« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/30

11-12 SEASON SNOW★06 1/22 れっすんDAY♪

うひゃ~1週間経ってしまった(屮゚Д゚)屮!(あわてて更新っっ)
 
 
★・・2012年1月22日・・ホーム@曇&少し晴 -2/-7・・積雪140・・★

12_01_30_01

いつもの道は雪化粧♪
 
 

12_01_30_02

でも雪質はいまいち;;
この日の雪はなんか重かったー;;;
 
 

12_01_30_03

これは奇跡の一枚☆
早メシ後に最初に乗ったリフトで撮ったこの写真。
この時は気付かなかったけど・・・( ̄+ー ̄)♪(なんだよ)
 
 

12_01_30_04

と、前の写真の話はおいておいて◇
とりあえずいつもの1裏へ向かう途中、脇に落ちた隊長をパシャリww
(這い上がってきたところです^^笑)
 
 

12_01_30_05

これまた途中、写真を撮ってる間に前から隠し撮りされてたー(゚Д゚)ww
 
 

12_01_30_06

そして先生登場!
なんと、ちぇるちゃんもテク予選前で忙しいのに、レッスンしてくれた!!

これが物凄く濃ぃーい1時間で感激したぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。heart01
 
 

12_01_30_07

ちぇるちゃん、本当にありがとでしたー!!!
(写真は隊長が望遠で撮ってくれたので、ちょいとブレ気味^^w)
 
 

12_01_30_08

ちぇるレッスン後、なんとなくTwitterを見てみたら☆

なんと6兄がオイラ達を見かけたと言ってる?!

それが、後から気付いたんだけどあの『奇跡の一枚』の人だったという(≧∀≦)
さりげなく撮ったら6兄だったみたい♪ ←じつはこの日、初対面☆
 
 

12_01_30_09

という事で合流♪
 
 

12_01_30_10

そして連れ込むいつもの場所(* ̄艸 ̄)w♪
Sケさんとコーヒーたいむ♪♪
 
 

12_01_30_11

その後は今度は6兄に、リフト最終まで滑りを見てもらいました!

前半B級、後半C級。
1日に2回もイントラさんに見てもらえるなんてなんて幸せな1日(ノ∀≦)(ノ∀≦)

ちぇるちゃん&6兄、ありがとうございましたー!!
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

:: 自分だけがわかる備忘録 ::
 
 ・トウサイドは腰から&腰の向き&フォールラインで戻す
 ・ヒールサイドの手は下&体おこす
 ・前ぱたん、後ぱたん、にならないように、ローテーション
 ・上半身の動き
 ・ふところ(これは隊長)

 
 
あ、この日の動画は先生達のだけだから・・・
ちょっと昔のお遊び動画をペッタンしておいてみよう|∇ ̄)

2010 3 15 Sケさんが作ったソリで遊ぶ隊長w
(下はスキー板で、ハンドルもついてるんだよー♪)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*まだまだ寒波さんが頑張り中!
どうか街ではなく…ゲレンデだけに降ってください(。-人-。)♪(←わがまま)
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/18

11-12 SEASON SNOW★05 1/16 日帰り☆

はい、日帰りの雪れぽですヽ(・ω・)ゝ♪
 
 
★・・2012年1月16日・・ホーム@ほぼ曇 -6/-13・・積雪130・・★

12_01_18_01

天気はくもり☆
晴れて暑いわけじゃないし吹雪いて視界が悪いわけでもなく、ちょうど良いかな♪
気温は低めをキープしているので、雪質も良し^^b♪
 
 

12_01_18_02

第6まで一気にのぼって山頂からパシャリ☆
曇り空だけど空気は澄んでる゚+.(・∀・)゚+.゚♪
てか十二沢滑りやすかったー♪
 
 

12_01_18_03

とりあえず、平日だから空いてるしピステンバーンだしでウキウキwheart01
 
 

12_01_18_04

雪面に這いつくばってこんなん撮ってる余裕あるし(*´ω`*)ゞ♪笑
 
 

12_01_18_05

どこへ行っても滑りやすいバーンだったー♪
 
 

12_01_18_06

大沢も荒れてなくて滑りやすかった♪♪
 
 

12_01_18_07

そしてお昼はパスタな気分だったので、アザリアshine
いつも早くお腹がすいちゃうオイラ達が…珍しく普通のお昼時間に食べたよ☆
(それだけ滑りに集中した(o´艸`)w)
 
 
そして午後はひたすら練習!

お互いに動画を撮りあいながら、滑りまくったー( ̄□ ̄)ノ( ̄□ ̄)ノ♪

・・・そしてまた凹む?
 
 

12_01_18_08

なんか変なんですなぁ;;
ローテーションが全然出来てないし_ノ乙(、ン、)_sweat02
気付くと視界が狭くなってる。滑る方向に目線がいってない気がする。
(顔だけなんとなく向いてるけど;)

手も気に入らないし×××!

課題はもりだくさん☆次回また頑張りますヾ(≧▽≦)ノ♪
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

ついにスマートフォンでびゅーしました!
・・・文字打てませんヽ(;∇;)ノ♪笑
思ってる言葉でない言葉が出てきます;慣れるまで時間がかかりそうです^^;♪

こっちも頑張るぞー♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/01/10

ただいまーん☆

少しの間、ネットから離れていたsiiです~こんばんは(・∀・)

12_01_10

8日~9日の2連休は雪山予定をキャンセルして、山口県へ行ってました☆

隊長家のおじいちゃんの体調が、良くないという事で慌てて行ったのですが・・・
回復へ向かっているようで安心しました!
もう危ないのではとか悪い状態をきいたので焦りましたよー;;
ホント元気そうで良かった~行って良かったヽ(;∇;)ノ♪

あの優しい笑顔がいつまでも続きますように!
 
 
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

健康って大切ですよね。
自分達も気をつけようと思いました(o´-ω-)ウン♪
皆様もどうかお気をつけくださいです~♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012/01/06

11-12 SEASON SNOW★02・03・04 後編♪

はい、後編いきまーすヽ(・∀・)ノ♪
(前編は→ コチラ☆)
 
 
★・・2012年1月1日・・ホーム@晴れ♪ -3/-8・・積雪80・・★

12_01_06_01

元旦から、ぷちせっそん(≧▽≦)shine
ぱんだちゃん&りょーちゃんが遊びに来てくれたよー!
 
 

12_01_06_02

天気予報は良い方へ外れてくれ、晴れた晴れたー♪
しかもピステンバーンになってるぅぅ(人´∀`)♪♪
 
 

12_01_06_03

前日までは全然景色が見えなかったのに、こりゃ~いいね!
 
 

12_01_06_04

お正月から滑る人は少ないのか、人少ないし(o´艸`)w♪
 
 

12_01_06_05

大沢を爆走中w
ここもまた、半分ピステンバーン♪♪
 
 

12_01_06_06

そして、仲間がいようと変わらず早飯するぜ☆彡(ごめんなさい(* ̄  ̄)笑)
(写真は『1人宴会SET』@ぱんだちゃん用w♪)
 
 

12_01_06_07

今シーズン、初アザリアです^^♪♪
 
 

12_01_06_08

りょー先生に教わる、ぱんだちゃんflair
(りょーちゃんは転んでるわけではないw)
 
 

12_01_06_09

今回、初めて『GoPro』で撮ってもらいました!
このカメラ面白いねー!!
 
 

12_01_06_10

あ、そうそう!これすごい感動だった(ノ∀≦)!!
(2人ともグーフィー♪♪)
 
 

12_01_06_11

今回ぱんだちゃんと会えたのが超久しぶりだったから、話がつきなかった^^♪♪
てか、ぱんだちゃん超ハイスピードで凄かったw!
 
 

12_01_06_12

天気も雪質も最高です(o´艸`)♪
 
 

12_01_06_13

隊長も教わってたよ!
 
 

こんな事してました(・∀・)
 
 

12_01_06_14

転ぶRYO、力尽きるpanda(* ̄艸 ̄)♪
 
 

12_01_06_15

そしてまた、Sケさんとコーヒー休憩w♪

ほいで最後は山頂からダーっと滑り降りてセッソン終了!
 
 
・・・ではではここで、りょーちゃんが編集してくれた動画をペッタンしてみよ☆
(オイラのへっぽこ滑りは気にしないでください_ノ乙(、ン、)_sweat02


くそぅ、上手くなりたいぞぉぉぉぉぉヽ(;∇;)ノw
 
 
りょーちゃん&ぱんだちゃん、来てくれてありがとでしたーヾ(*´∀`*)ノ♪♪
 
 
・・・★ 追記 ★・・・

2人の日記のリンクを貼っておきます^^bshine
りょーちゃん→ こちら☆
ぱんだちゃん→ こちら☆
 
  
**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o*¨∵o**○o☆

世間では明日から連休だったりするのでしょうか?
オイラは、明日の仕事が終わったら・・・嫁のお勤め第二段、行ってきます☆

皆様は良い連休をお過ごしください♪

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/04

11-12 SEASON SNOW★02・03・04 前編♪

震災以降、初のホームゲレンデです!
初日からみんなに会えてHAPPYな始まりヾ(*´∀`*)ノ゛shine
 
 
★・・2011年12月30日・・ホーム@雪 時々 強風 -9/-11・・積雪70・・★

12_01_04_01_1
ホント初っ端から、クリボーさんと
 
 

12_01_04_02_1

ちぇるちんに会えた゚+.(≧▽≦)゚+.゚♪
イントラさんな2人に会えて、最初からお手本を見せてもらって幸せなSTART!!
 
 

12_01_04_03_1

何をするにもウキウキわくわくw♪
 
 

12_01_04_04_1

そして早飯♪笑
カプリのお姉さんにもしっかりとご挨拶♪♪
今シーズンもよろしくお願いしまーす!
 
 

12_01_04_05_1

午後一の雪質ちぇっく☆
すねパウくらい、もきゅもきゅ雪☆☆
 
 

12_01_04_06_1

雪はどんどこ降っています^^♪
 
そして。この日1番の感動の再開は・・・
 
 

12_01_04_07_1

いつものリフトのおじちゃん、Sケさーん!
震災で転職をする事になったけれど、今シーズンはたまに会える事に(≧▽≦)!
良かったよ~嬉しい^^!!
 
 

12_01_04_08_1

Sケさんに背後をとられ、驚く隊長(* ̄艸 ̄)笑

滑る以外にも楽しかった、1日目終了♪
 
 
 
★・・2011年12月31日・・ホーム@穏やかな雪→晴 -3/-11・・積雪80・・★

12_01_04_09_1

朝のうちはモリモリ降ってました☆
けど、前日のような風はなかったので、穏やかに降雪♪
 
 

12_01_04_10_1

積雪量は全然だけど、雪質は良し!!
 
 

12_01_04_11_1

いつもはカービングの練習ばかりなオイラ達ですが、翌日に来客予定があったので…
ちょっと回す練習とかしてみたり(〃∇〃)♪
 
 

12_01_04_12_1

この日は第4リフトを何回もまわってました♪
大沢は上の方が少しブッシュ出てて残念;;
 
 

12_01_04_13_1

雪質はいいから、オイラもちょっとだけ飛ぶ練習してみたりしたよ///♪
でもやっぱり下手くそねー_ノ乙(、ン、)_ww
 
 

12_01_04_14_1

そのうち、雪が少し弱くなったと思ったらお日様が出来てきたー♪
これでまたテンソンあがるww♪
 
 

12_01_04_15_1

Sケさんとコーヒー休憩した後は最後までガッツリ練習!
動画を撮りあって悪い所をチェック!!
・・・そして凹む!!!(え)笑

とりあえず、2011年の滑りおさめOK^^☆

夜は花咲の湯でまたゴハンを食べ、年明けを待たずに熟睡(_ _). 。o ○♪
 
 
 
長くなるので、ここで1度終わります!
元旦滑走は次のレポで♪

・・・あ。1つ、オマケ動画を^^b


2011年痛いおさめ@隊長;;笑
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/03

ごあいさつ☆

12_01_03

遅くなりましたが新年のご挨拶をいたしますm(_ _)mshine

2011年は色々とあった年でしたが、今年はどんな年になるでしょうか・・・
皆様にとって良き1年になるよう心からお祈り申し上げております!
たくさんのHAPPYが訪れますようにheart04
 
 
オイラ達は、年末年始でぷち篭りをしてきました(*´ω`*)ゞ♪
やっぱりホームゲレンデが1番落ち着きますわぁshine
山の神様、天気の神様、今シーズンもよろしくお願いしますです♪♪

と言う事で、2012年もよろしくお願いいたします!
 
 
・・・レポは後日♪

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »