« 新潟 de 夏休み【滝編】♪ | トップページ | 8th anniversary!【sii☆world】 »

2013/09/09

新潟 de 夏休み【ハス編】☆

苗名滝からの続きです^^b
上越市の高田公園:蓮まつりに行ってきました♪♬

13_08_14_2_01

東洋一のハスなんだそうですよ!
…時期と時間が遅かったのでもったいなかった(´-ω-`);;
 
 

13_08_14_2_02

公園の周りの道。こういう道、好き♪♬
 
 

13_08_14_2_03

咲いてる…という事は4日目?
ハスの命って4日なんですよね。じつはオイラ知りませんでした;

3日間は朝のうち開花して、午前中には蕾の状態に戻って…
最終日だけ閉じずに咲いたままでその後はそのまま散ってしまうと;;
儚い命ですね(;ω;)
 
 

13_08_14_2_04

ここ一面に咲いてる時に来たかったー;(←来るのが遅い)
 
 

13_08_14_2_05

最後、開花宣言のソメイヨシノさんを見て次の場所へ移動(((((= ̄ー ̄)♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

まだ続きます♪

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 新潟 de 夏休み【滝編】♪ | トップページ | 8th anniversary!【sii☆world】 »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事