« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/25

13-14 SEASON SNOW★12・13 1/25~1/26 予定外のセッション♪と…

滑りに行けない間に全部書こうと思っていたけれど…
テンション上がらず、結局また間があくという(;-`ω-)w
あわてて書きますー;♪♬
 
 
★・・2014年1月25日・・ホーム@曇・晴 5/-9・・積雪160・・★

14_01_25_1

事故渋滞にハマってしまい遅い到着(;ω;)
スクールに入る予定でしたが間に合わなかったので、予定変更。。。
 
 

14_01_25_2

誰にも会う予定はなかったけど、まりあんぬに会えてテンション上がる!w
(この日はリフトのお仕事だった♪)
 
そしてやはり誰にも会う予定はなかった…
 

14_01_25_3

はずだけど??気付いたら|・ω・)???
 
 

14_01_25_4

すごーい╰(°ㅂ°)╯!w(みんながカプリまで来てくれたsmile
 
 

14_01_25_5

で、一緒に滑る事に(o´艸`)♪♬
※オイラは予定変更で午後からスクールにしたので、スクール後に合流☆
 
 

14_01_25_6

わだぱぱから貰ったその1@オイラがいない間の写真♪
 
 

14_01_25_7

わだぱぱから貰ったその2@スクール中の写真♪
 
 

14_01_25_8

どーする?どーする??パッジごっこする???
で結局みんな、見られたくないから一斉に滑っちゃったりしてね( ̄▽ ̄)笑
 
 

14_01_25_9

リフト最終に間に合わせるぞ~で、かっ飛ばしたりしてラストまで楽しみました!
特別に約束をしたわけではないけど集まれて本当に楽しかったです♪♬
だっちくん・もっくん・じゅんぺいさん・わだぱぱ・たいちょ
ありがとーん╰(>ω< )╯♡!!
 
 
 オマケ 

14_01_25_10

なぜか雪面に突き刺さってる隊長と、それを見守りつつカメラ目線のもっくんw
そういえば…わだぱぱも色々な所で突き刺さってたよね|∇ ̄)ププ
 
 
 
★・・2014年1月26日・・ホーム@晴/強風 0/-7・・積雪160・・★

14_01_26_11

雪の風紋☆
 
 

14_01_26_12

天気は良いのだけどねぇ…風が強すぎ;第4リフト止まってたし;;
 
 

14_01_26_13

十二沢が滑りやすかったので引きこもり決定w

今回のこの2日間は、物凄く珍しい土日休みで来たのですが。
じつは日曜にバッジを受けようと思って土曜に事前講習を受けていました☆
けどどうしても不安材料が残ったままで;

えんちょ先生からギリギリまでたくさん教わったけど…
(えんちょ先生、本当にありがとうございました(;ω;)heart04

どうしても納得がいかなかったので、今回は諦める事にしましたo(`ω´;)osweat01
トウサイドの位置とショートをもう少し研究しようと思いますデス☆☆
 
 
という事で、お昼は食べずに午前中を滑りきってあがろ~と決めたら!

14_01_26_14

Nヨさんに会ったどー♪♬あいちゃんはスクール中だったから会えなかった。。◇
(あいちゃん=同じ目標をもつ同士(小学生♪))

…や、朝一の駐車場で偶然お隣に車をとめたから会えたんだったか///♪♬
 
 

14_01_26_15

強風で雪舞う中でも、隊長はカメラを向けたらポーズをくれますcatface

そんな感じで・・・
この風では思うように滑れないからサクっとあがりましたヽ(´ー`)ノw
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

目的としては不完全燃焼な2日間だったけれど。
やるべき事が見えたし偶然楽しかったので良しとします( •̀ㅂ•́)و ♪♬笑

おしゃ、書いてない雪山日記は残りあと1つ~♪♬

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/02/20

最近のこと☆

気付けば2月ももう20日。
色々とあって月日が流れるのが早い早い(・・;)

14_02_20_1

8日にきた南岸低気圧。
4日にも雪が降って、立春寒波だ~とか喜んでいたけど…
そんな可愛いもんじゃないね南岸低気圧は(;-`ω-)w
 
 

14_02_20_2

道路と歩道の境目がわからなくなるくらいの踝パウ☆(意外と良い雪だったheart01)←
雪国なら大したことない積雪だけど、こっちにしては凄いんだな。
電車止まったり停電したりで大騒ぎな最初の大雪の日^^;♪
 
 

14_02_20_3

祝日があったのでシフト乱れて滑りに行けない休日は、いつものアレ作り( ̄▽ ̄)
Valentine's dayは毎年これですw

と。HPの銀・銅メダルでもりあがったりしていたら…
 
 

14_02_20_4

14日、南岸低気圧がまた来たΣ(`・ω・屮)屮
今度は脛パウくらい?w(28cmくらいという事でした☆)

この2回の南岸低気圧がきた両日、隊長が偶然仕事お休みで…
オイラの通勤はラクだった事は内緒(* ̄  ̄)bシー♪笑
(こちらは基本電車通勤なので、こんな日は大惨事となります;;)
(((隊長お迎えありがとん;!)))

色々その4☆
隊長のスマートフォンの画面が、雪かきで割れて操作不能になる。。。
→対策:そういえば2年経っていたので2人とも機種変♪
 
 

14_02_20_5

色々その5☆
高速通行止め(黒い線部分)のため雪山行き中止。(=2週連続行けない)

でも山梨や長野、群馬や埼玉、災害で大変なんだもん。
オイラが雪山へ行けないくらいなんて事ないです・・・(´;ω;`)ブワッ;
 
 

14_02_20_6

という事で今週の月曜は海沿いドライブ♪♬
雪は道路の脇にあるくらいでもう平気ですsnow
 
 

14_02_20_7

そしてコメダ珈琲店のシロノワールshine
甘い物を補給して、また1週間を頑張っている途中であります( •̀ㅂ•́)و ♪♬

今月はまだ1回しか滑りに行けてない事が納得いかないけど…

凹んでいてもしょうがないので気合をいれて頑張りマス!
 
ちなみに復活した関越はまだ1車線のところもあるようですが。
昨日今日と3回目の南岸低気圧さんが来ないでくれたので完全復活も間近?(←希望)
早くみんなに元通りの生活が戻りますように(。-人-。)shine
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/02/07

13-14 SEASON SNOW★11 1/19 ちぇるちゃん達と♪

オイラにとって永遠の憧れ、ちぇるちゃんとお滑りの巻(o´艸`)♪♬
 
 
★・・2014年1月19日・・ホーム@雪 -8/-11・・積雪145・・★

14_01_19_1

もう予報からして1日ずっとそうだったので、わかってたけど…
雪だじぇw♪♬
 
 

14_01_19_2

写った雪に文字を書けちゃうくらいしっかり降っています|∇ ̄)
 
 

14_01_19_3

とりあえず日曜なので、いつも通り大沢を通って上へ向かいますsnow
 
 

14_01_19_4

ほいで十二沢をまわしてからの
 
 

14_01_19_5

これまたいつも通りカプリご飯♪♬(ご飯はカレー)
Y子さんありがとん(*ノωノ)(*ノωノ)heart04
 
 

14_01_19_6

ご飯を食べている間に板が埋もれたw
 
 

14_01_19_7

ほいでもって、第1でやっと合流!
・・・ちぇるちゃんの教え子が一緒だとはきいていたけれど。
皆イントラさんてどゆ事じゃ╰(°ㅂ°)╯╰(°ㅂ°)╯shine
 
 

14_01_19_8

1裏の方のぷちキッカー♪(キッカーというか小さい山?w)
 
 

14_01_19_9

3人中、戦い続けているのはクリボーさんだけとの事だけど…
やっぱりみんな安定してます☆☆

『自分まだ戦い続けてるので( •̀ㅂ•́)و ♪』

この言葉を気に入って、その後もずっと言ってたら隊長に笑われたw
でもオイラもまだ戦いますぞ٩( 'ω' )و♪♬
 
 

14_01_19_10

というかみんなホント上手かった!オイラももっと練習しなきゃ;!!
 
 

14_01_19_11

刺激をもらった1日でした♪♬
 
 

14_01_19_12

最後→ちぇるちゃん監督で写真!
全員で倒れる寸前でシャッターをと頑張って・・・
 
 

14_01_19_13

ちょいとブレてるけどこれが1番良かったので合格とします!笑
(協力してくださったお兄様、ありがとうございました(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪)

一緒に滑ってくれった皆様もありがとうございましたー!!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

14_01_19_14

オマケ|∇ ̄)
 
 

14_01_19_15

駐車場は脛パウ♪
でもなかなか積雪量には繋がらなくて残念です(;ω;)w
 
 
…あ。お山ではなく明日は平野部でも大雪との事。
皆様もどうかお気をつけ下さいです(;-人-)♪
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

13-14 SEASON SNOW★09・10 1/12~1/13【Sケさん・フォーム変更】

祝日連休はまとめて書いてみよう。。。ヽ( ・ω・)ノ♪
 
 
★・・2014年1月12日・・ホーム@晴れ -1/-11・・積雪135・・★

14_01_12_1

この日はSケさんから連絡があり、珍しくいるという事で…
とりあえず挨拶をしにいつもと違うリフトへ♪
 
 

14_01_12_2

でも忙しそうだったので本当に挨拶だけにして、そのまま上へ。・*・:≡( ε:)
(大沢を見下ろすの図)
 
 

14_01_12_3

そして山頂shine
天気良いし下界は混んでたから上でまわします♪♬
 
 

14_01_12_4

へたれピンク、頑張ります(`・ω・´)♪
 
 

14_01_12_5

途中からいつもの第1。ラスト1本でSケさんの事を思い出す|_・)w
 
 

14_01_12_6

Sケさん会いにきたよ~遅くなってごめんね!
入院してたときいて心配だったけど、とりあえず元気になってて良かった;;♪
またね|∀・)∀・)ノ♪
 
鹿肉BBQ以来の再会を果たし満足して、1日目終了~♪♬
 
 
 
★・・2014年1月13日・・ホーム@雪 -6/-11・・積雪140・・★

14_01_13_7

1/11から『土日祝日』のファーストトラックが始まっていたので、早速参戦♪
 
 

14_01_13_8

第7でまわします|∀・)♪
 
 

14_01_13_9

ところにより腿ぱう@隊長の足調べw
 
 

14_01_13_10

自分が巻き上げる雪煙で前が見えなくなって止まるを繰り返す_ノ乙(、ン、)_←
 
 

14_01_13_11

雪雲の上にいる太陽がたまに顔を出す。
この後、通常時間で他のリフトも動いてると気付いて第1へ♪
 
 

14_01_13_12

ここで隊長にもらったアドバイスで、少しフォームを変える事に☆
【右腕(前の手)をさげる】
たったそれだけなんだけど…動画で見るとだいぶ違う|д゚)!

安定するまでに時間がかかりそうだけど、良い事を教わったshine

隊長ありがとーん!
 
 
・*☆そんな感じで・*☆

この日は翌日の仕事が大変な事もあって、お昼頃にあがりました∠( ゚ω゚)/♪
 
おし。たまった雪日記:あと3つcatface
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »