« 本物の女子会♪ | トップページ | 伊豆シャボテン公園☆後編 »

2012/07/23

伊豆シャボテン公園☆前編

これまた1ヶ月以上経ってしまったので慌てて更新。。。ヽ(;・ω・)ノ♪
(写真多めです~PCじゃない人、見るのが大変かもですすみません;;)
 

12_07_23_01

初・シャボテン公園@ずっと来たいと思っていた場所♪
伊豆もサボも大好きなのにどうして今まで来なかったのか、不思議ふしぎ☆
 
 

12_07_23_02

予想外だったのが『動物さんがたくさんいた』事!
しかも物凄~く近くで会える!!(興奮w)
 
 

12_07_23_03

【隊長撮影】
公園内、気付くと色々な所にリスザルくん達が走り回っていますflair
 
 

12_07_23_04

インコさん、カメラ目線(?)笑
(別の写真は→ コチラ♪)
 
 

12_07_23_05

カピバラさん!
初めて本物に会ったー♪♪
 
 

12_07_23_06

そんな顔もステキ(o´艸`)w
 
 

12_07_23_07

シャボテン公園なんだからサボの話といきたいところですが・・・
はっきり言うと、動物写真の方が多いです(* ̄  ̄)b(え)
 
 

12_07_23_08

もうすぐサボの温室の入口~という所で、皆が慌しく走り(飛び)出した!
 
 

12_07_23_09

ご飯の時間でした( ̄▽ ̄)(鳩さんもちゃっかりw)
 
 

12_07_23_10

はい、入ります|)≡サッ♪
→この温室入口に来るまでに出会った動物さん達を全部撮ってたら超時間かかったw
 
 

12_07_23_11

きゃーっ、きゃーっ、花が咲いてる~かわいい!!
 
 

12_07_23_12

オレンジの花もカワエエ(*´д`*)
(この辺のサボ達は、2cmくらいの小さい子達です♪)
 
 

12_07_23_13

サボテン好きにはたまりませんheart01
全部載せたら大変な事になるので載せませんが、この日撮った写真は…
動物さんとサボ&多肉ちゃん合わせて、500枚弱でした~(*´ω`*)ゞ♪
(更に隊長と合わせると1000枚以上なのでなかなかまとめられず;)←言い訳
 
 

12_07_23_14

多肉ちゃん、ぷりちー♪ホント全部載せられなくて残念(´;ω;`)w

※豆知識:サボテンと多肉植物の違い
刺座(トゲの根元の綿みたいな物)があるかないかだそうです^^b
shine
 
 

12_07_23_15

サボの大きさ比較☆
 
 

12_07_23_16_700

【クリックで少し大きくなります^^b♪】
こっちの方がわかるかな?(真ん中の目盛の単位は1m)
 
 

12_07_23_17

サボを撮る隊長|∇ ̄)camera
 
 

12_07_23_18

【手出演:隊長】
シャボテン狩り工房です~5つの温室を抜けた所にあります♪
こうやってお箸で、自分の好きな子をすくいます(o´艸`)shine
 
 

12_07_23_19

オイラ達は【静夜(セイヤ)】と、たぶん【ハオルチア属】の・・・
オブツーサ系?(←ほんの少しの違いで名前が変わるからわからない(;-_-))
の2つを連れ帰りました♪♪
 
 

12_07_23_20

そしてお昼にサボテン炒飯を食べるという(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)笑
 
 
 
や~思ったよりまとめられなかったので、2つにわけて後編に続きます!
(長々とすみません;;)

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 本物の女子会♪ | トップページ | 伊豆シャボテン公園☆後編 »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

サボを撮る隊長…、略してサボっ撮る隊長(≖ლ≖๑ )プッ(笑)

サボテンでなく、シャボテンなんだね。
秋口にでもどっかプチ旅行しまそ☆

投稿: たっちん | 2012/07/24 11:56

★たっちんへ★
コメントありがとーん!
・・・って突然おやじギャグかぃ|д゚)笑

鮭を『サケ』『シャケ』と呼ぶのと同じで、どっちでも良いんだってー♪
公園名を『シャボテン』、植物を『サボテン』と使い分けていると、ホームページに書いてあったじぇぃ☆

ぷち旅行ってなんじゃ(・∀・)?
とりあえずまた4人で飲んで、相談だね^^♪♪

投稿: ★sii★ | 2012/07/25 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137708/55264040

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆シャボテン公園☆前編:

« 本物の女子会♪ | トップページ | 伊豆シャボテン公園☆後編 »