« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/22

千葉 de お呼ばれBBQ♪

6月日記はとりあえずこれで最後|ω•)☆
千葉にいる、雪友りょーちゃん&みゅたちんのお家へ行ったお話shine
 
 

14_06_22_01

RYO家のわんこ、ジェニさんです!
今日はよろしくお願いします|•ㅂ•)ノ♡
 
 

14_06_22_02

りょーちゃんサクサク準備中。
オイラはひたすらジェニさんを撮影中。(こら)
 
 

14_06_22_03

だってほら、こんなにいい笑顔してるんだよー!
(植木の中からこんにちは|•∇•)ワン)
 
 

14_06_22_04

そしてこちらもまたRYO家のにゃんこ、リリーさんです|ω•)チラ☆
(人見知り@警戒中;(そんなオイラも人見知りw))
 
 

14_06_22_05

あぁぁぁぁ・・・と、近付いたり距離をおいたりを繰り返し中(; •̀ㅅ•́)
(プライバシー保護のためトイレの砂ストックにはモザイクを)
 
 
そうだよね。いきなりは無理だよね。オイラ焦らないよ…う、うわぁ☆

14_06_22_06

少し目を離すと突然目の前を普通に歩いたりするから驚きます|ω•)ドキドキ
(リリーさんを驚かさないように息を止めてパシャリの図)
 
 

14_06_22_07

そんな事をしてる間も、家主はもくもくと準備中。ありがとうございます♡←
 
 

14_06_22_08

りょーちゃんからウンチク ダッチオーブンの知識を学び中。
 
 

14_06_22_09

こだわりの塩さん達をフリフリして
 
 

続きを読む "千葉 de お呼ばれBBQ♪"

| | コメント (2)

2014/08/14

元町 de パンケーキ女子会♪

6月2つ目は、雪友達さみぃとの女子会話(っ´ω`c)♡ 
ずっと行きたいと思っていたパンケーキのお店へ行ってきました♪
 

14_06_16_01

【Pancake Ristorante】
元町中華街駅から徒歩3分の、パンケーキリストランテですshine
 
 

14_06_16_02

さみぃはコレ。
【ビターチョコレートソースとキャラメリゼした4種類のナッツ バニラアイス添え】
(名前長っw)
 
 

14_06_16_03

オイラはコレ。
【ビター&スイート2種の生キャラメルソース ミルクアイス添え】
左上にあるのが2種の生キャラメルソースです|ω•)☆
 
 

14_06_16_04

かけますた|•ㅂ•)♡
うぉ、もうアイスがとけてる~急げ急げ☆
 
うみゃー(*´ㅂ`*)(*´ㅂ`*)
 
・・・と、美味しく食べたりたくさんお話したりと大忙しheart01
 
昔はペット同伴OKだったみたいだけど。
テラスがなくなったのと同時に終了したようで残念。
平気ならmomoたんに会えたかもなのに;;(無理か╭( °ㅂ°)╯w)
 
 

14_06_16_05

なんだかんだと4時間くらい長居してしまったので、山下公園へ移動。
お散歩お散歩♪♬
 
 

14_06_16_06

一生懸命に撮るさみぃcamera
 
 

14_06_16_07

噴水の水が高く上がった瞬間にcamera
夕陽は逆光が好き♪♬
 
その後は。
かながわの景勝50選であるいちょう並木や紫陽花を撮ったり…
そうそう、本物の『赤い靴はいてた女の子像』も見て満足しました☆
(いつも横浜駅内のミニチュア版ばかり見ていたのでw)
 
 
そしてそろそろお別れの時間。
 

14_06_16_08

てくてく歩いて赤レンガ経由で桜木町までお散歩して、女子会終了!
楽しい1日でした~さみぃありがとん|•ㅂ•)ノ♡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
 
日記は6月の話だけど、実際は8月だから暑い日が続きますね^^;
引き続き熱中症に注意しながら元気にいきましょー♪♬
 
では(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/08/12

箱根 de 神社と自然と♪

6月最初のお話です☆
(もう毎度の事なので、古い日記も開き直ってupします|•ㅂ•)b)←
 

14_06_02_01

久々にお出かけの日に晴れた!
天気のいいお散歩は気分がいい~森林浴みたい♪♬
 
 

14_06_02_02

芦ノ湖を横目に見ながら・・・(撮ってるけど)
 
 

14_06_02_03

目的地近く。
 
 

14_06_02_04

20分くらい歩いてやっと来ました入口にヾ( ̄― ̄)ノヾ( ̄― ̄)ノshine
 
 

14_06_02_05

ここからは管理された敷地内。
『箱根九頭龍の森は本州の約7割の種類の植物が自生している自然公園』
なのだそうです^^♪
 
 

14_06_02_06

整備された道をのんびり散歩♪♬
 
 

14_06_02_07

20分くらい歩いて神社到着…で、通り越してとりあえず鳥居☆
芦ノ湖側から(船で)来るとくぐれるのかな|ω・)?
 
 

14_06_02_08

湖の中の鳥居は、隊長が望遠レンズで撮ってくれました|•ㅂ•)♪
 
 

14_06_02_09

それでは参拝させて頂きます☆
 
ここ九頭龍神社は水の神・龍神様の神社です^^
毎月13日・月次祭の時はパワースポットとなるそうです♪
…九頭龍伝説の事や月次祭の事は帰宅してから調べて知りました(すみません)。←
さぁ、本宮の次は新宮ですよ。・*・:≡( ε:)shine
 
 

14_06_02_10

という事で来ました箱根神社☆
(九頭龍神社新宮は箱根神社内にあります)
 
 

続きを読む "箱根 de 神社と自然と♪"

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »