« えびす de 粉パ・・The 2nd time ・・♪ | トップページ | 元町 de パンケーキ女子会♪ »

2014/08/12

箱根 de 神社と自然と♪

6月最初のお話です☆
(もう毎度の事なので、古い日記も開き直ってupします|•ㅂ•)b)←
 

14_06_02_01

久々にお出かけの日に晴れた!
天気のいいお散歩は気分がいい~森林浴みたい♪♬
 
 

14_06_02_02

芦ノ湖を横目に見ながら・・・(撮ってるけど)
 
 

14_06_02_03

目的地近く。
 
 

14_06_02_04

20分くらい歩いてやっと来ました入口にヾ( ̄― ̄)ノヾ( ̄― ̄)ノshine
 
 

14_06_02_05

ここからは管理された敷地内。
『箱根九頭龍の森は本州の約7割の種類の植物が自生している自然公園』
なのだそうです^^♪
 
 

14_06_02_06

整備された道をのんびり散歩♪♬
 
 

14_06_02_07

20分くらい歩いて神社到着…で、通り越してとりあえず鳥居☆
芦ノ湖側から(船で)来るとくぐれるのかな|ω・)?
 
 

14_06_02_08

湖の中の鳥居は、隊長が望遠レンズで撮ってくれました|•ㅂ•)♪
 
 

14_06_02_09

それでは参拝させて頂きます☆
 
ここ九頭龍神社は水の神・龍神様の神社です^^
毎月13日・月次祭の時はパワースポットとなるそうです♪
…九頭龍伝説の事や月次祭の事は帰宅してから調べて知りました(すみません)。←
さぁ、本宮の次は新宮ですよ。・*・:≡( ε:)shine
 
 

14_06_02_10

という事で来ました箱根神社☆
(九頭龍神社新宮は箱根神社内にあります)
 
 

14_06_02_11

ここもまた鳥居まで行きたいので、下へ行ってみます。
 
 

14_06_02_12

箱根神社といえばこの『平和の鳥居』、みたいな(*´ㅂ`*)w
人がいなくなった瞬間にパシャリと撮らせて頂き、神社の方へ♪♬
…と言っても神社の写真はありませんが;
(なんか撮っちゃいけないような気がして///♪)
 
 

14_06_02_13

雰囲気だけチラっと載せておきます|•ㅂ•)w
写ってないけど、かながわの名木100選・矢立のスギも立派でした♪♬
 
 

14_06_02_14

龍神水。清めさせて頂きました(シ_ _)シ(シ_ _)シ☆
 
 

14_06_02_15

駐車場の所にあったお店で食べた、権現からめもちshine
5個とも全部美味しかったー!
 
 

14_06_02_16

はい移動~今度は駒ヶ岳(=゚ω゚)ノshine
 
 

14_06_02_17

本当なら富士山が見えるのだけど…
この日、神奈川県には光化学スモッグ注意報が出ててなんかなんか;;
芦ノ湖も霞んでました( ´・ω・)→ コチラ。
 
 

14_06_02_18

ぷち旅の最後、田むら銀かつ亭で『豆腐かつ煮』を食べて終了!
豆腐のカツなのでもたれず美味しかった~ごちそうさまでした♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
サクっと載せるつもりがまた写真多めになってしまってすみません(;-人-)
ちょっと(だいぶか;)間があいてしまいましたが…
また少しずつ更新しますのでよろしくお願いします///♪♬
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« えびす de 粉パ・・The 2nd time ・・♪ | トップページ | 元町 de パンケーキ女子会♪ »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えびす de 粉パ・・The 2nd time ・・♪ | トップページ | 元町 de パンケーキ女子会♪ »