« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013/03/22

開花

IMG_20130321_055454.jpg

走り出したら止まらない☆
 
 
.◦*☆.◦*☆.◦*☆.◦*☆.◦*☆.◦*☆.◦*☆

…もう少し待って欲しかった(;ω;)
見頃は雪山で迎えそうな感じですw

皆様は良いお花見が出来ますように♪
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪



|

12-13 SEASON SNOW★18 3/17 ノルンナイター

おし、これで雪レポ追いついた~(;´艸`)w♪
 

13_03_17_01

初ノルン♪
 
 
★・・2013年3月17日・・ノルン水上@晴れ…? 9/-6・・積雪140・・★

13_03_17_02

この日は、毎年なぜこの時期にやるんだよ~な恒例のマンションの用事があり…
Sケさんにお呼ばれしていた事もあり(→延期になったけど;)
ノルンナイターに初参戦する事にしました♪
 
 

13_03_17_03

いつもはホームででかい顔して滑っているので(笑)、アウェイ感を楽しんでますw
 
 

13_03_17_04

雪面はシャバシャバsnow
ナイター=カリカリかと思っていたのでこれは意外だった☆
 
 

13_03_17_05

普通に見えたけど滑ってみると…ちょっとオイラの苦手なバーン;
でもでも、途中で合流した6兄は全然ちゃんと滑れてる!
雪のせいにしちゃダメだ(`・ω・;)ノ!!
 
 

13_03_17_06

隊長も全然滑れるし…くそぅ、オイラだけぶっ飛びまくりじゃ(;ω;)
でも良かった。夜なのにシャバ雪の練習が出来た♪
 
 

13_03_17_07

6兄&隊長、下手くそなオイラのために付き合ってくれてありがとう!!
 
 
 
・踏んで前へ踏んで前へ
・とにかくリズム。乱れても無理やりw
・ハイバック

・目線
・下へ向く時間長く

(備忘録は本当に自分にしかわからないものへ・・・♪笑)

頑張ろうっと♪

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/21

12-13 SEASON SNOW★17 3/10 壮絶な1日w

毎度おなじみ思い出し日記、いきます。。。ヽ(;・ω・)ノw♪

13_03_10_01_720

天気に振り回された1日☆
 
 
★・・2013年3月10日・・ホーム@高温晴・暴風雪・低温晴 10/-7・・積雪230・・★

13_03_10_02

朝から超高温。最高気温の10℃は朝ですよ;超シャバシャバですよ;;
 
 

13_03_10_03

じつをいうと、この日はバッジを受験するはずでした。
受験手続きはしてあったし事前講習も終了しました。(これがその証明書)
 
 

13_03_10_04

第4ゲレンデにて☆
この日第1は大会使用のため半分規制が入っていたので、バッジは第4予定でした。
もうそれだけでもオイラ的にはイレギュラーだったのだけど…

このあと風が強くなり、そのうち驚くほどの暴風に(◎-◎;)

そして雪も降りだして吹雪となり…恐ろしいほどの暴風雪に;;;
全リフト停止しました;;;;
バッジも中止になりました;;;;;w
 
 

13_03_10_05

で、気を取り直して餅つき大会(・∀・)笑

リフトが止まったのがちょうど昼で、ほとんどの人がお帰りになりました。
ほいでなんとなく残っていたオイラ達をNヨさんが発見してくれ…
Nヨ&ai親子とお話してるうちに餅つきが始まったので参加ww
(aiちゃんはホームのお友達で、同じく2級を目指してます♪(小学生))
 
 

13_03_10_06

豚汁と餅で憩いのひと時(o´艸`)(o´艸`)wheart04
 
 

13_03_10_07

しばらく吹雪いてるかな~と思って写真撮らないでいたら、なんとおさまってた!
リフト復活した!!
って事で滑りに行ったわけですが寒い寒い(・∀・;)
暑い午前中からの気温急降下についていけない♪笑
 
 

13_03_10_08

雪面はこんな感じ。これは1裏だから綺麗な方だけど…
1表は風の落し物(主に枝系)だらけ&シャバ雪が変な形でかたまって大変な事にw
 
 

13_03_10_09

天気は回復してきたけど雪面状況はどんどん悪化~
オイラ的には心折れまくりの1日だったので、ここで終わりにしました^^;♪
お疲れ様でした!
 
 
 オマケ 

13_03_10_10

リフトが止まっている時、我が家の車のナンバーが呼ばれました☆
ナンバーが呼ばれた車はたくさん。何事かと思ったらこんな感じ・・・
第2駐車場の壁で雪崩が発生^^;;
うちはこれより右にいたので平気でしたが、真ん前にいた車は雪に埋もれたとか;;

高温のあとの暴風雪だったからかな;ホームゲレンデも災難続きで気の毒;;
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

わこちゃん(事前講習で仲良くなった子♪)とバッジ受けたかったな♪
aiちゃんと次のを受けようと言ってるけど…
オイラはまだ受けるべきではないものかと、ちょっぴりお悩み中。

はい、ヘタレですが何かヾ(`ε´)ノ♪(開き直ってるw)

まぁいいさ~人生なるようになるさ~
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/20

Sisiliya de 女子会♪

PhotoGrid_1363713028478.jpg
神奈川雪女子会~@関内シシリヤにて♪

・マルゲリータ・クアットロフォルマッジ
・カボチャのポックリサラダ・…オススメのヤツ(?w)
あとはティラミス♪

全部美味しかったです~ごちそうさまでした!
 
みゆき、はなび、ありがとん(人´∀`)♪
 
 
では(・∀・)ノ♪



|

2013/03/17

12-13 SEASON SNOW★16 3/4 再びスクールDAY♪

6兄あふたーの2日目はスクール♪

13_03_04_01_720

快晴!そしてすいてた素敵な1日(o´艸`)shine
 
 
★・・2013年3月4日・・ホーム@晴れ -2/-13・・積雪220・・★

13_03_04_02

キッチリくっきりピステンバーンheart04
 
 

13_03_04_03

写真ではわかりにくいけど、雪もキラキラ輝いてます(o´艸`)shine
 
 

13_03_04_04

板も喜んでいるように見えますsmile
 
 

13_03_04_05

そんな気持ちの良い日ですが…
申し訳ないけど少しの間、隊長にはヒトリストをお願いしてオイラはスクールへ☆
しげる先生でしたー♪
 
 

13_03_04_06

午後はスクールで習った事と、6兄がまとめてくれた事を頭の中で整理して練習!
 
 

13_03_04_07

クワッドが動いてないのにスラロームやトレーニングに滑走跡が☆彡
十二沢にもあるのかな。。。←ちょっと羨ましい ←けどハイクアップはしないw
 
 

13_03_04_08

色々と考えながら、この日もラストまで滑りまくりました~お疲れ様でした♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*★

★ 自分にだけわかる備忘録 ★

・ヒールからトウをもっとゆっくり
・1~10の過程をしっかり見せる
・入りは前肩さげるくらい
・トーションの意識
・上下動(立つのもゆっくり)

・エッジング
・緩斜面は真横
・急斜面は下でもいい
・とにかうトウで踏む
・8の字(腰から)

そんな感じかな(- -)?
頑張ります♪
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/14

12-13 SEASON SNOW★15 3/3 6兄ありがとんDAY♪

|_・)♪
おし、月始めの日記をサクっと書いちゃお☆(1日目だけw)
 
 
隊長が日曜の午前中だけ出勤だった、3/3のお話。

仕事後にとんで行く予定~な所へ6兄から拾ってくれるとのお誘いが!
最初は申し訳ないから自分で頑張るつもりでいたけど、結局甘えちゃいました///♪
 

13_03_03_01_720

ほぼヒトリストDAY♪w
 
 
★・・2013年3月3日・・ホーム@小雪→晴れ -5/-9・・積雪220・・★

13_03_03_02

この日、6兄は1日イントラキャンプだったのだけど…
朝のキャンプ前・昼休憩時・終わってからと、あいた時間全部付き合ってくれたー!
ありがとん(;ω;)shine
 
 

13_03_03_03

来る時は雪が降っていたけれど、だんだん天気は良い方向へ♪
 
 

13_03_03_04

そしてお見送り。6兄キャンプいてら( ´ ▽ ` )ノ♪
 
 

13_03_03_05

1人になってからもひたすら滑る。でもたまに立ち止まる。そして深呼吸。
 
 

13_03_03_06

気付いたら隠し撮り|∇ ̄)(こら)
 
 

13_03_03_07

冷静に自分を見つめなおす時間。
 
 

13_03_03_08

途中、ショートの斜度の弱さに嫌気がさして第4へ…
そしてめちゃくちゃにやっつけられるの巻 _ノ乙(、ン、)_ww(ばか)
 
 

13_03_03_09

キャンプあふたーの6兄が戻ってきてから、リフト最終まで滑りたおしました!
本当に6兄ありがとーんヽ(;∇;)ノ!!
(後ろにあるのは雪だるま祭りで作られた物♪)
 
 

13_03_03_10

隊長は結局、ゲレンデ到着は16:30くらいで滑れませんでした;;
お疲れ様(;ω;)♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

★ 自分にだけわかる備忘録 ★
 
・トウ:2秒、ヒール:1秒
・トウの沈みこみをしっかりやる
・ショート:とにかく前にのる
・ショート:しっかり踏んでスピードコントロール(特にトウ側)
・ショートのリズム

13_03_03_11

6兄ありがとーん!!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

2013/03/09

12-13 SEASON SNOW★14 2/24 パウダーとハプニング

あ゙ーーーーー・・・
なんでこうすぐに更新できないんでしょう;;
急いでサクっと書いちゃいますよ~;w

13_02_24_01_720

日帰りパウダーはぷにんぐDAY☆彡
 
 
★・・2013年2月24日・・ホーム@雪 -10/-12・・積雪200・・★

13_02_24_02

朝からゴン降り♪
 
 

13_02_24_03

膝パウくらいです@隊長の足調べsnow
 
 

13_02_24_04

斜度がないとアレなので、第4へ移動♪
 
 

13_02_24_05

大沢でパウダーの練習(`・ω・;)♪
ここと第4の表とでしばらく練習してました☆☆
 
 

13_02_24_06

そして、また早飯のために上へ行こうとしたところ・・・
このままの状態で40分ほどここにいる事になったーw
こんなの初めてーww
 
 

13_02_24_07

Y子さんに朝からクワッドの調子が悪いと聞いてはいたけど驚いた^^;
そしてY子さんにまた色々とお世話になっちゃった☆
感謝感激(;ω;)(;ω;)heart01
 
 

13_02_24_08

それより何より、このスラロームでオイラめちゃめちゃにやっつけられた…
それはもう立ち直れないほどに下手くそな滑りをやっちまったです_ノ乙(、ン、)_;;

パウダー下手すぎる

(´;ω;`)ブワッ;;
 
 
その後また大沢で練習して少し持ち直したけど、自信は回復せず^^;
なんか凹んだ日だったので更新が遅くなったというわけでした(〃⌒∇⌒)ゞ♪
(更新が遅いのはいつもの事?w)
  
くそぅ;
いつかパウダーも上手くなってやるぞーヾ(`Д´;)ゝティティ♪♪
 
 
 
おし。やっと書けた♪笑

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »