« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/29

13-14 SEASON SNOW★08 1/6【2日目】ホーム&ノルン♪

思い出し雪日記再開w
朝から晩まで頑張った1日( •̀ㅂ•́)و ♪♬
 
 
★・・2014年1月6日・・ホーム@雪 -3/-10・・積雪125・・★

14_01_06_1

朝からゴン降り╭(°ㅂ°`)╮╭(°ㅂ°`)╮☆
けど今季初の平日ホームだったのでスクール入る~

…と受付へ行ったら、先生が足りずで諦める事に_ノ乙(、ン、)_w
 
 

14_01_06_2

6兄も1日中レッスンという事で、1の表でひたすら練習☆
や~空いてていいね(ゝω・)♪♬
 
 

14_01_06_3

大沢は言うまでもなくモフモフsnow
隊長がよろけてた|∇ ̄)
 
 

14_01_06_4

お昼は久しぶりに平日だからアザリア♪♬
午前の反省会~…斜面に垂直にだよ。。。〆(..)メモ♪
(パウダー後傾なりすぎ問題;)
 
 

14_01_06_5

結局、たまに弱まったりするけどずっと降ってたsnow
 
 

14_01_06_6

車には15cmくらい積もったかな♪
でもゲレンデの積雪量的には全然ですた(・ε・)

はい、移動しますよrvcar
 
 
★・・2014年1月6日・・ノルン@雪 0/-6・・積雪50・・★

14_01_06_7

久々、ノルンナイター☆
6兄と待ち合わせしてるのでドキドキしながら探します|・ω・)・ω・)チラ☆

・・・と思ったら、物凄い速さで滑り降りてくる人達がww

怖いよ怖いよ|д゚)д゚)heart01
 
 

14_01_06_8

よっち先生登場!
 
 

14_01_06_9

6兄、黒すぎて見えない(* ̄艸 ̄)♪
 
 

14_01_06_10

かえで先生もheart04
A級・B級・C級イントラさんに囲まれて、ドキドキなナイター開始です(o´艸`)w
 
 

14_01_06_11

途中、ネットにハマって動けないよっち先生に癒されながら(?笑)
楽しく練習できました!
 
 

14_01_06_12

よっち先生・かえで先生・6兄・隊長、ありがとでしたー!
(6兄写真ありがとん♪6兄入りの写真はあっちに載せるね♪♬)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*備忘録☆彡

・曲がりたいところでしゃがむ
・ショートはオイラ的ミドルに近い感じで丁寧に
・後ろの膝入れ禁止

 
よっち先生ありがとう;;♪少し迷路の出口が見えそうになりました♪♬
 
…そしてこの後も色々と変わるのですが、それはまた後日(•̀ㅂ•́)shine
(たまった雪日記:あと5つcatface
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/01/23

13-14 SEASON SNOW★07 1/5【1日目】♪

ぷち篭り後は初詣&実家への挨拶をすませ、再び山へ(((((= ̄ー ̄)♪
 
 
★・・2014年1月5日・・ホーム@晴 -6/-10・・積雪125・・★

14_01_05_1

日曜だけどすいてたー♪♬
 
 

14_01_05_2

とりあえず山頂へ向かいます♪
 
 

14_01_05_3

ちょいと雲が出ても気にならない♪
しばらく十二沢で、斜度と戦います(ノ`д´)ノ゛トリャーw☆
 
 

14_01_05_4

某呟きのアイコンに使った写真|∇ ̄)
戦いに疲れた頃、午前中は非番だと6兄から連絡が来たので下界へ行きますよ♪
 
 

14_01_05_5

6兄どこじゃ??
 
 

14_01_05_6

いたー╰(°ㅂ°)╯╰(°ㅂ°)╯♪♬w
 
 

14_01_05_7

B級先生の滑りをガン見します|_ ̄)|_ ̄))ジー☆笑
 
 

14_01_05_8

午後は6兄にキッズレッスンが入ってしまったのでまた2人で練習~♪
(6兄ありがとですたーん!)

そうそう、そういえばお昼にNヨさんに声をかけられたよ!
あいちゃんもNヨさんも揃ってレッスンだと(*゚д゚*)♪
負けてられないね~オイラも頑張らなきゃ♪♬

って事で、リフト最終まで練習して初日終了☆
 
 
・バックサイドは左手エッジ
・フロントサイドは右手ハイバック
・ショートは目線固定

(基本なのにすぐ忘れる;;)
 
頑張るどー( ̄□ ̄)ノ♪♬
(SNOW☆08、2日目へ続く)
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/01/22

13-14 SEASON SNOW★06 1/2【4日目】6兄♪

ぷち篭り最終日は久々にまとまった雪!
 
 
★・・2014年1月2日・・ホーム@雪 -4/-9・・積雪110・・★

14_01_02_1

朝から雪だよ~♪♬
 
 

14_01_02_2

とりあえず、いつも通り大沢から十二沢へ向かいます∠( ゚ω゚)/♪
 
 

14_01_02_3

山頂についてからはずっと第5~第6でひきこもり。
苦手なパウダーの練習です(ノ`д´)ノ゛ウリャーw☆

センターセンターセンターセンター足首足首足首足首・・・

(怪しく呟きながら滑ってます|_ ̄))笑)
 
 

14_01_02_4

午後は非番~と連絡がきたので6兄と合流!
やっとちゃんと一緒に滑れる♪♬
 
 

14_01_02_5

隊長が撮ってくれてた|∀・)♪
 
 

14_01_02_6

ついでに、愛人と一緒の6兄も|∇ ̄)camera
(嘘wまゆみ先生の旦那様に怒られちゃうww)
 
 

14_01_02_7

みんな上達するために頑張ってる。オイラももっと頑張らなきゃね!
…と思いながら、とりあえず年末年始滑りはこれにて終了☆

お疲れ様でした!!

(6兄&まゆみ先生もありがとでした!)
 
 
 オマケ 

14_01_02_8

新車として納車され、最初のお仕事が4日間の雪山生活・・・
NOTEくんもお疲れ様でした(;´艸`)笑
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

滑りの反省点はたくさんあるけれど、滑走日記はこの後まだ5つありまして|∇//)
その中でも滑り方が変わってる点があるのでココは軽く流させて頂きますcatface
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/01/18

13-14 SEASON SNOW★05 1/1【3日目】毎年恒例♪

年始の事をこっそり更新|_ ̄))笑
ぷち篭り3日目は毎年恒例元旦session♪♬
 
 
★・・2014年1月1日・・ホーム@晴→雪 -2/-8・・積雪110・・★

14_01_01_1

元旦の朝といえば初日の出ですよね|・ω・)♪
(この後、一般的な日の出の時間から30~40分後くらいに…やっと出ましたw)
 
で。

『早く出て来いや~ヾ(`ε´)ノ』と呼び出され、慌てて行ったら・・・
 
 

14_01_01_2

合流してすぐがまず乾杯とか|-в-)笑
 
 

14_01_01_3

気を取り直しまして♪
2014年滑り始め~今年も良いお天気、ありがとうございます!
 
 

14_01_01_4

大好きなみゅたちんとheart04
 
 

14_01_01_5

ほいでとりあえず山頂へ行って記念撮影~で、その場にいた優しい人に頼んだらflair
知らない所で超自然な写真が何枚か写っていて笑いました(o´艸`)w
 
 

14_01_01_6

はい本番|∀・)cameraパシャ♪
 
 

14_01_01_7

オイラとカメラが体を張った1枚w
(この後そのまま突っ込んできて雪を大量にかけられた☆笑)
 
 

14_01_01_8

で、カメラが壊れた騒ぎをしていた時に隊長が撮ってくれた1枚☆
@りょーちゃんのジャンピング土下座(* ̄艸 ̄)♪
(動画もあるけどいつか機会があったらでsmile
 
 

14_01_01_9

これアイコンにすればいい(´ε` )笑
 
 

14_01_01_10

元旦は空いてるからのんびり~♪♬
【隊長撮影】
 
 

14_01_01_11

午後からの雪予報が信じられないほどの、気持ちのよい天気ヽ(・∀・)ノshine
だから写真もたくさん撮ってまとめるのが大変で…(←更新が遅い言い訳)
 
 

14_01_01_12

天気が良いうちいとりあえず一通りのコースを回るど~で、まわった♪
 
ほいでお昼に今シ初でやっと6兄に会えて・・・
 
 

14_01_01_13

初めて真面目に働いてるところも見る事ができました(* ̄艸 ̄)(* ̄艸 ̄)♪
 
 

14_01_01_14

そういえば、午後は予報通り雪になっていましたsnow
んで大沢のモフモフで、隊長がまさかの華麗な縦回転☆☆☆
→本人の意思とは無関係☆笑

面白かった(o´艸`)w
 
 

14_01_01_15

14時から餅つき大会だった~と慌てておりる。・*・:≡( ε:)shine
 
 

14_01_01_16

この写真…ホームのFBページに載っていたものです☆(お借りします(人∀・)♪)
てか載っていて驚いたww
 
 

14_01_01_17

突然、りょーちゃんが真面目にカービングの練習をしだしたよ|・・)♪
隊長先生に色々教わってますcatface
 
 

14_01_01_18

最後に6兄も含めて記念撮影♪
元旦からありがとでした~今年もよろしくお願いします!!
(花咲の湯のご飯会もありがとん|∇ ̄)|∇ ̄)restaurant
 
 
SNOW☆06・ぷち篭り4日目へ続く・*☆♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/01/11

13-14 SEASON SNOW★04 12/31【2日目】

年越しボード2日目は大晦日 de 2013年の滑りおさめ♪
 
 
★・・2013年12月31日・・ホーム@晴・雪 -2/-7・・積雪110・・★

13_12_31_1

2日目も最初は晴れ♪
 
 

13_12_31_2

雪質ちぇーっく、OK∠( ゚ω゚)/♪
 
 

13_12_31_3

予報では雪が降るような事を言ってたけど、とりあえずまだ平気♪♬
 
 

13_12_31_4

この日も基本、十二沢に引きこもっていました♪
…ん?雲が出てきた??
 
 

13_12_31_5

で、午後は予報通り雪が降ってきた☆
 
 

13_12_31_6

雪は降っているけど、たまに明るくなるぞ。
 
 

13_12_31_7

と思っていたらまた晴れてきて、ほいで6兄からメールも来てたので下界へ♪
 
 

13_12_31_8

15:30くらいから第1・第4らへんを探したけど会えず…
リフト最終16:30、諦めました(・ε・)(・ε・)
 
 

13_12_31_9

夜は大晦日だから外ご飯♪
また花咲の湯で食べました~花豆パフェ(o´艸`)heart04
 
 

13_12_31_10

そして夜22時。
毎年お世話になっているいつものお宿から、年越しそばのサービスflair
(いつもありがとうございます(シ_ _)シ(シ_ _)シshine

2013年、ありがとうございましたー!
 
 
3日目へ続く・*☆♪

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

13-14 SEASON SNOW★03 12/30【1日目】ただいま♪

今年は溜め込むわけにはいかぬのじゃー( ` Д ´)ノ!
…という事で、こっそり慌てて雪日記をw
(※これを含めすでに6回分の雪日記がたまってますcatface;)
 
 
★・・2013年12月30日・・ホーム@快晴 -1/-9・・積雪110・・★

13_12_30_1

ホームゲレンデに帰ってきたどー∠( ゚ω゚)/∠( ゚ω゚)/♪
第1リフトからのこの景色を撮ると、帰ってきた気分になるw♪♬
 
 

13_12_30_2

雪質も天気も良し♪♬
 
 

13_12_30_3

山頂へ向かうために、とりあえず第1から第4、大沢☆
(第2はあまり好きじゃない)
 
 

13_12_30_4

そして噂の…第7リフト、お初です|∀・)b♪
(2013年12月建設だよ~最新だじぇ!)
 
 

13_12_30_5

さらに第5・第6と乗り継いで、山頂~sun
クワッドないとやぱ少し大変かな(;´∀`)ゞw
 
 

13_12_30_6

とりあえず、ベース付近は半端なく混雑してたので十二沢へひきこもり^^;♪
 
 

13_12_30_7

そしてシーズン初なのでY子さんにご挨拶…
と思ったら、早速コーヒーを頂きました|∇//)∇//)heart01
今シーズンもよろしくお願いいたします!
 
 

13_12_30_8

その後も引き続き第5・第6で十二沢☆
 
 

13_12_30_9

16時過ぎ、そろそろいいかなとスカイウェイで下界へ・・・w♪
 
 

13_12_30_10

第1リフト最終16:30まで滑って1日目終了!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

初日はうっかり関越の事故渋滞に巻き込まれ、遅いスタートでした(;´∀`)ゞ
(駐車場も初っ端から第4とかねw)

でも、新しい愛車は乗りやすくて朝からご機嫌(o´艸`)♪
オイラの苦手な赤城の峠越えも減速しないでいけたし!
(→今までは気付くとかなり失速してた;(隊長はどの車でも平気だけどw))

6兄とはメールのやり取りのみで会えなかったけど、良いスタートでした~♪♬

2日目へ続きます☆
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/01/04

新年のご挨拶♪

14_01_04_1

年越しは毎度おなじみプチ山篭りだったので、ご挨拶が遅くなりました|∇//)
 
 

14_01_04_2

そしてこれまた毎度おなじみ、帰ってきてからは実家への挨拶☆
たくさんの食べ物でもてなされてきました(ノ∀≦)(ノ∀≦)←
 
隊長実家は…甥っ子くんの具合が悪くなって直前で中止となりましたが。
sii実家へ行ければお腹いっぱいなので満足ですcatface(こら)
(母様いつもありがとうございます(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪)
(隊長実家へは隊長パパ様の誕生日前にまた行きます♪) 
 

14_01_04_3

みるくさんお久しぶりです|∀・)♪
【手出演:妹(←髪の毛かわいくなってた♪)】

皆元気で安心して、いつも通り初詣へ行って無事に年始の色々終了!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

2014年もよろしくお願いしますです(。-人-。)♪
皆様の1年がHAPPYでありますようにshineshine
(年末年始雪山日記は後日☆(かな?)←あやしい)
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »