« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/26

【20130416】ガンガラーの谷&海カフェ

沖縄旅行最終日、3日目の事はサクっとまとめて書きます( •̀ω•́)✧
 

13_04_16_01

朝はまずニライ・カナイ橋を通ってから、ここ知念岬公園にきました♪
→天気が悪く光の量が足りなかったのでニライ・カナイ橋の写真はなし;
(橋からの景色は絶景でした~晴れてたら動きながらでも撮れたかなぁ)
 
 

13_04_16_02

橋自体はこの公園からも見えたけど、外から見たら普通の橋なので載せませんw
と、天気が崩れそうだったので早めの移動。
 
 

13_04_16_03

『浜辺の茶屋』到着。海カフェです☆
窓の外はすぐ海ですよ~窓側は海に向かって座るカウンター席ですよ~♪♬
 
混んでいたので少し待ったのですが、砂浜で遊んでいたのですぐでした( ´艸`)shine
 
そうそう、最初は真ん中の席だったのに…
窓側があいたと同時に移動させてくださって感動したんだ☆
何も言ってないのに凄い♡ありがとうございました!(もちろん美味しかったですheart04)
 
 

13_04_16_04

そしてこの日のメイン『ガンガラーの谷』に到着。
雨が降り出してもめげるもんか(*`ω´*)(*`ω´*)♪
 
 

13_04_16_05

このカフェで、ツアー開始時刻まで少し待ちます。
(ツアーじゃないと行けない場所なのでわくわく♪♬)
 
 

13_04_16_06

それではいってきまーす!
 
 

続きを読む "【20130416】ガンガラーの谷&海カフェ"

| | コメント (0)

2015/06/22

【20130415】斎場御嶽(せーふぁうたき)と夕陽

はい、続けていきましょう|・`ω・)♪
 

13_04_15_4_01

沖縄そばを食べたあと『斎場御嶽』という場所に行きました。
2000年に世界遺産に登録された、沖縄で最高の聖地です☆
 
 

13_04_15_4_02

じつは、斎場御嶽の詳細は帰ってきてから知りました。
神聖な場所である事だけはわかっていたのですが…
もっと調べてから行けば良かったな;
写真を見てるだけで、凄い場所なんだなと改めて実感します|ω•)shine
 
 

13_04_15_4_03

ここは『寄満(ゆいんち)』
最初の拝所である『大庫理(うふぐーい)』のあとの、二番目の拝所かな。
→拝所(うがんじゅ):聖域
 
(全部で六つの拝所があります)
 
 

13_04_15_4_04

左に三角岩がある場所。
この場所には何個か拝所が集まっています。
この写真の中でも二つあるのですが…人がいたので先に奥へ進みました。
 
 

13_04_15_4_05

という事で三角岩。
 
 

13_04_15_4_06_2

隊長付きで大きさ比較w
 
 

13_04_15_4_07

三角岩を抜け…斎場御嶽の一番奥の拝所『三庫理(さんぐーい)』
その右に『チョウノハナ』
この場所が一番凄い場所みたいです。
 
 

13_04_15_4_08

左は久高島が見える、久高島遥拝所☆
(完全に黒つぶれ写真ですみません;;→RAW撮影していない)
 
※久高島:神の島
 
 

13_04_15_4_09

人がいなくなったので先ほどの場所に戻る@二つの拝所。
『シキヨダユルアマガヌビー(奥側)』『アマダユルアシカヌビー(参道側)』
壷が二つあり、その中に神聖な水が。
 
・・・以上、六つの拝所をまわりました(`_´)ゞ☆
 
 
今だからこの六つの拝所をまわる事ができますが。
昔は一般の人は御嶽に入る事もできなかったそうです。
なので一番最初にある『御門口(うじょうぐち)』に置かれた六つの香炉にかわりに祈っていたそうです…いま普通にまわれる事に感謝しなくては☆
 
ありがとうございました!
 
(後付の理解&下手な説明にて失礼しました(;-人-))
 
 

13_04_15_4_10

豊崎海浜公園。
慌てて移動して夕陽に間に合いました♪♬
 
これにて2日目終了flair
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

【沖縄2-3】備瀬のフクギ並木&沖縄そば♪

沖縄の話の続き、『古宇利大橋』の後のお話です|∀・)b♪
…2年前の書き残しをさりげなく再開させてみるの巻。←
 
 

13_04_15_3_01

古宇利島からブーンと走り、やって来ました噂の並木道。
 
 

13_04_15_3_02

強い日差しもブロックしてくれるこのフクギは
 
 

13_04_15_3_03

防風林として植えられたそうです|・`ω・)(出演:隊長)
 
 

13_04_15_3_04

そんな昔のスタイルを今も残す村の中をお邪魔している感じで…
シーサーさんお邪魔しました♪♬
 
 

13_04_15_3_05

あ。順路があったのか!(←適当な人達)
 
 

13_04_15_3_06

生命の神秘を感じながらお散歩をして
 
 

13_04_15_3_07

気付いたら海へ出て、そのまま次の目的地へ~
 
 

13_04_15_3_08

きしもと食堂ですshine
初めての沖縄そば、美味しかった!
手作りジューシー(右奥の混ぜご飯)もめちゃめちゃ美味しかったー!!
 
また食べに行きたいな(o´艸`)shine
参照URL → きしもと食堂【食べログ】
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
続きます☆(今度は間をあけず書き終える事が目標)
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

2015/06/04

ありがとうって。じーんとくるね♪

5月の最初に妹ちゃんにきいてから…
ずっと行こうと思っていた場所に、やっと行けた先月20日のお話shine
(写真:18枚)
 

15_05_20_01

目的地は遠いので軽く休憩した@津久井観光センターにて
 
 

15_05_20_02

そして相模原公園♪良い場所~♪♬
・・・って目的地ぶっ飛ばしてる(・∀・)
 
 

15_05_20_03

親友に会いに行ってきました^^shine
写真は撮っていないけど、とても穏やかで良い場所でしたshine
ありがとうという言葉にじーんとしながら…
たくさん文句を こちらからも感謝の言葉を伝えてきました(´ω`)♪
 
おし。これだけの快晴をくれたから、もう雨女卒業って事にしてあげる!
 
けんちゃんも雨男卒業にしてあげようw
2人が関わる行事でこんなに晴れるなんて凄い事だもんね♪♬
 
 

15_05_20_04

という事で、お墓参りのあとの写真散歩です。
けんちゃんと隊長が仲良く同じポーズしてます|∇ ̄)camera
 
 

15_05_20_05

花しょうぶ園はまだあまり咲いてなかったので、違う花をパシャリ☆
 
 

15_05_20_06

みゆきがいるような気分でお散歩してました♪
このメンバーで写真散歩とか、普通なら絶対一緒に来てるはずだもん。
なんでいないんだよバーカバーカ。←
 
 

15_05_20_07

サカタのタネさんのグリーンハウス。
トロピカルガーデンに突入。
 
 

15_05_20_08

また仲良く同じポーズw
 
 

15_05_20_09

というかココ楽しい(๑´ㅂ`๑)heart01
 
 

続きを読む "ありがとうって。じーんとくるね♪"

| | コメント (0)

色々と会った記録♪

普段はあまりないけれど…
先月(5月)は自分的には色々な人に会った1ヶ月でしたflair
そんな記録を軽くまとめてみました。。。〆(..)メモ♪
 
 

15_05_15_01

まずは世間で『GW』と呼ばれている連休の中の1日。
雪&調剤薬局繋がりの友人が大阪から、東京へ来たー!
という事で。わっちゃんに会いにオイラも東京へ♪♬
 
みゆきがいなくなってから東京へ行く事はもうないと思っていたけど…
ささこが品川まで迎えに来てくれました本当に感謝(;ω;)
 
さわっち&つねぴにも会えて良い時間を過ごせました~行って良かった!
皆様ありがとうございました!
 
 
その一週間後。

15_05_15_02

6兄と『冬の反省&おめでと&今後のお話会』をしに隊長と3人で焼肉屋さんへ。
気付いたら6時間も経っていた(º ロ º๑)(º ロ º๑)(º ロ º๑)←
(終電を気にしなければもっといる事が出来たと思うから凄いw)
 
自信のなさと先が見えない不安で色々と悩んでいたけど…
とりあえず1つ前へ進む事は決まりました。というか決めました☆
1つずつ片付けていこう。うん。6兄、隊長、ありがとん♪♬
 
 

15_05_15_03

同じ週の金曜日。
がじこ&ひーちゃんと新宿で女子(?w)会♪♬
家の事もある雪女子として色々とお話ができて本当に良かった!
自分が1番気になってた事を2人に聞けて…少し未来が見えたような気がしますshine
 
石橋を叩き壊してばかりいないで、これまた前へ進まなきゃだよね♪
 
2人ともありがとん(>ω<)」heart04
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆彡
 
と、自分的には感謝続きの濃~い日々をおくっているsiiです(。-人-。)♪
新宿女子会の翌日はsii実家へ行ったり、その翌週はお墓参りへ行ったり…
5月とはそんなに忙しい月だったのか。。。(心の上下動がw)
 
とりあえずお墓参りもこのカテゴリーだけど、それはまた別で書きます♪♬
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »