« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/29

2014-2015 SNOW☆07 1/18 リフト全停止…と♪

さりげなく先週の雪レポを、日曜分だけアップ|・`ω・)b♪
 
★・・2015年1月18日・・ホーム@暴風雪→晴 -6/-8・・積雪210・・★

15_01_18_01

朝の沼田市内。(最近は伊香保から下道(高速代節約))
もしかして天気いいかも~とウキウキわくわく♪♬
 
 

15_01_18_02

・・・朝のわくわくは勘違いですた(;-`ω-)w
※午前中ヒトリスト ※隊長は6兄と秘密レッスン♡
※だっちくんがいるはずなのに会えない;
※まりあんぬもいるはずなのに会えない;;
 
 

15_01_18_03

風が吹くと時々ホワイトアウトになるけど、気にせず十二沢へ・*☆♪♬
 
 

15_01_18_04

1人だと心が折れそうになるけど頑張る(; •̀ㅅ•́)b☆
…でも心折れてカプリへ逃げ込む。←
ほら、ちょうどお昼だったしさ;!笑
 
そしてレッスン終わりの隊長を待っていたのですが。
なんとリフトが全部止まっているですと??!
 
 

15_01_18_05

だからカプリ穏やかだったのか…おりたくないな|_・);(こら)
と言っていてもしょうがないので下界へおりる決意。
リフト全停止でお昼時といったら、センターハウスは大混雑だろうなぁ;;;
 
 

15_01_18_06

たしかに風が強く誰もいない;
隊長もお腹をすかせて待っているから早くおりよう☆
(写真を撮ってるあたり急いでない感じもするcatface
 
 

15_01_18_07

そうそう、この日は雪まつりの日!
無料の豚汁だ~やった~…まりあんぬ、ここで手伝ってたのか(º ロ º๑)w
 
 

15_01_18_08

この豚汁をもらって帰る人も多かったので、人が減ってからオイラ達も頂く♪♬
 
 

15_01_18_09

抽選会で当たった(外れた?w)うまい棒♪
リフト動いてないんじゃねぇって事でお昼はチョコとコレ(。-∀-)(。-∀-)♪
 
 

15_01_18_10

山組が帰ってきました~Nヨさんお久しぶりです!(あいちゃんもいた♪♬)
(やっぱり風が強くて大変だったらしい;;)
 
 

15_01_18_11

ぐんまちゃんと一緒に写真を撮ろうの会があったのだけど。
ほとんどの人がお帰りになったのでちょっと寂しい感じ?
カメラ目線をありがとうございます(っ´ω`c)♡
 
 

15_01_18_12

あやしいお兄さんが現れた|・`ω・)!←
 
 

15_01_18_13

あやしいお兄さんのために3級をとった隊長|∇ ̄)w
 
 

15_01_18_14_2

そんなこんなしてるうちに、15:30過ぎくらいからリフトが動き出した!(第2)
第2だけじゃねぇって言っていたら第1も動き出したので慌てて出陣♪♬
6兄、その格好で滑るのかい╭( °ㅂ°)╯笑
 
 

15_01_18_15

日曜だったのでほとんどの人が帰ってしまったけど。
リフトを動かしてくれてありがとうございました!
 
この最後の1時間がとっても充実して良かったです( ´艸`)♪
6兄ありがとーん♪♬
(最後、だっちくんにも会えましたshine
 
 
・*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*備忘録☆彡
 
・ローテーションを最後までやる
・立ち上がる方向に注意
 
隊長もヒントを貰ってたよ♪6兄ホントにありがとでしたー♪♬
 
 
翌日に続くshine
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2015/01/21

2014-2015 SNOW☆06 1/13 まりあんぬとスクール☆

続きです|ω•)b♪♬
 
★・・2015年1月13日・・ホーム@晴れ(強風) -4/-9・・積雪200・・★

15_01_13_01

うぉー!今季初、完璧な快晴か(º ロ º๑)??
 
 

15_01_13_02

…や;残念ながら風は残ってます;;(写真右奥の白煙)
 
 

15_01_13_03

この日は朝からまりあんぬと会いました♪
オイラはスクール予定だったので誘ってみたら、一緒にやる事に♪♬
 
 

15_01_13_04_2

という事で。レッスン中は写真を撮ってないのでここからは隊長撮影。
この日ホントに少しの間だけ第4が動いたらしく、隊長が出撃☆
 
 

15_01_13_05

自撮りでしっかりカメラ目線の写真があった@大沢にて|∇ ̄)笑
 
 

15_01_13_06

レッスン中の写真も撮ってくれてました♪♬
 
…まりあんぬはスクール終了後に用事があったので帰ってしまったので。
午後は2人でひたすら練習☆
 
 

15_01_13_07

早めに終わる予定だったけどもっと練習したいというオイラの我が儘をきいてくれ…
突風にも負けず滑ったのだけど、雪面の落し物が増えていく(◎-◎;)
(※小枝)(※リフト上からでもハッキリ見える)(※避けきれないほどたくさん)
 
 

15_01_13_08

という事で、心折れてまた早上がり( ;∀;)( ;∀;)
風に悩まされた2日間でした;;w
(2日目もほぼ第1・第2リフトのみだったんだなsweat02
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
自分だけにわかる備忘録
・フラットの時間を作る(ロング)
・フロントサイド最初の腰の位置
・バックサイドの重心の位置
・急斜は少し下、緩斜は真横(ショート)
・ショートはもう少しミドルに近いくらいの意識だよね…
(よっち先生にも言われたような気が;w)
 
ユウキコーチ、ありがとうございました!
 
 
…もっと練習したいぞー( 」゚Д゚)」 ♪♬
次回も頑張ります☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (2)

2014-2015 SNOW☆05 1/12 峠大変&強風☆

うわ~また溜め込んでしまう流れ|ㅂ°);w
とりあえず先週の月・火曜連休の雪山日記、いきます♪
 
★・・2015年1月12日・・ホーム@雪→薄日(強風) -6/-9・・積雪200・・★

15_01_12_01

いつもの背嶺峠…久々に恐怖を感じました(*_*)
四駆でもかなり大変だった;二駆なら確実にスタックですね;;
(いつもなら往復給油1回で余裕なのに今回はギリギリなくらいガソリンも使った)
 
 

15_01_12_02

山は良い雪snow
 
 

15_01_12_03

突風が吹きまくりで生命の危機を感じましたが|ω•);w
 
 

15_01_12_04

風がなければ最高です!
 
 

15_01_12_05

上の写真を撮った次の瞬間。油断するとやられます(; •̀ㅅ•́)笑
 
 

15_01_12_06

ついに第7リフトが止まった;;
 
この日はファーストトラックの日で、第2&第7が動いてたので回していたのですが。
通常時間になっても雪は良し。人も少ない。
苦手なパウダーの練習するぞと気合いれてたのに・・・
 
第7が止まったら第2しかないじゃん(;ω;)(;ω;)
 
→駐車場手前でスタック祭が開催されたために人が少なかったと、あとから知るw
 
 

15_01_12_07

しばらく第2を回してたけど、なんだかな~って事で早めのお昼。
カプリにも行けないから下で|ω・`)w
 
 

15_01_12_08

頑張って第1も動かしてくれたので、ひたすら第1を回すヽ(•̀ω•́ )ゝ(•̀ω•́ )ゝ♪
風は相変わらず強い…もう今日は他のリフトは諦める;!
 
 

15_01_12_09

そりゃ~隊長もぶっ飛びますよね|∇ ̄)
 
 

15_01_12_10

休憩中のまりあんぬに出会う!
 
 

15_01_12_11

1裏へ向かう途中の横壁で埋まるw
オイラも、突風で真っ白になった時に平衡感覚を失って突っ込んだ|ㅂ°)笑
 
 

15_01_12_12

写真では穏やかそうに見えますが、最後まで風が強かったです(・∀・;)ウフ
という事で早めにあがりました~お疲れ様でした!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
朝、第7が動いてるうちにスラロームで練習してみて…
前よりはパウダーの滑り方が少しわかってきたような気が♪♬
もう少し滑りたかったな。。。苦手な事は早く克服したい☆
 
翌日日記へ続きます♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2015/01/14

2014-2015 SNOW☆04 1/2 もっくん達少々&イルミ♪

おっとまた溜め込みそうだ~慌てて更新ヾ(〃゚ω゚)ノshine
 
 
★・・2015年1月2日・・ホーム@雪→晴(小雪) -8/-10・・積雪170・・★

15_01_02_01

久々に大人数で滑った翌日は…なんとなく寂しいようなw
 
 

15_01_02_02

天気は雪→晴れる予報だったけど当たりそう♪
 
 

15_01_02_03

しばらくはこんな感じで薄日と小雪のコラボ♪♬
 
 

15_01_02_04

大沢いきますよ~。
 
 

15_01_02_05

そういえば積雪量が増えてました|•ㅂ•)heart01
 
 

15_01_02_06

とりあえず山頂まで行ってみたけど真っ白だった(・ω・)アリャ
 
 

15_01_02_07

上の方は薄日はなくて、雪がしんしんしーんsnow
そんななか。
隊長は前日の楽しかった思い出に浸り、1人ハイテンションヾ(•ㅂ•)ノ笑
 
 

15_01_02_08

だから転びまくる・・・ゞ(_△_ )ゞ
で、体力を使い果たしカプリへGOshine
 
そこへ☆
 
 

15_01_02_09

もっくん&たかしさんが現れた(ºㅅº๑)(ºㅅº๑)!
(そういえば連絡もらってたんだった)←
 
でも。お2人はあと1本修行したら帰るという事だったので…
ここでお別れ(;ω;)(;ω;)
今度はご一緒しましょねーん♪♬
 
 

続きを読む "2014-2015 SNOW☆04 1/2 もっくん達少々&イルミ♪"

|

2015/01/10

2014-2015 SNOW☆03 1/1 毎年恒例:元旦滑走♪

はい、泊まり2日目:元旦レポいきますヾ(•ㅂ•)ノ♪♬
 
★・・2015年1月1日・・ホーム@雪&強風 -8/-11・・積雪160・・★

15_01_01_01

毎年恒例となる元旦滑走ですが…1日中雪だったのはお初なのでは|ω•);w
 
 

15_01_01_02

たまに雲の上の方のお日様が頑張ってくれます♪♬
 
 

15_01_01_03

常に雪は降ってるけどね(;´∀`)ゞ
初めて来てくれた人もいるのに申し訳ないな。。。
(テルくんサキさんヤッチャンさん、北海道と比べないでね|ω•);w)
 
 

15_01_01_04

いつものメンバーは気にしないけど(๑´ㅂ`๑)w
 
 

15_01_01_05

今回は気付いたら10人で滑ってました✧\ ٩( 'ω' )و /✧
なかでも、やちこの登場には驚いたー!完全にサプライズshine
 
 

15_01_01_06

『山頂で集合写真撮ろうか』『や、真っ白で何も見えないよ』
『みゆきがあとから来るからその時に撮ろうよ』『ん?撮ってる?(やちこ)w』
 
 

15_01_01_07

うぇーい╭( °ㅂ°)╯╭( °ㅂ°)╯╭( °ㅂ°)╯(みゅた・隊長・りょーちゃん)笑
(あ、奥にリョウくんもいたsmile
 
 

15_01_01_08

みんな粒々エキスパートコースw
晴れてたら景色いいのにね~もったいない(;ω;)
 
 

15_01_01_09

ウェーデルンでかっ飛ばす♪
 
 

15_01_01_10

スラローム♪♬お日様もう少し頑張ってくれたらな~╭( -ㅂ-)╮☆
 
 

15_01_01_11

お昼はアザリアrestaurant
あったまると外に出たくなくなる///♪(最高気温-8度+強風)
 
 

15_01_01_12

お?晴れるか??
 
 

15_01_01_13

…と思ったけど、最後まで雪は降り続いていましたsnow
 
 

15_01_01_14

時々ホワイトアウトしながら(; •̀ㅅ•́)笑
 
 

15_01_01_15

『りょーちゃん達がいない!』『遭難したか?!』
→あとで合流できました(o´艸`)shine
 
 

15_01_01_16

さ、上で撮れなかったから下で集合写真を撮るよ~
 
 

15_01_01_17

ありがとうございました!!
 
 
このあとは花咲の湯でごはんflair
最後までお付き合い頂き、本当にありがとですたんshine
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
当日になって、来る予定だったみゆきが来れなくて残念だったな。そして暴風雪snow
風のせいで体感温度がすごく下がって、写真があんまり撮れなかったじゃん(・ε・)
(指先が冷たくて大変だった^^;)
 
色々あったけど楽しい1日でした(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)heart04
 
 
翌日に続く☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/01/09

2014-2015 SNOW☆02 12/31 ホームイン♪

この調子でいくとまた溜め込んでしまう(; •̀ㅅ•́)?
という事で、慌てて年末年始レポを書きますw!
 
 
★・・2014年12月31日・・ホーム@曇・雪 -2/-6・・積雪160・・★

14_12_31_01

お久しぶりです背嶺峠さん♪…凍ってますね|ㅂ°);
朝から気合が入りましたありがとうございます;;笑
 
 

14_12_31_02

天気予報は曇から雪。
年越し寒波は年始の方にズレて大晦日は荒れない予報。…晴れるかな?
とりあえず、来たぜホームゲレンデ!
 
 

14_12_31_03

なのでまずは挨拶でしょう。Sケさんお久しぶりでーす╭( °ㅂ°)╯╭( °ㅂ°)╯♪
 
 

14_12_31_04

お山に挨拶。今シーズンもよろしくね♪♬
 
 

14_12_31_05

山頂、日本武尊様の方へ向かって挨拶。よろしくお願いしまーす!
 
 

14_12_31_06

そしてカプリ。Y子りんに挨拶。今年もお世話になります(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)♡
 
 

14_12_31_07

翌日元旦に皆が来るから、全コースまわっておこうね♪
 
 

14_12_31_08

でもトレーニングコースは苦手なのよオイラ(◎-◎;)笑
 
 

14_12_31_09

あ、レッスン中の6兄発見!
あとで捕まえよう(o´艸`)(o´艸`)w
 
 

14_12_31_10

雪が降ってきましたよ~♪♬
 
 

14_12_31_11

…でもたまにお日様(* •̀ㅅ•́)♡
 
 

14_12_31_12

Sケさんの新しい小屋にてぷち休憩☆
 
 

14_12_31_13

15時過ぎ、無事に6兄を捕獲( •̀ω•́)( •̀ω•́)✧
空が明るくなってきた気がする。
 
 

14_12_31_14

山頂にて写真を撮って頂く。ありがとうございました!
 
 

14_12_31_15

6兄今シーズンもよろしくね♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
とりあえず出来る挨拶は一通り終え、無事にホームゲレンデイン終了♪♬
その後はいつものお宿にておじちゃん達にも挨拶☆
22時から年越し蕎麦を頂いちゃいました(っ´ω`c)(っ´ω`c)shine
(いつもありがとうございます;;♡)
 
そして22時30分前には就寝・*☆Zzz←年越しは毎年寝ている
2014年、ありがとうございました!
 
翌日の日記に続く☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/01/05

新年のご挨拶☆彡

あけましておめでとうございますshine
 
毎度の事ですが、年末年始はドタバタしていたのでご挨拶が遅くなりました(;-人-)

15_01_05_01

今年は雪山帰りにそのまま初詣へ行きました@鶴岡八幡宮
夜中は物凄く寒いけど、すいているので好きです(´ω`)♪
 
そして翌日にそれぞれの実家へ挨拶まわり。
隊長の実家後にsii実家へ行くのがお決まりですcatface
 
 

15_01_05_02

みるくさんあけましておめでとうございます|•ㅂ•)ノheart04
(sii実家の愛猫みるく:いつも写真のモデルをしてくれてありがとう♡)
 
みんな色々とありますが、とりあえず元気そうで安心しました^^
 
今年もたくさんの幸せが訪れますようにshine
そして皆様にとって良き1年になるよう心からお祈り申し上げております♪♬
という事で、2015年もよろしくお願いいたします!
 
 
・・・年末年始の雪レポは後日♪
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »