« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/28

今までありがとう!そして・・・

本日3つ目のお話。これが1番最新です☆

13_12_26_1

これ、我が家の愛車『WINGROAD』
オイラ的には4代目の車shine
(1代目:WAGON R・2代目:MARCH・3代目:CUBE)

隊長と一緒になる時にCUBEとバイバイしまして(T-T)/~~~
隊長のWINGROADが2人の愛車になりましたsun
 
 

13_12_26_2

そんなWINGROADも気付けば11万キロ越え。
色々あって家族会議の結果…
 
 

13_12_26_3

ついにお別れの時が(´;ω;`)(´;ω;`)
2003年生まれのこの子は本当に良い車だったよ;;
今まで本当に本当にありがとうございましたー;!!
 
 
 
・・・で☆
 

13_12_26_4

新しい愛車flair
5代目はNOTEくんです~はい拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチw
我が家へ来る子はみんな4駆♪
でも、我が県での4駆率は物凄く低いらしく;(そりゃそうだ)

県内では4駆はないという事で…この子は北海道から来てくれたんですよ|∇ ̄)笑

4駆がいいなら他の形態(SUVとか)にすればいいじゃんとか思いそうですが。
制限のある立体駐車場なのであまり選択の余地はありません☆

ちなみに、車内はWINGROADよりゆったりしております(* ̄艸 ̄)♪
 
 

13_12_26_5

スタッドレスも新しくしたぞ♪
年内納車、間に合って良かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
 
 
という事で♪

新しい愛車NOTEくん、これからよろしくお願いします!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

13-14 SEASON SNOW★02 12/24 丸沼:Miyuki & Haseshi♪

火曜に行ったお滑りのお話です♪

13_12_24_1

朝まで迷っていたけど、結局ホームではなく丸沼へsnow
(だって1番大好きな第1と第4があいてないんだもん@ホーム(・ε・)w)
 
 
★・・2013年12月24日・・丸沼@基本は雪 -5/-8・・積雪130・・★

13_12_24_2

前回は動いてなかったロープウェイ♪♬
誰も乗ってないよ~貸切だぃ╭( ・ㅂ・)و ♪
 
 

13_12_24_3

たまに青空。でもすごい風でたまに真っ白☆
ロープウェイも減速運転中。。。
 
 

13_12_24_4

とりあえず着いた!
でも風が強いからもういいかな(;´∀`)ゞ←
 
 

13_12_24_5

気分良く一気に滑り降ります・*☆♪♬♡
 
 

13_12_24_6

たまに立ち止まって考えます♪
 
 

13_12_24_7

天気予報通り、基本は雪だけど…
午前中はわりと青空な感じで視界も良し!雪質も良し♪♬
 
 

13_12_24_8

人も少なめで、ロングターンの練習できたー♪♬
 
 

13_12_24_9

あとはまたコバルトで練習開始!
とリフトに乗っていたら…パーク方面へ向かうみゆき&はせしさん発見☆☆
そういえばそんな呟きを見たよなと思いながらサっと隠れる|・ω・)(ぉぃ)
 
 

13_12_24_10

じつは前回来た時に、ずっと調子が悪かった左のbindingがついに壊れてしまい…
なんともごまかしがきかなくなったので急遽新しい物を購入☆
このFLUXのGLさんとなかなか仲良く出来ずにいたのでちょっとね|∇//)w
(一週間前も同じような事を言ってましたけど;笑)
 
 

13_12_24_11

でも何度も見つけちゃうのでとりあえず撮っておこう|∇ ̄)パシャcamera
 
 

13_12_24_12

でもでも練習はコバルトcatface
 
 

13_12_24_13

と休憩でついに会ったー☆☆
この構図、どこかで見たような・・・→これだww
 
 

13_12_24_14

さ、人も減ってきたようだからバイオレットに行くよー♪♬
 
 

13_12_24_15

という事で雪が真横に降る中やっと記念撮影flair
朝からずっと存在を感じていたのに、最後の最後でやっと合流とか面白い☆笑

はせしさん・みゆき、ほんの少しだったけどありがとうございましたー!

今度はちゃんと滑りましょう(o´艸`)♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

次回はいよいよホームに帰ります!
その前にGLさんのフォワードリーンと足首のベルトの調整忘れずに@自分

ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アットホームな辻堂イルミネーション♪

思い出し日記1つ目|∀・)♪

13_12_22_1

クリスマス前の22日、辻堂海浜公園のイルミネーションを見に行ってきました♪
『第7回 辻堂海浜公園イルミネーション 花と海と光のハーモニー2013』
というヤツです^^bshine
 
 

13_12_22_2

お花もイルミ~♪♬
 
 

13_12_22_3

ちょいと引き気味でパシャリcamera
 
 

13_12_22_4

規模的にはそれほど大きくはないのですが…
 
 

13_12_22_5

この家庭的な感じがツボで、隊長と2人で喜んでいたのでした(o´艸`)(o´艸`)笑
 
 

13_12_22_6

光の水族館はカメさんやイカさん、エイさんタコさん…とにかくたくさんいたよ♪
 
 

13_12_22_7

ぺんぎんさんも可愛かったpenguin
 
 

13_12_22_8

キャンドルも良い感じ・*☆♪♬♡
 
 

13_12_22_9

これも好き♪♬
 
 

13_12_22_10

密集した光じゃないんだけれどもそれがイイ(*´∀`人)
 
 

13_12_22_11

楽しかったですshine
参考URL:るるぶ.com
 
 

13_12_22_12

て、もうクリスマス終わってるけど|∇//)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

クリスマスまでに更新したかったけど…
ま、オイラだからしょうがないと思ってお許しください(;-人-)w
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/12/23

13-14 SEASON SNOW★01 12/16 シーズンイン♪

初滑り日記まで放置するとは…
という事で慌ててこっそり更新|_・);w

13_12_16_1

ひさしぶり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚゚.:。+゚♪
(写真は違うけど、11/22に開通した椎坂トンネルも早速通ってきました♪)
 
 
★・・2013年12月16日・・丸沼@雪 -5/-7・・積雪95・・★

13_12_16_2

初滑りは毎度おなじみ丸沼にて(o´艸`)♬
昨シーズンもインは丸沼で大雪。その時は最高気温-9℃/最低気温-11℃でしたsnow
(1年前の積雪は12/10の時点で120cmあったから負けてるな;)
 
・・・で☆
 
じつはこの日、無謀にも初滑りなのにストイック部に入部予定がありw
 
 
でも☆

13_12_16_3

今季はHUGOからCTになり、セッティングも右18・左-3・幅48に変更。
フォワードリーンも調整したりと色々と変えてみたり。
更に初滑りだし突然は合流できないよーって事で練習してから会おうと思…ったら
 
 

13_12_16_4

偶然会ってしまいました(゚ー゚;)笑(@第3リフト)
 
 

13_12_16_5

って事で、りかっこちゃんとパシャリheart04
 
 

13_12_16_6

雪がたくさん降ってるから見えにくいかもだけど、さかさん&隊長♪
超仲良しさんです(o´艸`)(o´艸`)w
 
 

13_12_16_7

りかっこちゃ&さかさんの練習方法といえば、動画撮影&反省会ですflair
本番に弱いオイラはこういう練習をもっとやった方がいいのかもな;;w

緊張しないで…いつでも同じように滑る事が目標(;≧ω≦)ノ♪
(これがオイラにはバッジ対策になるのです☆笑)
 
 

13_12_16_8

基本1日中ユキだったけれど…たまに太陽が見えそうになってみたり♪
とんふぁん昼食で動画チェック&反省会後はまたローズへ♪♬
 
 

13_12_16_9

1級さんはすぐにいなくなってしまうので(笑)、2級さんを追跡w
 
 

13_12_16_10

前回滑った時はバイオレットメインだったけど、今回はコバルトメインで♪
色々とチェックするにはこのくらいの斜度がわかりやすいですにゃ(ΦωΦ)shine
 
 

13_12_16_11

そしてヘタレ部に戻る( • ̀ω•́ )✧←
 
 

13_12_16_12

うそ、ちゃんと練習します;!w
せっかく雪もいいんだしね♪♬
 
 

13_12_16_13

とりあえず、山頂はまだ行けないので中途半端な場所で集合写真(´∀`)
 
 

13_12_16_14

集合写真後に2人は温泉のため先に下山。
オイラ達はリフト最終まで練習☆
最後の数本で少しCTと仲良くなれそうな気がして…良い状態で初滑り終了!

ありがとうございました!!
 
 
。・*・:≡( ε:)shineshine
 

13_12_16_15

そして再び合流して、フレディーさんで甘い物&珈琲w
さかさん・りかっこちゃ、本当にありがとでしたん(o´艸`)(o´艸`)shine
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

ドタバタなシーズンインでしたが自分達的には満足shine
今度一緒に滑る時までには…ペースを取り戻しておきます(`・ω・;)ゞ♪♬
隊長もありがとーん♪
 
という事で、今シーズンもよろしくお願いいたします!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/12/13

☆ 12-13冬 ☆

・・・今までの中で1番遅いかも|_・);w
という事で☆

\2012-2013シーズンを『まとめ』ます!/
 
(これやらないとシーズンインが出来ないから、こっそりと更新///♪)

13_12_13_1

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
 
★・・・ 2012-2013 ・・・★

2012年
12-13 SEASON SNOW★01 12/10 シーズンイン♪
12-13 SEASON SNOW★02 12/11 丸沼
12-13 SEASON SNOW★03 12/30 【1日目】
12-13 SEASON SNOW★04 12/31 【2日目】
 
2013年
12-13 SEASON SNOW★05 1/1 【3日目】皆が来てくれた♪
12-13 SEASON SNOW★06 1/2 【4日目】6兄レッスン♪
12-13 SEASON SNOW★07 1/13【1日目】with もっくん達♪
12-13 SEASON SNOW★08 1/14【2日目】with たっちん達♪
12-13 SEASON SNOW★09 1/27 アルツ予定がハンタマに☆
12-13 SEASON SNOW★10 2/3【1日目】久々ホーム♪
12-13 SEASON SNOW★11 2/4【2日目】久々スクール♪
12-13 SEASON SNOW★12 2/10【1日目】激混雑DAY;w
12-13 SEASON SNOW★13 2/11【2日目】ファーストトラック♪
12-13 SEASON SNOW★14 2/24 パウダーとハプニング
12-13 SEASON SNOW★15 3/3 6兄ありがとんDAY♪
12-13 SEASON SNOW★16 3/4 再びスクールDAY♪
12-13 SEASON SNOW★17 3/10 壮絶な1日w
12-13 SEASON SNOW★18 3/17 ノルンナイター
12-13 SEASON SNOW★19 3/24 Badge & Ryo & Myuta♪
12-13 SEASON SNOW★20 3/25 丸沼 : Rikakko & Saka♪
12-13 SEASON SNOW★21 3/26 Final day:Mr.Yocchi
 
滑走日数:21日shine
 
 
 
 
★・・・ できごと ・・・★

13_12_13_2

12-13シーズンも雪に恵まれたシーズンでしたsnow
まぁ都内に警報出た時の大雪で、家まで12時間かかった事もあったけど( 'ω');

…シーズン後半は高温や暴風雪、駐車場で雪崩とか色々あったけど( 'ω');;

(あれ?大変な思い出が次々と??笑)
 
 

13_12_13_3

そのおかげ(?)でシャバ雪ナイターという初めての事も経験できましたヽ(´ー`)ノ
(今までナイター=カチカチバーンだったから予想外w)
 
 

13_12_13_4

初経験といえば、ホームでのファーストトラックも♪♬
いつものゲレンデの違う顔を見たようで嬉しかったです(o´艸`)shine
 
 

13_12_13_5

さらに初経験といえばクワッド問題☆
あれは…自分達の中で物凄い事件でした(゚ー゚;)(゚ー゚;)w

それと、全体的に混雑気味なイメージのシーズンでした~うひゃひゃcatface
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

13_12_13_6

個人的にはスピード対策問題、パウダー下手すぎ問題(からの自信喪失)
あとは初NOTWAXや2級の事とか本当に色々あったシーズンでした(;´∀`)ゞ♪

…またストイック部に入部せねば☆笑
 
 

13_12_13_7

という事で、また自分にだけわかる備忘録☆彡

・ノーズドロップのかわりにねじれ
・ヒール、バッチ用はゆっくり大きく
・普段から全体的にターンは大きく
・ヒールからトウをもっとゆっくり
・1~10の過程をしっかり見せる
・入りは前肩さげるくらい
・トーションの意識
・上下動(立つのもゆっくり)
・エッジング
・ハイバック
・目線
・下へ向く時間長く(特にバックサイド)

【ショート】
・フロント側ゆっくり
・切りかえして踏むの繰り返し
・トウ:2秒、ヒール:1秒
・フロントの沈みこみをしっかりやる
・とにかく前にのる
・しっかり踏んでスピードコントロール(特にトウ側)
・リズム
・緩斜面は真横
・急斜面は下でもいい
・8の字(腰から)
・踏んで前へ踏んで前へ
・とにかくリズム。乱れても無理やりw
 
・・・毎年どんどん増えていく(;-`ω-)笑
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

11-12シーズンも色々な人達と滑れたつもりでいたけれど。
12-13シーズンは更にたくさんの人達と滑れたシーズンでした!

特に6兄☆
昨シはお客様だったのに、いつの間にかホームが同じになるとか驚きだよ!笑
たくさん教えてくれてありがとうですー♪♬
13-14シーズンもよろしくですじゃ(シ_ _)シ(シ_ _)シheart04(←しっかり教わる気満々)

その他、一緒に滑ってくれた皆様、ありがとうございました!!

誰と滑っても恥ずかしくないよう次のシーズンはもっと頑張ります( •̀ㅂ•́)و shine
 
 

13_12_13_8

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
という事で13-14シーズンイン間近、今シーズンもよろしくお願いいたします!

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

2013/12/02

Christmas of Tokyo Disneyland♪

ちょっとイマ何月だと思ってるの~という声が聞こえてきそうなので・・・
過去日付でこっそり更新してみますw
(RSSリーダーでチェックしてくださる方にはバレてしまうのかな|∇//))
 
 

13_12_02_2_1

30周年のChristmas Disneyだよ(>ω<)」♪♬
(決して4月なんかじゃないよーww)
 
 

13_12_02_2_2

とりあえずいつもの、スーベニアメダルを手に入れてから行きましょう♪
 
 

13_12_02_2_3

そしてクリスマスっぽいものを撮って歩きます|∇ ̄)|∇ ̄)shine
 
 

13_12_02_2_4

これとか
 
 

13_12_02_2_5

これとか
 
 

13_12_02_2_6

いつもと違うものを見つけてはパシャパシャ|∀・)camera
 
 

13_12_02_2_7

オイラ達は…パレードより写真派なので( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)!笑
 
 

13_12_02_2_8

あ。今回はコレは我慢しました|_・);w
 
 

13_12_02_2_9

暗くなったらまた一仕事☆
昼間とは違う顔を撮りにいきます♪ふ~忙しい忙しい♪♬←
 
 

13_12_02_2_10

お城は基本ですね♪
 
 

13_12_02_2_11

や~もっと早く更新すれば良かったな;
少し放置してしまったら、シーズンインしてしまってそのままになってしもたw
これじゃ決まり文句のメリークリスマスも言えないじゃん^^;

こういう季節ものは以後気をつけますです(`・ω・;)ゞ!
→や、季節関係なく早く更新しましょう☆
 
・・・そのうちアレも書かなきゃな。(それこそ1年経ってしまってるアレw)
 
とりあえず1つノルマを達成したので良しとしますヾ( ̄― ̄)ノ♪♬
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

EURO de Birthday party♪

13_12_02

ユーロで誕生日会をしましたヽ(・∀・)ノ♪♬
 
ケーキはお願いしていたけど…
照明を消して、Birthday songを歌っての祝福はオイラにもサプライズでしたw!
(さかさん&りかっこちゃんありがとうheart04

隊長おめでとー!
そして。新生ユーロもおめでとー!!
 
ここからまた良い1年を過ごせますようにshineshine
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

気付いたら12月☆
待ちに待った季節の到来だけど、やる事やらなきゃ楽しめないぞー;!

という事で今月はさらに頑張ります( •̀ㅂ•́)و ♪♬
(いつも以上に頑張らなきゃ^^;w)
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »