« 【10月】箱根 de すすき♪ | トップページ | 【11月】神田スポーツ祭り♪ »

2014/12/16

ドラム式洗濯機 de NIKWAX☆

11月日記へ行く前に、ちょろっとリアルタイム日記catface
とりあえず忘れないうちに今月の事を…自分の備忘録として。。。〆(..)メモ♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
いつも遅いけど、今年は12月になってもNIKWAXが出来ていなかった;
理由=春からsii家の洗濯機がドラム式になったため///♪
ドラムでも出来るのか?危ないのか??
 
・・・_ノ乙(、ン、)_(考える事が面倒になった)←
 
と悩んでる余裕もなくなったので、とりあえずやってみました(`・ω・);!
 
 
【2人分上下】

14_12_16_01

・いつも通り全部チャックをしめて入れる。
・WASHをドラムの中に直接入れる。
 
※いつもは→こんな感じの容器でしたが。
今年は大きいボトル(1000ml)を買ってみたため量る事に悩んだw
 
・必要なのは150ml→この大きいボトルのキャップだと6杯。
・というか勘違いじゃん300mlだよ;(次回注意)
・我が家の軽量スプーンが通常の量と違う事が発覚(*`ロ´ノ)ノ;
 
・・・私事ばかり;笑
 
で【手造りコース(sii家の洗濯機の場合)】
洗い:25分 ためすすぎ:3回 脱水:1分
(追記:洗い→15分に変更❄️)
 
 

14_12_16_02

次は撥水。WASHと同じ手順。
こちらも量を間違えていたな…次回要注意|_ ̄));;(計量に気をとられすぎw)
 
【手造りコース】
洗い:25分 ためすすぎ:2回 脱水:2分
(洗い途中(すすぎ前)一時停止して浸け置き)
小心者だから脱水短めにしたけど、平気そうだから次回は4分にしようかな。
 
追記:洗い15分・ためすすぎ2回・脱水4分に正式変更╭( ・ㅂ・)و ❄️
 
 

14_12_16_03

そして干す。乾く。何も問題なく無事に終了( •̀ㅂ•́)و ♪
我が家の洗濯機は平気でした~♪♬
(挑戦される方がいましたら、一応注意してくださいですdanger
(sii家ではWAX後はいつも槽洗浄していますflair
 
以上。備忘録でした!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【10月】箱根 de すすき♪ | トップページ | 【11月】神田スポーツ祭り♪ »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【10月】箱根 de すすき♪ | トップページ | 【11月】神田スポーツ祭り♪ »