« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/29

よこすか海軍カレー館☆

こっそり2つ目の更新~わりと最近のお話|・ω・)b♪

13_06_23

横須賀へ行った時、久々に海軍カレーを食べましたshine

以前にも食べた事はあるけど正直あまり印象になくて^^;
でもでも、今回のお店は美味しかったので載せておきますです。。。φ( ̄ー ̄ )メモ♪

『よこすか海軍カレー』の元祖といわれるお店らしいです☆
なので、色々なメニューがあったけど…
とりあえず『元祖よこすか海軍カレー@850円』を注文flair

シンプルなのに美味しかったです(*´д`*)♪

次は『水兵さん』かな♪♪

参照URL:コチラ
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

日記がたまりたまってます(;-`ω-)笑
今後は気が向いた順に載せますが気にしないで下さい///♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

バンブー&がじゅまる【2013】

もう順番関係なく書いちゃいます~ヽ( ・ω・)ノ♪

13_05_26_1
我が家のバンブー&がじゅまるです^^♪
先月の終わりに、毎年恒例5月のハイドロ交換をしましたshine
っていつも写真は撮るのだけど、載せる事なくそのまま流れる事多し( ̄ω ̄ );

で。

また載せないだろうなと思って携帯で撮った時に限って載せるとかね(゚ー゚*)笑
 
 

13_05_26_2
成長の記録なので自己満足ですねん(*´ω`*)ゞ♪

ちなみに今年の8月でバンブーくんは5年。
今年の11月にがじゅくんは4年ですclover

そうそう、バンブーくんはついに2本とも竹の部分とサヨナラしました;;
でも切断手術の後も元気です!背丈は30cm以上まで成長しました^^b♪
…これって添え木とか必要になってくるのかな(-公- )?

以上。元気のご報告でしたflair
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2013/06/18

えびす de 粉パ♪

調子に乗って本日2つ目の更新|∇ ̄)
16日に恵比寿で、雪山仲間の皆様と遊んだお話☆

13_06_16_1

粉モノPartyをしてきましたshine
 
 

13_06_16_2

2年前に鍋パをした時と同じ場所で♪
(→ 2011鍋パ
 
 

13_06_16_3

幹事ささやんがレシピを用意してくれました^^♪
粉も取り寄せてくれました♪♪
 
 

13_06_16_4

粉モノ作成の間に、よーこちゃんがニラタマ作ってくれましたheart04
美味しかった!
 
 

13_06_16_5

今回作った粉モノは、お好み焼き・たこ焼き・ピザ・うどん・餃子(→皮が粉物)
それぞれ分担して作成中☆
(オイラはお好み焼き・たこ焼き組)
 
 

13_06_16_6

前回は最初から暗かったような気がするけど、この日のスタートは明るかった♪
だから夕暮れに感動w
 
 

13_06_16_7

餃子の皮♪
 
 

13_06_16_8

皮の大きさ厚さがバラバラだったから、包むのが楽しかった(o´艸`)笑
 
 

13_06_16_9

すごく美味しかったです(*´∀`人)♪
 
 

13_06_16_10

たこ焼きも美味しかった♪
 
 

13_06_16_11

余市でハイボール♪
 
 

13_06_16_12

水餃子も美味しかった(≧▽≦)…ピントが葱にいってしまったようだけどw
 
 

13_06_16_13

色々と問題のあったお好み焼きだけど、最終的には美味しく出来て良かった^^;
出汁追加がなかったらあのふわふわ感は出なかったのかな(´-ω-;)?笑
 
 

13_06_16_14

(゚ー゚*)。oO(そういえば高校の文化祭で作ったな…懐かしい♪)
コシがあって美味しかったです!
 
 

13_06_16_15

ピザshine
 
 

13_06_16_16

八百屋のけんちゃん、ありがとん!!
 
 

13_06_16_17

八百屋さんの底力を見ました(o´艸`)w
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

今回は残念ながら、集合写真が撮れませんでした_ノ乙(、ン、)_
でもとても楽しい会でした!
前回のようにゆっくり座って食べる事はなかったけれど…
皆で作るのが楽しかった♪いっぱい笑った♪♪

みゆき・はなび・うずこ・りょうくん・さっちん・じんくん・よーこちゃん
たっちん・桑ぴー・てらだくん・けんちゃん・ずきさん
そして幹事ささやん(参加予定者に書いてあった順番)

…全部で14人?

美味しく楽しい時間をありがとうございました!!
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

Pancake と Long skateboard と Dartsの日♪

こっそり更新|∇ ̄)
今月9日、日曜のお話です^^bshine
(今回はカメラなしなので全て携帯で撮影)

13_06_09_1

場所はCAFE SALON SONJIN♪【参照URL:食べログ
ソンジンのパンケーキ食べましたー!

前もって聞いていた通り、本当に厚さ5cm☆
ほいで表面サクっで中はふわふわshine
プレーンは溶かしバターとシロップのみですが、生クリーム添えにしました!

贅沢だ(*´д`*)heart01

入店前、オーダー後、それなりに待つけど待つ価値ありでしたーーー♪
(早めに着いてたのに名前書いてなくてごめんなさい;;w)
 
 
そしてセンター北から移動後は・・・
『溝』を見学してワクワクしてから色々と( ̄+ー ̄)b♪
 
 

13_06_09_2

ロングスケートボードというヤツに初めて乗りました!
(写真左上。その下2枚はよーこちゃん&うずこ試乗中)

これはなんとカービングの練習が出来る板!素敵すぎるshine

短いタイプでトリックするより、オイラはこのロングでカービングしたい!
練習場所とお金くださーい(>ω<)」!!笑
※ちなみにこれは4万円くらい

そして、ダーツもでびゅー♪

最初は全然届かなかったけど、教わったら届くようになって楽しくなった|∇//)
みゆきとオイラだけ初心者。あとは皆うまいうまい!
よーこちゃんのフォームがカッコ良かった♪♪

オイラはフラフラのヨレヨレだったけど・・・

なのに運だけは良くて、なぜか536も点取れてWINNERΣヽ(`д´;)ノ!笑
いつか狙って本当にたくさん点取れるよう頑張ります;;♪

その後の居酒屋たまいさんも美味しかったです~つくね、また食べたいheart04
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

と珍しくオイラにしては字がたくさんの日記ですが…
これでもまとめた方という事でお許しください(;-人-)w
(それだけ盛りだくさんで楽しかったのですsmile

じんくん・よーこちゃん・うずこ・みゆき・けんちゃん・うっちーくん

楽しい時間をありがとうございました!
 
 
では(・∀・)ノ♪

|

2013/06/09

LON CAFE♪

勢いにのって、最近の日記側からさかのぼってみますε=ε=ε=(o・・)o
 
 

13_05_27_1

先月27日のお話です♪
 
 

13_05_27_2

気になっていたお店『LONCAFE』に行ってきましたflair
 
 

13_05_27_3

ここは、江の島サムエル・コッキング苑内にあるお店です☆
『日本で初めてのフレンチトースト専門店』なんだそうですよ。。。〆(。。)メモ♪
 
 

13_05_27_4

とりあえず行ってすぐ、お店の入口にある機械で人数入力して予約して…
せっかくなので苑内をお散歩します^^♪
(サムエル・コッキング苑:大人1人200円)
 
 

13_05_27_5

コッキング温室遺構地下室入口☆
 
 

13_05_27_6

CAFEは40分待ちといってたから、のんびり探検|ω・´)♪(初めてだしねw)
 
 

13_05_27_7

と思っていたら番号が近くなったので慌ててお店周辺へ。
そしてちょうど順番がきたのでサクっと入店♪
早いな~と思ったけど、時計見たら40分ちょうどくらいだったから感動したw
(写真はテーブル上にあったもの♪)
 
 

13_05_27_8

来たよ~【キャラメルシナモンのフレンチトースト】!
ドリンクセットで¥1100なりshine
 
 

13_05_27_9

隊長は【ベリーをふんだんに使ったフレンチトースト】♪
ドリンクセットで¥1250でふshine
 
 

13_05_27_10

大人な雰囲気でコーヒーを・・・heart04
って、その前のフレンチトーストを食べる時は物凄く慌しくて大変だったけど;w
(温かい物の上にアイスが乗ってるから(;ω;)笑)
 
 

13_05_27_11

席からの景色♪
店内席だったけど壁がないから気持ち良い感じ♪♪

美味しゅうございました(。-人-。)(。-人-。)♪
 

参照URL:LONCAFE
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

この後、呟きを見た方はご存知だと思われますが隊長が落し物に気付きまして…
慌てて下山(ってほどでもないけどw)☆
無事に下にてブツを発見できました~ご心配をおかけして申し訳ありません;;♪

楽しい1日でしたheart04

おし。日記順調じゃん( ̄+ー ̄)♪(どこが)
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2013/06/07

花菖蒲と蛍♪

珍しく、1番近い日の日記を書いちゃいます(*゚ー゚*)w
目的はタイトルの通りで向かった場所は三渓園♪
 
 

13_06_07_1

・・・と、目的とは違う場所(入る前の池)で音に気付いて目をやると☆
 
 

13_06_07_2

おチビちゃん達が蓮(?)の葉っぱの上を走ってました!
小さいから葉っぱの上に乗っても平気なのかな(o´艸`)♪笑
(走るシーンはブレブレだったので、写真は落ち着いてるところをw)
 
 

13_06_07_3

はい。中に入りましたw
 
 

13_06_07_4

花菖蒲♪
 
 

13_06_07_5

『和』を感じます(*´ω`*)♪
 
 

13_06_07_6

サツキ(…ツツジではないよね?)も、まだ咲いてました♪♪
 
 

13_06_07_7

蕾も多く、これからが見ごろなんだろうなと思いましたshine
 
 

13_06_07_8

マクロレンズ欲しいなと思う今日この頃(o´-ω-)heart01
 
 

13_06_07_9

紫陽花も咲いてました♪
 
 
・・・え?タイトルの蛍の写真はどうしたんだよって??
じつは写真撮影が禁止だったので『ナイ』のです;;;
でも、いっぱいいました!

超感動!!

しかもオイラは初めて見たのです~横浜でもいるんですね(*´∀`人)heart04

という事で。
 

13_06_07_10

これは観賞ポイントからかなり離れた場所で、すまーとふぉんで撮ったモノw
雰囲気だけでも味わってください(;-人-)(;-人-)♪

三渓園【蛍の夕べ】は6/1~6/9までです!→ コチラ☆
 

開催中なので慌てて日記を書きました(*´ω`*)ゞ♪
近場の人はぜひ♪♪
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »