。
1日の中でコロコロと天気が変わって、いい雪も降ってたんですけどね~
気温が低く良い雪をキープしてたのは嬉しかったです(´∀`)b♪
 
 

11_01_05_04

滑りの方は、思ったより体が憶えていてくれまして・・・
とりあえずリフトから降りる事が出来て安心しましたcatface (え)
じゃなくて?
相変わらずフォームは変だけど、頭より体が憶えていてくれ滑れて良かったですー♪
 
 
ちぇるちん&リフトのおじちゃんに初日から再会でき、HAPPYだった1日目終了shine
 
 
 ↓続きます♪↓

続きを読む "SNOW★01・02・03 シーズンイン♪"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2011/01/03

しんねん☆

11_01_02_01

2011年もよろしくお願いいたします!
 
 
 
::::::::::::::::::::::::::::::☆☆

1月1日の夜、無事に帰ってきました♪

んで2日は山のような洗濯(雪山ぐっず)や掃除・買い物をすませ、夜は初詣へ♪♪
雪レポは後日アップしますね!今日はご挨拶だけで失礼いたしますm(_ _)mshine 
 
ちなみに写真は雪山からの初日の出…より少し前の『ただの明るい空』ですcatface
(このあと雲が多くなってしまって日の出を見る事は出来ませんでした^^;笑)
 
 
 
 オマケ 

11_01_02_02
鶴岡八幡宮の大銀杏ですflair
倒れてしまってから初めて行きましたが、元気そう(?)で安心しました♪♪
 
 
 
2011年、皆様にたくさんのHAPPYが訪れますように!
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »