« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/24

SNOW★12 内容の濃い1日☆

日帰りレポです^^ゞ♪
 
 
★・・2011年2月21日・・ホーム@晴れ~♪ -1/-13・・積雪240・・★

11_02_24_01
最高気温-1度で暖かい。というか暑い??!
バーンは整備してあるけどボコボコぉ;;

とりあえず、いつものリフトのおじちゃん@Sケさんに挨拶をしに行く♪
VDチョコとコーヒー豆を持って・・・(((((= ̄ー ̄)(= ̄ー ̄)♪♪
(チョコは先週催促された(笑)&コーヒーはいつも貰ってばかりじゃなんなのでcatface
 
 

11_02_24_02

それからクワッドで上に行ってみる♪
あ。雪が融け始めてる(TωT)
 
 

11_02_24_03

山頂でうきうき♪♪笑
 
 

11_02_24_04

やっぱり雪質違います!標高が高い方が全然いいー♪♪
 
 

11_02_24_05

でも1裏で練習。だってどんなバーンでも滑れなきゃだもんo( ̄へ ̄o)!
 
 

11_02_24_06_230

11_02_24_07_230

Sケさんからお誘いの電話があったので、またお昼をご馳走になる( ̄∇ ̄*)ゞ♪
 
 

11_02_24_08

Sケさんは手先が器用なので、こういう物をパパっと作ります^^b
これはいらなくなったマグネットを切り抜いて作った物☆
1年前は鹿の角で作った小物や手作りソリに驚かされたよなぁ♪♪笑
 
 

11_02_24_09

午後も1裏で練習です^^ゞshine
日帰りだから気合入ってます!…いつも頑張ろうよゞ( ̄∇ ̄;)
 
 

11_02_24_10

とここで、お仕事中の ちぇるちゃん発見!
そしてなんとまたこの後に、少し教えてもらえたのですー(*/∇\*)キャホー♪♪

ピンポイントで的確なアドバイスをくれるから凄い嬉しいっheart04
目からうろこだったよ~本当にありがとー!!
(隊長も物凄く喜んでた!)
 
 

11_02_24_11

この日得たものは物凄く大きい☆
オイラはとりあえず・・・
今まで安定していたヒールサイドの形を、あえてブっ壊して矯正する事にflair
正しい形で踏みたいからね~さてどうなる事やら ┐(  ̄ー ̄)┌

そうそう、たまにローテーションが上手く出来ると綺麗に乗れるようになりました!
(ってたまにじゃ駄目でしょ(-"-;))

まだまだ頑張りまーっす♪♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

いつもお世話になっている、よっち先生がA級インストラクターに合格しました!
加点でトップ合格ですよ~すごーいヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ♪♪

オイラ達も頑張りまっす!
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/02/19

SNOW★10・11 れんしゅう練習レンシュウ!

1週あいてしまったので、2月の初滑走レポです(`・ω・´)ゞ♪♪
 
 
★・・2011年2月13日・・ホーム@雪&曇晴 -8/-10・・積雪230・・★

11_02_19_01

良かった~雪が降ってる(´ω`)♪
 
 

11_02_19_02

雪質ちぇっく、良し!
 
 

11_02_19_03

良し!!(何が?)
 
 

11_02_19_04_2

行けなかった間にDVDを何回も見てイメトレしたものの・・・
なんか違う。どうして出来ない?
そんな時にいつもいる上手い人を発見~♪♪

※ オイラはこっそりと盗み見するのが得意です(* ̄  ̄)b♪
 (そんな事を得意になっても)
 
 

11_02_19_05

滑らなきゃ上手くならん!
って事で、いつもの場所で練習れんしゅう♪♪

そんな感じで1日目終了っ☆
 
 
 
★・・2011年2月14日・・ホーム@晴れ! -3/-12・・積雪230・・★

11_02_19_06

11滑走目にしてやっと、今シーズン初のキレイなピステンバーンヾ(≧▽≦)ノ♪♪

そして久々(ってか初めて?!)の晴れ!
こんな時、普通なら迷わず『景色を撮る~shine』っと山頂へ行くところですが・・・
 
 

11_02_19_07

第1(表)です( ̄ω ̄ )v♪
誰もいないのに行かないなんて意味わからなーいって事でGO!
(いつもは上手い人達がいっぱいいるので眺めるだけで裏へ行く☆笑)

『やーばーいheart04

と浮かれながらずっと滑ってました( ̄∇ ̄*)ゞ( ̄∇ ̄*)ゞ♪♪
 
 

11_02_19_08

お昼は味噌煮込みうどーんshine
いつものリフトのおじちゃん@Sケさんにご馳走になりました!
Sケさんには・・・行ったら必ず遊んでもらってマス(´ω`)♪笑
 
 

11_02_19_09_230_2

11_02_19_10_230

そそそ、この日はバレンタインデーでイベントがありまして☆
くじ引きで『バレンタイン賞』のチョコが当たりましたーっ♪
しかも2枚両方っ♪♪

ちなみに珍しく隊長が当てました☆
チョコ狙いだったので物凄ーく喜んでおりましたsmile
→他の商品はリフト券だったので、シーズン券なオイラ達には必要なく^^v

(隊長はこれで宿の奥様からのチョコと合わせてこの日の収穫3つ(* ̄▽ ̄*))
 
 
 そしてこの日1番の収穫。それは・・・
 
 

11_02_19_11

なんと、ちぇるちゃんが少しだけコツを教えてくれました~っ(*/∇\*)キャホー♪♪

イントラになる前からずっと憧れてた人に教えてもらえるなんてheart01
幸せすぎるーっheart01heart01
写真のオイラが物凄く緊張してるのわかりますか^^??
(ポーズも物凄く微妙だしcatface笑)
 
 
ホント、言葉1つ1つをすぐにメモりたかったー!
ってか動画におさめておけばよかったー!!(こら)

ちぇるちゃん、ありがとねっ(≧∀≦)ノheart04
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

ちなみに、ちぇるちゃんの教えを隊長はすぐに吸収してました(-ε-)♪
ずるいーオイラも吸収したいーsun

・・・いっぱい滑って練習するしかないか。。。ムムム◇

頑張ります(≧∀≦)ノ♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/10

春の訪れとチョコレートの日☆

11_02_10_01

Vista Quest : VQ5090

花開く季節♪
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

先週土曜日の仕事帰りに撮った写真ですshine
今夜から関東南部は雪予報ですが、少しずつ季節は変化しているようです^^☆

それにしても。雪は本当に降るのかな??
降り慣れてない場所に降ると、交通関係が大変な事になるんですよねぇ^^;;
仕事は車じゃ行けないし…電車が動いてくれないと身動きがとれないす。。。

はい。土曜は仕事です( ´-ω-)σ◇
 
 
 

11_02_10_02

いつものブツです@バレンタイン
当日は雪山なので早めに作りました→ 仕事後で急いでたから軽く失敗しましたcoldsweats02
ってか隊長がいないタイミングが先週の土曜しかなくて、かなり早めですたー☆☆

・・・失敗も含めてサプライズ成功(v ̄ω ̄)♪♪笑
 
 
とりあえず明日は休みです^^vshine
連休の皆様、良い時間をお過ごしくださーい♪
お仕事の皆様も良い1日になりますように♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/03

SNOW★08・09 スクール de にわとり( ̄  ̄;)♪

はいはいはーい♪雪レポいきます♪♪
 
 
★・・2011年1月30日・・ホーム@雪(寒っ) -11/-13・・積雪230・・★

11_02_03_01

前回ほどではありませんが、良い雪が降ってます^^b♪
 
 

11_02_03_02

雪質ちぇっく、良し♪♪
 
 

11_02_03_03

山頂へ行ってみましょーヽ(・∀・)ノshine
 
 

11_02_03_04

じつは・・・今シーズン、まだ1度もスッキリと晴れてなかったりする。
ずっと雪用ゴーグルつけてるよ。
そろそろ晴れ用ゴーグルもつけたいかも(* ̄  ̄)♪(でっかい独り言)
 
 そ・し・て ♪
 
 

11_02_03_05

この日のメインイベント(?)、ぷちBBQですヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ♪♪
おじちゃんがなんと鹿肉を用意してくれましたー!!
生まれて初めて食べたー初めての食感だったーっsign03(大興奮)笑

とりあえず、オイラ達はお約束のシウマイを提供しました^^ゞ♪
(横浜といえばシウマイなのねん)
 
おじちゃん繋がりで仲良くなったNくん&Aちゃん、おにぎりありがとでしたーheart04
 
 

11_02_03_06

そんなこんなで肉がメインになってしまったため、後半は慌てて練習っっ(笑)
2日目までに少しでも上手くなりたくて・・・shine
 
 
 
★・・2011年1月31日・・ホーム@雪・曇 -10/-13・・積雪230・・★

11_02_03_07

思ったよりは雪が降り続いていて、踝パウくらい♪
端っこは脛くらいだったー♪♪

って喜んでる場合じゃなくて!2日目は久々の、よっち先生レッスンの日!!

上達して再会したかった…けど進歩ないまま会ってしまう事に◇◇
だってオイラは・・・
3歩歩くと忘れてしまう、ニワトリですもの(;´-ω-)σ♪(え)
ってか本当に3級合格したんですか?くらい大切な事忘れてたしsweat02
 
 

11_02_03_08_230

11_02_03_09_230

とりあえず、レッスン中の写真はないので昼食写真をペタペタcatface
 
 

11_02_03_10

結局、よっち先生の前では納得のいく滑りが出来なかった◇
けどずーっと練習して最後の数本で、教わった事の意味がわかってきた!(遅)
でもでもいつも『最後』なんですcoldsweats01
しっかりと体に憶えさせてないからな。次回また忘れたらどうしよ(屮゚Д゚)屮NO-!

やっぱニワトリだ・・・(1つ覚えると1つ忘れるし?)
 
 

11_02_03_11

ってへこんでる場合じゃないですよね~頑張りマスヾ(≧▽≦)ノ♪♪

・目線・上半身・頭おこす・大きくゆっくり・フォールラインに向かって踏む・足首
。。。φ(・_・。 )メモメモ☆(そしてあわててメモる♪笑)
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今日は節分なので、豆まきして恵方巻を食べマス^^v♪
皆様も良い夜をお過ごしください♪♪

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »