« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/23

2014-2015 SNOW☆14 2/16 大雪翌日ぴーかん de スクール☆

15_02_16_01

前日の大雪が夢だったのかと思うほど…快晴な2日目の記録♡
 
 

15_02_16_02

よけた雪が屋根の高さまである(゚ω゚)♪
 
 

15_02_16_03

ちびっこひろばの物が避難中w
この後、前日の大雪をならして新たに作り直していましたお疲れ様です!
 
 
★・・2015年2月16日・・ホーム@快晴 -3/-8・・積雪240・・★

15_02_16_04

本当は8:30からですが、動きません@リフト|ω•)☆
 
 

15_02_16_05

大雪すぎたからまだ動かせないのだそうですw
バーンコンディションは良さそうなのでワクワクshine
 
でも9時になっても動かなかったので、少し不安になりながら先にスクール受付へ。
 
 

15_02_16_06

受付してから戻ってちょうど動き出した~のでそのまま上へ♪
…といっても第1しか動いてないのが残念ですが。。。
(山頂まで行きたかったな(;ω;))
 
 

15_02_16_07

また風紋。夜中は荒れたのかな?
…なんか泡立て中のホイップみたい( ´艸`)w
 
 

15_02_16_08

これがレッスン前最後の写真♪
まりあんぬは本当は少し滑って帰る予定だったのに…
リフト動かずでお手伝いをしてたのでした;お疲れ様!
 
 

15_02_16_09

という事でここからは、オイラのレッスン中に隊長が撮った写真。
あのあと第7リフトも動き出したという事で☆
誰も滑ってないバーンにワクワクしながら向かう途中です@隊長&まりあんぬsmile
 
 

15_02_16_10

右側スラローム。左側エキスパート。
エキスパートだけ細くピステンかかった状態とかw
 
 

続きを読む "2014-2015 SNOW☆14 2/16 大雪翌日ぴーかん de スクール☆"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014-2015 SNOW☆13 2/15 大雪DAY(゚ω゚)☆

いつも通りファーストトラック狙いで行った、この前の日曜のお話|•ㅂ•)♪
 

15_02_15_01

5:30頃の沼田IC。
オイラ達は伊香保から下道ですが、とりあえず下界でもモリモリ降雪snow
 
 

15_02_15_02

ここは最後の分岐を曲がって(ロッヂ北澤が後ろにある状態)すぐの場所。
止まったまま動かない。誰かがスタックしたのかなと思い少し待つ…が、全然。
この写真を撮ったのは6:30頃。
 
さすがにおかしいと思い、前へ見に行ったら事故(゚ω゚);
(あとから聞いたら別々の場所で2~3件あったとかないとか)
 
このままだとゲレンデスタッフさんも通れないし除雪車すら通れないので。
並んでた皆で1度少し下って広場にとめてよけて、除雪車を通す。
大雪のせいでいつもより道幅が狭かったので大変ですた(; •̀ㅅ•́)
(そして四駆以外はNGにw四駆で良かった♡)
 
 
★・・2015年2月15日・・ホーム@大雪 -4/-8・・積雪240・・★

15_02_15_03

という事で。ファーストトラックもないしとのんびりスタート☆
スクォーレルからの景色は雪に埋もれてますw
 
 

15_02_15_04

リフト券をかえるほんの少しの間に埋もれた板|ω•);
隊長が本気で探してたw
 
 

15_02_15_05

いつもなら第2が先だと思うけど、この日は第1が先に動き出す♪
 
 

15_02_15_06

第2はまだまだ時間がかかりそうです^^;
(日曜でリフト1本のみとかツライので、どうかどうかお願いします;;)
 
 

15_02_15_07

そしてとりあえず、視界は悪いです(ゴン降り)snow
 
 

15_02_15_08

いつもと同じ滑り方ではダメです。気合が必要です╰( `•ω•)╮╰( `•ω•)╮danger
 
 

15_02_15_09

第2さん頑張ってー!(気付いたら応援)
 
 

15_02_15_10

人がいなくなるのを待って…
 
 

15_02_15_11

滑る前の気合☆
 
 

15_02_15_12

そして上の写真の1分後、胸パウにハマる隊長|_・);
ゲレンデコース内でも気を抜いたらダメです☆笑
(1裏の端パウにてsnow
 
 

15_02_15_13

力を使い果たし、昼食のためにスクォーレルに戻ります。
写真は『ちびっこひろば』
 
 

15_02_15_14

ちびっこが入ったら確実に埋もれますねこの日の積雪はw
 
 

15_02_15_15

昼食後、なかなか動かなかった第2が復活…と停止の繰り返し。
不安定だったけれど座って待ってるのも疲れたので並ぶ事を決意☆
 
 

15_02_15_16

視界は相変わらず良くなかったけれど、そこはもう諦めてパウダーの練習!
最後まで滑ってしまいました~お疲れ様でした♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*オマケ☆彡

15_02_15_17

駐車場は膝パウ(オイラの足調べ)
ひたすら車の周りを歩いて雪を踏み、とりあえずドアを開けられるようにした所w
たくさん降ったね~(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)
 
 
翌日に続きます☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2014-2015 SNOW☆12 2/9 最強クラスの寒気After♪

少し間があいてしまったけど、前回の続きです|•ㅂ•)b♪
 
★・・2015年2月9日・・ホーム@小雪→晴れ -9/-12・・積雪230・・★

15_02_09_01

前日、晴れ用ゴーグルですぐに雪になった経験を踏まえ…
この日は朝から雪用ゴーグルの隊長( •̀ㅂ•́)و shine
 
 

15_02_09_02

あれ?太陽の光??
 
 

15_02_09_03

そんな事は気にせず、大沢ひゃっほいな隊長(写真真ん中米粒サイズ)♪
 
 

15_02_09_04

山頂は小雪。でも少し薄日が♪
平日だから練習に集中するぞー\( •̀ω•́ )/\( •̀ω•́ )/shine
 
 

15_02_09_05

そして10:30にはご飯(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)(相変わらず燃費悪くてすみません;)
というか、アザリア久しぶり!やっと開いてた;;♪♬
緑茶豚のあんかけ丼が1番大好きなのですheart04
 
 

15_02_09_06

再び山頂。…あれ?ご飯後は晴れてるsun
(みゆきちゃんに言われた通り雪用ゴーグルにしたのにぃぃぃ@隊長)←
 
 

15_02_09_07

とりあえず、この時の気温は-10℃。
気付けばこの後の写真はこんな風に寒がる隊長ばかりw
平日だから十二沢に引きこもる必要もないので下界におります♪
 
 

15_02_09_08

そうそう。
天気予報では最強クラスの寒気が来るとの事だったので構えていたけれど。
実際は風もそれほどなく途中から晴れて、寒い以外は良い感じ♪
でも壁には風紋ができていました|・`ω・)☆
 
 

15_02_09_09

リフト下に異変発見。
 
 

15_02_09_10

穴です☆
ここは春になると下を流れる水の音が聞こえるポイント。
マナー違反者はいなかったので平気ですが、いたら落ちてますね|ω•)☆
 
 

15_02_09_11

たくさん練習しましたヾ(•ㅂ•)ノヾ(•ㅂ•)ノshine(写真が違うぞ)
 
 

15_02_09_12

早くあがろうと言っていたのだけど…
結局『あと少しだけ!』『あともう1本だけ!』となって16時過ぎにw
たくさん練習できて良かったです♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
前日の調子が悪かったので、ひたすら取り戻すために練習しました。
悪い時はだいたい足首が使えてないんだ。そして前足に乗れてない。
と、転ぶ時はいつもリーンアウトが出来てない・・・。
 
雪質やバーン状態関係なく滑るのが今季の目標☆
 
引き続き頑張ります( •̀ω•́)✧
2日間お疲れ様でした!
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2015/02/12

2014-2015 SNOW☆11 2/8 ささカッパと仲間達♪

カッパ遭遇日記です|•ㅂ•)b♪笑(写真は20枚)
 
★・・2015年2月8日・・ホーム@晴→雪→濃霧 -1/-9・・積雪230・・★

15_02_08_01

ファーストトラック中。快晴でご機嫌♪♬
 
 

15_02_08_02

なんといってもコレ、ピステンバーン様がぁぁぁ(*ノωノ)(*ノωノ)♡
 
 

15_02_08_03

トレーニングコースまで綺麗に(*´д`*)(*´д`*)♪
 
 

15_02_08_04

と色々と興奮していたら、怪しい雲がもくもく。
 
 

15_02_08_05

とりあえず日曜だし通常時間で他のリフトも動き出したので、山頂へ行こう!
 
 

15_02_08_06

ほら、十二沢は雲の上じゃん(๑´ㅂ`๑)sun
 
 

15_02_08_07

天気が崩れる事はわかっていたけど、隊長はまた晴れ用ゴーグルw
 
と、しばらく十二沢をまわしていたら・・・
 

15_02_08_08

さわっち!
 
 

15_02_08_09

カッパと仲間達が現れた(ºㅅº๑)(ºㅅº๑)!
(※カッパ=ウエアと板とザックが全部緑色なささやんの事club)笑
 
や、そういえばこの日来ると聞いていたんだ…
ピステンバーンと青空で興奮してたからすっかり忘れてた|∇//)←
みゆきからのメールの直後、第6リフトから名前を呼ばれて凄く驚きました///♪
 
 

15_02_08_10

でもすぐご飯(๑´ㅂ`๑)heart01(燃費悪い子で申し訳ありません;)
 
 

続きを読む "2014-2015 SNOW☆11 2/8 ささカッパと仲間達♪"

|

2015/02/07

2014-2015 SNOW☆10 1/26 勘違いバーン♪

2日目の雪日記です|•ㅂ•)b♪
 
★・・2015年1月26日・・ホーム@やや晴→晴れ -1/-7・・積雪220・・★

15_01_26_01

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪♬
 
 

15_01_26_02

大沢もピステンかかってる!初めて滑りやすいと思ったかもw!
 
 

15_01_26_03

スラロームも綺麗(*´д`*)(*´д`*)♪
 
 

15_01_26_04

最初は雲が多めだったけど、気付いたら空も青くなっていた☆☆
更にご機嫌です╭( °ㅂ°)╯╰(°ㅂ°`)╮♪♬
 
 

15_01_26_05

今季初の快晴かもなsun
木々の先が白いのがまたテンションあがるheart04
 
 

15_01_26_06

これねこれ♪先が白い(๑´ㅂ`๑)shine
 
 

15_01_26_07

…と、山頂に行くまでだけの間に何枚撮った事か///♪(テンション上がり過ぎ)
ここからは練習の始まりです(•̀ω•́)danger
とりあえず月曜だけど、十二沢で勘違いバーンを堪能する←
 
 

15_01_26_08

午後、1オモテで基礎をチェック。
 
 

15_01_26_09

再び十二沢。
 
 

15_01_26_10

重心の位置を丁寧に何度も確認しました。
十二沢だとどうしても遅れそうになるから…。
 
 

15_01_26_11

というか、それ以前に動画で見るとオイラの滑走速度の遅い事遅い事;;
自分の中では隊長と同じくらいの速度で滑ってるつもりなんだけどな…
どうしたらあんなゆっくりのカービングが出来るのでしょう(;ω;)笑
 
 

15_01_26_12

平日だから下でも良かったのだけど、結局この日も上にこもって1日終了w
(気温があがったから^^;)
お疲れ様でしたー♪♬
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
・スピード
・板の向き(特にバックサイド)
・重心の位置
 
かな…気にしたいところは。。。φ(・_・。 )メモ☆
ショートももっとやらなきゃな;;
次回頑張ります!
 
ではヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

2014-2015 SNOW☆09 1/25 今季初・無風♪

1月最後の日曜のお話|•ㅂ•)♪
 
★・・2015年1月25日・・ホーム@小雪→やや晴 -1/-7・・積雪220・・★

15_01_25_01

ファーストトラック参戦♪
風に悩まされている今シーズン、1日ずっと晴れだった事もありません。
でもとりあえず今季初、風がないかももしかして|ω•)♡
 
 

15_01_25_02

小雪だ~と喜んでみますヾ(•ㅂ•)ノヾ(•ㅂ•)ノshine
 
 

15_01_25_03

晴れそう|・`ω・)?
 
 

15_01_25_04

第5・第6があいたので山頂へ…上部はまだ雲の中。
 
 

15_01_25_05

視界悪いから気をつけようね~と隊長☆
 
 

15_01_25_06

そして雲の中へw
 
 

15_01_25_07

朝から頑張ったので、10時オープンジャストにカプリへrestaurant
(や、オープン前に行ってしまったかもごめんなさい(。-∀-)(。-∀-)w)
 
 

15_01_25_08

さぁ午後も頑張るど☆
下の方は雲がなくなってきたみたいです!
 
 

15_01_25_09

この辺が境目かしらんと撮ってみますた|∇ ̄)camera
 
 

15_01_25_10

そうこうしているうちに青空が!
やった~滑りやすくなった♪♬
 
 

15_01_25_11

朝から頑張っているので糖分補給♡(朝からじゃなくてもきっと食べてる)
 
 

15_01_25_12

日曜の混雑がイヤでほとんど十二沢にこもっていたけど。
荒らされたボコボコなバーンでたくさん練習できました(•̀ω•́)(•̀ω•́)♪
16時ちょい手前で終了~お疲れ様でした!
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
今季の目標の1つ:どんなバーンでもちゃんと滑れるようになる事。
荒れた十二沢で、とりあえず昔よりは踏めていると実感できるようになりました☆
でもこれで満足してる場合ではない…
 
頑張ります٩(。•ω•。)و♪♬
 
 
翌日へ続く☆
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/02/02

2014-2015 SNOW☆08 1/19 また大雪@ちぇるちゃんず♪

前回の続き。写真多め(25枚)ですcatface
あの天気でよく写真を撮ってたね…と自分に感心しました(。-∀-)w
 
★・・2015年1月19日・・ホーム@晴れもどき→大雪 -4/-10・・積雪210・・★
 
駐車場では快晴sunでも。

15_01_19_01

ゲレンデへあがるとこんなで|ω•)(怪しい雲あり)。
オイラは危険を感じ、晴れ用ゴーグルから曇用へ交換しに戻りました☆
 
 

15_01_19_02

このまま晴れならピステンかかってるし最高なんだけどね(´ω`)♪
 
 

15_01_19_03

そうそう、この日はちぇるちゃん達と約束してた日flair
前にご一緒した時は大雪だったけど今回はどうかな?
(ちぇる@オイラがここをホームゲレンデに決める切っ掛けとなった大切な人shine
 
 

15_01_19_04

あれ?もう雲が下まで広がってきた?
 
 

15_01_19_05

普段なら絶対に一緒にする事はないはずだけど。
FEENOM(ゴーグル)かぶってしまったw(左:隊長@晴れ用・右:オイラ@雲用)
 
隊『大丈夫だよ明るいから余裕~♪♬』
 
 

15_01_19_06

・・・5分後☆笑
隊『あれ?見えない;;』w
 
 

15_01_19_07

とりあえず十二沢は雲の上でまだ無事♪
 
 

15_01_19_08

天気悪くならないうちに十二沢に行ってくる~と先に来たのだけど。
ちぇるちゃん・けんちゃん・さかちゃん達も来た♪♬
 
 

15_01_19_09

でもココもやはり雪が降ってきたsnow
 
 

15_01_19_10

ホワイトアウトが普通。たまに視界が開けるとこんな感じで少し見える☆笑
 
 

15_01_19_11

エネルギーを消耗したのでご飯ご飯(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)
(平日なのでカプリはクローズ)
 
 

続きを読む "2014-2015 SNOW☆08 1/19 また大雪@ちぇるちゃんず♪"

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »