« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/26

SNOW★15・16 地震前の思い出しレポ☆

更新しようと思っていた日に地震がきてしまい・・・
家に帰れなくなって、そのまま放置していた前回のレポです^^;
 
 
★・・2011年3月6日・・ホーム@晴 0/-13・・積雪240・・★

11_03_26_01

オイラのホームゲレンデは地震後から営業自粛をしていて…
昨日、そのまま営業を終える事を発表しました。

この時はまさかそんな事になるとは夢にも思っていなかった。

そんな1日目。
 
 
 
★・・2011年3月7日・・ホーム@雪→晴 0/-7・・積雪240・・★

11_03_26_02

良い雪が降っていました^^
 
 

11_03_26_03

そして良い雪が積もっていました^^
 
 

11_03_26_04

いつものリフトのおじちゃん、Sケさんが作ってくれました(*´ェ`*)♪
オイラ達のイニシャルです♪♪
 
 

11_03_26_05

まさか・・・これが最後になっちゃうなんてなぁ|||||(。_ _)|||||
『また来週!』って言って別れたのにね;

でもみんな無事だったんだから、贅沢いっちゃダメ!
(ゲレンデ的にはセンターハウスの水道管だけ破損したそうです)
 
また来シーズン会おうね♪
ありがとう武尊山♪♪
 
 
 
・・・シーズン途中で仕事が終わってしまったSケさん達がちょっと心配。

自粛で仕事に支障が出てる人はきっとたくさんいるんだろうな。
でも弱っている場所を助けるために、そうでない場所は元気でいなきゃ☆

頑張ろう日本!
 
 
 
(今回はコメント欄とじます)

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

2011/03/19

ハクモクレンと共に祈る☆

11_03_19

Vista Quest : VQ5090

早く・・・みんなが普通の生活に戻れますように☆
pray for Japan!
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

今のオイラに出来る事。
節電がんばる。ガソリン無駄遣いしない。買占めしない。募金。
そして前向きに生きる事。

物がなくてもガソリンがなくても、停電でもみんな頑張ってる☆
停電しないと『なんで消えない!』と怒ったりする人もいたり(´ω`)笑

小さな事しか出来ないけれど、少しでも役に立てたらいいな。

被災地の皆様にも早く笑顔が戻りますように・・・☆
 

みんなで頑張りましょう!
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/03/12

近況報告。

先ほど無事に帰宅しました(`・ω・´)

2011年3月11日14:46 横浜は震度5強

自分が経験した中では、今までで1番大きな地震であせりました;;

地震発生時に薬局内にいたのは先生とオイラの2人だけ。
とっさに逃げ込んだ場所はトイレ◇
(調剤室も待合室もガラス張りだし蛍光灯いっぱいだったので)

あんなに長い時間の強い揺れは初めてで本気で怖かったです(*_*)
 
 
隊長とは直後にすぐ連絡をとりあいました☆(メール)
家族ともメールで安否確認OK☆
電話が使えなかったけどメールが通じて本当に良かった!
 
 
 
困った事は、電車が全線止まってしまうと帰る手段がない事。
3時間くらい歩けば帰れたとは思うのですが・・・
帰った先の停電は確定していたので、先生の家に泊めて頂ける事に☆☆
(停電すると水も使えないマンションなので何も出来ない)

隊長は実家の方が近かったのでそちらへ。 
 
オイラ達は手を差し伸べてくれる人がいたのでとても幸せだったと思います(TωT)
 
 
 
あとから情報収集して、とんでもない事になっていると改めて知りました。
津波は本当に怖い。
東京湾に守られたのか横浜は平気でしたが、東北の方達が心配です。

これ以上被害がもう出ない事を祈ります。
 
 
取り急ぎ、ご報告でしたm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/03/05

SNOW★13・14 ガチガチからの復活♪

気付いたらもう土曜日!?(゚ロ゚ノ)ノ
という事で慌てて更新っ☆☆
 
 
★・・2011年2月27日・・ホーム@快晴 2/-12・・積雪240・・★

11_03_05_01

とりあえず・・・なんかいつもより混んでる。。。?
しかもストップ雪(-公- );;
という事で、ちょっと滑ってから上へ逃げてみる☆
 
 

11_03_05_02

そして昼ごはん(´ω`)(´ω`)♪(早)
 
 

11_03_05_03

山頂からの景色・・・を撮るオイラ(6 ̄  ̄)ポリポリ
 
 

11_03_05_04

本日の隊長@春ウエア
 
 

11_03_05_05

この日はほんとどの時間を上で過ごしました☆
途中、第5をぐるぐる回ってフォームの確認。
リフトのお兄ちゃんにまでアドバイスを頂いちゃいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ♪笑
 
 

11_03_05_06

その後はいつもの第1に戻ってみたり
 
 

11_03_05_07_230

11_03_05_08_230

いつものリフトのおじちゃん、Sケさんとコーヒー飲んだりと充実した1日でした!
(写真はまたSケさんの作品@カッティングシートflair
 
 
 
★・・2011年2月28日・・ホーム@雪! -2/-8・・積雪240・・★

11_03_05_09

滑りやすい雪に戻ってる!!
 
 

11_03_05_10

踝パウくらい♪♪
 
 

11_03_05_11

途中、Sケさんの所でまた鹿肉じゅうじゅう(笑)してから・・・
 
 

11_03_05_12

この日はイントラさんや上手い人達がいなかったので、1表で練習!
 
 

11_03_05_13

最初は良い感じな気がしてたのですが、積雪モフモフになるにつれなんか…
変な感じに;??
バーンによって滑り方を変えなきゃなのに出来てなかったんだ(゚ーÅ)
 
 

11_03_05_14

(・・・してるように見えませんか(* ̄艸 ̄)?笑)

とりあえず、ももパンパンになったから終了ー!
 
 
※ 追記で訂正 ※
1日目は止まって滑りにくい雪でしたが、ガチガチではなかったので…
タイトルの『ガチガチ』は嘘かもです(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)
 
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

雪山とは関係ありませんが

11_03_05_15

ひなまつり~@おもちで包んだケーキ♪
薄いお餅の中に、ホイップと苺一粒が入ったケーキです~美味しかった!
 
 
 
そんな感じで・・・今回は時間がなさそうなのでコメント欄を閉じますm(_ _)m
皆様よい休日をお過ごしください♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »