« 【20130416】ガンガラーの谷&海カフェ | トップページ | 【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園 »

2015/07/08

【20150524】北海道1日目☆

やっと…5月に行った北海道の事が書ける|´-`)♪
ということで北海道1泊2日のぷち旅日記、いきまーす♪♬(写真23枚)
 
 
お久しぶりです函館~shine
…で、到着してなにより先に向かった『朝市食堂二番館』にて500円丼。

15_05_24_01

これは隊長が食べた五目丼かな|•ㅂ•)flair
(オイラは鮭親子丼)
 
 

15_05_24_02

そしてこれまたお久しぶりです~な五稜郭!
全然忘れてたけど、そういえば子供の頃に来た記憶が。。。〆(。。)♪
 
 

15_05_24_03

藤がちょうど見頃でした@5月
 
 

15_05_24_04

ツツジも見頃だったのでタワーと記念撮影…ど真ん中って╭( -ㅂ-)╮;笑
(藤とタワーバージョンもあります→ココ
 
 

15_05_24_05

レンゲツツジは綺麗だけど毒があるそうで。
 
 

15_05_24_06

や~それにしても良い時に来た♪
緑と花が綺麗で気温的にも過ごしやすい♪♬
 
 

15_05_24_07

函館奉行所には近付いてみるけどサラリと前を通っただけ|ω•)←
 
 

15_05_24_08

オイラが小さな花を見つけては撮ってばかりいたから時間がw
 
 

15_05_24_09

だって綿毛もたくさんあるんだよ!
 
 

15_05_24_10

タンポポもー…ハッ|ω•);
(小物に捕まってばかりいないで早く行くぞと隊長に軽く怒られるの巻w)
 
 

15_05_24_11

目指すはあのタワー。
 
 

15_05_24_12

のぼりました( •̀ㅂ•́)و ☆
橋を渡ってすぐが、先程の藤ですねcute
 
で、おりて『函館麺厨房あじさい本店』の塩ラーメンでお昼して…
六花亭で『雪やこんこ』と珈琲を頂いてから

15_05_24_13

恵山つつじ公園に来ました♪♬
(食べ物写真は後ほどまとめて載せます)
 
 

15_05_24_14

つつじ満開~遠くに海も見える!
 
 

15_05_24_15

函館といえばコレ@隊長お気に入りのポーズ|•ㅂ•)笑
 
 

15_05_24_16

もりもり咲いてました♪♬
 
 

15_05_24_17

見る向きや光の関係で色も変わって見えるから、ついたくさん撮ってしまったw
ありがとうございました♪
 
 

15_05_24_18

移動~宿に車を置いて、ここから登山バスに乗ります。
(ロープウェイではなくバスで行ったけど楽しかったぞshine
 
 

15_05_24_19

到着。もう人が集まりだしてます|ω•)flair
 
 

15_05_24_20

とりあえず夕陽にも間に合いました♬
 
 

15_05_24_21

そしてメイン。
函館山からの夜景*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*shine
三脚は持ってないので手持ち開放で頑張る(* •̀ㅅ•́)
 
場所取りも出来ず気温もどんどん下がって寒さに震えていたら…
前の人が先に帰ってくれた!
わーいありがとうございます!!(別にオイラのためではない)
 
満足して下山♪♬
 
 

15_05_24_22

帰りのバスは函館駅まで行かず途中下車。
ベイエリアまで歩いて『カリフォルニア・ベイビー』で夜ご飯restaurant
写真は店内の様子。アメリカンな感じ♪♬
 
 

15_05_24_23

そして、この日の食べ物写真を軽く1つにまとめてしまいましたが…
左上がこのカリベビで有名なシスコライスです!
バターライスの上にフランクフルト、ミートソースがかかってウマウマでしたshine
 
と、右下は『函館麺厨房あじさい』の塩ラーメン。
久々に凄く美味しい塩ラーメン~&蝦夷油胡椒が美味しかったです!
 
それ以外の2枚は六花亭です///♪
左下は毎度おなじみ『雪やこんこソフト』右上はお初の『雪こんチーズ』
ココアビスケットにサンドされたベイクドチーズケーキが美味すぎるheart04
お土産で買って帰りたくても賞味期限2時間だから残念だけど完食(๑´ㅂ`๑)←
 
六花亭のイートインは珈琲が無料なので大好きheart01(店舗によるのかな?)
前回も小樽でお世話になりました♪♬
 
と最後に美味しい記憶をまとめ書きした所で1日目を終了。
2日目に続きます☆
 
 
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪

|

« 【20130416】ガンガラーの谷&海カフェ | トップページ | 【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園 »

おでかけ^^b♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【20130416】ガンガラーの谷&海カフェ | トップページ | 【20150525】北海道2日目前半@大沼国定公園 »