« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/21

13-14 SEASON SNOW☆22・23 3/30~3/31 ラスト&ラスト☆彡

ついに最後の雪日記を書く時がきました・・・(´;ω;`)ブワッ(早く書けよw)
はい。前へ進むためにサクっと書きまーす♪♬
(※写真多めです(いつもの事か))
 
 
☆・・2014年3月30日・・ホーム@雨 3/-1・・積雪190・・☆

14_03_30_1

とりあえずホームゲレンデ最終日だ~朝から気合いれよう!
ってな感じで赤城の『ぽるとがる』でメロンパン♪♬
(オイラはレアチーズメロンパン¥170をshine
 
で。ゲレンデは☆
 

14_03_30_2

なんか真面目に雨が降ってるかもー;;
 
 

14_03_30_3

しかも上へ行けば行くほど視界も悪くなっていく(◎-◎;)(◎-◎;)
十二沢なんてホント真っ白で、すぐ先がもう見えなくて怖い怖い;;

助けてY子りーん(>ω<)」(こら)
 
 

14_03_30_4

って事で、本当に助けてもらうの巻~オープン前からお邪魔したよw
ウエア&小物を乾かす→珈琲→お昼ごはん→サラダ(←今ココ)
 
 

14_03_30_5

雨ひどくなってきたよ~コレでも食べてゆっくりしな♪♬
(たこ焼きとカツSETsmile笑)
途中まりあんぬが来たり、にーやん夫婦も合流したりして超のんびり大会にww

そして甘やかされっぱなしのオイラ達(*´ㅂ`*)(*´ㅂ`*)←

…とずっとそれじゃ~あまりにもなので;w
 
 

14_03_30_6

重い腰をあげるぞ╭(°ㅂ°`)╮ッシャー!(この時点でもうカプリ長居の記録は更新)
雨はザーザーだよー!笑
 
そしてそのまま下山;;
 
いつもなら振り向いて写真を撮って、山の神様に感謝しながらおりるのに・・・
日本武尊さま、ごめんなさい(´;ω;`)
 
 

14_03_30_7

でもでもそのままじゃ寂しいので、最後に第1へ挨拶☆
仕事終わりのまりあんぬとじゅんさんに会えたヾ( ̄― ̄)ノ♪♬
 
 

14_03_30_8

そして本当に最後の最後、振り向いたら青空!駐車場側には雲海!!
うひゃ~ありがとうございます!!!

お疲れ様でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*♪♬
 
 
 
☆・・2014年3月31日・・丸沼@晴れ 0/-5・・積雪270・・☆

14_03_31_9

|・・)!いい天気!
 
 

14_03_31_10

最終日は丸沼@さかさん&りかっこちゃん達と♪♬
午前中はまだ雲が残っている時もあったけど、雪はすごく良い!
むきゅきゅだよ╰(°ㅂ°)╯╰(°ㅂ°)╯ムキュキュ♪
 
 

14_03_31_11

調子良かったので山頂までの往復3回目w
1回目からくら、2回目しらね、ほいでゴールドへの連絡コースはあった…?
と疑問に思って3回目はその確認で向かってますヾ(〃゚ω゚)ノ♪
(※結果:連絡路は閉ざされておりました;w)
 
 

14_03_31_12

と、完全に青空が出たので集合写真♪
じつは最初に登った時にも撮ってるけど曇り空だったから|∇//)

てか何故さかさん棒立ちw(しかも疲れた顔ww)
 
 

14_03_31_13

さかさん背中からも疲れがにじみ出てる|д゚)(違うか☆笑)
 
 

14_03_31_14

りかっこちゃカッコええ(*ノωノ)heart04
 
 

14_03_31_15

隊長が自撮りで皆を写してたのだけど、本人だけピントがバッチリで面白かったw
(そしてオイラだけポーズをとってるというcatface
 
 
そういえば☆
前日にホームゲレンデクローズで、しんみりお別れしたと思ったら…

14_03_31_16

翌日にもう再会したの巻♪笑
(でも写真だけ撮ってまたお別れ(T-T)/~~~(わかちゃん検定練習だからね♪♬))
 
 
その後はコバルトで、スイッチしばりで4人で滑る滑る☆
でもオイラは普通に練習しました~自分まだ次の目標があるので(๑•̀∀- )و♪
と、さかさんと隊長はシルバーのコブにやられにいったりもしたよw

14_03_31_17

隊長すっ飛ぶの図|∇ ̄)
 
 

14_03_31_18

2人共おつかれさまー!
 
そして、さかさん&りかっこちゃ達は先に温泉へ☆
オイラ達は最後までコバルトで練習しました♪♬
次回の1級に繋げられるように…良いイメージで終了です!
 
げざんするよ。・*・:≡( ε:)shine
 
・・・下山中、呼び止められて振り向くと

14_03_31_19

まりあんぬflairわかちゃん&じゅんさんも奥でガッツリ練習中だ♪♬
これで本当に暫しの別れ☆
次のシーズンもよろしくね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
(ちなみに今月、わかちゃんは1級に合格しましたheart01おめでとー!)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

14_03_31_20

帰り、さかさん&りかっこちゃ達と再び合流☆
割り箸で切れるとんかつ『ゆき藤』でゴハーン♪♬

思えば今シーズン、このお2人とは…
滑り始め・真ん中(2月)・滑りおさめ、で、3回ご一緒できました(•̀ㅂ•́)vshine
(最初と最後をおさえてるなんてすごい♪笑)

途中りかっこちゃも1級合格で良い刺激になったな♪
色々本当にありがと!イチゴ大福もありがとね╰(>ω< )╯♡heart04
さかさんもたくさん笑わせてくれてありがとー!!笑
 
 
といった感じで・・・
書きたい事も載せたい写真もたくさんあるけれどキリがないのでw
コレにて13-14シーズンの滑りおさめとさせていただきます!

滑りに関しての反省点などは『まとめ』で書きたいと思います٩( 'ω' )و♪
(また遅くなるとは思うけど必ずw)
 
長々と最後まで読んでくださった皆様に感謝(シ_ _)シ(シ_ _)シ♪♬
 
今シーズンもありがとうございました!
 
  
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/04/16

13-14 SEASON SNOW☆20・21 3/24~3/25 SKIと丸沼♪

雪日記も終わりに近付き・・・
書き終えたら本当に終わってしまいそうな気がしてなかなか書けず。。
とかそんな理由がなくても、更新が遅いのは通常営業なsiiです~|・ω・)ドモ♪

ハイちゃっちゃと行きましょヾ(〃゚ω゚)ノw
 
 
☆・・2014年3月24日・・ホーム@晴れ 5/-4・・積雪210・・☆

14_03_24_1

春は午前中が勝負!
リフトオープン前からスタンバイ|_・)|_・)スチャ!shine
 
 

14_03_24_2

少し早めにあけてくれた。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。shine
(や。決してプレッシャーをかけたわけではないすw)
 
 

14_03_24_3

あと何回見る事ができるでしょうか…第1からの景色snow
 
 

14_03_24_4

雪はまだ大丈夫(๑•̀∀- )و♪
 
 

14_03_24_5

とにかくこの日は良いお天気で、暇さえあれば写真を撮ってました♪♬
・・・撮っておいて良かった(´;ω;`)heart01
(シーズン最後の快晴でした@ホームゲレンデ)
 
 

14_03_24_6

すごい撮り方だけど|∇ ̄)
(この時に撮った自撮りが意外と良い出来だったので、今度まとめで載せる♪)
 
 

14_03_24_7

写真を撮るだけ撮って、十二沢でおもいっきり滑った!
雪質良くて大満足+。:.゚ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
 
 

14_03_24_8

で、調子に乗って午後はSKI|д゚)|д゚)w
や~これはまじで凹んだ;;
たった8年でこんなに下手くそになるとは驚きだね!泣笑
 
・・・パラレルもう出来ない|||||(。_ _)|||||ww

いいもんいいもーん;!
今はボード成長中だから、ボードに集中するのダ!!
(別に強がりなんかじゃないし!!!)←
 
 

14_03_24_9

ちなみに隊長は衰えてなかった♪(自分では納得いってないようだったけどw)
見習わなくてはー♪♬
 
 
☆・・2014年3月25日・・丸沼@晴れ 6/-4・・積雪290・・☆

14_03_25_10

2日目は久々の丸沼!早割り券の都合で来たですよ~
丸は最初と最後のゲレンデなので、終わりが近い事を意味します|ω・`)w
 
 

14_03_25_11

山頂へドーンと登ったら、あとはずっと上にいました( •̀ㅂ•́)و ♪
 
 

14_03_25_12

2日間とも天気が良くてムフフ♡heart04
 
 

14_03_25_13

雪もしまってて良い感じ(o ´艸`)♪♬
 
 

14_03_25_14

でもそこはやはり春。お昼後はだいぶ緩みだして・・・
第5リフトの乗り場は水溜り出来てたーw
 
 

14_03_25_15

なのでバイオレットは諦め、午後はずっとコバルトで練習☆(まだ練習するよw)
ほいで疲れたらラフォーレの無料休憩所でひとやすみ♪♬
 
 

14_03_25_16

そんな感じで朝一で山頂へ行ってからずっと上にいたわけですが☆
板もそれほど汚れる事なく最後手前まで滑る事が、楽しく出来ました(人´∀`)
(最後手前→最後の最後、下山時にイエローらへんでストップ雪に捕まった;w)
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡

14_03_25_17

はいドーン━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
 
 

14_03_25_18

帰りは久々、だるま!
美味しかったですーーーheart04
 
【雪日記:残り1つ|∀・)b♪】
 
 
最後まで頑張るど♪♬

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/04/03

13-14 SEASON SNOW☆19 3/20 JSBA2級合格♪

写真は全然ないのでサクっといきますよ ( •̀з•́)」w♪♬
 
 
☆・・2014年3月20日・・ホーム@霰・雪・雨 -1/-5・・積雪210・・☆
 
朝は当たるとポツポツ音がする霰。
ほいで少し雪かなと思ってたけど・・・

14_03_20_1

気付いたら雨になってた(-ε-)ムムゥrain

そんなこの日はバッジ検定の日☆

雪のせいにはしたくないけど、朝は転んでばかりで不安なまま事前講習へ;;
 
 

14_03_20_2

スクールに入る時や検定の時にお世話になる、うどんさん♪
(昨シーズンはおでんでした(o´艸`))
 
 

14_03_20_3

そして検定終了( • ̀ω•́ )✧
2級5人、1級2人で計7人の受験者のなか、滑走順番が1番だったオイラ☆
ロングとショートは誰の滑りも見る事なく…
最後フリーが終わった後に、やっと余裕ができて他の人を見たり写真撮ったりw

で☆

結果は・・・
 
 

14_03_20_4

合格+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪♬shine

2回目なので前回(昨シ)の反省点を踏まえ…たはずだったけど。。。

ロング
最初のロングはやっぱり緊張しちゃったなー;
スタート地点が少し下になってしまったりゴールエリアで余計な動きをしたり;
ご迷惑をおかけしました;;

でも滑ってる途中は前よりは考えて動けたので、合格点でした( ;∀;)heart04
 
 
ショート
朝は転んでばかりだったショート。事前講習で少し調子を取り戻し・・・
本番ではまさかの+0.5加点(º ロ º๑)!
調子を取り戻せたのはえんちょ先生のおかげだーありがとうございます;;heart04
 
 
フリー
心配の種だったショートで転ばなかった=もしかして合格できるかも?
そんな欲が出たフリーは、今までの中で最高に緊張しました(>_<);

ここで転んだらすべてが水の泡。絶対に転べない。
でも雨降ってる。ウエアもビブもグローブもびしょびしょで重い。動きにくい。
雪もザクザクぼこぼこ・・・

結果、転びはしなかったけど失速して-0.5減点;;

守りに入ったのがバレバレでした(;-`ω-)ww
 
 
トータルで見ると加点と減点でプラマイゼロで合格☆
反省すべき点が多いですが、次回はもっと余裕で合格できるよう頑張りたいです!
(技術的にも気持ち的にも^^;♪)
 
 

14_03_20_5

帰りの三芳で、もちもちほくほくご褒美『いも恋』shine
食べながら色々と反省したり感謝したり♪♬

3級に合格してから4年、たくさんの人々に助けられてここまできました☆

その中でも…
よっち先生・6兄・ちぇるちゃん・えんちょ先生・にーやん・師匠・Y子さん
そして隊長。

まだまだたくさんいるけど、特にこの8人には本当にお世話になりました(TωT)shine
困った時に手を差し伸べてくれた皆様に感謝いたします!

さらにオイラに関わってくれたすべての皆様に感謝しつつ・・・

まだまだ頑張りたいと思うので、今後もよろしくお願いいたします(人´∀`)←
 
 
雪日記もまだ続きます♪♬

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (4)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »