« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/31

【沖縄2-1】朝焼けとワルミ大橋♪

沖縄の話の続き、うふやーの後のお話です|∀・)ノ♪

2日目の朝。起きてすぐにバルコニーへshine

13_04_15_1_01_700

【クリックで少し大きくなります^^b♪(PC以外の人はごめんなさい;)】
朝日キター!
 
 

13_04_15_1_02

振り向くとこんな感じ♪
こっちはこっちで青い海(o´艸`)♪

・・・って事で、朝から気分よく出発・*☆
 
 

13_04_15_1_03

目的地のちょっと前で寄り道♪
 
 

13_04_15_1_04

ワルミ大橋…自体の写真はありませんw;ごめんなさい;;
ここ(駐車場)からの景色を、ぷちっと楽しませて頂きましたshineshine
 
 

13_04_15_1_05

隊長が望遠側で撮ってくれてたからこっちも載せておこう♪♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*と、今日はここまで(・∀・)

続きは次回♪
…って5月も今日で終わりではないか~何ヶ月かかってるんだ;;;
夏前に終わる事が目標です( -人-)(こら)笑

来月も元気にいってみよ~♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

2013/05/28

みるく8歳♪

書きたい事がどんどんたまっておりますが・・・
とりあえず、リアルタイムでお祝いを☆

sii実家にいる愛猫みるくが、気付いたら8歳になってました!

おめでとう(≧∇≦ノノ"パチパチ♪♪

先生に決めてもらった誕生日は4月。
sii実家に来た日は5月23日。
でもオイラが会ったのはその数日後。。。

という事で、オイラ的にはみるくの誕生日はこの辺なのです( ̄+ー ̄)♪笑

↑昔載せた動画ですが、その動画サイトがなくなってしまったのでもう1度UPshine
初めて会った日にとったものです♪
ちびっこだったのに今は元気に大きくなって・・・

本当にありがとう♪♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

毎年この時期には実家へ帰って色々(母の日・父誕生日)とお祝いするのですが。
今年はsii実家の都合もあり行けないのでここでお祝いをしてみます(・∀・)
なので、オトンにも少し早いけどお祝いの言葉を☆

おめでとー(>ω<)」!!
 
 
おしw

次回はまた沖縄の続きに戻りたいと思います♪

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2013/05/24

【沖縄1-4】百年古家 大家 de アグー♪

沖縄の話の続き、沖縄美ら海水族館の後のお話です|∀・)ノ♪

夜ゴハンは沖縄らしい物を求めて・・・

13_04_14_4_01

アグーと沖縄料理のお店・百年古家 大家(うふやー)へ♪
うぉ~奮発してしもた(*ノωノ)(*ノωノ)←貧乏だけど旅行の時だけは気が大きい夫婦w
 
 

13_04_14_4_02

小鉢コース¥1575
詳細はよくわからないけど(ぉぃ)、初めてがいっぱいでしたshine
白和え美味しかったし島豆腐も美味しかったしラフテーも美味しかったし…
アグーも美味しかった!

※ここではアグー=やんばる島豚だそうです♪

と、隊長のはたしか¥3150のコースでもっとアグー料理が多かったです♪♪
写真はあまりデジイチを振り回すのもなんなので、ほぼ携帯で撮って最初の1枚にflair
 
 

13_04_14_4_03

店内の雰囲気もとても良かったです(*´ω`*)♪
(後ろの人が帰ったタイミングで急いで撮った1枚camera

室内なんだけど壁がないから開放感がshine
あ、テラス席だったのかな?
ぷち滝みたいのもありました♪
 
満足したぞ~♪♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

そんなこんなでやっと1日目の日記終了w
2日目に続きます(((((= ̄ー ̄)♪

:: うふやーのHP:百年古家 大家(うふやー) ::
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2013/05/21

【沖縄1-3】沖縄美ら海水族館♪

沖縄話の続き、cafeくばやー後のお話です|∀・)b♪

室内巡りをしている1日目で…ここを忘れるわけはない!
という事で☆
『4時からチケット』(16時以降の入館は3割引)を狙ってきました~
 
 

13_04_14_3_01

沖縄美ら海水族館♪
【手出演:隊長】

雨のため外では写真を撮らず、すぐに中へ入って最初の場所は…
 
 

13_04_14_3_02

イノー(サンゴ礁に囲まれた浅い海)の生き物たちに触れるタッチプール☆
海星さん達をオイラも一緒につんつんしました///♪
【手出演:隊長】
 
って全部載せていたら大変な枚数になるので、沖縄っぽい写真を探そうかなw
 

13_04_14_3_03

…なんでしょう??笑
 
 

13_04_14_3_04_2

あ、ダメ、非常口の光が写りこんでる;;w
 
 

13_04_14_3_05

【ベニツケダコ】
これは珍しいかも!国内では数例しか捕獲されてない珍しいタコさんです♪
貝殻の中に隠れてチラ見してるのがステキ(o´艸`)ププ

参照URL:美ら海だより
 
 

13_04_14_3_06

そしてやっとここまで来ました♪
 
 

13_04_14_3_07_700

【クリックで少し大きくなります^^b♪】
沖縄美ら海水族館といえば、オイラの中ではこの水槽かと(*ノωノ)heart04
容量7,500m³の大水槽って言葉できいてもピンとこないけど…
ココにずっといれば凄さはわかります☆☆(大興奮)

ナンヨウマンタさんかっこいー!

ジンベエザメさんでっかーい!!
 
 

13_04_14_3_08_700_2

【クリックで少し大きくなります^^b♪】
みんな飛ぶように泳いでる♪♪
・・・しばらくこの場所で、あほみたいに写真たくさん撮ってました|∇//)w
 
 

13_04_14_3_09

好きな二人(二魚?w)の共演゚・*::*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚*::*shine
 
 

13_04_14_3_10

ちなみに、これが大水槽に使用されている実際の厚さと同じ物。603mm☆
【手出演:隊長】
 
 

13_04_14_3_11

見上げると♪
 
 

13_04_14_3_12

や~本当に楽しめました!
ありがとうございましたー!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

時間があったらもっといたいと思ったけれど、次の予定もあったので移動☆
次回へ続きます(((((= ̄ー ̄)♪

(他の写真はいつかどこかで機会があったらshine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

2013/05/10

【沖縄1-2】ポーク玉子&森cafeくばやー♪

沖縄話の続きです|∀・)b♪

出発前には【1日目→北・2日目→真ん中・3日目→南】と予定していました。が。。
土砂降りにより色々と変更となり…
1日目は天気を気にしないで行ける場所=室内を中心にまわる事にしました♪

という事で、TOY KITCHENのあとはとりあえず北を目指します(((((= ̄ー ̄)♪
 
 

13_04_14_2_01

許田IC(沖縄自動車道)でおりて、道の駅 許田でおやつheart01(おやつ?)
このポーク玉子おにぎりが・・・

予想以上にめちゃめちゃ美味しくて(ノ◇≦。)!!!(感動・興奮中)

沖縄といえば『SPAM』=ランチョンミート
その素晴らしく美味しい食べ物と玉子、油みそを具にしたおにぎりでしたshine
→結構なボリュームだけど¥200で大満足~♪
 
 

13_04_14_2_02

道の駅だけど沖縄っぽい(´ε` )
あぐ~肉みそと幻の味ブルース(もちもちの…カステラ?)はお買い上げ♪♪
 
 
そして次の室内(笑)は【やちむん喫茶 シーサー園】
 

13_04_14_2_03

・・・臨時休業でした_ノ乙(、ン、)_ww
森かふぇー;;
 
 

13_04_14_2_04

負けずに第二候補、cafeくばやーへ♪(本部町を走る県道84号はcafeが多めflair
本気でまわりは緑です!晴れてたらテラス席に行きたかったー!!
でも店内もとても良い雰囲気で、ゆっくり出来ました♪♪

そうそう、普段はコーヒーはアメリカン派な隊長が…
普通の濃さでゴクゴク飲んでた事に驚いた☆☆
(湧き水で入れてるのでまろやかで飲みやすいという噂)

ケーキも美味しかったしでこれまた大満足shine
今度は手作りピザも頂きたいです(人´∀`)

参照URL(食べログ):cafeくばやー
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

食べてばかりなので、次回は少し沖縄らしい所を載せます(*´ω`*)ゞ♪
やっとデジイチが出動するよw
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2013/05/07

自転車で海まで☆

13_05_07_1

今年のGWはいつもの休み+2日で4連休、気付いたら終わっていました(・ω・)ワォ☆
まぁこれより前に色々と行ってるので…(沖縄・TDL・BBQとかとかw)
神田へ行ったり埼玉の友人の新居へ行ったりする以外は、おとなしくしてました♪
 
 

13_05_07_2

そしてこれはタイトル通り、GW最終日に自転車で海まで行った時に撮った写真☆
(1枚目のツツジもcute

ゆっくりお散歩して帰ってきました♪
穏やかに流れていく時間と隊長に感謝shine

おーし、ここからまた頑張るぞ!(沖縄日記の続きも頑張るw!)
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »