« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014/12/30

2014-2015 SNOW☆01 12/25 シーズンイン♪

やっとここまで来た(;ω;)(たまったブログに打ちのめされてた)←自業自得w
ここまで出来ればもう怖いもんはないさ♪♬
サクっと初滑り日記を書いちゃいますcatface
 
 
★・・2014年12月25日・・丸沼@雪 -6/-8・・積雪160・・★

14_12_25_01

来たぞ丸沼shine\('Д')('Д')/shine
 
 

14_12_25_02

いつもより遅いインなので、もう第3リフト動いてなくてロープウェイだよ。
 
 

14_12_25_03

というか、初日から凄い雪でスノーsnow
 
 

14_12_25_04

まぁ気にせず山頂で記念撮影w
CTちゃんと×5くん、今シーズンもよろしくお願いします!
 
 

14_12_25_05

うひょ~雪質は最高ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
 
 

14_12_25_06

あれ?青空が見えてきた?
 
 

14_12_25_07

や、騙されないで。雪はかわらず降ってるから(; •̀ㅅ•́)笑
 
 

14_12_25_08

とりあえずいつものコバルトで落ち着こうか♪♬
 
 

14_12_25_09

サンタさんがいるよ?そうそう、そういえばこの日はクリスマスxmas
サンタさん格好をしてるとリフト券が無料だったので、たくさんサンタさんが!笑
 
 

14_12_25_10

再び山頂へ行ったらサンタさんが増えてたw
風も強くホワイトアウトクリスマスでした╭( °ㅂ°)╯╭( °ㅂ°)╯xmas
 
 

14_12_25_11

その後、すいてたのでバイオレットも行ったけど風が…
すぐに真っ白ホワイトアウトになるので、またコバルトに戻ってきました☆
コバルトは比較的穏やか♪♬(これでもw)
 
滑り始めだし風も強いから早めに終わろうとしましたが。
滑り足りず結局リフト最終まで滑ってしまったsii夫婦でした╰(°ㅂ°)╯╰(°ㅂ°)╯
(玲さんと卓さんを見れてテンションがあがったところで終了~♪♬)
 
 

14_12_25_12

クリスマスごはん。
 
 

14_12_25_13

やだいつもより豪華じゃんw
 
 

14_12_25_14

たまにはいいよね(o´艸`)(o´艸`)♪
 
 

14_12_25_15

シャンゴさん、ごちそうさまでしたshine
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
今シーズンの目標はブログをためない事(;•̀ㅂ•́)و 笑
色々と頑張るぞ~よろしくお願いします!
 
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

☆ 13-14冬 ☆

『今までの中で1番遅い』の記録更新(゚ω゚);(※次のシーズンが始まってる)
という事で☆
 
(; ̄o ̄)」<2013-2014シーズンをこっそり『まとめ』ますよお☆遅
(14-15シーズンはもう始まってしまったものの、やっぱり落ち着かないからね♪)
 

14_12_30_01

※この記事は、右サイドバーにあるカテゴリー
雪山の記録(〃 ̄∇)ゞ』から直接とんでこれます^^b♪
 
 
 
 
★・・・ 2013-2014 ・・・★

14_12_30_02

2013年
13-14 SEASON SNOW★01 12/16 シーズンイン♪
13-14 SEASON SNOW★02 12/24 丸沼:Miyuki & Haseshi♪
13-14 SEASON SNOW★03 12/30【1日目】ただいま♪
 
2014年
13-14 SEASON SNOW★05 1/1【3日目】毎年恒例♪
13-14 SEASON SNOW★06 1/2【4日目】6兄♪
13-14 SEASON SNOW★08 1/6【2日目】ホーム&ノルン♪
13-14 SEASON SNOW★09・10 1/12~1/13【Sケさん・フォーム変更】
13-14 SEASON SNOW★11 1/19 ちぇるちゃん達と♪
13-14 SEASON SNOW★12・13 1/25~1/26 予定外のセッション♪と…
13-14 SEASON SNOW★14 2/3 Sakasan & Rikakkocha♪
13-14 SEASON SNOW☆15 2/26 久々復活(`・ω・´)♪
13-14 SEASON SNOW☆18 3/16 出会いと決意♪
13-14 SEASON SNOW☆19 3/20 JSBA2級合格♪
13-14 SEASON SNOW☆22・23 3/30~3/31 ラスト&ラスト☆彡
 
滑走日数:23日shine
 
 
 
 
★・・・ できごと ・・・★

14_12_30_03

なんといっても1番はコレですよね(ゝω・)shine
JSBAの2級に合格~何年もかかってしまったけど、やっと1つの目標達成!
 
 

14_12_30_04

そして南岸低気圧;写真は職場の近く。
横浜でも大雪(28cmくらいだけどw)、雪国より走りにくい(;ω;)(;ω;)
このせいで、高速も一般道も使えず群馬に行けなくて…
2月が日帰り2回だけという有り得ない事に;;;
 
 

14_12_30_05

でもそれ以外は恵まれたシーズンだったような気がします♪♬
新たな出会い(にーやん達やちぇるちゃんの仲間さんとか師匠とか)もあったし…
色々な人と滑れたし、たくさんの人にたくさん支えられたし!
 
 

14_12_30_06

あとは…足回りの相棒がCT&GLにかわったり。
第7リフトが新しく出来たり。
愛車もかわり、納車してすぐに年末年始のぷち篭りに行きましたねヾ(•ㅂ•)ノ笑
 
 
 
 
★・・・ 反省と課題 ・・・★

14_12_30_07

昨シーズンとおなじくスピード対策問題、パウダー下手すぎ問題とか。
解決されずに来シ繰越の多いこと多いこと;
(というかもう来シではなく今シーズン(14-15)ですが(ºㅅº๑);w)
 
 

14_12_30_08

いつもと同じように備忘録いきます。。。〆(。。)メモ♪
 
・バックサイドは左手エッジ
・フロントサイドは右手ハイバック
・ショートは目線固定
・ショートはオイラ的ミドルに近い感じで丁寧に。あせらない。
・後ろの膝入れ禁止
・右腕(前の手)をさげる
・トウで腰
・足裏の意識
・スピードを落としすぎない(荷重と抜重のバランス←抜重ゆっくり)
・斜面に垂直だよ(パウダー後傾なりすぎ問題)
 
・・・とりあえずこのくらいにしておいてやるか(; •̀ㅅ•́)
あとは昨シーズンのまとめ参照で♪♬(こら)
 
 
 
 
最後に・・・・・・・・★

14_12_30_09

シーズン終了直後のしめではないので色々な思いがありますが…
またここで滑る事が出来る事、山の神様に心から感謝いたします☆
 
よっち先生や6兄・ちぇるちゃん・えんちょ先生・にーやん・師匠・Y子さん・隊長
そして一緒に滑ってくれた皆様、ありがとうございました!!
 
早くもっと上達できるよう次のシーズンも頑張ります( •̀ㅂ•́)وshine
(や、もう今シーズンですが;)←書きながら何度も思い知るw
 
 

14_12_30_10

ありがとう武尊山&OGNAに関わるすべての皆様♪
 
 
という事で、今シーズンもよろしくお願いいたします!
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【12月】Christmas☆Disney SEA

調子に乗って12月の日記も書いちゃおうヾ( ̄― ̄)ノ♪♬
(写真多め@22枚)
 

14_12_03_01

12月初旬、Disney SEAへ行ってきましたxmas
 
 

14_12_03_02

修復工事?とかなんかで少し視野が狭い状態だったけど…
 
 

14_12_03_03

天気がとっても良かったので気にしない気にしない(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)sun
 
 

14_12_03_04

ジェラトーニ♪♬
 
 

14_12_03_05

壁の絵もチェックflair
 
 

14_12_03_06

ジェラトーニ画伯の絵、素敵でしたshine
 
 

14_12_03_07

この抽選はいつもハズレます・・・_ノ乙(、ン、)_w
 
 

14_12_03_08

オラフ帽を被ってご機嫌隊長|∇ ̄)
 
 

14_12_03_09

前回に来た時にはなかったもの。
夜になったらこのランタンに明かりが灯るよeye
(こんな感じ→ココ
 
 

14_12_03_10

ごはーん♪♬メキシカンプレートshine
 
 

14_12_03_11

ブッシュドノエル付のスペシャルセットヾ(•ㅂ•)ノヾ(•ㅂ•)ノ
 
 

続きを読む "【12月】Christmas☆Disney SEA"

| | コメント (0)

【11月】隊長はぴば☆

11月の最後の特別な日。

14_11_30

誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。すべての事に感謝♪♬
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
隊長の好物ハンバーグはたしかにあまり作らないけれど。
作ってもすぐ忘れて『作ってくれない』と言われるので…
備忘録でアップしてみましたん(・ε・)笑
(※誕生日前祝はびっくりドンキー・当日は豆腐ハンバーグを作成restaurant
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【11月】丹沢湖 de 紅葉♪

さ、どんどん行きましょヾ(〃゚ω゚)ノ
 

14_11_18_01

11月中旬、紅葉狩りに行ってきました♪
 
 

14_11_18_02

いつもは時期を外してしまうのだけど、今回はいい感じかも(*ノωノ)(*ノωノ)shine
 
 

14_11_18_03

あ、場所は丹沢湖周辺です。
 
 

14_11_18_04

一箇所に決めないで、少し撮ったら移動~を繰り返す♪
 
 

14_11_18_05

これで14時30分くらいなのですが。
どんどん日陰になって行くので太陽と追いかけっこです。・*・:≡( ε:)shine
 
 

14_11_18_06

やっぱり日が当たってないとね♪♬
 
 

14_11_18_07

道路沿いが全部赤く染まっていて綺麗でしたsun
 
 

14_11_18_08

15時30分頃に満足して終了~隊長ありがとん♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
丹沢湖、気に入りました( •̀ㅂ•́)و shine
(また行こうじぇ)
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【11月】神田スポーツ祭り♪

チラリ|ω•);もう本気で年末…後がない;;
という事で、変な時間だけど慌てて更新っっw
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
 
11月の最初の祝日に行った、神田スポーツ祭りのお話♪♬
って10月末にも神田へ行ってるんですけどね///♪
その時に発見した欲しい物に、また出会えたらお迎えしようと思って…
 
出会えちゃいましたよ(*ノωノ)♡笑
 

14_11_03

写真の中段・左に写ってるウエアのパンツです~50%オフになってた!
(毎度おなじみBLUEBLOOD)
おなじく写真の中段・右に写ってるのは隊長の物。
ゴーグルは誕生日プレゼントで買いました♪♬
 
SMITHのVICEです٩(๑´ㅂ`๑)۶
 
これまた50%オフ♪・・・や、別にケチってなんてないですよ;?笑
 
欲しい早割も全部買えてしまったし、準備は整いました~ヾ(•ㅂ•)ノ♪♬
 
あとはブログを全部書き上げるだけ;;;←
頑張ります><♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/12/16

ドラム式洗濯機 de NIKWAX☆

11月日記へ行く前に、ちょろっとリアルタイム日記catface
とりあえず忘れないうちに今月の事を…自分の備忘録として。。。〆(..)メモ♪
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
いつも遅いけど、今年は12月になってもNIKWAXが出来ていなかった;
理由=春からsii家の洗濯機がドラム式になったため///♪
ドラムでも出来るのか?危ないのか??
 
・・・_ノ乙(、ン、)_(考える事が面倒になった)←
 
と悩んでる余裕もなくなったので、とりあえずやってみました(`・ω・);!
 
 
【2人分上下】

14_12_16_01

・いつも通り全部チャックをしめて入れる。
・WASHをドラムの中に直接入れる。
 
※いつもは→こんな感じの容器でしたが。
今年は大きいボトル(1000ml)を買ってみたため量る事に悩んだw
 
・必要なのは150ml→この大きいボトルのキャップだと6杯。
・というか勘違いじゃん300mlだよ;(次回注意)
・我が家の軽量スプーンが通常の量と違う事が発覚(*`ロ´ノ)ノ;
 
・・・私事ばかり;笑
 
で【手造りコース(sii家の洗濯機の場合)】
洗い:25分 ためすすぎ:3回 脱水:1分
(追記:洗い→15分に変更❄️)
 
 

14_12_16_02

次は撥水。WASHと同じ手順。
こちらも量を間違えていたな…次回要注意|_ ̄));;(計量に気をとられすぎw)
 
【手造りコース】
洗い:25分 ためすすぎ:2回 脱水:2分
(洗い途中(すすぎ前)一時停止して浸け置き)
小心者だから脱水短めにしたけど、平気そうだから次回は4分にしようかな。
 
追記:洗い15分・ためすすぎ2回・脱水4分に正式変更╭( ・ㅂ・)و ❄️
 
 

14_12_16_03

そして干す。乾く。何も問題なく無事に終了( •̀ㅂ•́)و ♪
我が家の洗濯機は平気でした~♪♬
(挑戦される方がいましたら、一応注意してくださいですdanger
(sii家ではWAX後はいつも槽洗浄していますflair
 
以上。備忘録でした!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【10月】箱根 de すすき♪

10月はリアルタイムで更新できたものもあるので、これで終わりですヾ(•ㅂ•)ノ♪♬
 
 

14_10_20_01

すすきを見に箱根へ♪♬
 
・・・とその前に。
 
 

14_10_20_02

これこれflair
大好きなお店【ぱんのみみ】にて、ぱんグラタン( ´艸`)( ´艸`)heart04
久しぶりだけどやっぱり美味しかった~ぱんのみみ様ごちそうさまでした!
 
 

14_10_20_03

お腹がいっぱいになったところで次はここ。
箱根湿生花園(12月現在は冬期休園中)
自然の中をお散歩するの大好き♪♬
 
 

14_10_20_04

・・・秋のお花はよくわからないけれど( ´・ω・);←
 
 

14_10_20_05

あ、これはわかるよコムラサキ( •̀ㅂ•́)و ♪(馬鹿の一つ覚え)
 
 

14_10_20_06

全身で秋を感じている隊長w
 
 

14_10_20_07

はいこの日のメイン、仙石原すすき草原shine
朝から天気の心配ばかりしているけど、まだなんとかもってる。。。
 
 

14_10_20_08

たまに空が少しだけ明るくなる♪
でも基本は今にも降りだしそうな色で残念でした;;
 
 

14_10_20_09

降ってないから我慢がまん。
・・・青空がよかったですのう(´Д`)(´Д`)(←我慢できてない)
 
 

14_10_20_10

すすき自体も少し早めでしたが、秋を満喫できました♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
次は11月日記にいきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
シーズンイン前に頑張らなくちゃ☆笑
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2014/12/11

【10月】秋谷の夕陽♪

10月の日記です^^ゞshine
 

14_10_12_01

台風19号がくる前日、夕陽を見に秋谷へ行ってきました♪♬
 
 

14_10_12_02

嵐の前の静けさ。
本当に明日くるの?なんて言いながら海を眺める|ω•)ω•)ジー☆(見すぎ)
 
 

14_10_12_03

隊長と夕陽sun
実際、翌日はちゃんと台風がきたので夕陽を見に行っておいてホント良かった♪
たしかその前の週も台風18号がきたりしていて…
スッキリしない週末続きだったので(。-∀-)♪
 
隊長ありがとん♪♬
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »